『フリースタイルアクオスとの接続』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

WLI-UTX-AG300/C

パソコン・テレビ・ゲーム機を無線LAN化するユニット

最安価格(税込):

¥5,816

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,816¥5,816 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:136x37x26mm 重量:50g WLI-UTX-AG300/Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UTX-AG300/Cの価格比較
  • WLI-UTX-AG300/Cのスペック・仕様
  • WLI-UTX-AG300/Cのレビュー
  • WLI-UTX-AG300/Cのクチコミ
  • WLI-UTX-AG300/Cの画像・動画
  • WLI-UTX-AG300/Cのピックアップリスト
  • WLI-UTX-AG300/Cのオークション

WLI-UTX-AG300/Cバッファロー

最安価格(税込):¥5,816 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月上旬

  • WLI-UTX-AG300/Cの価格比較
  • WLI-UTX-AG300/Cのスペック・仕様
  • WLI-UTX-AG300/Cのレビュー
  • WLI-UTX-AG300/Cのクチコミ
  • WLI-UTX-AG300/Cの画像・動画
  • WLI-UTX-AG300/Cのピックアップリスト
  • WLI-UTX-AG300/Cのオークション

『フリースタイルアクオスとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UTX-AG300/C」のクチコミ掲示板に
WLI-UTX-AG300/Cを新規書き込みWLI-UTX-AG300/Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フリースタイルアクオスとの接続

2013/08/31 16:35(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLI-UTX-AG300/C

スレ主 uehiyoさん
クチコミ投稿数:11件

フリースタイルアクオス LC-32F5のチューナー部に、本機を接続して無線LANにして、
TSUTAYATVなどの動画を見ようとしてるのですが、
動画は再生されるのですが、数秒経つと途中で止まって、また数秒経つと動き出すのを
繰り返す状態となってしまいます。
本機が不良なのだと思い、PanasonicのビエラTH-L42Gに接続して、
同様にTSUTAYATVを見たのですが、その場合は正常に動画を見ることができました。
アクオスのチューナー部もビエラも、親機WZR-AGL300NHとの距離は近く、
通信状態としては条件はさほど変わらないのに、アクオスでは動画を見れないのが
とても残念でなりません。
本機、親機、アクオスの設定が必要なのか、悩んでいます。
本機を使用してアクオスのチューナー部を無線接続して、
動画を見れる方法をご教授して頂けるとうれしいです。

書込番号:16528621

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/31 16:44(1年以上前)

> アクオスのチューナー部もビエラも、親機WZR-AGL300NHとの距離は近く、

WZR-AGL300NHは2.4GHzと5GHzのどちらか一方のみ11nに設定できますが、
どちらを11nにしていますか?

アクオスにWLI-UTX-AG300/C を付けた時、
親機とは2.4GHzか5GHzかどちらで接続していますか?
またアクオスと親機との距離は?

アクオス本体の陰にWLI-UTX-AG300/Cが隠れていて、
親機からの電波が弱まっていませんか?

書込番号:16528646

ナイスクチコミ!1


スレ主 uehiyoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/31 17:32(1年以上前)

羅城門の鬼さん
早速ありがとうございます。

>WZR-AGL300NHは2.4GHzと5GHzのどちらか一方のみ11nに設定できますが、
>どちらを11nにしていますか?
2.4GHzと5GHzの設定の見方がわかっていないのですが、

親機の無線モードは以下に設定しています。
11a/n(300M) & 11g(54M)
・802.11a
無線チャンネル 自動
倍速モード 20MHZ ⇒40MHZでも状況かわらず。
・802.11g
無線チャンネル 自動
倍速モード 20MHZ

>アクオスにWLI-UTX-AG300/C を付けた時、
>親機とは2.4GHzか5GHzかどちらで接続していますか?
>またアクオスと親機との距離は?

WLI-UTX-AG300/Cは11aOnlyの設定をしています。
2.4GHzか5GHzかどちらで接続しているか、
どのように見ればよいのでしょうか・・。
距離は2メートル程で障害物もありません。

>アクオス本体の陰にWLI-UTX-AG300/Cが隠れていて、
>親機からの電波が弱まっていませんか?

特に影に隠れないように設置しているのですが、
電波が弱まっているかどうか、わかりません。

書込番号:16528795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/31 17:46(1年以上前)

> 11a/n(300M) & 11g(54M)

5Ghz側が11nになってますね。

> WLI-UTX-AG300/Cは11aOnlyの設定をしています。

それならば5GHzで接続されてますね。

> 特に影に隠れないように設置しているのですが、
> 電波が弱まっているかどうか、わかりません。

2mほどの至近距離なら倍速でなくとも最大リンク速度は144Mbpsなので、
せめて100Mbps前後でリンク出来ていたら、スムーズに動画も視聴出来るはずです。

WLI-UTX-AG300/Cの設定画面に入り、
[システム情報]あたりにリンク速度(通信速度)が確認できませんか。

書込番号:16528838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uehiyoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/31 17:58(1年以上前)

>WLI-UTX-AG300/Cの設定画面に入り、
>[システム情報]あたりにリンク速度(通信速度)が確認できませんか。

WLI-UTX-AG300に入って、機器診断⇒システム情報で、
以下の表示がありました。

電波状態 100% (54Mbps)

書込番号:16528887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/31 18:33(1年以上前)

> 電波状態 100% (54Mbps)

再度WLI-UTX-AG300/Cの設定画面に確認下さい。
接続先のSSIDは「11a/n(300M) 」のSSIDですか?
それとも「11g(54M)」のSSIDですか?

書込番号:16529011

ナイスクチコミ!1


スレ主 uehiyoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/31 19:28(1年以上前)

>再度WLI-UTX-AG300/Cの設定画面に確認下さい。
>接続先のSSIDは「11a/n(300M) 」のSSIDですか?
>それとも「11g(54M)」のSSIDですか?

見方がわからないのですが、
親機のIEEE 802.11a ( Auto / 40ch )のSSIDは、
3つ表示されていて、

・認証方式 AOSS WPA2/WPA mixedmode - PSK
暗号化 AOSS TKIP/AES mixedmode

・認証方式 AOSS WPA-PSK
暗号化 AOSS AES

・認証方式 認証を行わない
暗号化 AOSS WEP128

子機には、AOSS WEP128のSSIDが表示されています。

書込番号:16529219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/31 19:50(1年以上前)

> 子機には、AOSS WEP128のSSIDが表示されています。

暗号方式WEPのSSIDではなく、

> ・認証方式 AOSS WPA-PSK
> 暗号化 AOSS AES

のSSIDに接続してみて下さい。
AOSSでうまく行かないなら、手動接続でも構いません。
リンク速度はどれほどになりますか?

書込番号:16529293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uehiyoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/31 21:26(1年以上前)

毎回ありがとうございます。
現在苦戦中です。。。

> ・認証方式 AOSS WPA-PSK
> 暗号化 AOSS AES

>のSSIDに接続してみて下さい。
>AOSSでうまく行かないなら、手動接続でも構いません。
>リンク速度はどれほどになりますか?

WLI-UTX-AG300/Cを手動で、そのSSIDに接続したのですが、
PCからWLI-UTX-AG300/Cを見れなくなってしまいました。
PCがWEPのSSIDに繋がってるからですかね??

なので、直接PCにWLI-UTX-AG300/Cを接続して、
リンク速度を確認したのですが、140Mbps前後でていますが、
接続が不安定で、切断と接続を2,3秒間隔で繰り返されています。

その後、アクオスのチューナ側にWLI-UTX-AG300/Cを接続しなおしましたが
その状態では、アクオス側では、無線接続できませんでした。

なお、このSSIDに接続をしたことがなかったので、
また、よくわからなかったので
以下のように暗号化設定を行っています。

11aの暗号化を設定する⇒暗号化方式 WPA-PSK(AES)
11gの暗号化を設定する⇒暗号化方式 WPA-PSK(AES)
11aと11gに共通の暗号化を設定する⇒暗号化方式 WPA-PSK(AES)

ちなみに、PCからクライアントマネージャーで、
接続先の作成をして、そのSSIDを検索して、
手動で接続しようとしても、できません。。

書込番号:16529680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/31 22:07(1年以上前)

> WLI-UTX-AG300/Cを手動で、そのSSIDに接続したのですが、
> PCからWLI-UTX-AG300/Cを見れなくなってしまいました。
> PCがWEPのSSIDに繋がってるからですかね??

WEPのSSIDの「プライバシーセパレータ」が有効になっていませんか?

もし有効になっていない場合は、全体のネットワーク構成を書いてみて下さい。

基本的には出来るだけ暗号方式AESで接続した方が安全かつ何かと使い易いです。

> 11aの暗号化を設定する⇒暗号化方式 WPA-PSK(AES)
> 11gの暗号化を設定する⇒暗号化方式 WPA-PSK(AES)
> 11aと11gに共通の暗号化を設定する⇒暗号化方式 WPA-PSK(AES)

WEPしかサポートしていない子機がないのなら、それでOKだと思います。

> ちなみに、PCからクライアントマネージャーで、
> 接続先の作成をして、そのSSIDを検索して、
> 手動で接続しようとしても、できません。。

クライアントマネージャでもWindowsの機能でも良いですが、
SSIDを検索すると、当該のSSIDが見つかりませんか。

書込番号:16529851

ナイスクチコミ!1


スレ主 uehiyoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/31 23:43(1年以上前)

>WEPのSSIDの「プライバシーセパレータ」が有効になっていませんか?

有効になっていました。

>クライアントマネージャでもWindowsの機能でも良いですが、
>SSIDを検索すると、当該のSSIDが見つかりませんか。

検索して、SSIDが見つかったのですが接続できませんでした。
ですが、事前共有キーが誤っていたようです。
事前共有キーを設定したと思っていたのですが、
親機の現在のセキュリティ情報を確認したところ、
設定したと思ったキーが表示されていなかったので、
表示された暗号化キーを入力したら、繋がりました。
すいません。。
WLI-UTX-AG300/Cについても、PCと接続して、
表示された暗号化キーで接続し、LAN端子用無線子機設定ツールで、
リンク速度を確認したら、
140Mbps前後を安定的に接続できました。
その後、チューナーに接続して、アクオスからTSUTAYATVを確認したら、
動画が停止せずに、見れるようになりました!!
ありがとうございます!

ですが、チューナー側に接続したWLI-UTX-AG300/Cは
接続直後は、PC側でLAN端子用無線子機設定ツールで検索できるのですが、
通信速度電波状態が「通知なし」と表示されます。
なぜでしょうか。
たびたびすいませんが、ご教授いただけないでしょうか。

ちなみに、接続直後だけ、WLI-UTX-AG300/Cは検索できますが、
数分経つと、検索できなくなります。これはアクオス側の電源設定なのか・・わかりませんが、
アクオスでインターネットは普通にできる状態には変わりありません。

書込番号:16530344

ナイスクチコミ!0


スレ主 uehiyoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/31 23:53(1年以上前)

たびたびすいません。。

>WEPのSSIDの「プライバシーセパレータ」が有効になっていませんか?

WEPのSSIDの「プライバシーセパレータ」は無効にしないと、
状態が見れないということでしょうか?

書込番号:16530399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/01 00:04(1年以上前)

> リンク速度を確認したら、
> 140Mbps前後を安定的に接続できました。

WZR-AGL300NHを倍速設定し、そして必要ならWLI-UTX-AG300/Cの方も倍速設定すると、
300Mbpsでリンク出来ると思います。

> ですが、チューナー側に接続したWLI-UTX-AG300/Cは
> 接続直後は、PC側でLAN端子用無線子機設定ツールで検索できるのですが、
> 通信速度電波状態が「通知なし」と表示されます。
> なぜでしょうか。

同じくイーサネットコンバータとして使えるWLAE-AG300Nでは、
無線子機設定ツールでは通信速度が1Mbpsと表示されてしまうなどの不具合がありますので、
WLI-UTX-AG300/Cでも何かうまく行かないケースがあるのかも知れません。

> WEPのSSIDの「プライバシーセパレータ」は無効にしないと、
> 状態が見れないということでしょうか?

「プライバシーセパレータ」は少なくとも子機間の通信を禁止するものですが、
設定画面へのアクセス制限も有ったかも知れません。
全てのSSIDの暗号方式をAESにしているのなら、
「プライバシーセパレータ」は無効で良いと思います。

書込番号:16530440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uehiyoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/01 13:35(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ありがとうございました!

「プライバシーセパレータ」を無効にしたら、見えるようになりました!
知識のない私でも、わかりやすくナビゲートして頂き本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

書込番号:16532340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UTX-AG300/C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UTX-AG300/C
バッファロー

WLI-UTX-AG300/C

最安価格(税込):¥5,816発売日:2012年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

WLI-UTX-AG300/Cをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング