『AQUOS LC-40AE7に接続したい』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

WLI-UTX-AG300/C

パソコン・テレビ・ゲーム機を無線LAN化するユニット

最安価格(税込):

¥5,816

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,816¥5,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:136x37x26mm 重量:50g WLI-UTX-AG300/Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UTX-AG300/Cの価格比較
  • WLI-UTX-AG300/Cのスペック・仕様
  • WLI-UTX-AG300/Cのレビュー
  • WLI-UTX-AG300/Cのクチコミ
  • WLI-UTX-AG300/Cの画像・動画
  • WLI-UTX-AG300/Cのピックアップリスト
  • WLI-UTX-AG300/Cのオークション

WLI-UTX-AG300/Cバッファロー

最安価格(税込):¥5,816 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月上旬

  • WLI-UTX-AG300/Cの価格比較
  • WLI-UTX-AG300/Cのスペック・仕様
  • WLI-UTX-AG300/Cのレビュー
  • WLI-UTX-AG300/Cのクチコミ
  • WLI-UTX-AG300/Cの画像・動画
  • WLI-UTX-AG300/Cのピックアップリスト
  • WLI-UTX-AG300/Cのオークション

『AQUOS LC-40AE7に接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UTX-AG300/C」のクチコミ掲示板に
WLI-UTX-AG300/Cを新規書き込みWLI-UTX-AG300/Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS LC-40AE7に接続したい

2015/08/09 16:26(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLI-UTX-AG300/C

スレ主 toshigoodさん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは。

2つ質問があります。

1.
U-NEXTを試してみたいと思ってます。
それで、今持っているAQUOS LC-40AE7で見るには、LAN設定が必要です。

AQUOS LC-40AE7は有線LANしかできません。
しかし、TVからポートが遠いので、有線LANはきついです。

それで、WLI-UTX-AG300/Cを使って有線化することを知りました。

TVの有線LANを無線LANにする方法は、これが一番いいのでしょうか?


2.
AQUOS LC-40AE7に接続したいのですが、TVにUSB端子はついていません。

それで、付属のUSB延長ケーブルをコンセトにつなぎ、LANケーブルを LC-40AE7とWLI-UTX-AG300/Cにつなげれば対応可能なのでしょうか?


以上、よろしくお願いします。

書込番号:19038120

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2015/08/09 16:49(1年以上前)

>TVの有線LANを無線LANにする方法は、これが一番いいのでしょうか?

WLI-UTX-AG300/C をイーサネットコンバータとして使うことは可能ですが、
中継機をイーサネットコンバータとして使うことも可能です。

中継機としてはWEX-733DやWHR-600DやWHR-1166DHP2など。

>付属のUSB延長ケーブルをコンセトにつなぎ、LANケーブルを LC-40AE7とWLI-UTX-AG300/Cにつなげれば対応可能なのでしょうか?

USB延長ケーブルを付けても、電源供給可能なUSBポートを有する機器が
必要なことに変わりはありません。

例えば、USB充電器のBSIPA10など。
http://buffalo.jp/product/power/usb-charger/bsipa10/

取説の
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012784-02.pdf
も参照してみて下さい。

書込番号:19038158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/09 16:56(1年以上前)

http://buffalo.jp/taiou/tv/sharp/wireless-lan.html
LC-40AE7には対応してないようだからBuffaloの”子機モード/中継機モード”を搭載した無線親機を使う。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/
どれが最適かは設置してある無線親機の仕様やネットワーク環境によって変わる。

書込番号:19038175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 toshigoodさん
クチコミ投稿数:19件

2015/08/09 21:57(1年以上前)

羅城門の鬼さん、Hippo-cratesさん、ありがとうございます。

>LC-40AE7には対応してないようだから

そうなんですね。


>どれが最適かは設置してある無線親機の仕様

ルーターは、AtermWR8170N(HP)を使用しています。
http://kakaku.com/item/K0000112396/?lid=ksearch_kakakuitem_image

これに合う中継器は、どれが適切なのでしょうか?
なるべくならば、安価な方が良いのですが・・・

知識がないので間違ったものを買ってしまうと無駄になってしまうので・・・


家は2LDKのマンションなので、ルーターからの距離、障害物はないと思います。


よろしくお願いします。


書込番号:19038936

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/09 22:22(1年以上前)

こんばんは

>1.
>TVの有線LANを無線LANにする方法は、これが一番いいのでしょうか?

こちらでもOKです。
http://kakaku.com/item/K0000685761/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/#feature-7

書込番号:19039011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2015/08/09 22:27(1年以上前)

>>LC-40AE7には対応してないようだから
>
>そうなんですね。

http://buffalo.jp/taiou/tv/sharp/wireless-lan.html
にはどこにもWLI-UTX-AG300がLC-40AE7に対応していないとは書かれていません。
そこから読み取れるのは、ただWLI-UTX-AG300とLC-40AE7の組合せで
動作確認をしていないと云うことだけです。

WLI-UTX-AG300の発売が2012年4月ですから、
WLI-UTX-AG300の開発時に入手可能な最近のTVを確認したものと思われます。
なので、2011年7月以降に発売されたAQUOSが動作確認されてます。
しかし、LC-40AE7は2010年4月発売ですので、
動作確認のリストからもれたものと思われます。

USBで通信する場合はUSBドライバが機器依存してますので、
USBドライバが適合していないと使えませんが、
WLI-UTX-AG300にとってUSBは単に電源供給のためのものであり、
通信は有線LANで行ないますので、特にUSBドライバの心配をする必要はないと思います。

>ルーターは、AtermWR8170N(HP)を使用しています。

WR8170Nは5Ghzに対応してませんので、5Ghz対応のWLI-UTX-AG300/Cでなくても、
2.4Ghz専用でイーサネットコンバータにも転用できるWHR-300HP2でも良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000533853/
\3,370-

書込番号:19039025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toshigoodさん
クチコミ投稿数:19件

2015/08/10 09:26(1年以上前)

LVEledeviさん、羅城門の鬼さん、ありがとうございました。


理解できました。

中継機の購入を検討してみます。


書込番号:19039742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UTX-AG300/C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UTX-AG300/C
バッファロー

WLI-UTX-AG300/C

最安価格(税込):¥5,816発売日:2012年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

WLI-UTX-AG300/Cをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング