『nasneとの接続ができません。』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

WLI-UTX-AG300/C

パソコン・テレビ・ゲーム機を無線LAN化するユニット

最安価格(税込):

¥5,816

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,816¥5,816 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:136x37x26mm 重量:50g WLI-UTX-AG300/Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UTX-AG300/Cの価格比較
  • WLI-UTX-AG300/Cのスペック・仕様
  • WLI-UTX-AG300/Cのレビュー
  • WLI-UTX-AG300/Cのクチコミ
  • WLI-UTX-AG300/Cの画像・動画
  • WLI-UTX-AG300/Cのピックアップリスト
  • WLI-UTX-AG300/Cのオークション

WLI-UTX-AG300/Cバッファロー

最安価格(税込):¥5,816 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月上旬

  • WLI-UTX-AG300/Cの価格比較
  • WLI-UTX-AG300/Cのスペック・仕様
  • WLI-UTX-AG300/Cのレビュー
  • WLI-UTX-AG300/Cのクチコミ
  • WLI-UTX-AG300/Cの画像・動画
  • WLI-UTX-AG300/Cのピックアップリスト
  • WLI-UTX-AG300/Cのオークション

『nasneとの接続ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UTX-AG300/C」のクチコミ掲示板に
WLI-UTX-AG300/Cを新規書き込みWLI-UTX-AG300/Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

nasneとの接続ができません。

2017/04/27 19:22(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLI-UTX-AG300/C

クチコミ投稿数:12件

マンションの引越に伴い、PS3・nasne・torneの接続を変更しました(WIMAXによる接続から、集合住宅備えつけ無料インターネットCANVAS)。

しかしながら、nasneの認識ができません。いろいろ試したのですが、うまくいきません。

接続環境は図の通りです。
PCやスマートフォン、タブレットとdoCANVASは問題なくネットにつながります。このときのIPアドレスは192.168.64.xxです。

試したこととしては以下のものです。

1. doCANVASの動的グローバルIPの申込み

PS3のネットワーク接続テストを行うと、接続はできます。しかしNATタイプ3になりました。
もしかするとNATタイプ3だとnasneを認識できないのかと思い、doCANVASの動的グローバルIPを申し込みました。
PPPoEで接続すると、タイプ1になります。ただIPアドレスが202からはじまるものになってしまいます。

どちらにせよ、torneを起動して確認しても、nasneはいっこうに認識されません。

2. Aterm WG2600HP2での中継
Aterm WG2600HP2(マンションの壁のLANポート)と、Aterm WG2600HP2を接続してブリッジモードを使用してみました。
PCやスマホ、タブレット、WLIUTX-AG300/Cはそれぞれ同じIPアドレスにして、接続できます。
二重ルーターになっていないことも確認しました。

やはりnasneは認識されません。

何がだめなのか、さっぱりです・・・。すごく困っています。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:20849964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/27 19:28(1年以上前)

WLI-UTX-AG300/Cを2個使ってるんですか?
それかハブですか?

nasneは単体では無線LANないし
WLI-UTX-AG300/Cは端子1個のはずなのにとLANケーブルがつながってるのが
nasneとPS3があって図の意味が分からないですが

書込番号:20849974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/04/27 20:05(1年以上前)

こるでりあ様

>>WLI-UTX-AG300/Cを2個使ってるんですか?
>>それかハブですか?

WLI-UTX-AG300/Cは1つ使用しています。

>>nasneは単体では無線LANないし
>>WLI-UTX-AG300/Cは端子1個のはずなのにとLANケーブルがつながってるのが
>>nasneとPS3があって図の意味が分からないですが

図の作り方がわかりづらくもうしわけありません。すこし修正を加えました。
WLI-UTX-AG300/CとdoCANVASを無線でつないでいます。

書込番号:20850078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2017/04/27 20:35(1年以上前)

「マルチクライアントモード」の設定はどうでしょう(有効になっていますか)?

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14045

書込番号:20850166

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2017/04/27 20:47(1年以上前)

まだ図が間違っています。

LAN端子が一つしかないWLI-UTX-AG300/CにどうやってLANケーブルを2本もつないだのですか?
どっちかがUSB接続では?

※USB端子は充電専用です。通信はできません。

書込番号:20850200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/04/27 21:45(1年以上前)

きたの国からさん

ありがとうございます。
マルチクライアントモードになっていませんでしたので、ご指摘いただいたとおりマルチクライアントモードに変更しました。
しかし、やはりnasneは認識されません。



脱落王さん


ご指摘ありがとうございます。
図を修正しました。

https://gashubq.com/lifehack/nasne-wifi-wli-utx-ag300c

これらの記事を参考に、WLI-UTX-AG300/CとnasneをUSB接続しています。

書込番号:20850394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/27 21:53(1年以上前)

>これらの記事を参考に、WLI-UTX-AG300/CとnasneをUSB接続しています。

???
USBはWLI-UTX-AG300/Cへの給電用にはたらいてるだけです
当該記事はあわせてLAN端子で接続もしてるから通信できるんですが
LAN端子と接続してないんでしたらそもそもダメなんですが…
してないわけじゃないですよね?

書込番号:20850428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/04/27 22:22(1年以上前)

こるでりあさん

接続できました・・・。
こるでりあさんにご指摘いただいたとおり、WLI-UTX-AG300/CとnasneをLANケーブルで接続しないといけないところを、
あやまってWLI-UTX-AG300/CとPS3を接続していました・・・。

本当にお恥ずかしいです。でもつながって本当によかったです。

皆様、お騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:20850522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UTX-AG300/C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UTX-AG300/C
バッファロー

WLI-UTX-AG300/C

最安価格(税込):¥5,816発売日:2012年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

WLI-UTX-AG300/Cをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング