WLI-UTX-AG300/Cバッファロー
最安価格(税込):¥5,816
(前週比:±0
)
発売日:2012年 8月上旬
その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLI-UTX-AG300/C
初心者です。
プリンターとパソコンを近くに置けなくなったため、無線親機に有線接続しているパソコンから印刷できるよう、プリンターを無線化しようと思い、本機を購入しました。
本機をまず、AOSSで無線親機に自動接続し、プリンターと本機をLANケーブルでつなぎましたが、パソコン上ではプリンターがオフラインとなり繋がりません。
以下が機器の内容です。
パソコン:Windows10
プリンター:富士ゼロックス Docuprint C3450d
無線子機:バッファロー WLI-UTX-AG300
無線親機:バッファロー WXR-1750DHP2
無線接続は不可能なのでしょうか?
書込番号:24244148
1点
>本機をまず、AOSSで無線親機に自動接続し、プリンターと本機をLANケーブルでつなぎました
なんで説明書通りの手順でやらないの?
>パソコン上ではプリンターがオフラインとなり繋がりません
念のためですが、プリンターの電源は入ってますよね。
書込番号:24244165
0点
ネットワークの中にプリンターが出ていないとできないと思います。
書込番号:24244166
0点
>けーるきーるさん
返信ありがとうございます。
プリンターの電源は入っています。
ちなみに、本機の接続ですが、プリンター側のUSBポートがType-Bしかないので、Type-A変換アダプターを使用しましたが、電源が供給されていなかったので、本機はコンセントに直接差込み、プリンターとはLANケーブルのみで接続されています。
書込番号:24244187
0点
>yupo123さん
CMDプロンプトから
"arp -a" と打ち、
対象となる機器のIPアドレスが列挙されていますでしょうか?
書込番号:24244306
1点
WLI-UTX-AG300は親機ときちんと接続できているか確認はされているのでしょうか?
WLI-UTX-AG300をPCに接続して、親機のと接続を確認してからプリンタに接続していますか?
AOSSで接続設定したとしても必ずできているとは限りません。
PCでならAOSSでうまくいかなければ手動でも設定できるので、確実性が高いです。
>本機はコンセントに直接差込み
これはUSBポートのあるACアダプタに挿しているということですよね?
今更ですが、どちらかというとWLI-UTX-AG300を購入するより、子機にできる無線LANルーターとか中継機を購入した方がよかったと思いますけど。
送受信性能もいいし、5GHzに対応しているし。
書込番号:24244556
2点
>おかめ@桓武平氏さん
ご返答ありがとうございます。
無線親機のデバイスコントロールでは、プリンターのIPアドレスが確認できますが、
コマンドプロンプトには出てきません。
ちなみに、無線親機に接続されているクロムキャストは、パソコンでも認識しているようでIPアドレスが出てきます。
両デバイス、何か違うのでしょうか?
書込番号:24245179
1点
>yupo123さん
プリンタのIPアドレスにpingが通りますでしょうか?
書込番号:24245222
1点
>EPO_SPRIGGANさん
ご返答ありがとうございます。
親機との接続を確実にするため、まず、PCで接続設定をし、接続を確認しています。
また、親機のデバイスコントロールでもプリンターが確認できています。
USBは電源供給のみで、データはLANで行うと本機の説明にあったので、USBポートのあるACアダプタに挿しています。
>今更ですが、どちらかというとWLI-UTX-AG300を購入するより、子機にできる無線LANルーターとか中継機を購入した方がよかったと思いますけど。
送受信性能もいいし、5GHzに対応しているし。
親機はプリンターを認識しているのに、PCから、PCのネットワーク上にあるデバイスを検索しても、プリンターが出てきません。
ということは、中継機等を使用しても、同じことになるのでしょうか?
書込番号:24245253
0点
>おかめ@桓武平氏さん
>プリンタのIPアドレスにpingが通りますでしょうか?
PCからの応答:宛先ホストに到達できません、となります。
書込番号:24245261
0点
>親機はプリンターを認識しているのに、PCから、PCのネットワーク上にあるデバイスを検索しても、プリンターが出てきません。
>ということは、中継機等を使用しても、同じことになるのでしょうか?
原因がわからないと同じことになりそうですね。
そういえば・・
プリンタのプロパティにあるポートタグにどのポートに接続されているかの情報がありますが、Docuprint C3450dの方はどうなっているのでしょう?
前に有線LANで接続していた場合IPアドレスも登録されているようですが、そちらのPC内ではどうなっていますか?
現状のWLI-UTX-AG300のIPアドレスと異なるのであれば合わせる必要があるはずです。
ドライバの再インストールも含めて確認・変更してみては?
書込番号:24245555
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > WLI-UTX-AG300/C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/14 1:45:12 | |
| 6 | 2023/10/07 18:54:40 | |
| 9 | 2023/04/15 13:31:02 | |
| 0 | 2022/10/15 21:47:59 | |
| 4 | 2022/09/22 3:04:00 | |
| 10 | 2021/07/18 7:09:01 | |
| 3 | 2021/07/12 10:55:53 | |
| 2 | 2021/06/22 16:30:09 | |
| 8 | 2021/06/10 19:07:39 | |
| 0 | 2020/12/24 19:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)









