『L-507uxの導入を検討しています・・』のクチコミ掲示板

2012年 8月下旬 発売

L-507uX [ブラスターホワイト]

  • 音量調節における音質劣化を最小限に抑えた、電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載した、507シリーズのプリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の最新バージョン3.0を採用。ハイパワー220W+220W(4Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。
  • 対応CDプレーヤーの操作ができる上位機種と同一のアルミ製高級リモコンと、ノンツイスト構造のラックスマン標準電源ケーブルJPA-10000が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥430,000

定格出力:110W/8Ω/220W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-507uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-507uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-507uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-507uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月下旬

  • L-507uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-507uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-507uX [ブラスターホワイト]

『L-507uxの導入を検討しています・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-507uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-507uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-507uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

L-507uxの導入を検討しています・・

2014/09/20 02:53(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-507uX [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:103件

はじめまして。
いつも皆様のコメント、レビューを楽しく拝見させて頂いております。

現在、PCおよびDA-06をメインとした環境で音楽を堪能しております。
以下に構築システムを記載します。

@PC(アップサンプリングしたWAV【352kHz,32bit】)→USB(FURUTECH GT2Pro)→DA-06→RCAケーブル(SL-2000)
 →ONKYO GX-100HD(アンプ内臓PCスピーカ)

APC→USB→DA-06→バランスケーブル(サエクXR-4000)→P-700u→バランスケーブル(サエクSHC-B300FH80)→HD800

今回、@のシステムの音質改善を図りたく、プリアンプとスピーカーの購入を考えております。
なお、プリアンプにはL-507ux、スピーカにはB&W PM-1を考えております。。
アンプとスピーカを選んだ経緯としては、ある記事でL-507uxとB&W 805Dの組み合わせがとても良いという記載を見かけ、
自宅で聴く環境(6〜8畳の部屋)を踏まえ、弟分のPM-1が気になった・・という安易な考えです。。

好んで聴く楽曲はロック、ポップスがメインです。たまにクラシックも聴きます。


つきましては、皆様のご助言を頂きたくお願い申し上げます。
(PC用のアンプ内蔵スピーカからの音質改善なので、明らかに改善効果が見られると思うのですが・・)

書込番号:17958136

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/20 03:10(1年以上前)

こんばんは

>なお、プリアンプにはL-507ux、スピーカにはB&W PM-1を考えております。。

PM-1、生産完了とのことなので、購入するなら、お早めに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000272863/SortID=17947218/#tab

アンプは、同じラックスマンの、L-550AXをおすすめします(笑

出来れば、試聴して、みてください(ショップが遠いのであれば、無理しなくて良いですが・・)


>好んで聴く楽曲はロック、ポップスがメインです。たまにクラシックも聴きます。

なら、JBL、がおすすめですね(笑


>(PC用のアンプ内蔵スピーカからの音質改善なので、明らかに改善効果が見られると思うのですが・・)

全然違うと思いますよ(笑

聴き比べれば、分かると思います


でわ、失礼します

書込番号:17958152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2014/09/20 03:26(1年以上前)

JBL大好きさん

ご返答、ありがとうございます!
大変参考になります〜
色々なコメントを拝見させていただいて、L-507uxは音の手数が多く、ごちゃごちゃしたロックなどの一音一音の輪郭を再現してくれそう〜というイメージを持っておりました。。
L-590AXの購入も検討したのですが・・発熱が気がかりで・・
一度、視聴したいと考えております!DA-06の環境で視聴とかってできるものなんですかね・・?

JBLでおススメのスピーカがありましたら是非とも教示頂きたくお願い申し上げます〜

書込番号:17958170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/20 04:05(1年以上前)

こんばんは

>色々なコメントを拝見させていただいて、L-507uxは音の手数が多く、
>ごちゃごちゃしたロックなどの一音一音の輪郭を再現してくれそう〜というイメージを持っておりました。。

私は、2組システム鳴らしてますけど、1組はロック・ポップス向けで、
あまり、細かいことは気にせず、ノリとか躍動感とか、重視ですかね
スピーカーは、もちろん、JBL、ですけど(笑


>L-590AXの購入も検討したのですが・・発熱が気がかりで・・

A級は、発熱多いですけど、ラックの中に押し込んだりせず、
アンプ上面とラックのスキマを、十分(できれば20cm以上)離せば、良いですよ


>一度、視聴したいと考えております!DA-06の環境で視聴とかってできるものなんですかね・・?

PCとDA-06持ち込みで、試聴出来るか、ショップに問い合わせてみて
もっとも、PCが、デスクトップだったら、大変ですが・・・
ノートPCなら・・・


>JBLでおススメのスピーカがありましたら是非とも教示頂きたくお願い申し上げます〜

PM1予定とのことなので、PM1の価格が予算として、大きさも似たようなもので

JBL 4306 http://kakaku.com/item/K0000306598/

部屋に置ける余裕があれば

JBL 4307 http://kakaku.com/item/20444311153/


それと、アンプでおすすめ

オーラvita http://kakaku.com/item/K0000317413/

USB-DAC内蔵なんで、良いかな
ただし、48KHz/16bit以下のファイルになりますが・・・

今現在、オーラvitaとオーラvividで、JBL 4313BWX(中古)を鳴らして、洋楽やアニソン(笑)聴いてます(笑


でわ、失礼します

書込番号:17958191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/20 04:41(1年以上前)

スレ主さん
おやすみみたいね(笑

あとは、昼間組のおすすめやアドバイスを待ちましょう(笑

でわ、でわ

書込番号:17958222

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/20 09:48(1年以上前)

はじめました

PM1、先日、量販店ルートでは、おそらく最後の数台の1台を購入したものです。
AVACさんは、売り切れ、逸品館さんには、まだ在庫あるようです。
おそらく、全国レベルで2桁の台数は残っていないように思います。
購入するなら、早めに決断されては。

書込番号:17958846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/20 09:54(1年以上前)

mobi0163さん!

>はじめました

冷やし中華、はじめました!

みたいになってますよ!

ちょっと、ツッコんどきます(笑

でわ、でわ

書込番号:17958868

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/20 09:59(1年以上前)

はじめまして、でした。(笑)

書込番号:17958883

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 L-507uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-507uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2014/09/20 10:21(1年以上前)

こんにちは

>L-507uxとB&W 805Dの組み合わせがとても良いという記載を見かけ、

この組み合わせは私もしっかり試聴しておりますが、確かに良い音ですね。
凄く音が前に出てきて音の厚みもしっかりしています。507uXだけに限らず
550AX、590AXも非常に良いです。それぞれ甲乙付けがたいですね。

>弟分のPM-1が気になった・・という安易な考えです。。

生産完了なのでお早めに決められた方が良いですよ。805Dと同じく相性は良いです。
805D程の表現力や妖艶さでは負けますが、PM-1もかなりの物です。

>L-590AXの購入も検討したのですが・・発熱が気がかりで・・

確かに熱いですね、550AXはまだましですが、夏場に590AXは触ると熱っ!って感じです(笑)
風通しの良い所に置く等多少の配慮がいりますね、しかしこの音はそれに返られない物があります。
550AXも使い易く非常に良いですね、590AXよりスピード感はゆったりした傾向ですが、暖かく
しっとり聴かせます。

507uXは最高のAB級アンプだと思います。低域に芯があり高域にキレが出てハイスピードです。
音の透明感も純A級の550、590には一歩譲りますが、別の意味で良い出音になっています。

その為、解像感はAB級の507uXの方が勝ると思います。あと507uXの方が音質的にオールジャンル
ですね、クラシックからロックもいけます。507uXは何より発熱が少ないので扱いが楽ですね。

この3機種どれを選んでもPM-1は完璧にドライブするので、スレ主さんの使用用途の考えで選んで
も失敗しないと思います。

>今回、@のシステムの音質改善を図りたく、プリアンプとスピーカーの購入を考えております。

今回のセレクトは200%音が良くなる事必須です。良い選択ですので頑張ってください。

書込番号:17958959

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/20 17:11(1年以上前)

590AXを使っていますが、507UXで鳴らせないスピーカーはないと思います。ベストかどうかは不明ですが、一般の家庭で聴く分には、まず問題はありません。発熱ですが590AXはプチ暖房器具です。ただ550AXは、発熱もそれほどではないので選択肢に入れても問題はないかと思います。低音に関しては迫力で507UX、重低音の質感で590AXでしょか。
 スピーカーについてはアンプ以上に好みの問題なので、雑誌の知識は参考程度にしておいた方が無難です。是非、専門店に行き視聴した方が良いと思います。多分、時で読むのと実際に聴くのでは天地の差があると考えます。
 私はクラシックファンでロックは余り詳しくありませんが、ハーベストで楽しく鳴らしたり、KEFは少しおとなしいですが定位が楽しめます。また、現代的なJBLといいますか、少し野暮ったい音も出せるフォルテックスなども面白いと思います。また、ラックスとB&Wの相性ですが、いろいろ視聴した結果、相当合っている組み合わせだと思います。

書込番号:17960256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/20 17:15(1年以上前)

自分はPM1は止めた方がいいと思う。ポップスやロックなら特に。

書込番号:17960272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2014/09/20 23:20(1年以上前)

みなさま

色々とアドバイス頂き、ありがとうございます。
みなさまのアドバイスを参考にさせて頂き、本日仕事に集中できないほど悩みました(笑)

仕事帰りに秋葉原のオーディオ店に立ち寄り、L-507uxとB&W 805Dの組み合わせを視聴しました。
クラシックだけでなく、オールジャンル格別な音に聞き惚れてしまいました。
その後、友人宅でPM-1の視聴をしたところ、一般的な住宅の部屋で聴く分には十二分の性能でした〜

視聴結果やmobi0163さん、ミントコーラさんのコメントに背中を押して頂き、先にB&W PM-1LTDのみ購入しました。
JBL大好きさん、色々なスピーカをご紹介頂いたのに申し訳ありません・・

アンプ選びの件ですが・・褐色の爆撃機さん、ミントコーラさんのアドバイスを拝見しながら悩んでおります・・
キレがよく静動がくっきりとした音像でありながら全体の音に厚みがあってスカスカしない音が理想的です。
準A級を選ぶのであればL-550AX、AB級を選ぶのであればL-507uxをと考えております。

今一度みなさまのアドバイスを頂きたくお願い申し下上げます。

書込番号:17961705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2014/09/20 23:30(1年以上前)

追記ですが。。
いじるZさんのおっしゃられるとおり、レビューや口コミを拝見するとPM-1はクラシック以外が苦手なイメージがありますが、中にはアンプの性能や特徴を素で再現するアンプというレビューも見かけました。
エージング、組み合わせるアンプやケーブルなどで、印象が変わる!?なんてことはないのでしょうか?

書込番号:17961741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 L-507uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-507uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2014/09/20 23:56(1年以上前)

こんばんは

shochan9619さんの主に聴かれるジャンルは何でしょうか。

PM-1はブックシェルフなのでセッティングもしやすく低域の
コントロールがしやすいので、不得意ジャンルは出にくいと
思います。あとはアンプの組み合わせだと思います。

ラックスマンだとどれを選択されてもそれ程左右されないと
は思いますよ。

書込番号:17961821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/21 00:12(1年以上前)

エージング、組み合わせるアンプやケーブルなどで、印象が変わることはあると思います。

所謂オーオタ?に進むのでなければ必要十分なスピーカーだと思いますし、買ったらあとは信じることです。

書込番号:17961861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2014/09/21 00:13(1年以上前)

ミントコーラさん

ご返答、ありがとうございます!
低域のコントロールがし易いということで安心しました〜

主に聴くジャンルはロック(洋楽や邦楽、テンポが速いものからゆったり曲まで)を聴きます。
基本的に音数が多い曲が多いかと思います・・
音の分離やキレを求めるならL-507uxでしょうか?

書込番号:17961866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2014/09/21 00:22(1年以上前)

いじるZさん

コメント、ありがとうございます!
やはり印象が変わるのですね!その点を踏まえると選択肢によっては良くも悪くもなるということですね・・
アンプもスピーカもお互いに自己主張が強いとマッチングしないのでは?という不安もあります。。
そうですよね!あとは信じるのみですね。自分の好みに如何に近づけるかが今後の課題です〜

書込番号:17961894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 L-507uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-507uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2014/09/21 01:19(1年以上前)

shochan9619さん

>主に聴くジャンルはロック(洋楽や邦楽、テンポが速いものからゆったり曲まで)を聴きます。
>基本的に音数が多い曲が多いかと思います・・

それなら私の場合ですと507uXを選択すると思います。
AB級の若干ラフな音調がマッチすると思います。パワーもありますしね。
しかしセッティング次第で、A級もAB級も自分の音にはなると思います。

という私も実はアンプをshochan9619さんと同じ590AXか507uXを買おうか
と悩んでいます(笑)B&Wでかなり聴き込みをしており現在検討中です。

書込番号:17962042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/21 01:26(1年以上前)

こんばんは

スピーカー、決まって、なによりです(笑

組み合わせるアンプですが、やはり

ラックスマン L-550AX、推します(笑

昔、同じラックスマンのL-570Z's http://audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/l-570zs.html
使ってましたので、A級が良いかなと(笑


でわ、でわ

書込番号:17962055

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/21 04:31(1年以上前)

おお 、PM-1LTDがまだありましたか。
ご購入おめでとうございます。

自分も購入して、まだ4日目ですが、音の消え方が早いので、よく言えば、シャープでキレのある音質、悪く言うと、コクがない音質、ということになるでしょうか。
この特性は、好みが分かれるところだと思います。すっきり、くっきり、抜けの良さを求めるのであれば、PM1は、満足できる音質を提供していくれます。音数が多くても、音が重なることなく、いわゆる分解能が高く、楽器がきっちり分かれて聴こえます。

>>L-507uxは音の手数が多く、ごちゃごちゃしたロックなどの一音一音の輪郭を再現してくれそう〜というイメージを持っておりました。

こちらと方向性がいっしょですので、好みの音を再生してくれると思います。

書込番号:17962259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2014/09/24 01:48(1年以上前)

返信遅くなりました。。連休バタバタしておりました・・
皆様の暖かいアドバイスに背中をおして頂き、購入を決意致しました!

SPケーブルも奮発して、「DH Labs Q-10 signature 1.5mペア 両端Silver Z-Banana Plug」を購入しました。

まだ、商品が到着しておりませんが、
PC→USB→DA-06→RCAケーブル→L-507ux→SPケーブル→B&W PM-1LTD

で音楽を楽しみたいと思います〜
アドバイスありがとうございました。

●ミントコーラさん
参考にさせて頂きました〜L-507uxがやはり自分の好みの楽曲にマッチしていると思い・・というよりは、色々な表情を見せてくれるという期待値に賭けました(笑)ミントコーラさんも同じ想いで悩まれていたんですね!エージングは必要かと思いますが、組み合わせた感想を報告します〜

●JBL大好きさん
色々とお世話になりました!結局はL-507uxを選んでしまいました・・発熱などが気がかりで、冒険できませんでした。。
いつかは純A級アンプも・・(贅沢か・・汗)

●mobi0163さん
ありがとうございます!PM-1なくなるかと冷や冷やしましたが、何とかゲットしました〜荷物が届きましたがずっしりと重くセッティングが大変そうですね(汗)早速のレポート感謝致します!音の傾向が意外でした!自分の描いている音と合致しているので、早く聴いてみたくてウズウズしております。

書込番号:17974606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 L-507uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-507uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2014/09/24 02:09(1年以上前)

shochan9619さん

購入おめでとう御座います。

良い選択だと思いますよ。しっかり煮詰めて楽しんで下さい。
私もラックスマン再度試聴に行って来ました。

組み合わせるSPにもよるのでしょうが、やっぱり507uXが良かったですね。
来月あたり購入に踏み切りたいと思います。

PM-1しばらくエージングが必要だと思います。最初は硬く感じるかも
知れませんが、柔軟に鳴ってくると思います。

書込番号:17974636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2014/10/01 18:04(1年以上前)

皆さま

色々なご助言頂き、ありがとうございました。
仕事でなかなか開封できなかったL-507uxを昨日やっとセッティングしました★
まだ開封して1日目ですが想像以上の音質改善効果に驚いております〜
B&W PM-1との相性も良く、ハイスピードな曲でも透明感を失わずに鳴ってくれます。寒色系ながらもどことなく温かい厚みを含む低音は最高です〜
エージングをしたら更に…期待大です!

ミントコーラさんにオススメ頂きましたが、L-507uxの導入を検討されているならおオススメ返しです(笑)

書込番号:18002365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 L-507uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-507uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2014/10/01 18:19(1年以上前)

shochan9619さん

ご購入おめでとう御座います。
良い出音のようで何よりです。

>ミントコーラさんにオススメ頂きましたが、L-507uxの導入を検討されているならおオススメ返しです(笑)

ありがとう御座います。(笑)w

只今、SP更新も考えているので今月は難しいかもです(汗)現在金策中で御座います。

書込番号:18002429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-507uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-507uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-507uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月下旬

L-507uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング