『この機種のヘッドホンの出来はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月下旬 発売

L-507uX [ブラスターホワイト]

  • 音量調節における音質劣化を最小限に抑えた、電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載した、507シリーズのプリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の最新バージョン3.0を採用。ハイパワー220W+220W(4Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。
  • 対応CDプレーヤーの操作ができる上位機種と同一のアルミ製高級リモコンと、ノンツイスト構造のラックスマン標準電源ケーブルJPA-10000が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥430,000

定格出力:110W/8Ω/220W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-507uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-507uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-507uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-507uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月下旬

  • L-507uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-507uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-507uX [ブラスターホワイト]

『この機種のヘッドホンの出来はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-507uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-507uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-507uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > LUXMAN > L-507uX [ブラスターホワイト]

スレ主 HOTEさん
クチコミ投稿数:83件 L-507uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-507uX [ブラスターホワイト]の満足度5

この機種を所有しています。
最近、深夜にヘッドホンで聞くことが増えてきたので所有している方にお聞きしたいです。
なかなか良い音だと思っていますが、507uXのヘッドホンの音質は良い音でしょうか?

何故かというと、ヘッドホンアンプ・DACの購入を考えていているのですが、
ヘッドホンとDACの機能がどちらも優れているのが最善ですが、なるべく金額は押さえたいです。
そうなると、DAC部は良くてもヘッドホンはみたいなことになります。
機種としてはDENON DA-300USBを考えていますが、この機種のヘッドホンはよろしくない様です。

ですので、507uXのヘッドホンが良い音であればDA-300USBでいいのですが、
まあまあの音質なのであれば、ヘッドホン部も優れている機種
DA-200などの機種も検討しようかと思います。
宜しくお願いします。


書込番号:17991227

ナイスクチコミ!2


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/28 18:21(1年以上前)

はじめまして、

本機の所有者ではありません。

DACとしての、性能を求めるのであれば、8万円以上のDACをお勧めします。
購入後、そのDACのヘッドフォンアンプ部と、507uXのヘッドフォンアンプ部の内、お好きな音質の方を使えば良いのでは、と思います。

書込番号:17992091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/09/28 18:29(1年以上前)

まず基本的な話ですが、プリメインアンプのヘッドフォン出力はスピーカー出力を減衰させただけですから、おせいじにもそれほど音は良くないです。

ただ、これはヘッドフォン端子自体は対したことなくても、507uXクラスのプリメインですから結構高音質だと思います。
正直、一般の方なら十分すぎる音質だと思います。

>ヘッドホン部も優れている機種
>DA-200などの機種も検討しようかと思います。

DA-200には、オペアンプ1個だったはずなので、まだ507uXの方が良いかと思います。

>DENON DA-300USBを考えていますが、この機種のヘッドホンはよろしくない様です。

そんなことはないですよ。
ただ、出力自体がパワーが弱いかなと思いますが、音は悪くはないとは思いました。
ご自身が試聴した感想でしょうか?



後、気になることですが、ご使用になるヘッドフォンはなにをしようされますか?
あまり能率が高いとホワイトノイズが目立つことがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298095/SortID=16394888/#17060278(16768021にて説明)

製品に不良があると考えられたみたいですが、ヘッドフォンアンプではありませんから多少は致し方ないかと思います。

書込番号:17992113

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/24 21:24(1年以上前)

はじめまして

スピーカー
 PC⇒AudioPhilleo(DDC)⇒DA-200⇒L-507uX⇒B&W805D
ヘッドホン
 上記のDA-200 or L507uX⇒K-701(最も使う)、T5p、DT990(600Ω)

という環境です。
ヘッドホン端子は、(個人の意見では)L-507uXの方が高音質だと思います。
DA-200と比べて、L-507uXの方が音場が広く、音の分離が良くなります。
様々な楽器の倍音も一つ一つキチンと表現でき、スピーカーで鳴らす時と同じく
非常に分厚い音を楽しめます。
逆に、L-507uXからDA-200につなぎかえると、こもって聞こえます。

ただ、個人的に音の分離が良く、高音がキラキラする音が好きなのでL-507uXの端子が
良いと思うだけで、聴き疲れする人は本当に疲れる音になると思いますのでご注意ください。
(最終的にどういう音を求めているかが大切だと思いますので。)

書込番号:18203135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HOTEさん
クチコミ投稿数:83件 L-507uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-507uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2014/11/30 12:46(1年以上前)

mobi0163さん・圭二郎さん・nekogamisamaさん

お返事ありがとうございます。
返事が大変遅くなりすみません。
皆さんの意見を参考に、DA-200をしっかり視聴してきました。
とはいえ、ダイナミックオーディオでは目移りするほどでしたし、
DSDに対応していない200に拘る必要もないかとも思い始めました・・。

聞き分けができたかというと微妙ではありますが、507uXに勝るとも思えず
ヘッドホン部の話でいえば、507uXで当方には十分だと確認できました。

DA-200のDAC部には未だ興味がありますが、いっそのことCDプレイヤーを見直す方向に行きそうです。
今は、ONKYO・C-1VLなので、USB搭載機のCDプレイヤーにして、
USBヘッドホンアンプは辞めようかと思います。

新潟からでしたので、視聴までの時間が掛かってしまいましたが
しっかりと確認できたので、皆さんの意見とても参考になりました。
やはり視聴が大切ですね。
ありがとうございました。

書込番号:18222985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-507uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-507uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-507uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月下旬

L-507uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング