『通電時の音について』のクチコミ掲示板

2012年 8月下旬 発売

L-507uX [ブラスターホワイト]

  • 音量調節における音質劣化を最小限に抑えた、電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載した、507シリーズのプリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の最新バージョン3.0を採用。ハイパワー220W+220W(4Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。
  • 対応CDプレーヤーの操作ができる上位機種と同一のアルミ製高級リモコンと、ノンツイスト構造のラックスマン標準電源ケーブルJPA-10000が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥430,000

定格出力:110W/8Ω/220W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-507uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-507uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-507uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-507uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月下旬

  • L-507uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-507uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-507uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-507uX [ブラスターホワイト]

『通電時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-507uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-507uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-507uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通電時の音について

2017/06/01 09:27(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-507uX [ブラスターホワイト]

スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

購入して1週間程度エージング30h
解像度と音の拡がりは想像以上です。
電源を入れると張り詰めたような空気、、、?
と思っていたんですがよく調べると本体からの音。
低周波の音(素人考えでトランス?)。
微小な音量なんで、これ以上大きくならなければ許容範囲かなと考えています。
そもそも音が多少なりともして正常なのか?
エージングが進めば低減されるものか?
ど素人なもので判断つきません。
皆さんの情報提供お待ちします。

書込番号:20933642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2017/06/01 10:24(1年以上前)

こんにちは。

アンプのトランスがうなるのはある程度は仕方なく、正常範囲だと思います。
エージングしても変わらない可能性があります。
クリーン電源を導入すれば低減されるかもしれませんが、副作用もありそこまでする必要は無いでしょう。

書込番号:20933716

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/01 10:55(1年以上前)

>Yaetyanさん こんにちは

L-505uユーザーですが、スイッチを入れた瞬間だけ音がしますが、それ以降は無音(感じない)です。
L-507uXは更に大きな電源トランスを搭載してますので、少しは違いがあるかもしれません。
今後のエージングで良くなるとは考えにくいのですが、特に悪くなるとも思えないです。
メーカーへ送っても仕様の範囲内と言われてしまう可能性もあります。
一度お求めのお店へ持参して相談されてはどうでしょう?

大型ダイオードを4本使ってうなり解消などの方法もあるようですが、やや専門的になります。
またうなりは解消されても、レギュレーションが悪くなるなど良くない面もあるみたいです。
Luxman のアンプには、電源極性を合わせるランプがありますが、それにかかわらず、極性を変えてみる。
電源トランスのうなりがシャーシーやケースへ伝わっていないか、手で触って振動を確かめる、確認出来たら、図に書いて場所を示し
メーカーへ送って対策をしてもらうことが出来るかも知れません。

書込番号:20933762

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2017/06/01 11:07(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます
電源極性を合わせるランプどこにあるんですか?
教えてください

書込番号:20933781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/01 12:22(1年以上前)

505uの場合なら、背面右側へ指でタッチする部分があり、電源オン状態でタッチしてランプが付けばプラグを逆にするだったかも。

書込番号:20933925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2017/06/01 12:42(1年以上前)

本機には極性を合わせるランプは無いと思います。

今は取説どおり、コンセントの長い方にプラグの極性マークを合わせて差し込まれていると思いますが、逆に差し込むと音質が悪くなったりノイズが出ることがあります。

書込番号:20933978

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 L-507uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-507uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2017/06/01 13:09(1年以上前)

こんにちは

L-507uXユーザーです。

>微小な音量なんで、これ以上大きくならなければ許容範囲かなと考えています。
>そもそも音が多少なりともして正常なのか?

音がして正常なのかと言われれば違うと思います。
私の所有している物は一切音がしません。

どんなに耳を近づけても聞こえませんので音がしないのが普通だと思います。
なので許容範囲?と捉える前に一度メーカーに見て貰う事をお勧めします。

その上で許容範囲との回答が出たならば大丈夫な製品だと思います。
もしくは異常と判断されたなら何らかの対応をしてくれると思います。

いずれにしても大型家電ですので現状のままで使用されない方が良いと思います。

書込番号:20934033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/01 14:03(1年以上前)

メタルラックのようなものにアンプを置かれてたような写真を前に見たような気がしましたけど
もしかするとラックの微振動とかですかね?
床とかに置いても聞こえるならアンプだと思いますけど

書込番号:20934103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/06/01 16:53(1年以上前)

拝啓、今日は。

*私なりの経験則での予想で?、

このクラス(価格帯・出力値)の"AB級アンプ"の造りのトランス容量を想像すれば予想出来る範囲かと?、
又、"750a"・"907Lex"等の使用実感でも、所謂「トランス唸り」経験を実感しましたよ!。
勿論此事が、即"アンプ側の責任"でも無く!、
"壁コンセントからのノイズ汚染"での原因の可能性が高いですから?、現在ご使用中の家庭内のノイズ発生源と為り易層な電化製品群!の、
"インバーター機器"・"PC映像機器"・"コードレス通信機器"等から、
ノイズ汚染を先ず断つ対策をお試し成るの方向性からとか?は、如何でしょうか!。

兎に角使用する電力消費が多いAB級アンプなので!、
「トランス唸りの宿命」は?、必ず付き纏う物では有りますけどねェ〜!。(涙)

お気張り下さいませ!。
参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20934360

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件 L-507uX [ブラスターホワイト]のオーナーL-507uX [ブラスターホワイト]の満足度5

2017/06/01 19:51(1年以上前)

こんばんは

L-507UXユーザーです。

ミントコーラさんと同じく無音です。
賃貸マンションですが、特に問題はないです。

1.極性を含めて結線を確認する。
2.家庭内の電化製品の電源を落として周辺環境を確認する。
3.販売店経由でメーカーに確認を依頼する。重くて大変かと思いますが。
4.ノイズ対策機器の導入。

上記のような順番でやるしかないかと思いますよ。

書込番号:20934755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/01 20:21(1年以上前)

>Yaetyanさん
アンプではありませんが友人もトランスの唸りに悩まされていました。
他の皆さんが挙げられている方法を一通り試してみてダメならクリーン電源導入が最終手段かなと思います。
友人は他の方法を試した末にクリーン電源を導入して解決しました。
 
たなたかたなたかさんの仰る「トランスは少なからず唸る物」の認識が私にもあります。

書込番号:20934851

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2017/06/01 20:22(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
>ミントコーラさんのご意見に従いサービスセンターへ電話しました。
状況を伝えたところ送ってくださいとのこと。

梱包して狭い階段を3Fから1Fへしんどい。
車のトランクに積み佐川へ。
佐川男子軽々と運んでくれた。
佐川男子と妻に感謝。
スペック内かどうか焼き餅するなら確認が一番。
でも重かった。
ミントコーラさん ありがとうございました。

書込番号:20934853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-507uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-507uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-507uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月下旬

L-507uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング