『フルHDのはずなのに画質が悪い?』のクチコミ掲示板

2012年 7月15日 発売

Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 650M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の価格比較
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のスペック・仕様
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のレビュー
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のクチコミ
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の画像・動画
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のピックアップリスト
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオークション

Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月15日

  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の価格比較
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のスペック・仕様
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のレビュー
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のクチコミ
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の画像・動画
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のピックアップリスト
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ドスパラ > Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載

『フルHDのはずなのに画質が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載」のクチコミ掲示板に
Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載を新規書き込みPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

フルHDのはずなのに画質が悪い?

2012/11/16 11:43(1年以上前)


ノートパソコン > ドスパラ > Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載

クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

一通り設定を済ませ、powerDVD11もインストールしたので早速ブルーレイ(録画したBD-R)を観ましたが、明らかに画質が悪い気がします(DVDも同様)。フルHDではないdv6-6c00の方が明らかに画質が良いので間違いありません。

フルHDなのにブルーレイなど画質が通常の液晶のものよりも悪いのは何故でしょうか?

書込番号:15347237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/16 11:55(1年以上前)

ん?

フルHDは画素数の問題ですからねぇ。
フルHDだからいい画質とは限りません。画質はともかく文字情報を中心とした情報量が多いわけです。

いいですか

例えばiPhoneの画面はIPSで高精細で一般的な画質は一般的なノートパソコンよりきれいと言えます。
だけど、フルHDではないわけです。一度に見れる文字情報を中心とした情報は少ないわけです。
画質が良くてもあんな小さな画面であの画素数では、文字情報を本格的に扱うのは論外ですよねぇ。

このドスパラノートは事務作業向けなんじゃないですかねぇ

書込番号:15347281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/16 12:06(1年以上前)

事務作業向けとは言いましたけど、Excelとかがはかどりそうだという意味です。

これだけのハイスペックだったらゲームもできますねぇ。

動画視聴にはよくなさそうですね。
いや、たまたま購入検討してたので情報参考になりました。

書込番号:15347326

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/16 12:47(1年以上前)

>>明らかに画質が悪い気がします(DVDも同様)。フルHDではないdv6-6c00の方が明らかに画質が
>>良いので間違いありません。

BDでも解像度や画質がDVD並だと、このフルHDのPrime Note Galleria QF655よりもフルHDではないdv6-6c00の方が画質は良く見えます。

Prime Note Galleria QF655はフルHDなので、画質の悪いものを再生すると汚く見える。
dv6-6c00は解像度が低いので、画質の悪いものを再生すると綺麗に見える。

テレビのような感じです。
DVDをブラウン管テレビで見ると綺麗に見えますが、フルHDの液晶テレビで見ると汚く見えます。

書込番号:15347506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/16 13:21(1年以上前)

ソース側の問題なんではないでしょうか、
市販のBDを買って再生してみたらどうでしょうね。

書込番号:15347638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/11/16 14:03(1年以上前)

元の画質が悪いと、フルHDにすることで粗が出て写りが悪いと感じることはある。
BDでも、古い作品の場合は、元収録が良いとはいえないからね。
新しい作品で、BDのモノで比べてみたら?

あと、再生ソフトを変えてみるとか。

動画だけでそう判断されるのか、インターネットの掲示板利用やOfficeなどでの文章作成といった文字での写りはどうですか?
文字もキレイで無いとなると、そのパネルそのものが悪い(?)可能性もありますy

書込番号:15347756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

2012/11/16 15:14(1年以上前)

再生したのは去年録画した日曜洋画劇場です(DR画質で)。

市販のブルーレイを再生したいところですが、オフラインなのでそれをやってしまうと再生出来なくなってしまいます(AACSの更新の関係で)。

書込番号:15347994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/16 16:59(1年以上前)

画質は、解像度、輝度、コントラスト、ガンマ特性、応答、残像、視野角、色味、倍速、バックライト、反射など多くの性能が総合されて決まります。
解像度だけで画質は、決まりません。
東芝などは、たぶん、過労死しそうなほど技術者ががんばって高品質の製品を作っています。

書込番号:15348285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

2012/11/16 17:03(1年以上前)

テレビをフルハイビジョンに買い替え、標準とはまるで違ったのでノートでも同じかと思っていましたがもののみごとに違いましたね…

書込番号:15348300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/16 17:16(1年以上前)

なんかおかしい。
ブルーレイはともかく、DVDだとPowerDVDお得意の補正が掛かってHD画質にアップコンバートされる。
好き嫌いはあるが、シャープな映像になる。

書込番号:15348343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/16 17:29(1年以上前)

根本的なところで、どう悪いのでしょうか?

ちなみに。
地デジは、DVDと同じMPEG2であるにも関わらず、データ量がDVDと大差なく。また、1440x1080を1920x1080に拡大して表示しています。
BDは、本物のフルHDで、H264の上にデータ量で5倍以上ですので。画質の面では比べものにはなりません。

…インターレス解除していないとか?

書込番号:15348386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

2012/11/16 17:58(1年以上前)

一度解像度を下げて再生してみます。最悪でも文章作成は出来ますから。

私の用途はあくまでも録画したブルーレイの再生なので、画質が悪いなら古いレコーダーを使ってフルハイビジョンのビエラで再生します。

書込番号:15348476

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/16 18:11(1年以上前)

動画の再生なら、TVは専門家です。そちらの方が綺麗なのは当然。

そもそも、どう悪いのか。この辺をはっきりしましょう。

「BD並みの画質のYoutube」で検索したら出てきた動画。
http://www.youtube.com/watch?v=2J1wCA4Cshs
こちらではどうですか?(jpegノイズがけっこうあるけど。再生ソフトやインターレス設定の差の参考として)

書込番号:15348505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/16 18:33(1年以上前)

>こちらではどうですか?(jpegノイズがけっこうあるけど。再生ソフトやインターレス設定の差の参考として)

見てきた。立派なHD画質。
ちなみに20インチモニターでもノートの13.3インチ「1280×800」でも綺麗に見えた。

書込番号:15348579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

2012/11/16 20:55(1年以上前)

dv6-6c00でもpowerDVD11でブルーレイを再生して比較してみました。確かに画質は「多少」良かったものの、あまり変わらない気がしました。

これならまだ許容の範囲内ですね。

書込番号:15349194

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/16 21:56(1年以上前)

>>これならまだ許容の範囲内ですね。

再生するコンテンツがフルハイビジョンで最近の製作の映像でないとあまり綺麗にはなりませんね。
DRで録画した日曜洋画劇場は古い映画でしたか? 映画が古いと当時の画質なのであまり綺麗ではないです。テレビで見ると綺麗に見せかけてはくれるのですが・・・所詮は見せかけなので・・・

書込番号:15349540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

2012/11/16 22:03(1年以上前)

再生したBD-Rは「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「トランスフォーマー」、あとは映画ではなくテレビの「海賊戦隊ゴーカイジャー」です(全てDR画質、フルハイビジョンのビエラでは綺麗に再生出来ます)。

書込番号:15349576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

2012/11/16 22:12(1年以上前)

ちなみに毎度PCを購入してブルーレイを最初に観る時は必ずゴーカイジャーを使用しています。

去年のAS5750から今のQF655まで全てその作業(?)をしてましたが、それで画質の違いに気づいたのです。

書込番号:15349618

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/16 22:29(1年以上前)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」「トランスフォーマー」のDR画質ですと、画質の悪い地上デジタル放送といえどそれなりの画質(1440x1080 13〜14Mbps)があるので、Prime Note Galleria QF655の何かがおかしいですね。

KAZU0002さんの貼り付けたURLのYoutubeのHD動画でも画質が悪いですか?(1080の設定で)
この動画で画質が良いとすると、PowerDVD11がおかしい?のかもしれないです。

書込番号:15349724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

2012/11/17 06:41(1年以上前)

あの…オフラインなのでPCでYouTubeは観れません…。

書込番号:15350866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

2012/11/17 16:47(1年以上前)

まあ、録画したBD-Rの画質が標準もフルHDもあまり変わらないので我慢します。

書込番号:15353032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイナミックディスク? 4 2012/12/20 11:06:45
もう限界です… 15 2012/12/10 21:30:33
ゴミ箱やフォルダの表示について 3 2012/11/22 16:51:15
mSATA 8 2012/11/17 18:30:25
フルHDのはずなのに画質が悪い? 20 2012/11/17 16:47:49
ライセンス認証完了、多少改造 0 2012/11/14 20:33:15
ライセンス認証 2 2012/11/14 6:09:06
届きました 1 2012/11/13 20:44:05
色が違う? 7 2012/11/12 21:11:47
メールで注文しました 4 2012/11/12 13:42:56

「ドスパラ > Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載
ドスパラ

Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月15日

Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング