『mSATA』のクチコミ掲示板

2012年 7月15日 発売

Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 650M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の価格比較
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のスペック・仕様
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のレビュー
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のクチコミ
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の画像・動画
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のピックアップリスト
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオークション

Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月15日

  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の価格比較
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のスペック・仕様
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のレビュー
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のクチコミ
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の画像・動画
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のピックアップリスト
  • Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ドスパラ > Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載

『mSATA』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載」のクチコミ掲示板に
Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載を新規書き込みPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

mSATA

2012/11/17 16:51(1年以上前)


ノートパソコン > ドスパラ > Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載

クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

これにHDDを取り付けるため裏蓋を開けたら「mSATA」とあるスペースがありました。mSATAの事は知ってはいましたが、この機種で使えるのかは知りませんでした。

もうハイブリッドHDDを搭載したのでする気はありませんが、市販されているmSATA対応のSSDを取り付ければ起動が速くなるのでしょうか?また、取り付けた場合OSのインストールをするのでしょうか?

書込番号:15353043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/17 16:57(1年以上前)

ハイブリッドもm-SATAのSSDもキャッシュに使うならあまり効果的ではないですね。
速度を狙うなら普通のSSDに換装。

書込番号:15353067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

2012/11/17 17:04(1年以上前)

ハイブリッドHDDでも充分なくらい速いのですが、mSATAでも同様の速さになるのでしょうか?もちろんSSDに及ばないのはわかっています。

書込番号:15353100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/17 17:55(1年以上前)

750GB HDD+SSDのハイブリッド「Seagate Momentus XT」の実力を試す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120229_515266.html
普通のHDDとの性能差は微妙。

IdeaPad Y480 Y580はHDD+mSATAの32GBのSSD
mSATAの32GBのSSDをキャッシュに使ってますが恩恵は微妙

SATA2って事もありますが、効果は?
これをMS701シリーズ SATAIII mSATA SSD 60GBに換装してキャシュを捨て、そこにOSをインストールすればSATA3対応の2.5インチSSDとそん色ない性能が出るみたいですね。

転送速度で重要なのはシーケンシャルよりもランダムアクセスだと個人的には思ってます。
そのランダムアクセスがHDDとSSDとは桁違い。つまりアプリとかOSの起動速度が劇的に違ってきます。

書込番号:15353325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

2012/11/17 18:14(1年以上前)

う〜ん、私にしてみれば明らかにハイブリッドHDDの方が起動と終了、ソフトの起動が速いのですでに満足していますが…。

SSD(mSATAは除く)は値段が高い、寿命が短い、容量が少ないなどデメリットが多くて私には使うほどの魅力がありません…

書込番号:15353409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/17 18:16(1年以上前)

>SSD(mSATAは除く)は値段が高い、寿命が短い、容量が少ないなどデメリットが多くて私には使うほどの魅力がありません…

はい。個人の自由ですので全然気にしなくて良いと思います。

書込番号:15353421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

2012/11/17 18:20(1年以上前)

おっと話がそれましたね…

mSATAを装着した場合元のHDDをつけたままでもOSはインストールするのでしょうか?

書込番号:15353435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/17 18:28(1年以上前)

>mSATAを装着した場合元のHDDをつけたままでもOSはインストールするのでしょうか?

だと思います。
この機種の場合。
S-ATA3対応のmSATA「60GBで7,680円」を購入。mSATAにOSをインストール。
HDDはデーター倉庫として使えば、速度と容量の両方が手に入るって事です。

あくまでも推測。自分はこの機種を持ってないですからね。

はい。自分が買ってたらS-ATA3対応のmSATAでやってますね。

書込番号:15353473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6772件 Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載のオーナーPrime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載の満足度3 楽天ブログ 

2012/11/17 18:30(1年以上前)

なるほど、やはり搭載したらOSはインストールする必要があるのですね。

書込番号:15353482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイナミックディスク? 4 2012/12/20 11:06:45
もう限界です… 15 2012/12/10 21:30:33
ゴミ箱やフォルダの表示について 3 2012/11/22 16:51:15
mSATA 8 2012/11/17 18:30:25
フルHDのはずなのに画質が悪い? 20 2012/11/17 16:47:49
ライセンス認証完了、多少改造 0 2012/11/14 20:33:15
ライセンス認証 2 2012/11/14 6:09:06
届きました 1 2012/11/13 20:44:05
色が違う? 7 2012/11/12 21:11:47
メールで注文しました 4 2012/11/12 13:42:56

「ドスパラ > Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載
ドスパラ

Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月15日

Prime Note Galleria QF655 K120715 GT650M 2GB搭載をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング