『替え刃って高いですね。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 1日 発売

ラムダッシュ ES-LV92

「5枚刃システム」を搭載したメンズシェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-LV92のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LV92 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LV92とラムダッシュ ES-LV94を比較する

ラムダッシュ ES-LV94

ラムダッシュ ES-LV94

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 1日

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LV92の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV92のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV92のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV92のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV92の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV92のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV92のオークション

ラムダッシュ ES-LV92パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 1日

  • ラムダッシュ ES-LV92の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV92のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV92のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV92のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV92の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV92のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV92のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV92

『替え刃って高いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LV92」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LV92を新規書き込みラムダッシュ ES-LV92をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

替え刃って高いですね。

2013/03/03 17:09(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV92

スレ主 笹踊りさん
クチコミ投稿数:12件

現在、日立のトラベルシェーバーを日常使用していますが、充電専用で3年ほど使用してバッテリーがへたってきたのでこの機種を購入検討しています。これはこれで可も不可もなく普通に使用しています(あまり他機種を比べたことがない・・)。現在の機種は一度外刃と内刃を交換しましたが1枚刃のため、いずれも1,000円程で交換できました。
この機種の替え刃の価格を見ると、外刃と内刃でセットになった場合希望小売価格で8,000円、ネットでも5、000円以上します。
この商品を安く購入したけど替え刃が高くては考えものです。インクジェットプリンターのように本体を安く買ったけど、インクが高い!って言うようなことも考えています。
普及している3枚刃なら少しは替え刃購入時負担軽減になるかな〜と思います。
ここで質問なのですが、実際どんな剃り心地なのでしょうか?5枚刃と3枚刃の違いってあるのでしょうか?なければ3枚刃でもいいのかな〜っと思います。また、替え刃の交換サイクルってどれくらいなのでしょうか?
みなさん、替え刃のことって考えていますか?
色々な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。ちなみにひげの濃さは普通です。

書込番号:15843808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/04 12:58(1年以上前)

>5枚刃と3枚刃の違いってあるのでしょうか。
肌へ掛かる負担は面積が広がる分刃が多い程下がると思います。
3枚刃⇒4枚刃、4枚刃⇒5枚刃と段階を経て、
つかい始めた当初は慣れてなくて力の使い方がうまくいかず、
効果がイマイチ分かりませんでしたが、
現在ではケチってまで刃の数を減らしたいとは思いません。

1枚刃から3枚刃に変えるだけでも、
かなり感覚が変わるんではないでしょうか。
1枚刃で済んでいたのであれば、
5枚刃のスペックがいるかというと疑問に感じます。

>替え刃の交換サイクルってどれくらいなのでしょうか?
メーカー希望は内刃は2年、外刃1年です。

>替え刃のことって考えていますか?
考えてはいますが、
いざ変えるタイミングとなると、
新しい機種買った方がいいかなと考える方が多いです。

書込番号:15847344

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/03/05 00:27(1年以上前)

>5枚刃と3枚刃の違いってあるのでしょうか?

 5枚刃のほうが短い時間で剃りあげます。
 フィニッシュ刃の有無があり5枚刃のほうが深剃りできます。

 最近は4枚刃でも十分剃れると実感しています。

>替え刃の交換サイクルってどれくらいなのでしょうか?

 剃れなくなってきたり、穴があいたら交換。
 メーカーの推奨期間を参考にして交換しています。
 1年半から2年ぐらいで内刃、外刃を交換しています。

書込番号:15850139

ナイスクチコミ!1


スレ主 笹踊りさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/10 19:31(1年以上前)

回答いただいた皆様ありがとうございました。今後購入時の参考とさせていただきます。

書込番号:15875451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV92」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外刃取付け用のパーツは購入出来ますか? 3 2016/07/28 14:10:49
バッテリーですが 10 2016/07/22 22:14:34
洗浄器の故障 1 2014/03/18 15:52:19
ハードケース、使えました! 1 2014/03/20 0:02:44
外刃の型番 1 2013/09/17 9:50:05
特価なのか? 0 2013/07/15 19:34:31
価格下降が顕著? 新製品発売に伴う在庫調整? 1 2013/07/25 10:18:02
音と剃り味について 1 2013/05/28 8:03:45
感動した 1 2013/06/16 10:28:16
替え刃って高いですね。 3 2013/03/10 19:31:36

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV92」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LV92
パナソニック

ラムダッシュ ES-LV92

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

ラムダッシュ ES-LV92をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング