『自動洗浄』のクチコミ掲示板

2012年 9月 1日 発売

ラムダッシュ ES-LV72

「5枚刃システム」を搭載したメンズシェーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-LV72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LV72の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV72のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV72のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV72のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV72の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV72のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV72のオークション

ラムダッシュ ES-LV72パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 1日

  • ラムダッシュ ES-LV72の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV72のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV72のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV72のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV72の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV72のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV72

『自動洗浄』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LV72」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LV72を新規書き込みラムダッシュ ES-LV72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 自動洗浄

2013/01/20 17:52(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV72

クチコミ投稿数:30件

初めて自動洗浄機能付きを購入したのですが、自動洗浄は毎日やったほうがいいのでしょうか?それとも2、3日に一度やればいいのですか?初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

書込番号:15646535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/20 22:48(1年以上前)

こんばんは

取扱説明書P20には「ご使用の都度の掃除をおすすめします」と記載されています。

(1)洗浄充電器での自動洗浄

洗浄器では洗えない本体首部、キワゾリ刃、外刃のすき間などのヒゲクズが気になる場合
(2)水洗い洗浄
(3)付属のブラシによる洗浄

なお、洗浄充電器のお手入れは、洗浄液交換の都度(30日ごと)洗浄器のお掃除をおすすめしています。

結構たいへんですね(^^;
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_eslv72_t_201209071413_0.pdf

書込番号:15648203

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/01/21 00:03(1年以上前)

基本は毎日やったほうが、いいと思います。

洗浄液には、潤滑剤も含まれていますので、洗浄の都度、湿布されます。

とは、いいつつ自身は、2,3日おきにやっていますかね。
この時期は洗浄液が持つので…

夏場は、洗浄液が洗浄をしていなくても1月も経過すると異臭がしてきます。
結果夏場は、毎日洗浄していますね。

利用する方の、肌質、髭質、量に左右されますので、ご自身で交換される時期を
調整してみて下さい。

因みに油ギッシュな方は、髭剃前の洗顔を必ずしたほうがいいでしょう。
洗浄ラインにこびりつき、つまりがちです。

書込番号:15648637

ナイスクチコミ!1


nekouさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/21 02:59(1年以上前)

私は2年前のラムダッシュを使っています。

内容や洗浄機については他の方が正確なお答えしてしているので後はご自身の肌が強いか弱いかで決められるといいかと思います。

最大でも3回に1回は洗浄した方が良いです。

私は肌荒れをできるだけ防止したいので毎回自動洗浄しております。

書込番号:15649050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/01/21 07:31(1年以上前)

お答えありがとうございます。様子をみながら自分にあった洗浄サイクルを探してみます。ありがとうございました。

書込番号:15649251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV72」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LV72
パナソニック

ラムダッシュ ES-LV72

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 1日

ラムダッシュ ES-LV72をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング