『ES-LV70でES-LV72自動洗浄器は使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 1日 発売

ラムダッシュ ES-LV72

「5枚刃システム」を搭載したメンズシェーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-LV72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LV72の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV72のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV72のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV72のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV72の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV72のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV72のオークション

ラムダッシュ ES-LV72パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 1日

  • ラムダッシュ ES-LV72の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV72のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV72のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV72のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV72の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV72のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV72

『ES-LV70でES-LV72自動洗浄器は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LV72」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LV72を新規書き込みラムダッシュ ES-LV72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ES-LV70でES-LV72自動洗浄器は使えますか?

2013/05/08 08:08(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV72

クチコミ投稿数:77件

現在ES-LV70を使っていますが、自動洗浄器から水漏れがするようになり、ES-LV72自動洗浄器だけの購入を考えているのですが、使用することは出来るのでしょうか?

書込番号:16108510

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/05/08 10:51(1年以上前)

こんにちは

こちらがご参考になろうかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000401882/SortID=15679002/#tab

一応ご参考まで

書込番号:16108849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/05/08 17:58(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、近所の量販店で注文してみます!

書込番号:16109925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/09 19:36(1年以上前)

パナソニックに聞いてみましたが内部構造が変わっているため使用不可らしいです

書込番号:16114001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/10 17:44(1年以上前)

そりゃー、パナソニックのお客様相談室に問い合わせればそう言われますよ・・・


>内部構造が変わっているため使用不可らしいです

*内部構造が変わっている??『何がどう変わったのですか』???

*シェーバー本体は全く同じ物です。にもかかわらず洗浄機とのI/Fコマンド(ファームウェア)をわざわざ、
 開発費を投入して変更する意味が何処にも有りません。

*現に実際に動かしている方が存在する限り、お客様相談センターに騙されているの事は明白です。
*パナソニックと言うメーカーはそう言うメーカーです。

*この画像を見ても【使用不可】と言いますか????
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15532538/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14845625/?cid=mail_bbs#15388438


−以上−

書込番号:16117439

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/05/11 13:11(1年以上前)

>ミニッツ1005さん

 購入できるといいですね。
 先日、量販店で購入を試みましたが、単品販売無くメーカーに問い合わせて
 連絡をもらう事になっていますが、未だ連絡がありません。

 単品販売は、いま少し先になりそうですね。
 
 補修品として購入できるかどうか?

書込番号:16120807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/11 13:32(1年以上前)

洗浄機単品は『保守部品』として設定されています。

型番;ESLV92K4217N
定価;4,200円

*家電量販店での取り寄せですと約1〜2週間

*スーパーパナソニックショップですと約3日

以上です。

書込番号:16120890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/05/11 22:35(1年以上前)

家電@DAISUKI.Ver2さん

 情報ありがとうございます。 
 この情報を基に量販店で購入してみます。

書込番号:16122907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/05/13 23:32(1年以上前)

家電@DAISUKI.Ver2さんの情報をもとに、昨日量販店に行ってきました。
すると、担当者が近寄ってきて、「この間、洗浄機を話していた方ですよね」と

「はいそうです」と答えると、「洗浄機が届いています」…

なんでも、私が書いた連絡先を無くしてしまったそうな…なんとも、トホホな話です。

まあ、ともかく入手できました。

さて、早速利用してみました。

問題なく洗浄および、充電ができています。 (今のところ)

清掃も今までの洗浄充電器に比し、楽チンです。

ギミックな動きも、面白いですね。

パナソニック、頑張りましたね。ほめちゃいます。

初期のLV90での話です。

電源もそのまま流用できました。

以上、報告まで。

書込番号:16130511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/05/14 00:30(1年以上前)

先代洗浄機に比し

 ○メリット
  ・置く場所が半分までは行かないが、かなりコンパクト
  ・コストパフォーマンス(今回本体が約3900円だったので、2年も利用すれば基は取れる計算)
  ・洗浄剤の容器が、プラスチックのハードタイプから、携帯シャンプーのような、安易に
   廃棄できるタイプになったのは、意外におおきなポイント。
   今までは、纏めて量販店の回収ボックスに出していたのですが、結構面倒なんです。
  
 ○デメリット
  ・メーカの保証?
  ・移動する際、密封されていないので、横に傾かせると洗浄剤が、こぼれてきます。

 ※音は小さくなったような感じもするが、思った程でもない。
   

書込番号:16130727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/01 19:56(1年以上前)

>洗浄機単品は『保守部品』として設定されています。
型番;ESLV92K4217N
定価;4,200円
*家電量販店での取り寄せですと約1〜2週間
*スーパーパナソニックショップですと約3日

LV52買って洗浄機は後から買えば良いと数カ月前から散々ググって探しても
出てくるのは先代の物ばかりで半分諦めかけてたけどコレで安心して買えるぜ
(キリッ(大歓喜)

書込番号:16203813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/02 00:49(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さんへ


>LV52買って洗浄機は後から買えば良いと・・・

*残念ながら『ES-LV52』には【自動洗浄機をコントロールする端子】が有りませんので、自動洗浄機を使うことは出来ません。

*こちらの書き込みを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003010/#16173531



以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16205065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/02 07:06(1年以上前)

>*残念ながら『ES-LV52』には【自動洗浄機をコントロールする端子】
が有りませんので、自動洗浄機を使うことは出来ません。
*こちらの書き込みを参考にして下さい。
>ただ洗浄機の乾燥機能は使用出来るので乾燥機能付き
シェーバー置きとするか

我輩元ES9115使いなのでコレなら想定内だから無問題だわ。

書込番号:16205523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/02 11:27(1年以上前)

>我輩元ES9115使いなのでコレなら想定内だから無問題だわ。

*そら失礼ぶっこきました(^^;

*乾燥機能だけで良いなら、購入してくんろ!!

書込番号:16206313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/11 22:40(1年以上前)

その後のはなし

>洗浄機単品は『保守部品』として設定されています。
型番;ESLV92K4217N
定価;4,200円
*家電量販店での取り寄せですと約1〜2週間
*スーパーパナソニックショップですと約3日

この内容をアテにして自宅に一番近いSパナショップ探したら隣町(入間市)
にたった1件だけあってなんとかサイトで現地の地図(ケータイで見れる)見ながら
店を見つけ注文したらきっかり3日目に入荷の連絡(ケータイの留守電)が店から来てた
(HEEEEEE〜)んで・なぜか依頼してない純製アダプター(1000円)も仕入れた
と言うので当初の予定より高くついたが一々充電の度に充電器からアダプターのケーブル
差し替えるのも面倒なので最初はES8115のアダプターを改造して流用しようとか
考えてたけど色々面倒そうで後から又注文するのもなんなので近日全て引き取りに
行く予定、

あ〜コレで洗った翌日使ってみたらまだ濡れていた問題が解消するわ、

でめたしでめたし。

書込番号:16241893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/06/16 09:27(1年以上前)

新型洗浄機を利用してから、早一ヶ月。
快調です。

ひとつ気がついた点があります。

この時期気温が上がってくると、洗浄後のヘッド部分が匂うので閉口していましたが
さわやかなにおいが継続しています。

新しい洗浄剤の特性なのか、構造の違いによるものなのか?

何れにしても、換えて大正解でした。

家電@DAISUKI.Ver2さんの情報に、感謝です。 (^^♪

今回の洗浄機はブラウンのアルコール洗浄にも太刀打ちできる感あります。
あいにく洗浄剤が、一個しか付属していなかったので、今日購入し取り替えます。

今後猛暑を迎えて、どのようになるか、前機種の洗浄機との違いを
別途レポートしたいと思います。

ミニッツ1005さんへ

 期待以上の性能です。
 洗浄剤が専用カートリッジから、専用パウチパックになっています。
 このため洗浄剤は、パウチパックから水道水を満たした受け皿に、
 投入する必要があります。

 洗面所ならいいのですが、この受け皿に水をいれたまま移動するのは
 微妙な感じです。
 そこが唯一の弱点かな…

 音も最初は、しゅるしゅる…ポコポコと極小さい音で、洗浄剤のみ
 循環させていて、すごい静かになったと思いきや、その後、ヘッドが
 動き出すので、前機種とあまり変わらない感あります。

 ただ、ヘッドを動かす時間は減った感じです。
 洗浄工程に工夫がされているのかな。

 上記を踏まえ、推奨します。

書込番号:16258994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/06/16 09:37(1年以上前)

最強さん

>なぜか依頼してない純製アダプター(1000円)も仕入れた

 最強さんのLV52情報を話されていたのであれば、ずいぶんきのきいた
 Sパナショップさんですね。
 松下幸之助さんの精神が残されている良いお店だと思います。
 よきお付き合いをしてくださいませ。

書込番号:16259036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/06/21 21:31(1年以上前)

初回の洗浄剤交換作業

一ヶ月経過したので、洗浄剤交換。

洗浄機の本体わきのボタンを押して、上部を上にスライド。
洗浄液受カップを取り出し。

色は乳白色。

洗面所に捨てると、髭が底にたまっています。

洗浄液の循環は、、左側の導入口から、二重底になっている下を通り、上部に設置して
あるポンプで吸い上げる構造になっています。

この構造になったことで、髭を沈殿させて、循環液に髭カスが流入する事を防いで
います。

今までの洗浄機は、洗浄カートリッジで髭カスをろ過して、水タンクに戻し、
循環する形式でした。

このカートリッジが曲者で、内蔵されている綿が偏っていたりすると、結構髭カスが
水タンクに流入してしまい、ヒゲカスそのものを循環させてしまうことがあり、閉口
していました。
⇒洗浄後のヘッドが髭カスだらけ…

これが、新洗浄機では、解消されているようです。

結構簡単な構造で、コストをかけずに、運用コストを下げ、コンパクト化され、
メンテナンス性もよいと、本当によい出来だと思います。

洗浄機は、アルコール洗浄のブラウンが一番、到底太刀打ちできないと思っていました。
パナは、本体は、結構バージョンアップされてきましたが、洗浄機は小幅変更に終止し半分
あきらめモードでしたが、パナ技術陣、頑張りましたね。

やりましたね!

唯一の弱点としては、以前の洗浄機は、水タンクだった為、タンク側に傾けておけば、
洗浄機移動時に洗浄剤がこぼれることは、皆無でした。

今回の洗浄機は、洗浄剤が受カップにはいっている状態なので、洗浄機を傾けると
こぼれてしまいます。

通常洗浄機を、移動する事はないので、あまり問題でもないと思いますが、
重箱の隅をつつく形で、改善点として要望します。

上部にパッキンをつけて、密着させこぼれないようにするとか。

パッキンの寿命を考えると、ないほうがいいのか?

この辺は、パナ技術陣の方、悩んでください。

期待しています。

ブラウン技術陣は、パナが洗浄機で、追いついてきたことを認識して
あせってくださいね。

我々消費者は、良い製品には、お金も出しますし、大事に利用します。
切磋琢磨して、良い商品を継続して出し続けてほしいと思います。


書込番号:16280125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/21 22:30(1年以上前)

一時は絶望的と思ってたけどLV52でも現行の洗浄機の機能は使えるっぽい
(ただし簡単な改造は必要)んで充電はケーブル差し替え(か別にアダプター用意して直挿し)
でしかムリだが乾燥は可能で洗浄に関しては現在調査中だが洗浄液さえ入れればふつ〜
に動作するっぽい、改造例に関しては近日公開(予定)

書込番号:16280408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/06/30 00:38(1年以上前)

パナソニックにお願いと言うか、要望をひとつ。

洗浄剤の値段設定をもっと安価にしてください。

以前は、カートリッジ分を含むので、3個1500円も致し方ないと思って
いました。
今回の洗浄剤は、パウチパックであり、シャンプーのそれとほとんど
変わり映えしないと思います。

成分は、かなり違うのだろうかと思いますが、半額の525円程度での
提供が妥当なところではないでしょうか?

ブラウンのアルコール洗浄コストの1/4になれば、さらなる販促文句に
なると思います。

検討をしてみて下さい。

書込番号:16310387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV72」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LV72
パナソニック

ラムダッシュ ES-LV72

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 1日

ラムダッシュ ES-LV72をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング