『故障常連』のクチコミ掲示板

2012年 9月 1日 発売

ラムダッシュ ES-LV72

「5枚刃システム」を搭載したメンズシェーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-LV72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LV72の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV72のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV72のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV72のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV72の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV72のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV72のオークション

ラムダッシュ ES-LV72パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 1日

  • ラムダッシュ ES-LV72の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV72のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV72のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV72のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV72の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV72のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV72

『故障常連』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LV72」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LV72を新規書き込みラムダッシュ ES-LV72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

故障常連

2013/09/12 15:23(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV72

クチコミ投稿数:4件

在庫処分で2万1千円で購入して、2ヶ月目の本日動かなくなりました。故障があまりにも多い製品なので家電量販店修理受付に相談すると、あまり修理事例が無いとの事、本機種でパナ製品使用歴5年目、ラムダッシュ購入歴6台目、歴代ラムダッシュ本体修理合計6回、洗浄機修理合計5回目なのですが.....。量販店は次回も同じ対応だと思います。最近モデルチェンジしたようですが、修理中の事を考えると1回の購入で2台は買っておいた方が安心だと思います。耐用年数1年、60円/日高いか安いかは本人次第です。いつ故障するか分かりません。

書込番号:16575803

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/16 10:02(1年以上前)

使用歴5年で購入6回、修理6回って、どんな使い方をされているのでしょうか?修理してもすぐに壊れ、こんな高価なものをすぐに買い替えですか。パナのシェーバーって評判もいいし、仮に初期不良も含め、悪いものが貴方に当たったとしても、6連チャンはないでしょう。宝くじじゃあるまいし。使い方を疑いますが…。
私はラムダッシュじゃありませんが、パナのES8003を未だに使っています。10年以上経ちますが、修理一度も無し。充電池がへたってきたので買い替えを検討し、こちらのスレを覗いた次第です。
修理のことを考えて2台の購入を勧めておられますが、普通そんなことしないでしょう。別メーカーの買えばいいことだし、貴方が懲りずにパナを選ぶ訳は何ですか?

書込番号:16593310

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2013/09/16 16:40(1年以上前)

使用の仕方は年260日稼働位ですかね。風呂剃りは防水専用設計を使用しましたが駄目でした。使用後はちゃんと水をきって日陰で乾燥させていましたが..。購入履歴からいって間違いありません。続けて使用する理由は朝の忙しい時間に身だしなみに時間を掛けたくなく、剃り味がよく時間の短縮できる点としては評価しています。先日いつも購入する家電量販店とは別の量販店でカード会員の場合5年保障付があり、次回はそちらで購入しようと思います。

書込番号:16594907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/16 20:43(1年以上前)

使用頻度は多いようですね。でもしつこいようですが、仮に1年に1台買ったとしましょう。途中に一度故障して修理し、それがまた故障したら買い換えるとします。新品で使用できた回数と修理後に使用できた回数を足したものが260回(←あくまで平均の話です)しか使えないってことですよね。

替刃でさえメーカーの表記でも使用頻度をどのくらい想定してかは判りませんが、外刃約1年、内刃約2年となっております。替刃の寿命より短い本体って、替刃いらんがな〜ってことになります。

因みに私のES8003の寿命の件は、私は剃刀と併用派でシェーバーはほとんど週末にしか使わず、年間100日足らずくらいの使用でしょうか?それでも少なく見ても7〜800回は使っていますので、召使のおっさんさんのスレを参考にさせていただいて購入検討した場合、今のパナのシェーバーって剃り味よくてもそんなにボロイの?ってことになっちゃいます。

で、今度は一度に2台買われるのでしょうか?修理に出しているとき用に、余計なお世話かもしれませんが別に安物でもいいのではないかと思います。もしくはもう一台を他メーカーの同等の機種にして、それが以外に剃り心地がよくて壊れにくかったら今後付き合っていく機種を大発見できたってことでいいんじゃないですか?家電量販店のロング保障も内容がピンきり(限度額等)ですので、内容をよくお確かめの上選ばれたほうがよろしいかと思いますよ。

書込番号:16595984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/09/17 17:11(1年以上前)

はい。2回目の故障で廃棄するので替刃は購入したことがありません。安い機種の方が機能が単純な分、故障が少ないのかもしれませんね。

書込番号:16599018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/17 22:05(1年以上前)

召使のおっさん様へ

こんばんわ


相当お困りのようですね・・・

*シェーバー故障の際は、何時も『購入店での修理』依頼ですか?

*もしも、今後もパナのシェーバーを御購入されるのなら、正当な取り扱いをして『一年以内での故障』で有れば、
 一度【御客様相談センター】に相談して見て頂けませんか?
http://panasonic.co.jp/cs/call/

*私は、最近はブラウン・フィリップス派ですが、5年程前に『初代4枚刃』の『ES8258を2年程使用』しましたが、
 洗浄機が故障した際に【御客様相談センター】に連絡を入れた所、直ぐに『新品の洗浄機を発送』してくれました。

*また、故障した『洗浄機は宅配の方に交換引き渡し』、その後『詳しい故障報告書とお詫びの文章』が送られてきました。

*エンドユーザーで発生した不具合(しかも多発不具合)は、メーカーにとっては『絶好の品質向上材料』なのです。

*召使のおっさん様が、今までに合われた【故障の数々の報告と共に修理品を送り付ければ】何か前進する糸口が掴める
 かもしれません。

*やはり、一般的に考えて、シェーバーの実用寿命は3年以上が普通と私も思います。



以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16600079

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV72」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LV72
パナソニック

ラムダッシュ ES-LV72

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 1日

ラムダッシュ ES-LV72をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング