ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MO のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:661mm 総幅:260mm ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOの価格比較
  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOのスペック・仕様
  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOのレビュー
  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOのクチコミ
  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOの画像・動画
  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOのピックアップリスト
  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOのオークション

ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOコンチネンタル

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 7月23日

  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOの価格比較
  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOのスペック・仕様
  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOのレビュー
  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOのクチコミ
  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOの画像・動画
  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOのピックアップリスト
  • ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > コンチネンタル > ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MO

ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MO のクチコミ掲示板

(96件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MO」のクチコミ掲示板に
ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOを新規書き込みContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

標準

P−ZEROから乗り換え

2011/05/29 13:46(1年以上前)


タイヤ > コンチネンタル > ContiSportContact 3 255/35ZR19 96Y XL

クチコミ投稿数:1件

P−ZEROは決して悪いタイヤではなく、グリップ力が高い反面で耐久性に不満あり:約6,000キロ強で山はゼロです。週末前輪のみCSC3に履き替えましたが、第一印象は評判通りの期待できる感覚でした。今後の通勤等で詳細を書き込んで行きます。

書込番号:13066330

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/05/29 14:16(1年以上前)

P-ZEROでも通常は1.5万km〜2.0万km位持つと思います。

プラサバさんの場合は、サーキット走行等で相当酷使するような
使われ方をされるのでしょうか?

書込番号:13066464

ナイスクチコミ!2


tk38さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/21 22:14(1年以上前)

ポルシェならリヤタイヤは1万キロなんて持ちませんよ。
サーキット走行ならなおさらです。
その後、どうだったのでしょうかね?
自分の場合はスポコン2でしたが、あまりいい印象はありませんでした。

書込番号:16160615

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

トータル性能最高です。

2009/12/10 09:06(1年以上前)


タイヤ > コンチネンタル > ContiSportContact 3 225/45R17 91W

クチコミ投稿数:1397件 ContiSportContact 3 225/45R17 91Wの満足度5

前車はレグノでしたのでそれとの比較です。

まずタイヤが軽い空気を入れない状態だとサイドが柔らかい(以前スポコン2で経験。欧州タイヤ全体に言える)
ロードノイズはレグノに負けますがその他の性能は全て上だと感じます。
ロードノイズも窓を閉めれば気にならないレベルです。
乗り心地もタイヤが軽いのか、サイドが柔らかいのかけっこういい感じです。
ハイグリップタイヤ特有のピタッと張り付いた感じはしませんが転がり抵抗が少ないので良しとします。
それと距離を重ねて減った時のノイズ等がどうなるのか興味がありますね。

書込番号:10607555

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1397件 ContiSportContact 3 225/45R17 91Wの満足度5

2011/05/13 17:24(1年以上前)

その後の情報です。


1年半14000キロ走行しましたが、全然減りません。
計ってはいませんが他のタイヤより溝が深いのか見た目まだ新品のようです。

MBなのでハンドルを切るとタイヤが寝るのでサイドが減るかな?と心配してましたが、全然大丈夫です。

まぁ何となくトレッド面が硬くなったかな?とは感じます。

まもなくスポコン5のサイズバリエーションが増えるようなので次回はスポコン5にしようかな??

書込番号:13004370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件 ContiSportContact 3 225/45R17 91Wの満足度5

2011/05/13 17:35(1年以上前)

>>全然減りません。



あくまでも見た目ですので悪しからず(笑)

書込番号:13004399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件 ContiSportContact 3 225/45R17 91Wの満足度5

2012/02/13 13:26(1年以上前)

20000km超えました。

磨耗度はまだまだ行けそうです。指が挟まる程深いです。

20000km超えると気になる点が出てきました。
1、トレッド面が硬いのか、ザラザラした道路では以前よりザワザワ感が増えてきました。
2、サイドとトレッドの境目に細かいひび割れが出てきた(ハンドルを切るフロントのみ)
3、高速道路の高架の境目でパコンと弾む音が大きくなってきた。

国産コンフォーとタイヤのようなネットリした感じが全然ないので、遮音性の悪いコンパクトカーやHB車だと異音が大きいかもしれませんが私のセダンでは大丈夫です。

書込番号:14147947

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ22

返信78

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > コンチネンタル > ContiSportContact 3 235/45ZR17 94Y

クチコミ投稿数:79件

車種は2007年式パサートヴァリアントV6 4Motionで、初めての車検を迎える3年(走行距離:44,000Km)を機会に、すり減った純正のRE050 235/45R17 97W(Made in Poland)から履き替えようとしております。

純正タイヤのグリップ特性等は申し分ないのですが、RE050のロードノイズが気になっていたので、これを機にコンフォート系にと思い、REGNO GR-9000を第1候補にしていたのですが、このサイトで、タイヤサイズで検索をしたら、引っかかった、ContiSportContact3がとても気になり始めました。

価格は高くなりますが、多くの欧州車が純正タイヤとして採用している実績も読み、いち早く、ESCにも対応するなど、唸る部分が多く、静粛性もあるなら、いっそのこと、ContiSportContact3にしてしまおうかと考えだしております。

普段は急ハンドル、急発進はしないおとなしい運転を心がけておりますが、、高速では、140Km/hまでは、普通に出すため、現在の高速安定性も損なわれたくはありません。

どなたか、背中を押すか、それとも、やはり、コンフォート系を望むならと、REGNO GR-9000を勧めていただくか、もっとお勧めがあれば、それでもかまいません、アドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12617477

ナイスクチコミ!7


返信する

この間に58件の返信があります。


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/02/18 01:21(1年以上前)

もうひとつ、欧州プレミアムクラスの宿命が長期在庫。

> あと、教えていただきたいのですが
> 「NERO と Cinturato P7 に決めたのは、PIRELLI にあって製造が新しいもの(3ヶ月前)を入手できるから」との事ですが
> NEROとCinturato P7だと、どうして、新しいものが確実に入手できるのでしょうか。

私の場合、矢東タイヤ 目黒店 で購入しました。何故ここかというと、息子が通うのピアノ教室の至近に目黒店があるからで、レッスン終了までの待ち時間にいつも見に行っていたからです。場所柄、外国車、なかでもハイパフォーマンスカー御用達店なので、プレミアムスポーツは ASYMMETRIC を除いて全銘柄を取り揃えてあります。私の情報源のひとつです。

で、JAF のお世話になったタイヤにダメージを負った件、少し早いけど交換することにしました。NERO は、陳列品が、

   サイズ    225/45R17 94W XL
   製造年週   1910/2010
   製造国    MADE in GREAT BRITAIN

であることがわかっていました。これ、昨年 8月時点で製造が 3ヶ月前となります。また、パターンを見て、バージョンアップされている気配も感じました。前輪用にこの NERO なら買いかな、と。で、8月中旬に現物(陳列品)を購入・装着しました。先の世田谷区イエローハットだと、製造から 2〜3年の NERO、スペイン製の NERO が陳列されており、イマイチ触手が伸びなかった。

書込番号:12671303

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/02/18 01:25(1年以上前)

後輪用の Cinturato P7 ですが、店員さんが PIRELLI ジャパンに私の眼前で問い合わせたところ、91Y が 8月下旬に納入可、94W XL は 9月以降で未定、とのこと。また、遅れて入荷する 94W XL のほうが製造が新しいという保証は無い、とのこと。ちなみに、P ZERO の日本導入は 2007年 1月からですが、店頭では 2006年製造品が確認できました。欧州では日本より早くリリースしていますので。Cinturato P7 も同様、日本導入は 2010年 1月からですが、だからと言って 2010年 8月時点で 8ヶ月以内に製造した物が輸入される保証など、ありません。店員さんの表情を見るにつけ、91Y は十分新しい物が入荷しそうです、と顔に書いてありました。前輪の NERO が 94W XL なので、速度規格が前後で逆転してしまいますが、まぁ、それはそれ。製造が新しいほうが好ましいです。果たして私の Cinturato P7 は、

   サイズ    225/45R17 91Y
   製造年週   2210
   製造国    MADE in ROMANIA

となりました。昨年の春夏時点で、Cinturato P7 は店頭でまったくといっていいほど見かけませんでした。私の推測ですが、、、、P7 の在庫を大量に抱えていたので、それらがはけるまで輸入量(出荷量)をコントロールしていたのではないでしょうか。

書込番号:12671317

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/02/18 23:22(1年以上前)

昨晩の続きを。



PIRELLI 製品のうち P4、P6、P7、古いところでは P7000 は、日本市場のすべてを調査したわけではありませんが、主に中国製が出回っています。P7 は本国イタリア製も見かけますけど。で、製造年周が 2〜3年前だったりします、残念ながら。店頭に山積みされて安売り、通販でも安売り、悲しいかな。

日本市場ではかような PIRELLI でありますが、ROSSO くんはどうかというと、

> ROSSO は、PIRELLI にあって日本では(例外的に?)安売りの対象になっていません。

> 対して ROSSO。日本市場をつぶさに調べたわけではありませんが、都内の販売店を徘徊するにつけ、イタリア製もしくはドイツ製が確認できます。

ただし、製造年周は如何ともし難い。古いのを承知で店頭陳列品を購入するか、運が良ければ新しい物が届くことを期待して取り寄せてもらうか。スレ主さんにこういった話を後からお聞かせするのは、辛いです。でも、これ、欧州プレミアムスポーツ/プレミアムコンフォートには大なり小なり言えることです。製造から 1〜2年の在庫が当たり前なんです。

> 酷く古かったら、また、欧州製じゃなかったら、別のメーカー(多分 GOODYEAR)になったと思います。

私の住まいの至近に GOODYEAR の問屋さんがあります。以前も EAGLE F1 GS-D3 を見せてもらいに行きました。PIRELLI がダメだったら、この問屋さんで ASYMMETRIC と EfficientGrip の現物を見せてもらってから、購入・装着する腹積もりでした。それが製造から 1〜2年経過したものであっても、わかって購入したいですから。じゃないと、ASYMMETRIC と EfficientGrip なんか都内でも滅多にお目にかかれませんもの。

書込番号:12674888

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/02/18 23:27(1年以上前)

> だから、今は、古さは気にならなくなりました。むしろ、余計にCSC2も外せなくなってしまいた。。。

> 場合よっては、CSC2(まだ、実物を見て気が変わるかもしれない不安があります)と言う感じで、行ってきます。

> DUNLOPに対する、先入観なのか、もう、心はROSSOなんです。

CSC2 と MAXX TT その他の情報を少々。

DUNLOP に問い合わせたところ、MAXX TT 235/45R17 97Y XL は日本製、宮崎工場の製造でした。日本製ということで、欧州製他銘柄より在庫期間は短い、かな。

ROSSO って、サイズにもよりますが概ね軽量だと認識しています。そう言えば CSC2 も軽量だった。私がこれを選んだ理由に、当該サイズのうち最軽量だったことが挙げられます。対して、MAXX TT は重い。で、各社に聞いてみました。

   ROSSO   97W XL 10.7kg

   CSC2    97W XL(VW用) 10.6kg

   CSC3    94W MO 11.5kg、94W CS(VW用) 11.4kg

   MAXX TT  97Y XL 11.9kg

   RE050   94W 12.0kg

   S001    97Y XL 12.4kg

プレミアムスポーツのなかで、やはり ROSSO と CSC2 は軽いです(プレミアムコンフォートのほうが総じてより軽いですけど)。RE050 の 97W は 94W よりきっと重いでしょう。その RE050 からの履き替えですので、軽量な ROSSO、CSC2 だと乗り味がずいぶん変わってくるでしょうね。重量はタイヤの諸性能に大きく寄与しますので、設計が古くとも軽量な ROSSO に私は高性能を感じます。それは CSC2 にも言えるかな。

書込番号:12674921

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/02/18 23:44(1年以上前)

> とは言え、日本メーカー製も・・・・現地の路面状態に合わせ微調整しているのではないでしょうか。
> 口うるさい日本の顧客のことを考え、欧州メーカーも日本向けに微調整していませんでしょうか・・・・

> ・・・・Continental社は、自動車の特性に合わせ、しかも、日本市場向けには
> 日本の路面に合わせた商品展開をしていると思い、候補にしました。

欧州自動車メーカー各社、昨今はナンバープレート取付部とか、ドアミラーとか、日本市場に合わせてきています。でも、肝心要の走行性能は日本市場・日本の顧客に媚びることなく、ドイツ車はドイツ車の持ち味を貫いていると思います。タイヤはどうかというと、、、、

京都の老舗料亭が東京に出店するにあたり、関東人の嗜好に合わせて、東京人の舌に合わせて、味を調整したとします。それって、私に言わせると嬉しくないんだよなぁ。そんなことをしなくても口に合わないのなら、それは好き嫌いの世界。下鴨茶寮はどうも苦手、でも、菊の井の味は飽きない。良い悪いではなく、好き嫌いであって、趣味嗜好の世界。

欧州車、なかでもドイツ車は日本車に比べて重厚長大な乗り味であって、日本車の常用高速域よりずっと上の高速域で持ち味を発揮します。反面、街中ではひたすら剛直が故にパッとしなかったりします。最近はそうでもないけれど、一昔前は顕著でした。そういう欧州車の特性を受け入れることが出来て、自身のスタイルに合致するなら、素晴らしい相棒・伴侶になり得ます。受け入れられないなら、それは日本車が最適な人たちなのでしょう。Mercedes と LEXUS は相容れない。

タイヤも然り。私はそう思います。欧州タイヤメーカーは、日本の道路のことなんか眼中にないと思う。MICHELIN も Continental も PIRELLI も、グローバルなようでいて、独自の世界観・文化をしっかり持っている。一つの製品が世界中の全ての人々に迎合するということは、つまり無国籍なわけで、面白くもなんともない。MICHELIN が日本市場専用に LC を出していますが、本来ならこの LC ように、製品自体を仕向け地ごとに(各国仕様で)作り分けるでしょうね。だから、

> やはり欧州車には欧州タイヤといった感じです。

マイケルYKさん、引用ご容赦。私も同感。話が大分脱線しましたが、なにかの参考になれば。

書込番号:12675007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/02/19 00:27(1年以上前)

Duck Tailさん、

いろいろアドバイスありがとうございます。
うーん、しかし、製造年の問題は難しいですね。
今日、しかたなく、楽天市場に出ていた、お店に聞いてみました。

MAXX TTを扱う「タイヤ&ホイールプラザ」と言うお店は、すぐに返事をくれ、4本在庫もあり210年製とのことでした。
やはり、日本製なので、比較的新しいのでしょうかね。

それに比べ、ROSSOに関しては、違うお店ですが、まだ、返事がありません。
WEBでPirelli特約店を探して行ってみたいとは思いますがどうなんでしょう。
Duck Tailさんなら、何年製造ぐらいまでなら許せます?
2008年以前はちょっと、2009年製ぐらいなら、良しとしないといけないと言った感じでしょうか。
保管状態にもよるでしょうけど、やはり、2年以上となると、新品でもゴムも劣化が進んでいると思うのですが。
それによって、取り付けてから、持ちが悪いということはないでしょうか。

であれば、確実に新しい、MAXX TTにしてしまおうかと思います。

書込番号:12675202

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/02/19 18:14(1年以上前)

うりのりさん、こんにちは。

> Duck Tailさんなら、何年製造ぐらいまでなら許せます?

物によります。

昼間、いろいろ見てきました。後ほど詳述。

書込番号:12678248

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/02/19 22:31(1年以上前)

うりのりさん、こんばんは。



> 2008年以前はちょっと、2009年製ぐらいなら、良しとしないといけないと言った感じでしょうか。

都内のタイヤ専門店で陳列品の PIRELLI を見てきました。

   P ZERO   20" 4809 GERMANY   2009年12月 @
         18" 4910 GERMANY   2010年12月 A

   ROSSO    18" 1910 GERMANY   2010年 5月 B
         19" 4910 GERMANY   2010年12月 C

   P7     16" 4510 CHINA    2010年12月

   P6     15" 2710 CHINA    2010年 7月

同じく欧州製として比較のために MICHELIN も見てきました。

   PS2     19" 3210 FRANCE    2010年 8月
         18" 4910 FRANCE    2010年12月
            3609 FRANCE    2009年 9月
            1609 FRANCE    2009年 4月
            4810 FRANCE    2009年12月
         17" 3410 FRANCE    2010年 9月
            1810 FRANCE    2010年 5月

   PS3     18" 3210 HUNGARY   2010年 8月 D
         17" 3610 FRANCE    2010年 9月 E
         16" 4110 THAILAND   2010年11月 F

   HP     16" 3610 SPAIN    2010年 9月

   LC     16" 3810 THAILAND   2010年10月
         15" 3310 THAILAND   2010年 9月

書込番号:12679632

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/02/19 22:35(1年以上前)

もう 1店、量販店(全国チェーンカーショップ)も覘いてみました。

   P7     15" 3510 CHINA    2010年 9月

   DRAGON   19" 4606 GERMANY   2006年12月 G

   P400A    13" 1408 TURKEY    2008年 4月 H

   PS3     18" 3710 HUNGARY   2010年10月 I
         17" 4010 THAILAND   2010年10月 J

   HP     235/45R17 3010 HUNGARY 2010年 8月 K
         17" 4509 FRANCE    2009年12月 L
         16" 0210 GERMANY   2010年 1月 M

   LC     16" 2710 THAILAND   2010年 7月

   CSC3    18" 4907 GERMANY   2007年12月 N

   ER300    16" 3309 JAPAN    2009年 9月 O

   ADVAN dB  17" 2010 JAPAN    2010年 5月 P

   VE302    17" 2210 JAPAN    2010年 5月 Q

書込番号:12679662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/02/19 22:55(1年以上前)

Duck Tailさん、

そんなに沢山調査いただき本当にありがとうございます。
なんと、お礼を言ったら良いのか。

午後に車検の見積りにディーラーに行くつもりだったので
ついでに現物を見に行こうと思い、なんとか行ける距離にある7-8軒の店に在庫の確認をしましたが
やはり、大阪の店ではPirelliを扱っとはいても、サイズなのか、在庫を持つ店はありませんでした。

親切な店は、メーカーに在庫と製造年が昨年であることは確認してくれました。
楽天でも、3軒にメールで聞いたところ、いずれも同じ回答でした。
どうも、今発注すれば昨年製に間違いはなさそうです。

これまでも、色んな物をネットで買っているので
もう、割り切ってネットで注文しようと思います。
メーカーは先入れ先だしの原則に従うでしょうから、それはそれで良しとしようと思います。

書込番号:12679784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/02/20 00:47(1年以上前)

Duck Tailさん、

本来、こういうものは、現物を見た方がいいのでしょうけど、再来週には車検に出すことになりましたので
あまり時間がなくなりましたし、たくさんの欧州車につけられており、間違いないものと思いましたので
先ほど、P ZERO ROSSO 235/45 R17 97W XLを楽天市場にて、注文を入れました。

その店は親切で、メールで問い合わせてもすぐに返事をくれる感じのいい店だったこと
その店の在庫は、昨年製造品だったのですが、94Yで
97Wであれば、週明けには、製造週の確認をメーカーにすると言ってくれたので、このお店にお願いすることにしました。

のべ10社程度確認しましたが、すべての会社で在庫を持っておらず、大阪で現物を見るのはあきらめました。
今回はメーカーのホームページの写真で満足と言うことにしました。

いろいろありがとうございました。

また、明日行こう、お店から連絡がありましたら、ご報告いたします。

ちなみに、担当ディーラーはDUOでしたが、昨年末でトヨタ本体がワーゲン社の販売契約止めましたので
今年からは、別のトヨタ系の販売会社(トヨタ南海)が引き継ぎ
(最初のDUOは半年で、ワーゲンを止め、前回のDUOに変わったので、ディーラーは3社目です・・・)
車検は、初めての担当さんにお願いすることになったのですが、トヨタ系のディーラーらしく
非常に丁寧で満足できるサービスでした。

法定費用:78270円、車検整備代金:74924円、前後のワイパー+オイルフィルター:9135円、ボトルキープ(カストロール 20L):32800円、メンテナンスパック:30000円(オイルフィルター代×2+1年点検代+4000円程度?)で、合計:225,129円でした。オイルキープ代とメンテナンスパック代を省けば、外車の割に安いのかな?予想していたより(30万円程度覚悟してました)安かったので、タイヤとで、35万円以内に収まりそうなので、なんとか、予算内でした。

書込番号:12680457

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/02/20 01:23(1年以上前)

> そんなに沢山調査・・・・なんと、お礼を言ったら良いのか。

私自身の実益でやっていることですので、あまり気になさらぬよう。ただ、返信数も多くなってきたことですし、調査結果にコメントして終わりにします。

P ZERO の@とAじゃ 1年違います。ROSSO もBとCではおよそ半年違います。AとかCだといいのですけどね。

PS2 だとサンプル数が多く(流石、ハイパフォーマンスカー御用達店! しかもフランス製!)、半年〜2年といったところかな。欧州製の場合、大体これくらいでしょうか。ちなみに、ブラジル製 PS2 を見かけたのはオートバックスでした。

PS3 の場合、DEFと比較的新しいですね。ちなみに、17" にフランス製が入ってきたのはトピックスです。

PIRELLI ではGやHを見るとなんだか悲しくなりますね。

IJを見ると、PS3 は販売店に依らず商品回転が良さそう(販売好調)です。

HP もKはともかく、LMを見ると長期在庫化しているようですね。不況・デフレが長引いて、プレミアムクラスが売れなくなってきているのかしら。

CSC3 のNも、なんだかなぁ。けっこういい値段で売っているのに、在庫期間 3年は辛いでしょう。

で、日本メーカー・日本製のプレミアムクラスですが、Oが 17ヶ月、PQが仲良く 9ヶ月です。日本製だから在庫期間を 2〜3ヶ月と決めつけることなかれ、です。欧州製より短いだけのことです。ボリュームゾーン=汎用クラスだと 2〜3ヶ月なのかな、長くて半年とか(私のイメージです)。

書込番号:12680621

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/02/20 01:25(1年以上前)

日本メーカー・日本製があるにも関わらず、何故、輸入品を購入するのか???? はるか昔より貿易が行われてきましたけど、理由は二通りあると思います。一つは、日本製にはない魅力を持った製品だから。この場合、多くは欧州製を指します。宝飾品、洋服、家具、高級食材、乗用車、等々。二つには、日本製より(圧倒的に)安価だから。この場合、多くはアジア製を指します。日用品、洋服、食品、家電、等々。

タイヤの場合、前者は MICHELIN、PIRELLI、Continental。後者は NANKANG、KENDA、WANLI、等々。

スレ主さんはじめ、欧州プレミアムスポーツ/プレミアムコンフォートに興味を持つ欧州車オーナー(私もそう)は、日本製にはない魅力を感じているから、ではないでしょうか。人によってそれが PS2 であったり、P ZERO であったり、CSC3 であったり。スレ主さんは ROSSO になるわけでしょう? 興味の度合いが深いほど、感じる魅力が大きいほど、リスクを冒しても購入しようとするのではないでしょうか。リスクとは製造年月すなわち在庫期間のこと。

乗り心地とハンドリングとか、ドライグリップとウェットグリップとか、静粛性と耐ハイドロとか、タイヤに求める性能は、皆さん欲張りです。そこにロードインデックスの制約くらいならまだしも、製造年月や生産国まで拘るとなると、タイヤって、かなり特殊な商品のように思えてきます。性能に拘るだけなら、試し履きができないから、といった言い訳も可能です。

しかし、製造年月と生産国は努力すればなんとかなります。本当に拘るなら手間暇を惜しんじゃ、ダメ。費用(価格)も惜しんじゃ、ダメ。これ、なにもタイヤに限った話ではありませんね。でも、たかがタイヤにそれほど拘る奴は、いない、か。

> 物によります。

とは、以上のような意味です。

書込番号:12680635

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/02/20 01:28(1年以上前)

> ・・・・やはり、2年以上となると、新品でもゴムも劣化が進んでいると思うのですが。
> それによって、取り付けてから、持ちが悪いということはないでしょうか。

これへのコメントは、スレ主さんはすでに終結されていますので、控えることにします。



> であれば、確実に新しい、MAXX TTにしてしまおうかと思います。

> 先ほど、P ZERO ROSSO 235/45 R17 97W XLを楽天市場にて、注文を入れました。

これまでのスレ主さんのコメントを読むにつけ、ROSSO でいいと思います。私は、買い物、特に高価な買い物の場合、後々後悔しないかどうかを考えます。MAXX TT だと『あの時、やはり ROSSO にしておけば良かった。』となりかねないような気がします。

> 縁というか出会いというか、たかがタイヤですけど・・・・

ROSS とスレ主さん、縁(運)があるといいですね。Cのような例もあることですから。



なにかずいぶんと余計なことを書いてしまったようです。それでは。

書込番号:12680647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/02/24 22:11(1年以上前)

Duck Tailさん、

まず、第1報です。今日、WEBで注文したROSSOが届きました。
すごく親切なお店で買うことができました。

WEB上では、ロードインデックス:94しか載せていないお店だったのですが
確認すると、すぐに返事をくれ、97Wでも同価格でOKだったのと
メーカーからの直送だったので、「製造週もできるだけ新しいもを」とダメもとで
お願いしたところ、メーカーにもお伝えいただけました。

そして、今日、メーカーから商品が届いておりました。
製造週は、「4510」と、昨年45週目ですので、本人はとても満足しております。
製造国は、Made in Romaniaでした。

いよいよ、来週、3日から車検に出しますので
その際に、ディーラーにお願いして取り付けてもらうことになってます。
すごく楽しみです。取り付け料金、1500円/本なので、良心的ですよね。

また、取り付けた後の報告も忘れずにいたします。

書込番号:12702469

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/02/24 22:26(1年以上前)

うりのりさん、こんばんは。

> 製造週は、「4510」と、昨年45週目ですので、本人はとても満足しております。

おめでとうございます。私もとっても嬉しいです。いくら大事に扱われている P ZERO ROSSO とは言え、2010年12月製造とは望外に新しい、と思っていいでしょう。私の NERO も同じ。

新しい ROSSO、見た目もしっとりして風格・品格があるでしょう? こういう言い方すると Izumi13さん にはうとまれるかもしれませんが、235/45R17 97W XL くらいのサイズじゃないと ROSSO の本質って顕れてこないかもしれませんよ。



今、別板の SP SPORT 01 について書いているところでした。何でもかんでも ROSSO 薦めればいいってもんじゃないのね。逆に言うと、誰にでも ROSSO を薦めたいわけじゃない。

> いよいよ、来週、3日から車検に出しますので

来週と言わず、明日にでもお出しになってはいかが? 楽しみですねぇ〜

書込番号:12702562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/02/24 22:38(1年以上前)

Duck Tailさん、

ほかの板でアドバイスを書かれているお忙しい時にもかわらずありがとうございます。

「235/45R17 97W XL」単独で見ると、太くて大きいですねー。これが、風格。
溝のパターンも上品ですごく気に入りました。決して、でしゃばり過ぎない、これが、品格。

本当にいいアドバイスをいただけました。
まだ、早いかもしれませんが、早くもゾッコンです。(古)

で、車検ですが、残ながら代車がいっぱいで、3日からが最短だったんです。
毎日、ROSSOちゃんを、うっとり、眺めて、1週間楽しむことにします。
こんなんもいいもんかもしれませんね。(笑)

書込番号:12702644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/03/07 22:18(1年以上前)

Duck Tailさん、

こんばんは。
一昨日、車検を終えました。
もちろん、ROSSOも無事取り付けられました。

様々な角度からアドバイスいただいた中で決めた事なので
最初から、わかっていた事ですが、大満足です。
何がと言うと、履き潰した純正との比較になりますが、まず静か。

これは、妻にはまだ、実感がないようですが、間違いありません。
そして、運転していて分かるのは、確実に、路面への当たりがソフトで極端に言うと、ネチャッとした感じもするぐらいです。

それでいて、気のせいか、何か以前より、ハンドルが軽くなった気がします。

明日が初めての高速道路ですが、今からすごく楽しみです。
まずは、First impressionでした。

追伸: 実は、車検に出している間の代車がゴルフバリアントだったのですが
それには、CSC2 205/55 R16 91Vが付いており、これまた、見た瞬間ワクワクしました。
CSC2は、それはそれで、扁平率が55だったからかも知れませんが、乗り心地はソフトでした。
でも、静かさは、ROSSOのほうが上のように感じました。

純正は相当、剛性のある硬いタイヤだったのかな、と言う印象です。


書込番号:12756018

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/03/09 00:02(1年以上前)

うりのりさん、こんばんは。



> ・・・・まず静か・・・・
> これは、妻にはまだ、実感がないようですが、間違いありません。

一皮剥けて、また、タイヤとホイールが馴染むと、さらに落ち着いてくる(静かになる)と思いますよ。

> 運転していて分かるのは、確実に、路面への当たりがソフトで極端に言うと、ネチャッとした感じもするぐらいです。

RE050 はやや大振りのトレッドブロックで、さらに、摩耗してトレッドブロックの高さが低くなっていましたから、ほとんど変形しなかった(撓まなかった)のでしょう。そういう寿命末期の RE050 と比較すると ROSSO は上記↑の感触なのかな。それにしても『ネチャッ』とは面白い表現ですね。

> それでいて、気のせいか、何か以前より、ハンドルが軽くなった気がします。

この点でも一皮剥ければ、しっかりグリップするようになりますから、ステアリングの手応えに落ち着き(ドッシリ感)が出てくると思います。



> 何でもかんでも ROSSO 薦めればいいってもんじゃないのね。逆に言うと、誰にでも ROSSO を薦めたいわけじゃない。

他板で恐縮なのですが、ROSSO と HP を比較検討されている方がいらっしゃって、、、、うりのりさんはあちらの板をお読みでしょうか? うりのりさんの板は返信数 76 ですか、当初は CSC3 と GR9000 の比較検討でしたよね。Izumi13さん も当初は CSC2 を検討されてて返信数 41 でしょう? ROSSO って、プレミアムスポーツ/プレミアムコンフォートのつわもの達を比較検討の末、最後に行き着く銘柄のような気がします。



> 明日が初めての高速道路ですが、今からすごく楽しみです。

ROSSO は紛うことなきプレミアムスポーツですので、高速道路が晴れ舞台となります。

> 欧州車+欧州銘柄を楽しみましょう。

それでは。

書込番号:12761350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/03/09 00:18(1年以上前)

Duck Tailさん、

こんばんは。
本日、ほぼ、全域にわたる高速道路を含めて、450KM走破してきました。

やっぱり、RE050と違い、路面へのあたりがソフトですごく乗り心地が良いタイヤであることが実感できました。

ジャンクションには、少し、高速で進入し、ハンドルを切ってみましたが
グーッと、しっかりグリップしている感が伝わりましたし、直進性も静かで安定してましたし
途中、結構な降雨がありましが、本当に安心して、高速走行ができました。

最終的にすばらしい銘柄まで行き着かせて下さった、Duck Tailさん、はじめ
マイケルYKさん、スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん、本当にありがとうございました。 

欧州車+欧州銘柄を楽しめそうです。

書込番号:12761445

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

GOLF GTIのタイヤについて

2010/03/15 17:56(1年以上前)


タイヤ > コンチネンタル > ContiSportContact 3 225/45R17 91W

クチコミ投稿数:5件

4年前にGTIを購入しタイヤを初交換なんですが、見積もりでは
●B 225 45R17 91W CSC3 → 148000円 となりました。
同等の別メーカータイヤで、安価なものはあるのでしょうか?
同等であれば、国内メーカーでもいいかなっと思うのですが、違いがよくわからないんです。
すみませんが、教えてください。

書込番号:11089662

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/15 18:18(1年以上前)

こんにちは
ボクも同サイズのピレリーが純正装着されてましたが、BSレグノにしました。
込みで9万程でした、他にもっと安いものがあると思います。

書込番号:11089746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/16 01:13(1年以上前)

こんばんは。
ヨコハマ・アドバンスポーツ、グッドイヤー・イーグルF1アシメトリック、ダンロップ・SPスポーツマックスTT(又はTT無しの前モデル。まだ流通してると思うから)、トーヨー・T1R等が宜しいのでは。
ここ(価格コム)を参考に、他にも数店回られて見積もり取られればと思いますよ。
価格はピンキリですからねぇ〜。(同じタイヤでも)

書込番号:11092132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/03/16 06:38(1年以上前)

里いもさん、微ー痔ー図さん、
レスありがとうございました。

一度タイヤ店に行って、見積もりとってみます!

周りからは、「同等でもここのタイヤは柔らかいから寿命が短い」とか色々聞かされると悩んでしまって・・・・
まずは教えていただいたことを参考に行ってみます!

書込番号:11092562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/16 08:37(1年以上前)

タイヤは坊主だけどあと1〜2年でクルマを買い替えたいならスニーカー2という選択肢
もありますが、とりあえずJISの基準を満たしてさえいれば性能やライフよりも安さと
いう人に向いているでしょう。

純正コンチスポーツコンタクト2/3からパイロットスポーツPS2への交換も多いよう
ですが、パイロットスポーツ3も発売になっています。性能比較や価格からはパイロット
プレセダPP2の後継製品で、アジアで生産と思われますがPS2やCSC3より安く、
静粛性とウエット性能は高いようです。

書込番号:11092785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/03/16 09:46(1年以上前)

じんぎすまんさん

ありがとうございます。
PS3を調べてみましたが、かなり評判いいですし、価格もCSC3に比べてお手頃ですね。
私の中では、一番!って気がします。
一度、近くのタイヤ店で見積もりしてもらいます。

書込番号:11092982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/16 21:14(1年以上前)

ルマンLM703というタイヤはいかがでしょう?
乗り心地重視のタイヤですが。。。(サイズが合うかな?)

書込番号:11095626

ナイスクチコミ!1


mount_daさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/22 12:04(1年以上前)

タイヤは選択肢が多くて困りますね。

どこまで安価にするかは悩むところですが、ロードインデックスは純正よりも下げないというのはひとつの基準ではないでしょうか。速度記号はともかくとして・・・
参考に・・・http://toyotires.jp/care/select_car.html

ロードインデックスは各タイヤにかけられる荷重の限界ですから、そこを合わせてあげると非常時にもゴルフGTIの性能が担保されるのではないかと考えています。

書込番号:11123278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/22 14:38(1年以上前)

みなみだよさん、mount_daさん、
ありがとうございました。

教えていただいたルマンLM730を調べてみましたが、サイズはあったのですが、現状のコンチネンタルに比べると少し劣ってしまうような書き込みが多いようで・・・。
今のところ、PS3で検討してみようかと思っています。

ロードインデックスについて、勉強になりました!
持込での取付には不安を感じますが、ネット購入も視野に入れて考えたいと思っています。

みなさん、ありがとうございます♪

書込番号:11123824

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

国産タイヤからの履き替え

2009/01/29 23:15(1年以上前)


タイヤ > コンチネンタル > ContiSportContact 3 225/45R17 91W

スレ主 nismospさん
クチコミ投稿数:1件 ContiSportContact 3 225/45R17 91WのオーナーContiSportContact 3 225/45R17 91Wの満足度5

ヨコハマのエコ(新品から約五千km)から履き替えました。以前の堅い乗り心地から一転して、しなやかで腰のある乗り心地。との表現がぴったりなタイヤと感じます。路面のある程度の凹凸は、タイヤで処理してくれている乗り心地です。以前も空気圧調整等、様々試しましたが堅い乗り心地が改善されず限界を感じて、思い切って履き替えました。家族も別の車みたいと賛嘆、週末のドライブが楽しみになりました。

書込番号:9010533

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MO」のクチコミ掲示板に
ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOを新規書き込みContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MOをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MO
コンチネンタル

ContiSportContact 3 255/40ZR18 99Y XL MO

最安価格(税込):¥38,000登録日:2012年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング