『アダプターマウントについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月中旬 発売

EF-EOS M

「EOS M」にEFレンズを装着できる専用のマウントアダプター

最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンEF-Mマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:110g EF-EOS Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-EOS Mの価格比較
  • EF-EOS Mのスペック・仕様
  • EF-EOS Mのレビュー
  • EF-EOS Mのクチコミ
  • EF-EOS Mの画像・動画
  • EF-EOS Mのピックアップリスト
  • EF-EOS Mのオークション

EF-EOS MCANON

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月中旬

  • EF-EOS Mの価格比較
  • EF-EOS Mのスペック・仕様
  • EF-EOS Mのレビュー
  • EF-EOS Mのクチコミ
  • EF-EOS Mの画像・動画
  • EF-EOS Mのピックアップリスト
  • EF-EOS Mのオークション

『アダプターマウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-EOS M」のクチコミ掲示板に
EF-EOS Mを新規書き込みEF-EOS Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

アダプターマウントについて

2018/09/18 16:01(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EF-EOS M

スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:48件

kissmにこれまでのレンズを使おうと、このアダプターマウントを買いました。
単焦点をつけると何か小さな異音がし、望遠レンズを付けると勝手にレンズのズームが動きます。またキットレンズも含めて、連続してシャッターが素早く押せず、一枚一枚の撮影がゆっくりです。
こんなものなのか、初期不良か、わかりますでしょうか?なお、いずれもキャノンの純正レンズです。
素人なので、おかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:22118988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/09/18 18:44(1年以上前)

>self2さん
心配ですねぇ。

当方、M5に付けて使用していますが、
存在を忘れるほど普通に使えていて、
お話の現象は起きていません。

スレ主さん、どんなレンズで問題が?

書込番号:22119310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/09/18 19:16(1年以上前)

>self2さん

「キットレンズも・・・」という事はマウントアダプターは関係ないような気がしますが。

何かの設定が邪魔をしているかも知れないので、本体の初期化を試してみては
いかがでしょうか。

私のはM5とキャンペーンで貰ったアダプターですが、特に問題は感じません。

書込番号:22119393

ナイスクチコミ!0


スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:48件

2018/09/18 22:10(1年以上前)

>勉強中中さん
コメントありがとうございます。
レンズは,単焦点(24mm),あとKISS7を買った時のダブルレンズキット(18-55mm,55mmー250mm)の全部で3つを付けてみました。

>さわら白桃.さん
コメントありがとうございます。
先ほど言葉足らずだったのですが,キットレンズというのは,上記のKISS7の時に買ったキットレンズのことでした。

KISSM自体は問題なく,18-150mmのレンズも普通に動いています。

書込番号:22119960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/09/21 11:48(1年以上前)

>self2さん
レスがすっかり遅くなってしまいました。

当方でもEF-S24mmSTMと55-250mmSTMが在籍しておりますが、
違和感とか、無いんですよねぇ…。

書込番号:22125534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-EOS M
CANON

EF-EOS M

最安価格(税込):¥14,000発売日:2012年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF-EOS Mをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る