※支払総額・諸費用は販売店へお問い合わせください
電動バイク・電動スクーター > ソレックス > e-solex
トラックみたいに、ピィーッ、ピィーッ、とうるさく鳴るウインカーは
ぜんぜんいけてません(笑)
音を消すなり、せめて小さくしたいのですが
実機を見ただけでは、どうすればよいのかわかりません。
どなたかご存知の方いませんか?
書込番号:13308187
0点
リレーの音でなければ小さいスピーカーが付いてるはずです。それをテープなどで遮音するか、スピーカその物を取るか(不具合が起きるかも?)ですね。
書込番号:13308194
2点
雄慈†さん
ウインカーの点滅は、「ウインカーリレー」という部品が、
担っているのですが、音源がリレーと一体なら、別の部品と
取り替えればいいです。
スピーカーが、ウインカーと並列に接続されているなら、
線をプチッと切って、テープを巻いておきましょう(笑)
ソレックスって、バッテリー無かったですかね?
供給されてい電圧が6Vなら、部品探しが難しいかも。
書込番号:13309513
0点
自然科学さま
電動モペットですから当然バッテリー積んでますでしょう…ってかエンヂンが無い訳で…
電動アシスト自転車じゃなくて電動バイクのモペット版が有ることすら存じませんでした〜勉強になりますね。
電気系統いじるのは感心しませんがピーピーやかましいと思われるのなら致し方なし…発音部を覆ってしまう位になさった方が無難だとは思いますけれど…巧く加工出来たらそれだけ消費電力抑えられる訳で…回路図が欲しいですね…
書込番号:13310279
![]()
1点
ViveLaBibendumさん
ご指摘ありがとうございます。
昔あった、ソレックスと言う名のバイクかと…………
書込番号:13312078
0点
Solexと言えばキャブレターの代名詞みたいになってましたね…モペットもエンヂンに前輪を抱かせた自転車…駆動輪こそ違え本田創業当時のバイクみたいな発想…同じデザインで電動モペットが造られるなんて時代ですね…
書込番号:13312777
0点
みなさま、いろいろと提案ありがとうございます。
音からするとスピーカーがあるはずなのですが
どこにあるのか見つからないのです。
音を鳴らして探してると近所迷惑になるし・・・
書込番号:13316704
0点
雄慈†さま
お察しします。昼間運動公園とかにいらっしゃれば周囲を気にせず音源捜せますね。子供たちの歓声が邪魔になりそうですが、やかましく感じられる程ですから聴こえるでしょう。
放射性物質が沢山降り積もっている地域では事情も違うでしょうが、早くみつかると良いですね音源…
書込番号:13316735
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソレックス > e-solex」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/11/27 15:27:29 | |
| 4 | 2014/06/17 11:16:59 | |
| 7 | 2011/07/31 4:21:08 | |
| 2 | 2011/06/06 9:29:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)



