※支払総額・諸費用は販売店へお問い合わせください
電動バイク・電動スクーター > ヤマハ > EC-02
原宿のEX'REALMカフェで今日まで試乗させてくれるみたいなので、
天気も良く暖かいので出掛けてみました。
最終日ということで混雑を覚悟していたのですが、私以外には誰も居なかったので
少し拍子抜けしましたが、待たずにすぐ乗れたのでラッキーでした。
第一印象:
全く無音だと思ったらモーターの音がするんですね(当たり前か)!
フォークリフトの音って感じです。
アクセル(?)を開くとリニアに加速するのは新鮮な感動でした。
(電動アシスト付き自転車程度の出だしを想像していましたので)
狭い路地を30キロ以下で100メートル程走行(途中坂道あり)しただけですが、
結構キビキビ走ってくれました。 経験的には昔のモトコンポよりも運動性能は悪くありません。
(さすがに登り坂ではスピードは落ちますが、完全に止まってしまうことはないので少し安心しました)
スターウォーズに出て来そうな未来的な乗り物みたいなので、注目度は高く少し恥ずかしかったです。
(目立ちたがり屋さんにはうってつけかも?)
HONDAがこういった電動バイクを量産したらどうなるんだろう?
と思いつつ、簡単ですがこの報告を終わらせていただきます。
P.S. 助成金の交付申請は販売店ではなく、購入者個人が行うそうです。
書込番号:4611270
0点
滝ちゃん 様
久々の投稿です。お久しぶりです。
今日(財)日本自動車研究所から振り込み通知書が配達されてきました。
「2月23日頃の振り込み予定です」とのことです。思えば盛夏・手続き開始→厳冬・補助金振り込みのようで時間かかりますね。
購入及び補助金申請される方息長くお待ち下さい。
・・・
ECO2は現在冬眠中です。今年は雪が多いですね・・・
まずはご報告まで。
238ハマチ
書込番号:4833182
0点
現在、EC−02の助成金は、4万円だそうです。私は、プリウスに乗っていますが、私が購入した1年前は19万円だったのに、今は9万円ぐらいと聞きます。助成金は登録台数が増えるにしたがって目減りしていくようです。要は早いもの勝ちですね!
06年8月末まで、ヤマハで1年間の盗難保険をつけてくれたり、成約記念品も9月末まであるようですので、今月私も決めようかと思っています。やはり、値引き無しで買って、助成金4万円を満額貰うのが一番よいようです。(購入価格によってもらえる助成金は大きく減額されます)
プリウスにこのEC−02を載せて、高原で爽やかに乗るのが夢です。私は、ヤマハの電動自転車パスを持っていますが、電池がもつもつ!!同じようにEC−02も品質の良さを感じています。明日、予約してきま〜す!
書込番号:5377602
1点
約1週間で、補助金申請の受理書が届きました。たまたま、早かったみたいですが、今週納車出来そうです。楽しみです。EC02が来ましたら、また報告します。
書込番号:5416151
0点
初めまして、私もパッソルを試乗しまして、EC02を購入を決めました、助成金受理書はまだ届きません、届き次第バイクの登録が出来ます。楽しみです。
書込番号:5419284
0点
こんばんは、今日、電気バイクEC−02が届きました、早速乗りました、出だしは抜群です、明日から職場に通勤で行きます、
電池節約のためランプ類はLEDに交換する予定です、何処かの
ホームページに書き込みが有りました、私もマネをします、
LEDにすると10%〜20%距離が延びるそうです。
書込番号:5443591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > EC-02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/05/07 20:32:37 | |
| 7 | 2010/08/25 0:01:27 | |
| 3 | 2007/02/15 22:01:11 | |
| 0 | 2006/10/24 21:34:36 | |
| 11 | 2006/12/08 14:49:32 | |
| 7 | 2006/10/01 16:05:54 | |
| 4 | 2006/09/11 13:51:28 | |
| 6 | 2006/09/17 17:50:17 | |
| 1 | 2005/10/01 11:07:14 | |
| 2 | 2005/09/15 12:44:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)


