『EC-02燃費について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モーター定格出力:580W 一充電走行距離:43km 充電時間:6時間 必要免許:原動機付自転車免許 EC-02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※支払総額・諸費用は販売店へお問い合わせください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-02の価格比較
  • EC-02のスペック・仕様
  • EC-02のレビュー
  • EC-02のクチコミ
  • EC-02の画像・動画
  • EC-02のピックアップリスト
  • EC-02のオークション

EC-02ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月18日

  • EC-02の価格比較
  • EC-02のスペック・仕様
  • EC-02のレビュー
  • EC-02のクチコミ
  • EC-02の画像・動画
  • EC-02のピックアップリスト
  • EC-02のオークション

『EC-02燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-02」のクチコミ掲示板に
EC-02を新規書き込みEC-02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

EC-02燃費について

2006/09/27 12:22(1年以上前)


電動バイク・電動スクーター > ヤマハ > EC-02

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、燃費の良いバイクを考えEC-02購入を検討している者です。1つ疑問があり分かる方がいましたら、教えてもらえないでしょうか。
 EC-02のカタログ、ホームページを見ると凄い良い燃費ですが、このバイク、電池を使っているようなので、電池の消耗、電池購入価格が気になり、数年で何万円単位で必要になると、逆にカブを購入したほうが燃費が良いのではないか、と悩んでいます。
 色々検索をしましたが、答えが出なく、もし分かる方がいましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:5482867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件 EC-02のオーナーEC-02の満足度5

2006/09/27 17:07(1年以上前)

こんにちは。
下記HPに試算されているのを見ました。ご参照下さい。

http://starling.jp/bike/mini/mini.htm

でも、燃費(バッテリー交換を含む)だけでみたら、間違いなくカブの選択になると思いますよ!(笑) EC−02の価値は本当はそれ以外のところに沢山あるのですから。。

ちなみに、私の充電頻度は週2回ですから、バッテリーが充電回数500回で交換したとしても、5年以上はもつ計算です。その時は、多分他の更に進歩した電動スクーター(バイク?)に乗り換えているから問題無いです。ですから、ガソリン換算で約170km/Lの省エネになる訳です。

書込番号:5483362

ナイスクチコミ!0


n-matuさん
クチコミ投稿数:2件 EC-02のオーナーEC-02の満足度5

2006/09/27 19:57(1年以上前)

ガソリンエンジンの場合は定期的なオイル交換やプラグ交換などが発生しますので、この分を加味するともう少しEC-02の方が有利になるかもしれませんね。私は現在1年ちょい使っていますがバッテリーのもち自体は変化ないようですね。

書込番号:5483742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 EC-02のオーナーEC-02の満足度5

2006/09/27 21:32(1年以上前)

こんな記事も見つけました。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/06/29/ec/001.html

私は、ヤマハ・パス(電動アシスト自転車)を2年使っていますが、EC−02と同じリチュームイオン電池なので、まったくといって劣化していません。多分、リチュームイオン電池は、経時劣化は多少あるものの、やはり充電・放電を何回繰り返したかによるようですから、メーカーが言っている500回は最低でももちそうです。5年もつかは??ですが、それ近くはなんとかいきそう。週2回の充電でしたら、年間2,400kmの走行距離、5年で12,000kmといったところになりますが、原チャリでしたら一般的な乗り方だと思います。如何でしょう。
上記のHP記事は、5年で3万km、充電池を2回も買い換えるといった内容になっています。それでいて、ランニングコスト総計は、ガソリン・エンジンの原チャリと同等となっています。

書込番号:5484077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2006/09/28 01:39(1年以上前)

暖気の必要が無いので、近距離を走るときはカブよりも経済的と思います。

あと、ガソリン臭くならないので、車に積んでくと便利そうですね。

書込番号:5485114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/30 23:37(1年以上前)

皆さん情報ありがとう御座いました。
皆さんの情報を元に色々考えていくうちに、、、、
余計悩んでしまいました 笑。
今考えているのは、最初にカブを買い通勤に使用し、年末のボーナスでEC-02を購入、レジャー用でと考え、大きな出費になりそうです。
 有難う御座いました。

書込番号:5494228

ナイスクチコミ!1


n-matuさん
クチコミ投稿数:2件 EC-02のオーナーEC-02の満足度5

2006/10/01 12:43(1年以上前)

あとは走行距離にもよるでしょうね。近距離だけでしたらPassol/EC-02のほうが面白いかもしれませんが、電池一本での航続距離が20〜30kmですのでこの制限が大きいかもしれません。カブなどガソリンエンジンでしたらスタンドで給油できますがPassol/EC-02はこれができませんから。

書込番号:5495769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 EC-02のオーナーEC-02の満足度5

2006/10/01 16:05(1年以上前)

EC−02は、生活に豊かにしてくれる感じといったら言い過ぎでしょうか?! EC−02をどんなふうにお洒落に使えるか、どんなイマジネーションを描いて楽しめるかに面白みがありますよね!私は、2輪では、EC−02とグランド・マジェスティを使い分けています。EC−02は車載して高原で楽しんだり、湘南鎌倉散策に使ったり、近場のカフェやアイスクリーム屋への足として使っています。 燃費1本、コストだけ重視ということであれば、走行距離制限もあるし、正直お勧め出来ない乗り物かも。。別の部分での価値観をもてないと結局中途半端な乗りものといった結論になってしまいがちなのが残念です。自分だったらこんな風に楽しむとイメージを湧かせられたら買いではないでしょうか?!

それにしても1充電で100kmぐらい走れるようになったら、こんな悩むことは無いし、すべての原チャリや小型バイクが電動になるのでしょうね! そんな時代を夢みて。。今自分は、未来をちょっとだけ先取りした気分になっています!!

書込番号:5496315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EC-02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EC-02のような型は発売されないですかね(^_^.) 2 2018/05/07 20:32:37
出だしが悪い・・・ 7 2010/08/25 0:01:27
リコール問題延期 3 2007/02/15 22:01:11
ヤマハ新型燃料電池スクーター 0 2006/10/24 21:34:36
リコールになる 11 2006/12/08 14:49:32
EC-02燃費について 7 2006/10/01 16:05:54
期待通りの出来。。 4 2006/09/11 13:51:28
試乗してきました 6 2006/09/17 17:50:17
MOMO限定EC-02!! 1 2005/10/01 11:07:14
水色ナンバー? 2 2005/09/15 12:44:32

「ヤマハ > EC-02」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-02
ヤマハ

EC-02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月18日

EC-02をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)