『リコール問題延期』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モーター定格出力:580W 一充電走行距離:43km 充電時間:6時間 必要免許:原動機付自転車免許 EC-02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※支払総額・諸費用は販売店へお問い合わせください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-02の価格比較
  • EC-02のスペック・仕様
  • EC-02のレビュー
  • EC-02のクチコミ
  • EC-02の画像・動画
  • EC-02のピックアップリスト
  • EC-02のオークション

EC-02ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月18日

  • EC-02の価格比較
  • EC-02のスペック・仕様
  • EC-02のレビュー
  • EC-02のクチコミ
  • EC-02の画像・動画
  • EC-02のピックアップリスト
  • EC-02のオークション

『リコール問題延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-02」のクチコミ掲示板に
EC-02を新規書き込みEC-02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

リコール問題延期

2007/02/11 15:17(1年以上前)


電動バイク・電動スクーター > ヤマハ > EC-02

スレ主 monomo1978さん
クチコミ投稿数:1件

再び、ヤマハ側から電池の延期が発表されました.
最短で6月になってしまうようです。
これで8ヶ月ほど、買ったバイクに乗れない状態が
続く事になります。

昨日、電話があり、とても不誠実な男性の対応でした.
「まあ、Quoカード5千円払いますので」みたいな軽い調子だった。
その時は、なにも良い代替案が思い浮かばなかったので、
「本当に6月で大丈夫なんですね?」ぐらいしか聞けなかったけど、
昨晩、友人に話したら「普通はありえないね、それ」と言われて、
「ヤマハだってこういうリコール騒動に対しては最低限の
コストで抑えようとしているはず」と。Quoカード5千円を仮に
1,000人に渡すぐらいの予算+諸々の経費で1,000万円ぐらい、か.

というか、一番個人的に腹が立つのは、ec-02って色々スピード
が遅いとか、充電時間かかるとか問題含みで20万も出して
買った理由は、やっぱり他のバイクと比べて「旬」だったから。
で、その「旬」の部分に対してお金を払ったのに、いきなり
「白煙あげる恐れがあるのでリコールします」、と。その時は
対応がよく、代車も用意しているし、2月までという事を信用
したからOKだったけれど、それがいきなり「また(少なくとも)
4ヶ月延びます」と言われても納得できません。

自分が買った商品を一年近くも企業の都合で没収されて、色も
選べず燃費も悪くてガソリン臭いVinoを与えられ、
あげくのはてに「ガソリン代に関してはQuoカード5000円で」
みたいなことを一方的に言われて、購入者としては
まったく納得できません。物品の購入というのは一つの契約
であって、購入者としては「その」商品を使う権利が
あるのに、それを一方的に踏みにじられているというのは
ありえない。

もちろん初バイクなのでヘルメットやチェーン、サイドミラー
やサイドパネルも買ったので、それらの使用価値も
今のところ(メット以外は)ゼロ。

個人的な感覚としては、一方的な契約不履行ということで:
・Quoカード 50,000円分
・ec-02はもちろん6月にバッテリーx2追加で返してほしい
というのをデフォルトで全ユーザーにやるべきでしょう.
というかこれがアメリカだったら、ユーザーによるブログなり
何なりが発足してメディアに訴えて、企業のイメージは大幅に
ダウンしますよ.もちろん、これまでのヤマハの対応に満足
されている方たちの気持ちをとやかく言うつもりは全く
ありませんが、一個人の心情の吐露、まででした.

9月までの対応が良かったから、今回の件+担当の不誠実さ
は本当にガッカリです。というかこれ以降、ヤマハの対応が
悪かったら、糾弾サイトを本当に開設するかも。それぐらい
腹が立ってます。これから法的な対応も勉強しようとおもいます。

書込番号:5987850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/02/11 20:15(1年以上前)

バッテリィ、難しいと思うのですが。

僕、車屋、バイク屋さん、ではないです。

大変そうですね・・・

書込番号:5988814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/02/15 21:54(1年以上前)

僕も新しいバッテリーを心待ちにしていたのに非常に残念です。会社までの通勤は予備バッテリーを使用してやっと往復できる状態です。常にバッテリーの残量を見ながら、節約して走行しています。非常に寒い日に節約しないで走行すると、引いて帰る破目になります。自分の生活から燃焼を避け、自動車通勤をしない生活を目指しているので、意地でもEC−02を使います。

4ヶ月待たしておいて、さらに4ヶ月待てとは、ユーザーをなめていますね。ヤマハさんもある意味被害者ですが、メーカーの日立さんに、超特急で対応させるくらいの誠意が必要だと思います。

書込番号:6006549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/02/15 22:01(1年以上前)

大企業だと思ってあぐらをかいている姿勢では、ダメですね・・・
見損なったぞ、ヤマハ発動機・・・

書込番号:6006581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EC-02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EC-02のような型は発売されないですかね(^_^.) 2 2018/05/07 20:32:37
出だしが悪い・・・ 7 2010/08/25 0:01:27
リコール問題延期 3 2007/02/15 22:01:11
ヤマハ新型燃料電池スクーター 0 2006/10/24 21:34:36
リコールになる 11 2006/12/08 14:49:32
EC-02燃費について 7 2006/10/01 16:05:54
期待通りの出来。。 4 2006/09/11 13:51:28
試乗してきました 6 2006/09/17 17:50:17
MOMO限定EC-02!! 1 2005/10/01 11:07:14
水色ナンバー? 2 2005/09/15 12:44:32

「ヤマハ > EC-02」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

EC-02
ヤマハ

EC-02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月18日

EC-02をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)