『航続力アップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モーター定格出力:580W 一充電走行距離:32km 充電時間:2.5時間 必要免許:原動機付自転車免許 パッソルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※支払総額・諸費用は販売店へお問い合わせください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パッソルの価格比較
  • パッソルのスペック・仕様
  • パッソルのレビュー
  • パッソルのクチコミ
  • パッソルの画像・動画
  • パッソルのピックアップリスト
  • パッソルのオークション

パッソルヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月18日

  • パッソルの価格比較
  • パッソルのスペック・仕様
  • パッソルのレビュー
  • パッソルのクチコミ
  • パッソルの画像・動画
  • パッソルのピックアップリスト
  • パッソルのオークション

『航続力アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「パッソル」のクチコミ掲示板に
パッソルを新規書き込みパッソルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

航続力アップ

2007/02/18 20:39(1年以上前)


電動バイク・電動スクーター > ヤマハ > パッソル

クチコミ投稿数:62件

初期型の中古ですが走行200km前後の新同車を購入しました。
買った店が遠かったのに無謀にも自走で自宅に帰りましたが予想通りの電欠になり立ち往生、近くにコンビニがあったので事情を話し充電させてもらいましたが冬の夜で2時間待ちは辛かった・・・
でも無音で静かに走るパッソルは会社で人気者!同僚の試乗依頼が多く帰りの電池容量が心配に・・・(^^;)

これに懲りて少しでも航続距離を伸ばそうとヘッドライトにスイッチ追加、リヤのテールランプは24V仕様のLEDにしました。あとは走行用リチウムイオン電源ですが現行パッソルLの容量24Ahバッテリーは使えないのか?ヤマハ店に聞いたらバッテリー再リコールになってしまいそれどころではないそうで・・・その対策バッテリーが供給されるのが本年6月以降だそうです。

書込番号:6018827

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/02/18 22:38(1年以上前)

電動バイクにヘッドライトスイッチを付ける事を
「止まって(停まって)いる時はモーターが回っていないので、ライト消しても良いでしょ?」
って国土交通省に問い合わせしたら、却下されたと記憶しているのですが、大丈夫でしたか?
ホントは、却下されたと記憶しているというか、法律問答がイマイチ理解できなかったのですが(^^;;

書込番号:6019474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/02/18 23:02(1年以上前)

興味があり書き込みします。
新しいTYPEの、電池になるのですね。?^.^

書込番号:6019631

ナイスクチコミ!0


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/02/19 03:18(1年以上前)

かま_さんの言われるように
道路交通法及び保安基準改正で、1998年製以降の全ての自動二輪車、原動機付自転車の常時点灯が義務付けられているので
ヘッドライトスイッチつけるのは法的解釈から否定されるようです。
1998年製以降の製造車両で車検ある車両だと一部輸入車量等でスイッチあるものはスイッチ使用不可にしてないと車検すら通りません。国内モデルでもスイッチあると車検通さない車検場もあるようです。
スイッチが生きてると違反キップ(整備不良とか安全運転義務違反)切られることもあるそうです。
125cc以下なら信号停車時や走行時に点いてれば言われないらしいですけど。

書込番号:6020538

ナイスクチコミ!1


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/02/19 03:27(1年以上前)

むぉなんかアイコンが勝手に変わってた・・・(汗

書込番号:6020549

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/02/19 03:44(1年以上前)

G-STATIONさんどうもです。
補足しますが、
「原動機が回っている時にはライトが点いていなくてはならない」
ですので、
たとえばカワサキ車にあるような、キーONではライトは点灯せず、エンジン始動後に点灯するのはOKなのです。
電動バイクの場合は、止まっているときには原動機(モーター)が回っていないので、
点いていなくても良いという解釈は有り得ると思います。
今回は、電動バイクであることがキモです。
ただ、前述のように、ダメと言われたような記憶なのですが。。。

書込番号:6020556

ナイスクチコミ!1


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/02/19 05:38(1年以上前)

かま_さんいつもどうもです。
たぶん電動バイクの法的解釈はキーON=原動機(モーター)が回っている(アイドルしている)という解釈だと思われますね。

カナダとかだとナンバー付き車両全て常時点灯義務なのでこんな議論すら意味ないんでしょうけど
これから電動車両は増えると思うのではっきりした文言を書いて欲しいものです。
そうじゃないものだから改造しちゃうんですよね。

書込番号:6020614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/02/19 12:17(1年以上前)

いつそうヘットライトもLEDに変更するのが良いかもね?夜は暗いけど。

書込番号:6021288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/02/23 21:42(1年以上前)

ヤマハのお客様相談センターに問い合わせて聞いてみましたところ現在リコールになっているパッソルLのバッテリーは旧型のパッソルと互換性があるそうですので使用可能だそうです。これでさらなる航続距離の向上が望めます。早く問題解決してほしいもんです。

書込番号:6038900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/02/23 23:24(1年以上前)

僕も、バッテリィなぜか気になります。
ポッポッポォ。ポッポォ。?
ポがつくバッテリィ、作ってるのかな・・・
大変興味があります。好奇心です・・・

書込番号:6039450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > パッソル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電方法について 4 2013/10/11 23:28:37
バッテリーの中身は? 0 2010/01/31 0:42:47
免許は必要ですか? 3 2009/02/05 8:41:33
その後の乗車Reportを 29 2010/01/22 19:12:20
パッソルのバッテリー寿命 34 2007/09/30 23:44:30
航続力アップ 9 2007/02/23 23:24:06
電動パッソル 1 2006/05/25 3:01:55
パッソル1年間使ってますが・・ 4 2006/03/25 12:23:01
電動スクーター第2弾が出るの? 2 2005/08/20 15:08:00

「ヤマハ > パッソル」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

パッソル
ヤマハ

パッソル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月18日

パッソルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)