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パッソルヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月18日

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その後の乗車Reportを

2008/08/06 16:40(1年以上前)


電動バイク・電動スクーター > ヤマハ > パッソル

スレ主 SON-eeさん
クチコミ投稿数:37件

Recallも終わり発売中止にはなったものの、まだ店頭在庫や中古も多数あって簡単に入手できる状況なので購入を検討しています。1年半も書き込みがないようですが乗り続けていらっしゃるみなさんの感想や、問題点、電池寿命としての消耗具合などをお聞かせ下さい。

書込番号:8175840

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クチコミ投稿数:19件

2009/10/03 20:59(1年以上前)

投稿から、一年半も経過していますが、まだよろしいでしょうか。
二ヶ月位前に、中古で購入しました。経過を、ご報告いたします。

1.2003年製で6000km超走行、前カゴ付き、予備電池付き

2.前カゴとフットレストに曲がりあり。

3.電池は7kmと3kmの航続距離でした。

4.電池の上記、航続距離は、はじめの一、二回のもので、
  すぐに、どちらも1〜2kmになってしまいました。

5.充電前後の電圧は、はじめ、26V→29Vだったのに、
  28V→29Vで満充電となっていました。

6.100W電球やヒーターで24V位まで放電させ、充電させたら、
  どちらも、6km位の航続距離となりました。

7.走りは快適で、前カゴをワイドのものに取替え、
  電池と充電器を積んで走っています。

書込番号:10253698

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スレ主 SON-eeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/10/03 23:30(1年以上前)

どもども、 書き込んでからno resだったので結局半年後には買っちゃいました。
電池はrecall後の高容量の新品を2本手に入れて、2本搭載で切替式にして
乗っています。どう言う走り方をしても、いつも見事に航続距離は
1本当り21-22.5Kmの間に収まる位正確に消費します。
但し半年以上経過した、つい先月から1.0Km位短くなってるようで、
これから、どんどん容量劣化へ向かうのでしょう。
電池代を考えれば決して燃費は良くないですが、この静寂は代えがたい。
それまで乗っていた2cycle車には、うるさ過ぎてもう乗る気がしません。

書込番号:10254916

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クチコミ投稿数:19件

2009/10/09 06:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
できれば、今後もご指導、よろしくお願いいたします。

1.予備電池は、どのように搭載されていますか。
2.他レスで、テールランプをLED化したとありますが、入手方法は。
3.ヘッドランプやウインカーのLED化はできますでしょうか。
4.購入された高容量の純正電池は、24Ahですか。おいくらでしたか。
5.航続距離はノーマルモードででしょうか。

質問攻めで、申し訳ありません。

書込番号:10280783

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スレ主 SON-eeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/10/18 23:21(1年以上前)

電動大好きさんさんこんばんは。
秋の夕暮れを音も無く走り抜ける爽快感は内燃機関の乗物とは
比べるもなく、自転車ともまた違うspeed感がとても気持ちいいです。

文字数制限超過のため、2つに分割して書き込みます。

1.予備電池は、どのように搭載されていますか。
●Front carrierへ大型の工具箱を固定して、荷物入れと電池入れを兼ねていますが。
操舵が重いのと重心が高くなるのでで、ふくらはぎの裏側の位置へ
収納できるboxを作る予定なんですが、なかなか、時間がなくて。

2.他レスで、テールランプをLED化したとありますが、入手方法は。
●他のResは知らないですが、車用品店やDIYにはsocket付きのLED arrayが
多品種売られていて、複数個並べて半田付けした時代が懐かしいです。

●3.ヘッドランプやウインカーのLED化はできますでしょうか。
LEDは現在のところまだHeadlighの規格を満たすような高出力はないでしょう。
私は、24V入力のHIDに変更しています。
方向指示は、1-3W LEDで十分ですね。但し、既存の点滅 RYでは動作しないので、
点滅回路は自作を。もしかしたら24V用でも既に発売されているかもしれませんが。

つづく。

書込番号:10331818

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スレ主 SON-eeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/10/18 23:40(1年以上前)

つづき

4.購入された高容量の純正電池は、24Ahですか。おいくらでしたか。
●容量は24A/hr Yahooで10個余り連続で出ていて\43,000前後でしたが、
もうなくなりました。

5.航続距離はノーマルモードででしょうか。
●常にPower modeです。 気温が下がったためか急に後続距離が短くなってきました。
今日は18,8Km 予備電池も数日前に19.5Kmで切れてしまったので、
充電回数≒100回程度ながら、容量劣化が進んでいるよう。

ところで、ホンダが来年当たり本気で市販車を出しそうな雰囲気ですね。

書込番号:10331993

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クチコミ投稿数:19件

2009/10/22 20:10(1年以上前)

ていねいな、ご回答、ありがとうございます。

3.のところの
”私は、24V入力のHIDに変更しています。”のHIDとは何でしょうか。

4.の”Yahooで10個余り連続で出ていて\43,000前後でしたが、
もうなくなりました。”は、うらやましいです。
近所の、バイク屋さんに聞いたら、57000円くらいの定価で一割引だそうです。
また、安いところを見かけたら、ご連絡、お願いいたします。

ところで、キーの操作はスムーズですか。
私のパッソルは初めから、すんなりとは回転してくれません。
ヤマハ車には、よくあるとのことですが、そちらのパッソルはどうですか。

私の初めの投稿の”5.充電前後の電圧は、はじめ、26V→29Vだったのに、
28V→29Vで満充電となっていました。
6.100W電球やヒーターで24V位まで放電させ、充電させたら、
どちらも、6km位の航続距離となりました。”
ということは、Li-ion電池にも、メモリー効果があるということでしょうか。
または、ほぼ寿命がきた時に、メモリー効果があらわれるということでしょうか。

パッソルLのバッテリー部はEC-02のように充電器か予備電池が
入れられるようになっているのでしょうか。

また、また、質問攻めで、申し訳ありません。

書込番号:10350874

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クチコミ投稿数:19件

2009/10/27 19:15(1年以上前)

2ちゃんねる 掲示板に 【電動】EC-02/Passolバッテリ8本目というのがありました。
1〜7もありそうですが、登録しないと見れないみたいです。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1232518680/l50
1.4000km走っても劣化を感じない人も要る。
2.ウインカーをLED 12Wと取り替えた。トラック用品専門店
3.パッソルLとEC-02のパワーモードは45kmでリミッター
4.パッソルLは走行中でもモード切替ができる。
5.ホンダもヤマハも来年に電動バイクの新型が出そうだ。
6.タイヤの空気圧不足で走行距離が短くなる。
7.バッテリーの自己診断の方法 http://starling.jp/bike/mini/maint2.htm
こんな情報が得られました。
ご感想、お願いいたします。Lが欲しくなりました。

書込番号:10377251

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クチコミ投稿数:19件

2009/11/02 08:38(1年以上前)

ヤフーオークションにパッソルのコピー版が出ました。
町田の業者による輸入と思われます。
原付一種と二種で268000円なので売れそうもありませんが、
動力性能は良さそうです。
http://www.funcrest.com/

書込番号:10408123

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クチコミ投稿数:19件

2009/11/06 08:36(1年以上前)

昨日、後輪がパンクしてしまいました。
先週の休日に、東急ハンズで圧力計付きの空気入れを購入して、
1kgf/cm・cmだったのを前2、後2.5kgとしたばかりでした。

私のバイクは6000km走行、6年経過しているので、
前後共、タイヤ・チューブ共全交換したいと思いました。

車のタイヤ交換は2000円〜3500円(1本あたり処分代込みで)なのに、
バイクの交換賃は3500円以上と、なぜか高価です。

ネットで調べたところ、タイヤ6000円(MB80,IRC)位、
チューブ1000円位の価格でした。

ヤマハの部品検索を見ると、パッソルはMB80,IRCで
パッソルLは35J D311,DUNLOPとなっていました。

何か、ご助言いただければ幸いです。



書込番号:10429875

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クチコミ投稿数:19件

2009/11/08 10:38(1年以上前)

ヤフーオークションにパッソルのバッテリーが2件出ていました。

どちらも、インジケーターシートが灰色なので、14Ahである。
どちらも、5000円開始価格、リコール交換後で、
1件目は2000km走行、2件目は50km走行。
どちらも、最近は乗らずに保管。

1件目は35150円で落札、2件目は47200円で落札されました。

私も安ければ、欲しいので、注目していましたが、
信じられない高額で落札されました。

私の値踏みは
現行価格57540円x14Ah/24Ahx1/2(中古)x9/10(充電回数50回→450/500回として)
=15104円となりますが、どうしても欲しい人がいるのでしょうか。

以前に、横浜のベイサンという、Li-ion電池の交換やさんに、
パッソルの電池交換を問い合わせしたところ、
検討したが、やらないことになったとのことでした。
電池価格を考えると、自作を考えたくなりますが、Li-ionと高容量なので、
やってはいけないでしょう。


書込番号:10441195

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クチコミ投稿数:19件

2009/11/10 19:36(1年以上前)

本日、前後タイヤ・チューブを交換しました。

タイヤ代;6000x2
チューブ代;1250x2
工賃;2000円x2
+消費税で2万円近くになってしまいました。

ところで、バイクは車のようにバランスはとらないのでしょうか。

書込番号:10453897

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スレ主 SON-eeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/11/10 23:42(1年以上前)

電動大好きさん こんばんは。電動Passoにだいぶ嵌まっているようですね。
続報を、楽しんで拝見しています。本日は感染したのか初めてパンクしてしまいました。
ところで、今は殆どの事柄がInternetで瞬時に調べられる時代ですので、
全てに返答しているときりがないので、一般基礎知識は
ご自分で検索下さい。電動Passole固有の”ここでしか得られないような内容”をお尋ねするし、またお答えします。

安いところを見かけたら、ご連絡、お願いいたします。
●Yahooにはあれ以来新品の電池は出て来ないようで。
出たらお知らせします。ところで重量が嵩んでも鉛電池で24V 50A/hrなんて
構成も以前本気で試算していました。容量/価格比で考えると、1/4位で
構成できてしまうので、積載場所を作り登坂走行が少なければ結構実用性もあるかと。

ところで、キーの操作はスムーズですか。
私のパッソルは初めから、すんなりとは回転してくれません。
●全く同感で回転させる時に斜めに力を掛けないと引っかかります。
販売店曰く、「ヤマハはこうなって」ると言われたけど、
GRAND AXISもJOGもそんな事ないし、 Passol特有なのか?

充電前後の電圧は、はじめ、26V→29Vだったのに、
28V→29Vで満充電となっていました。・・・メモリー効果があらわれる・・・
●Li-Ion電池については、まさにPassol固有の話ではなくて、Net検索をすれば収拾が付かない程に
情報が溢れていますが、どこにも結論が無いので端的に結論と疑問点だけお答えして置きます。
開発されて日が浅い化学反応製品のため、正確な現象解析はされておらず各社とも言明できないようです。
ただ、開発当時から現在に至るまで「Memory効果は非常に少ない」(無いとは言っていない)のが実情です。
Ni-CdのMemory効果でさえ未だに正確な原因解明はされておらず経験則が先行してますよね。
Memory効果よりも、休眠状態の電池に充放電を繰り返すと化学反応に活性化が起こる方が主要因ではないですか。
それと電池内臓の制御回路が過充放電を監視制御していますが、放置していると自然放電で積算値と実態のズレがでてきくるために充放電共に終了の安全許容値が狭くなり、何度か充放電を繰り返していると実態の容量を把握するようになるようです。
●測定電圧値を基準にしようとされていますが、制御回路経由で測定しているのであれば然程意味が無いような。
又、強制放電もNi-Cd, Ni-MHなどと違い制御回路が自動遮断するので効果なしとは言わないまでも期待薄では?
※尚、電池端子直結の過放電=永眠、短絡=発火爆発等は、言うまでも無くご存知とは思いますが危険大なので念の為に。

パッソルLのバッテリー部はEC-02のように充電器か予備電池が
入れられるようになっているのでしょうか。
●手元にある2台共初期型のPassolですが、初期型もLも走行性能以外は同じだと思いますが。

ところで、バイクは車のようにバランスはとらないのでしょうか。
●Racing bike等ではとる人もいるようですが、原付では聞かないし最高でも40km走行での小径車輪なので影響ないと思います。

書込番号:10455653

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クチコミ投稿数:19件

2009/11/11 08:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

SON-eeさんは電気の知識がおありのようで、うらやましいです。
私は機械やで、数年前に、2種の電気工事士を取っただけです。
今後も、よろしく、お願いいたします。

この掲示板のパッソルの中古(バイクブロス)の中に
横浜のバイクやさんでパッソルLがありました。
10.5万円で、最近、15万円になってしまいました。
パッソルDとなっていますが、
カウルが黒で充電器が黒で、ミラーが角型でLでしょうか。

書込番号:10456944

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クチコミ投稿数:19件

2009/11/16 08:42(1年以上前)

私は車の免許しか持っていないので、原付しか乗れません。
ホンダのジャイロ・キャノピーのような電動が欲しいのですが、
重量と馬力の関係で無理でしょうね。

オークションは本当のジャンクでないかぎり、
新品の価格に近い落札になってしまいますね。
私は、それなら迷わず新品を選びますが。
昨日は、Li-ion電池を見ていました。

私の、その他のメンテナンス歴は
1.フットレストの曲り → バイク屋で大ハンマーで840円
2.前かご曲り → カブ用大型かご800円+1100円(送料)
3.丸ミラー(左) → 角ミラー(左右)990円+160円(送料)
4.スタンドのクッションゴム脱落 → 自転車のチューブで縛る、0円

私も以前に買い物フックの下にバッテリーを縛ったことがありますが、
電池収納BOXを付けたいと思っています。
後キャリア+BOXやサイドバックも検討しましたが、
パッソルのデザインが損なわれるので断念しました。

書込番号:10484150

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スレ主 SON-eeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/11/19 21:40(1年以上前)

電動大好きさん こんばんは。
Li-Ion Batの中古品がYahooに出てますけど
掲載されている自己診断機能からの判定では、
長期休眠後から目が覚めた品と言う感じで、充放電回数は極小ながら、
絶対容量が半分程度まで低下しているようで、活性化して目覚めれば買い得ながら、
あのままなら、2万円程度ならまあ妥当な金額の上限でしょうかね。
でも、ちゃんと診断結果を表示してくれる点は滅多にいない
優良出品者だと褒めたいですけど。
PS. 原付以上の免許なんて大型4輪に比べたら、
その気になれば簡単に取れると思いますが?
今後各社が出してくれば1KW程度が一番実用性が高いので。
(1KW=51-125CC扱い)
  

書込番号:10501662

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クチコミ投稿数:19件

2009/11/23 20:49(1年以上前)

SON-eeさん、こんばんは。
ご返答、ありがとうございます。

私は、片道3km弱の距離の会社に通勤で使用しています。
雨の日は、車で、もう少し、寒くなったら、電動自転車、普通の自転車、徒歩となります。

はじめは、バッテリーを1本早く購入したいと思っていましたが、
だまし、だまし、現在のバッテリーを使って、
新しい電動バイクが出たら・・・と考えています。
でも、安いのが出たら、また、教えてくださいね。

現在のバッテリーの状態をお知らせいたします。

2004.11.28製造、航続距離7km
          絶対容量;  3個点灯  35〜55%点滅せず、
          総充電回数; 3個目点滅 200〜249回
          自己診断;  5個全点滅 正常

2005.3.5製造、航続距離5km
         絶対容量;  2個点灯  20〜35%点滅せず、
         総充電回数; 1個目点滅 0〜49回
         自己診断;  5個全点灯 電池電圧異常

の2本です。ノーマルモード走行です。

前回の投稿で0.6kwでは非力でだめだと記しましたが、
4輪電動ミニカーは最高速50km/hとかあるので、パッソルもリミッターが外れれば、
それなりの力が出ると思われます。現状では航続距離が持たないでしょうが・・・。
ガソリン原付と同じように50km/h位、出ないと流れにはのれず、かえって危険ですね。
ヤマハの開発担当と交通公安にどうにかして欲しいところです。

本日終了オークションで軽ワンボックス(アトレー貨物)が出ていました。
200v単相入力と遠方出品と電池メンテナンスで入札できませんでした。

書込番号:10521918

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クチコミ投稿数:19件

2009/11/30 09:45(1年以上前)

昨日終了オークションでパッソルLが出ていました。
走行4100kmでリアキャリア、前かご、旧充電器が付いていました。
バッテリー未対策、フレーム交換歴ありでした。
8500円で終了しました。

24AhのバッテリーとLを同時に手に入れるということで
格安だと思いましたが、タイヤを入れ替えたばかりで
踏み切れませんでした。
新型が出れば、暴落するでしょうか。
でも、欲しかったです。

パッソルの充電器は急速充電器でLのは、ゆっくり充電でしょうか。
バッテリーのためにはどちらがよいのでしょうか。
取説には、1ヶ月に一度は充電完了しても、ケーブルをそのままに、
と、過充電させているように思うのですが、有効なのでしょうか。
使い切りと継ぎ足し充電の良し悪しも、
はっきりして欲しいところです。

バッテリーの低容量で軽くて安いもののオプション化を
提案したいと思います。近場で乗っているものとしては、
ありがたいです。ヤマハの開発担当さま、よろしく。



書込番号:10555980

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スレ主 SON-eeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/12/01 20:50(1年以上前)

電動大好きさん Passol Lが8500円 ?
金額の打ち間違いでなくて、ただの\8,500ですか?
出品地はどちらでした?
安すぎるけど輸送料の方が何倍もかかるだろうけど。
Lでない初期型の車体でもいつも5万円を超えてますけど。
(終了した品は検索できないので)

>パッソルの充電器は急速充電器でLのは、ゆっくり充電でしょうか。
バッテリーのためにはどちらがよいのでしょうか。
●電池の種類に関わらず電池のためには、急速より緩慢充電が良いのは確かです。

>過充電させているように思うのですが、有効なのでしょうか。
使い切りと継ぎ足し充電の良し悪しも、はっきりして欲しいところです。
●以前にも書きましたが、制御回路が電池packに内蔵されているので、
通常は過充放電はありえません。但し、接続しっぱなしにしていると、
Pack内制御回路からの放熱で電池温度も室温よりは高くなり、
劣化を促進すると言う説があります。
携帯のLi-Ionを毎日充電する人は電池寿命が早いと言う説があり、
その説明としてですが。

書込番号:10563079

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2009/12/01 21:00(1年以上前)

>終了した品は検索できないので

これな気がしますが、、、
http://page2.AUCTIONS.yahoo.co.jp/jp/AUCTION/b105945425

書込番号:10563137

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スレ主 SON-eeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/12/01 23:56(1年以上前)

かまさん、情報をどうも。
ただ、URLが変で加工しないとlinkしませんけど。
多分ご自分のWach listのURLでは?
とにかく、部分修正で辿り着きました。
\85,000の打ち間違いだったのでしょうかね?
それでもLなら安いと思うけど。

書込番号:10564467

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2009/12/02 00:01(1年以上前)

価格com掲示板にはオークションサイトが貼れないための苦肉の策です。さらっと対処してください。

書込番号:10564505

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クチコミ投稿数:19件

2009/12/02 08:41(1年以上前)


ご返信ありがとうございました。
確かに、85000円の間違いでした。
すいません。お騒がせしました。

また、提案があります。
次期、パッソルには、予備バッテリーが搭載でき、
自動、または、手動切り替えができる。
というのはどうでしょうか。

EC-02の投稿を読んでいると、でだしの加速が悪いとありますが、
Lと同じような動力性能アップしているのに、
EC-02特有のものなのか、ガソリン原付と比較してのものなのか、
パッソル新旧の、でだしの加速がお解りの方がいたら、
お教え下さい。

かまさん
はじめまして、
今後も、ご指導、よろしく、お願いいたします。

書込番号:10565551

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クチコミ投稿数:19件

2009/12/06 18:25(1年以上前)

今年のモーターショーに出品された次期パッソルは、
なぜかEC-03といい、デザインは、ほぼ、同じで、
大きく、変わっているところは、シート下が大きくなっていて、
充電器が内蔵されているようです。(推測)

私としては、充電器ではなく、EC-02のように予備バッテリーを、
入れたいので、ヤマハ開発担当者さま、ぜひ、お願いいたします。

本日、買い物に行って、ワイヤにヘルメットをかけ、
外すときに、ヘルメットを落としてしまいました。
ヤマハ開発担当者さま、これも、改善、お願いいたします。

SON-eeさんの掲示板で、ぐちのようなことを、言って、
ヤマハ開発担当者さまが、改善してくれるものでしょうか。

ヤフーの掲示板を見ていると、電気自動車も、いろいろ出てきていますね。
現在、三菱の軽が400万円だけですので、まだまだ、手が出ませんね。

私は今年の春から、電動に、はまっているのですが、
はじめに、中国製、フル電動自転車を購入しました。
とても、快適だったのですが、これで、事故を起こしたらと、
考えたら、怖くなって、やめました。

電気自動車も、イタリア製とか、国産軽を改造したもの、ミニカーとか、ありますが、
電動自転車も、電動バイクも、電気自動車も最低、国内大メーカーが、
作って、国の認可を得たものが、安全、安心だと、思っています。

電気自動車も欲しいです。ハイブリットは欲しくありませんが、
電気自動車が軽で150万円、普通車で200万円位なら、すぐ、買います。

書込番号:10588972

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クチコミ投稿数:19件

2009/12/07 20:12(1年以上前)

本日終了オークションでEC-02が出ていました。
走行2350kmで、標準付属に旧充電器3個と旧電池3個が付いていました。
15〜20km1個と7〜10km3個の電池だということでした。
125,000円で終了しました。

私の値踏みはEC-02本体と電池充電器が10万円
14Ahのバッテリーが1万円x3=3万円
旧充電器が5千円x3=1.5万円
トータル145,000円
で格安でした。

私だったら、ばらばらで、出品したでしょう。
欲しかったですが、EC-02があまり、好きではないので、
踏み切れませんでした。
転売しても、良かったかも。

今朝は寒くて、風があり、通勤がしんどかったです。
行きは、上り坂が多いせいか、寒い朝は2.5kmでダウンしてしまいます。
私の電池は一本が電池電圧異常ですが、航続距離は大きく変わりません。
今後は、どのように、へたっていくのでしょうか。

書込番号:10594679

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2009/12/09 08:42(1年以上前)

昨日、自転車を押して、パッソルの横を通った時に、引掛けてしまい、
置いておいたパッソルが転倒しそうになりました。(家が狭い)
自転車の変速レバーのところで、パッソルのミラーにキズをつけてしまいました。

バイク歴は少ないので、わかりませんが、
パッソルは倒れやすいように思います。
前かごが空でも、ハンドルロック状態(左に45°位傾けた)だと、
非常に倒れやすく、前かごに電池を入れると、当然、もっと、です。

ハンドルロックを中央と右もできるように、ならないものでしょうか。
スタンドをもっと、倒れにくいように、できないものでしょうか。

書込番号:10602665

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2009/12/12 19:26(1年以上前)

電動パッソルの改造車を発見しました。
東京の町工場で、障害者用のようです。
電動四輪バイクとなっていますが、見た目、三輪です。
たぶん、受注してからの生産でしょう。
東京、足立区、堀田製作所
http://www.hotta-ss.com/seihin.html#ele4
こんな感じで、ジャイロキャノピーのように屋根つきで、
ジャイロキャノピーのように50km/hくらい出て、
ジャイロキャノピーのように重くない。
が、欲しいです。

ヤフオクにリン酸鉄バッテリーなるものが出ていました。
説明を読んでも、理解できませんでした。

書込番号:10619890

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2009/12/18 08:38(1年以上前)

私の軽率な投稿で申し訳ありませんでした。
この場は、もともと個人的な、意見を述べるところではないので、
退席させていただきます。
ご指導、ありがとうございました。

書込番号:10648358

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スレ主 SON-eeさん
クチコミ投稿数:37件

2009/12/20 00:54(1年以上前)

電動大好きさん こんばんは。

>「私の軽率な投稿で申し訳ありませんでした」

唐突で良く解りません。 何があったのでしょうか?
毎回返答はしてませんけど、書き込みは全て興味深く
読んでいます。返信の無い事が気を悪くされたのでしょうか?

今後も、電動Bikeの色々な情報を待っています。

書込番号:10656767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/22 19:12(1年以上前)

SON-eeさん、こんばんは。
大変、ご無沙汰でした。

無断で申し訳ありませんが、SON-eeさんのコメントを含めて、
ヤフー掲示板に”電動バイクの広場”で立ち上げました。
スポーツ、レジャー → オートバイ → メーカーとモデル
 → 全般 です。

ぜひ、ご参加してください。
よろしく、お願いいたします。

書込番号:10823088

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パッソル
ヤマハ

パッソル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月18日

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