『免許は必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モーター定格出力:580W 一充電走行距離:32km 充電時間:2.5時間 必要免許:原動機付自転車免許 パッソルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※支払総額・諸費用は販売店へお問い合わせください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パッソルの価格比較
  • パッソルのスペック・仕様
  • パッソルのレビュー
  • パッソルのクチコミ
  • パッソルの画像・動画
  • パッソルのピックアップリスト
  • パッソルのオークション

パッソルヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月18日

  • パッソルの価格比較
  • パッソルのスペック・仕様
  • パッソルのレビュー
  • パッソルのクチコミ
  • パッソルの画像・動画
  • パッソルのピックアップリスト
  • パッソルのオークション

『免許は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パッソル」のクチコミ掲示板に
パッソルを新規書き込みパッソルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

免許は必要ですか?

2009/02/05 05:06(1年以上前)


電動バイク・電動スクーター > ヤマハ > パッソル

クチコミ投稿数:234件

二輪車に詳しい方々に質問があります。


パッソル&パッソーラの時代は乗っていましたが、電動になったのをつい最近知りました。 


電動なのに原付免許が必要なのですか? 
電動アシスト付き自転車は免許不要なのに何が違うのですか?  

書込番号:9043331

ナイスクチコミ!4


返信する
halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/05 07:45(1年以上前)

『原動機付自転車』いわゆる『原付』の定義として車両法では、
『総排気量20cc以上50cc未満もしくは定格出力0.25kw以上0.6kw未満』となります。

電動アシスト付き自転車は、
あくまでペダルをこぐ力を軽減する目的で出力の小さい電動モーターを搭載しているのに対して、
電動バイクはその物の駆動力を得る目的で高出力の電動モーターを搭載しています。

ご存じ無いのかも知れませんが、こちらの製品(ヤマハ製電動バイク2機種)は、
バッテリーのリコール対応などの目処(めど)が付かず生産終了となっています。
(このサイトの製品情報中、メーカーサイトへのリンクからご確認になれます。)
よって仕様詳細が判りませんが、恐らくはモーターの出力が0.25kwを超える為、
自転車などの『軽車両』ではなく『原付』に区分され、原付の運転免許が必要になるのでしょう。

書込番号:9043513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2009/02/05 07:53(1年以上前)

halkouさん、レスありがとうございます! 


長い事、二輪車から遠ざかっていたせいでサッパリ知りませんでした。 
数年前に銭湯からの帰りにコレ(多分パッソル)を見掛けたのですが、生産完了していたのですね…。 


電動アシスト付き自転車を探してみます。 
教えて頂きありがとうございました!

書込番号:9043534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/02/05 08:41(1年以上前)

自転車でペダルを漕がなくてもモーターの力で走るのが安く売られていますが公道を走ると違法です。
この自走できる自転車は原動機付き自転車になり原付バイク並みの保安部品の装着と原付の免許が必要になります。歩道走行などはもってのほかです。

ヤマハやパナソニックの電動自転車は電動アシスト自転車と呼ばれ、ペダルを漕がないと走れませんしある一定のスピードになるとモーターのアシストは切れてしまう構造です。
アシストが働いていると後ろから押してもらって走るようなものですから登坂時が楽になります。
歩道走行可と表示があれば歩道も走ることができます、免許も必要ありません。

書込番号:9043629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > パッソル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電方法について 4 2013/10/11 23:28:37
バッテリーの中身は? 0 2010/01/31 0:42:47
免許は必要ですか? 3 2009/02/05 8:41:33
その後の乗車Reportを 29 2010/01/22 19:12:20
パッソルのバッテリー寿命 34 2007/09/30 23:44:30
航続力アップ 9 2007/02/23 23:24:06
電動パッソル 1 2006/05/25 3:01:55
パッソル1年間使ってますが・・ 4 2006/03/25 12:23:01
電動スクーター第2弾が出るの? 2 2005/08/20 15:08:00

「ヤマハ > パッソル」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パッソル
ヤマハ

パッソル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月18日

パッソルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)