※スピーカーは別売です

このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2014年8月3日 10:28 |
![]() |
1 | 2 | 2013年12月17日 17:57 |
![]() |
1 | 3 | 2013年5月4日 07:38 |
![]() |
6 | 6 | 2013年5月2日 10:58 |
![]() |
0 | 1 | 2013年4月4日 01:41 |
![]() |
3 | 3 | 2013年3月29日 12:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M39-SP [プレミアムシルバー]
まずは「7ヶ月も壊れずに動いてくれた」と考えましょう
今の時代は新品ですら既に壊れている物がある状態ですからね
逆にメーカー保証期間内でタダで治せるからラッキーだとも言えます
書込番号:17538971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>逆にメーカー保証期間内でタダで治せるからラッキーだとも言えます
私もそう思います。
どうせ壊れるなら、メーカー保証期間内で壊れてほしいです (^^ゞ
一番残念なのは、メーカー保証期間をちょっと過ぎて、長期保証にも入っていなかった時でしょうね。
書込番号:17797390
1点



ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M39-SP [プレミアムシルバー]
購入して1ヶ月。素直な音に満足しています。一つだけ設定が取扱説明書を読んでもよくわかりませんのでお教えください。それは、音質調整のソースダイレクトモード(S.DIRECT)です。初期設定はOFFになっているようですが、ONにするにはどうしたらよいのでしょうか。説明書に沿って操作しても、ON OFF の表示がでませんし、ダイレクトモードになったのかどうかもよくわかりません。とっても気になります。よろしくお願いします。
0点

返信カキコミ無いようなので。
一応ユーザーです。
SDB TONEボタンを押して左右ボタンでS.DIRECTを選択(ディスプレイ表示)すれば、ソースダイレクトオンです。そのまま数秒放置で確定です。
左右ボタンで選べる他のモードは、全て高音や低音を補正するモード = ソースダイレクトではない、なので、他の選択をすることでソースダイレクトは当然にオフとなります。
オンオフの表示はありません。
書込番号:16964967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

きんぎょ@きんぎょさん、返信ありがとうございます。
普段は BASS も TREBLE も補正はかけずに聴いていたので、オンになっても私の耳ではよくわからず、どうしたらオン表示がでるのだろうとばかり考えていました。試しに極端に補正をかけて操作をし、説明通りソースダイレクトモードがオンになったのを確認しました。
丁寧な説明でやっと解決することができました。本当にありがとうございます。
書込番号:16967676
0点



ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M39-SP [プレミアムシルバー]
前モデルは、CD再生時のボリュームのレベル差がかなり大きくて、ボリュームレベルをもっと細かい値にして欲しいと感じましたが、今回のモデルも、ボリュームレベルの聴感値は、前モデルと同じでしょうか?
書込番号:16088081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
前の機種は持っていませんので参考になるのか、またご質問の趣旨に沿ったカキコミなのかも?ですが。
古〜いオーディオしか知らなかった自分には、ボリュームに特に違い(違和感?)を感じます。
自分のM39は小音量時の調整幅がかなりあって、BGMや「ながら聴き」に向いているなと思ってました。
(逆に言うと、ボリュームを結構上げないとスピーカー本来の音が「鳴る」状態に入らない)
昔使っていたアンプは、一定の音量まで早めに立ち上がっていたので、逆に小さな音量で破綻させずに聴くには技が必要でした。
そんな経験からM39を触ると、軽い音ですが、簡単にTPOに合わせて音量を調整できます。音質を追い込む機種でも無いので、そんな使い易さも気軽なレシーバーのメリットかなと思います。
あ、ここまで書いて今頃気づきましたが、これって繋ぐスピーカーによって、感覚が全く変わってしまうかもしれません・・・
書込番号:16089292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
僕のM38は、普段ボリューム6から8の間で鳴らしているのですが、聴感的に6/6.5/7/7.5/8
の感じでボリューム調整できたらいいと、強く感じます。
書込番号:16090448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
なるほど、そういう意味ですか。
M39のデジタルボリュームは50段階だそうです。
自分のは、画面表示で0〜10くらいまでは、あまり音が立ち上がって来ないので、それを逆手に取って、うるさ過ぎない適当なポイントでBGMに使ってます。
一段階で音が急に大きくなり過ぎる?という感覚は、正直言ってあまりなくて、逆に物足りなくてドンドン上げて行きたくなる感じです。
書込番号:16092000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M39-SP [プレミアムシルバー]
現在rcd-m39+Kenwoodのls-k711の組み合わせで音楽を楽しんでいますが、この度スピーカーのグレードアップをしたいと考えています。
予算は五万円以内、低音に締まりがあり量感と言うか音圧のあるもの。中域が埋もれずに明瞭なもの。高域は出ていれば良いと言いますか、あまり重視していません。どちらかといえば硬めの音が好きです。
よく聞くジャンルはロック系が多いです。
以上の様な感じのスピーカーがありましたら、皆さんのオススメを教え頂きたいと思っています。よろしくお願い致します。
書込番号:16067271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
ご希望の音色でしたら純正セットのm39がいいと思います。
メリハリがありガッツのある音ですよ。
ロックを聞くなら一番いいと思います。
サイズは小さいけれど侮れません。
ご一考下さい。
書込番号:16067641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
自分は古〜い密閉型モニタースピーカーを繋いでいるので参考にならんのですが、一般的には・・・
スピーカーは違いが一番出やすいし、人によって好き嫌いがハッキリと別れるので、試聴されて選ばれるのが一番だと思います。
メーカー問わず聴き比べて組み合わせの妙を楽しむのもアリですが、とは言ってもお店で闇雲には試せないですしね(笑)
アンプの出力や性能が価格相応ですので、バランスを考えれば、
@ ペアで実売3〜5万円程度まで
A 2way (ツィーターとウーファーの2個構成)のバスレフ型で いわゆるブックシェルフサイズ
BAV機器、電子機器の近くに置くなら防磁型
で選ぶのが無難ではないでしょうか。
DENONなら、セット想定のSC-M39CWEMでもいいですし、一つ上のSC-F109CWEMも十分射程に入ると思います。これけっこういいかも。
さらに上のSC-CX101-Mも実売4万円以内でありますが、これはアンプと格が違い過ぎて、互いに「もったいない」行き過ぎ感が出ちゃうかも。
個人的には最近人気のDALI ZENSOR 1(実売ペア2万円台)も試してみたいです。
書込番号:16072287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
・オンキョーの112
・ワーフェデール10.2
あたりでしょうか。問題は今お使いのアンプ類では今お使いの
SPもしくは新たに購入されるものでも期待までの音圧や出方
になるかどうかですね。ここはアンプのドライブ力(W数では
ありません)が問われる部分ですから、ある程度妥協が必要に
なってきます。逆に5万円の予算があれば1万の単品アンプと
1万円のCDP,3万円の新SPというすべて新規という手さえ
でてきます。これも妥協がいりますが。どうお考えされるか?
ですね。
書込番号:16080885
5点

自分も はらたいら1000点 さんと同じように感じます。
M39レシーバーを前提に、妥協=バランスを考えて、釣り合うレベルのスピーカーって何だろ?と。
スレ主さんが納得できる機種に出会えることを願いつつ、はらたいらさんに1000点!いや、1ナイス(笑)
書込番号:16080953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5万円もの予算をお考えなら、M39のアンプ側を変える手も
一考になります。一体型ならオンキョー755あたりでしょうか。
今SPはケンウッド711ですね。アンプを良くしてあげれば
相当な量感の出るSPです。出過ぎる位。持っていました。
ドライブが上がると「締まり」は自然に出ます。ドライブ不足
ではもわっとした、いつまでもボリュームを上げていきたくなる
感じに。SPが嫌でなければアンプ、CDPの変更検討はあり
ますね。お考え次第です。ちょっと追加一考まで。
書込番号:16081789
0点

皆さん色々なご意見ありがとうございます。
今あるシステムを処分して、一から組み直す方向で行ってみようと思います。そうすれば予算も多少増やせますしね。
GWを利用して色々試聴してみようかと思います。
書込番号:16084646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M39-SP [プレミアムシルバー]

取説41ページの図から換算すると前足の前面から後ろ足の後面までの長さは229ミリになります。
書込番号:15975338
0点



ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M39-SP [プレミアムシルバー]
タイトルの2点から先週こちらを購入しました。
10年以上経過したコンポから換えた(スピーカーはそのまま流用)ので音質はよく聞こえます(笑)
ただ、ipod touchを接続しても認識してくれません。
USBメモリは刺せば認識して再生が始まります。
ipod touchは2台試してみて、第一世代ver.1.1.5と第三世代Ver.5.1.1でやってみましたがダメでした。
同じような状況の方はいませんでしょうか。
初期不良でしょうか><
平行してDENONのサポートにメールもしています。
1点

「RCD-M39」のホームページに以下の記載がありますね。
第5世代以降のiPod に対応しているので、それ以前のものは再生できないと思われます。
※ 第5世代以降のiPod に対応。USB メモリーはマスストレージクラス対応。
書込番号:15950006
2点

>ёわぃわぃ さん
コメントありがとうございます。
それは自分も気づいてはいるのですが、説明書と照らすとipod&ipod classicの説明と取れます。
touchは説明書上では問題なさそうですが、購入時に店員さんから第一世代は(バージョン次第で?)危ないということで第三世代を準備して望みましたが残念な結果となっている次第です。
とりあえずDENONの回答を待つのと、購入店に展示機があったのでそちらに第三世代を実験してこようと思います。
書込番号:15950847
0点

DENONから回答がきました。
iPodがどちらも認識されていないようですと機器の問題かと思われます。
お手数ではございますが、下記をお試しいただけますでしょうか。
・コンセントから電源プラグを抜き、RCD-M39を1時間放電。
・取扱説明書29Pに記載のあるマイコンの初期化。
・もし他にケーブルがあれば、iPodを別のケーブルで接続。
・念のためiPodの電源の入れ直し。
上記を試していただいても改善しない場合は初期不良の可能性もございます。
やってみましたがダメでした><
放置している間に展示機で試してきましたが第一世代は認識して読み込もうとしますがそのまま進まない、第三世代は認識して再生できました。
初期不良ということで販売店に持ち込もうと思います。
書込番号:15952253
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




