スペイドの新車
新車価格: 149〜224 万円 2012年7月23日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 25〜155 万円 (1,002物件) スペイドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
スペイド 2012年モデル | 457件 | ![]() ![]() |
スペイド(モデル指定なし) | 372件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全44スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2014年6月21日 18:31 |
![]() ![]() |
18 | 15 | 2014年6月21日 21:55 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2014年2月26日 21:35 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2013年12月22日 22:06 |
![]() ![]() |
6 | 6 | 2014年1月10日 12:06 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2013年11月18日 19:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめまして、失礼します。
昨年、スペイドの中古を購入しました。
ナビもNHZD−W62Gが付いていました。
が、操作がしずらいです。
私が購入した車は、ステアリングスイッチがなかったです。
新車なら、ナビレディパッケージでステアリングスイッチが付けれるようですが。
過去の書き込みにも、パーツ探せばなんとか・・・。という記事がありますが、
みんカラやネット検索しても、後付をした例がありません。
できないものなのでしょうか?
教えてください。
0点

出来ないことは無いけど10万位見といた方が良いよ。
書込番号:17649664
0点

早速のアドバイスありがとうございます。
10万円ですか。
それならば、ナビをトヨタ販売店以外に買い換えて、
赤外線のリモコンで操作したほうがよさそうですねぇ。
うーん。悩ましい・・・。
書込番号:17649881
0点

社外でもステアスイッチ対応はいっぱい有るから結局付けたくなるって落ちも十分あるよ。
10万は新品パーツでの話しだから中古で問題ないならかなり圧縮出来るかも。
でも中古でスイッチ付きステアリングは見ないから・・・。
スペイドのパーツは無かったけどポルテの中古スイッチ付きがヤフオクで1万で出てるからする気があるなら速攻で落とす。
中古のスパイラルケーブル(スイッチ対応版)を落とす(掘り出し物なら2000円以下で入手可能)。
ちなみにスイッチ対応のスパイラルケーブル新品で2万です。
オク相場が1000〜3000円台。
リペアハーネスを入手(数千円かな)
あと自力でてきるかどうか。
出来ないなら作業してくれる所を探すのみ。
工賃は言い値覚悟で。
情報無いから何とも言えないけどスイッチユニットが有ると思うからそれを入手するって方法も有るかな
ただし1万〜の値段だと思う。
書込番号:17650812
0点



自動車 > トヨタ > スペイド 2012年モデル
新車で、特別仕様モデルジャックの展示品を見に行ってきましたが、全く買う予定もなく見てたら、店員がやってきて展示品(試乗車でなく)なら、諸費用、ナビ、ETCなどコミで240万するところを、200万でどうでしょ?と。。。
買っちゃいそうになりましたが、今の車もそうやってその日に購入したため今回は留まりました。
特別仕様モデルは期間限定でなくなり次第終わるのでしょうか?また、今回の買い物はお得しょうか?
書込番号:17646669 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

試乗車なら微妙だけど、展示車なら40万円引きは良い買い物だと思います(大きなキズが無いかは確認しましょう)。
書込番号:17646686
3点

ありがとうございます。
展示車でもきれいでした。
入ってきてまだ1週間しか経ってないみたいです。
ちなみに、新車の展示車って40万よりもっと安くならないもんですか?
今のウィッシュは新車で購入時はナビ、ETC付けてくれただけで値引きはなかったです。
書込番号:17646766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ナビとETCって、かなり金額しますからかなりの値引きです(笑)
グレードにもよるけど
因みに特別仕様車は期間限定でも、数限定でもありません
簡単に言えば、特価品です
これだけ装備を追加してお買い得なグレードですって
車種によっては特別仕様車ばかり売れる場合もあります
因みに展示車を勧めた理由は、今月登録が出来るからです
トヨタはスペイドをbBのような車にしたいみたいですけど、基本的に助手席はテーブル
後席に子供を乗せる車です
オプション次第で色々なスタイルになりますけど、自分は何にも付けないスタイルはダメでした(笑)
最近CMで売り込んでますけど、新車が出て、かなり経ってますよね(笑)
金額も魅力かもしれませんけど、欲しい車は他にあるかもしれませんし、よく考えて決めた方がいいですよ(笑)
書込番号:17646821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
ちなみに、特別仕様車のグレードはF JACKってやつです。
家からちょいと遠いので、家から近いディーラーで同じ条件でぶつけてみても良いものでしょうか?
今日値段を出してくれた人は、うちだけの特別価格で諸費用とかを何とかするからホントはこれ以上下げられないけど、明日明後日までに決めてもらえればみたいな感じで言われました。
ちなみに、今月末で退職するため、今の会社に在籍中にローンを組んだ方が通りやすいのでしょうか?
書込番号:17646849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

退職決まってると?ですけど(笑)
やっぱり、企業の安定性と、勤めた年数です
書込番号:17647024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今までの会社は15年いました。安定性と知名度も次の会社に比べると高いため勤めたばっかだとローンってくめないイメージがあります。
今の車が16万キロ走ってて、下取りは考えていません。
急いで買うべきか、今度の会社に入って給与どれくらいもらえるか?様子見てからの方が良いのか…。
退職金もまだもらっていないので嫁からは止められていますがどうでしょうかね?
書込番号:17647044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・・・
以前、僕も車買うときに悩みました。。
普通車か軽自動車だったのですが
・・・
その時、クラウンとポルテとアクアの出前がありました(・∞・)
・・・
ちらっ。。高そう(・▽・)
・・・
ポルテが220万ほどクラウンは目が飛び出ました・・
アクアが250万ほどでした。。
・・・
展示車でしたら180程が妥当なのではないのでしょうか
多くの方がぺたぺたと、、
・・・
車が欲しい〜〜〜その気持ちはよくわかります。。
いましばし・・
・・・
様子見られた方がよいと思います
・・・
書込番号:17647074
2点

ありがとうございます。
ちょいと考え直します。
退職金で購入も考えます。
書込番号:17647182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そのディーラには入ってきて1週間ってだけで、同系列のディーラを全て回ってきてるのでは?
流石に手配して1週間の展示車をろくに展示もせずに売るとは思えない。
元々買う予定もない車なんだから一時の気の迷いで買うのはどうなんだろ。
まして転職したばかりで先も見えない状況で。
書込番号:17647231
1点

ありがとうございます。
元々欲しい車はVOXYなどのクラスでしたが、子供が大きくなるまでは一回り小さくて良いかな?と思い
先月からスペイドで検討していました。
今日見に行ったのはスペイド特別仕様車で色も限定色だったから遠出してまでも見に行きました。
ナビ(18万)、ETC(1.5万)、雨よけ(2.7万)、走行中のDVD再生まで付けてくれるとの事だったので
ちょっと魅力的だなと思って欲しくなってしまったのですが、先がまだ分からないところでは購入留める事にします。
書込番号:17647273
1点

一応展示されている特別仕様車は今年の4月1日に発売で、同県内で展示してあったのは今日行ってきたところだけでした。
書込番号:17647311
0点

今度の会社は決まってるけど、給料は解らないのかぁ〜
15年だと車は買えないぐらいの額ですよね(笑)
お子さん小さいなら、貯蓄しないと…
書込番号:17649708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・・・
生きていくのは大変なことです・・・
僕の父は、バス停の近くに10坪ほどの家を建て増した・・・
バス停まで5分ほど・・バス降りると目の前が会社です。。
車の免許はありませんでした。
近所の方が何故?クラウン乗らないのですか?
と言われたのですがいつも笑っていました。
内心、ぼそっ・・免許がないんじゃ^^;;;
車は乗せてもらえるから・・と言っていました。。
いつも自転車でした^^;;;
定年すこし前にようやく免許とりました
車はやはり贅沢品だと僕は思います・・・
もうすこし様子見られた方がよいように思うのです。
安全運転が一番だと思います。
・・・
書込番号:17650568
0点

退職金で車買おうと思えば一括でお釣りがでるくらい退職金出るみたいですが、確かに次の給与がどれくらいになるかが分からないときに買うのはちょいと冒険かなと考えました。
16万キロ走っててもまだまだ走れて車検も1年半残ってるのでちょいと考えます。
ありがとうございました!
書込番号:17651616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > スペイド 2012年モデル
先日こちらで質問をさせて頂き、スペイドが納車されました。ありがとうございます!
冬タイヤは、ディーラー近くのカーショップでスペイドのタイヤが欲しいと告げて、勧められた14インチの物を購入しました。
所がディーラーでは、14インチは付ける事が出来ないので、取引先でもあるそのカーショップに言って差額なしで交換して貰ったと報告されました。 ネットでは、14インチの冬タイヤも売っていますが、どういう事なのでしょうか? 以前にディーラーも冬タイヤが、14履けると言っていた手前、差額なしでの交換 に至ったと思いますが(間違いを謝られました)インチダウンができた方が今後のタイヤ買い替えには経済的だと思うのですが…。
納車された以上、これで良かったとするべきでしょうか?良く解らないので、ご意見頂いてスッキリしたいです。宜しくお願いします。
書込番号:17238838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ディーラーに理由を聞けば、素直に教えてくれると思いますよ。
たぶん、ブレーキローターというホイールの内側にある部品があって、
14インチだとそれにぶつかってしまうということだと思われます。
見たところ、スペイドの1300CC?のグレードは14インチなので、
勘違いしたのだと思います。
それでも、大抵の車種は、インチダウンできること多いのですが、
たまにできない車種もありますので仕方ないです。
差額がかからなかったのですから笑顔で許してあげてください。
書込番号:17240470
0点

まきたろう様
コメントありがとうございます。
子供が飽きてしまい、ゆっくり話しを聞く事が出来なかったのですが、担当の方が少々頼りなかったので、本当に履けないのか疑ってしまいました(^^;;
履けないのも有るんですね、 ご親切にありがとうございました^_^
書込番号:17241254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スペイドの「F」の購入を考えておりますが、ナノイーパッケージをつけようかどうか迷っています。
ナノイーにはあまり興味はありませんが、オートエアコンになって見た目もいい感じになるので、
お金があればつけたいとは思うのですが、できればあまりお金はかけたくないし、
お金かかってもつけたほうが良いのか、なくても十分なのかと悩みます。
ナノイーパッケージを付けた方、つけなくて標準の方、それぞれの率直なご意見ご感想を伺いたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

ナノイーパッケージは6万円ですね、対してFとGとの差額は10万円なのでナノイーを付けると差額は4万円、微妙な価格設定だなと思います
スマートエントリーやHIDも付けたい所だし悩みますね。
書込番号:16965050
0点

北に住んでいますさん、コメントありがとうございます。
私はオレンジ色が好きなのでFにしました。
Gにもこのオレンジが入れば、Gにしてたのになあと思います。
スーパーUVカット、スマートエントリーはつけたいと思っています。
書込番号:16968186
0点

マルプリンさんのスレを見落としていました。
僕の愛車には標準装備で付いていますが、購入してから18ヵ月間一度も使用した
ことが有りません。アレルギー性鼻炎(花粉症?)で医師から薬を処方して貰って
いるにも関わらずにです。愛車に乗ると治まるんです。なぜか・・・?
もちろんスイッチは切れています。この先はどうなるかわかりませんが今の僕には
不要でした。でも後付けも可能だと思いますが、迷っているならば取りつけましょう。
書込番号:16972632
0点

ta-boちゃんさん
コメントどうもありがとうございます。
ナノイーは私もそんな使わないと思うのですが、オートと見た目がいいなあと思っています。
今までずっとオートの車に乗ってたので、マニュアルは面倒なのかどうなのかも気になります。
迷ってるならつけたほうがいいのですね。。
値引き交渉して金額が抑えられて、こちらつけられたらいいなと思います。
書込番号:16987438
0点



自動車 > トヨタ > スペイド 2012年モデル
ノーマルスピーカーから、メーカースピーカーに交換された方に質問ですっ!
フロントは横に寝ているタイプですが、
セパレートタイプ、コキシャルタイプでどちらを選択しましたか?
人によって感じ方も様々だとは思いますが、感想をお聞かせ下さい(^^ゞ
メーカー、型番も教えていただけると参考になります。
車種は違っても構いませんが、どなたかカロッツェリアのTS-J10Aを使用されている方はいませんか?調べたら、現行のスピーカーと比べて、70000MHzの領域があるみたいで。初心者でよく分からないのですが、やはりすごいのでしょうか?
ケンウッド、ALPINEなどなど、コメントお待ちしています!
1点

ゆぅWISH1978さん
スペイドのスピーカー交換事例です。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/parts/unit.aspx?ci=42&mo=56254&guid=on
書込番号:16898673
1点

Jシリーズは価格帯のコアキシャルとしては秀逸な製品の一つです。
Fを買うならJがいいでしょうね。
書込番号:16899585
0点

スーパーアルテッツァさんへ
色んなメーカーのスピーカーの取り付け事例ですね!
参考になりますっ☆
書込番号:16900463
0点

as1985さんへ
コメントありがとうございます!
Jシリーズなら、少し奮発すれば買えそうです(^^ゞ
書込番号:16901386
0点

私は、carrozzeriaのスピーカーに交換しています。
新車購入時にディーラーで交換してもらったため、純正と聴き比べていませんが、音はいいです。
フロントがTS-1020S、リヤがTS-1020。
フロントもリヤも10cmなんで、低音が期待出来ないため、TS-WX110Aを運転席の下に置いています。
これにより、いい感じて低音も効いていてGOODですよ!
上を見ればもっといいスピーカーはたくさんありますが、コストパフォーマンスから言えば、このセットで十分だと感じています。
ご参考になれば…(^^)v
書込番号:17044897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まめクディさん、こんにちは(^^)
スペイドのスピーカー交換しました!
リアはケチって交換してません(笑)
フロントはカロッツェリアのTS-J1010Aで。
ウーファーはKENWOODのKSC-SW11で。
自分なりに音感、音質は気に入ってます♪
書込番号:17055645
4点



持ち上げられれば積めるんじゃなかろうかと思いますが。
書込番号:16844959
0点

スレ主さんが
700mm持ち上げてみればおわかりかと。。。
書込番号:16845226
0点

クルマ違うけど、経験あります。
前輪は問題無いけど、後輪上げるのが結構大変
(背が低いんで ^_^;)
でもって、何とか載せても固定がまた大変
結果、折り畳み式自転車に買い替えました(>_<)
書込番号:16845909
0点

みなさん、ありがとうございます。
結構大変そうな感じですね。自転車を積むのは雨の日や夜だと思いますし、悪戦苦闘してやりたくないのでよく考えてみます。
書込番号:16852090
0点


スペイドの中古車 (1,002物件)
-
- 支払総額
- 101.0万円
- 車両価格
- 91.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 63.3万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 49.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.6万km
-
スペイド F ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 電動スライドドア HIDヘッドライト ウオークスルー ワンオーナー
- 支払総額
- 44.3万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 101.0万円
- 車両価格
- 91.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
-
- 支払総額
- 63.3万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 49.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
-
スペイド F ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 電動スライドドア HIDヘッドライト ウオークスルー ワンオーナー
- 支払総額
- 44.3万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 14.3万円