『onkyo d-500iiとの相性について』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,000

定格出力:65W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜40kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]

『onkyo d-500iiとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みDRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

onkyo d-500iiとの相性について

2015/06/30 12:31(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]

スレ主 darc13さん
クチコミ投稿数:3件

皆様、お知恵の拝借をお願いします。

最近、知人にonkyo d-500iiのスピーカを譲ってもらったのですが、サブシステムとして使いたいと考えています。
予算的な問題もあり、このアンプを検討していますが十分に鳴らせるでしょうか?
やはりもっと予算を確保して、出力の大きなアンプの方がよいでしょうか?

書込番号:18922931

ナイスクチコミ!1


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/30 12:49(1年以上前)

こんにちは。
どうでしょうね。オンキヨーA-9010あたりの方が良さそうな気がしますが。
こればかりは、やってみないと分からない。

書込番号:18922989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/06/30 12:54(1年以上前)

darc13さん  こんにちは。 鳴らせると思います。

DRA-F109 チューナー・アンプ
http://www.denon.jp/JP/product/CompactSystems/FSeries/draf109
実用最大出力 80W+80W(4Ω、JEITA)
適合スピーカーインピーダンス 4Ω〜16Ω
周波数特性 10Hz〜40kHz(+0.5dB、-3dB、ソースダイレクトON)

ONKYO D-500II Liverpool
http://audio-heritage.jp/ONKYO/speaker/d-500ii.html
再生周波数帯域 35Hz〜45000Hz
最大入力 180W
インピーダンス 6Ω
出力音圧レベル 90dB/W/m

書込番号:18922999

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/30 13:12(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんの音色の好みですが、どんな傾向がお好きでしょうか。
Onkyo のDー500iiはクロスカーボンコーン採用により軽量化され、歯切れのよい音が特徴で、特にボーカルを明解に鳴らしてくれます。
一方DENON F109アンプは、フラットな傾向の中にも、DENON伝統の低域の押し出しも持っており、SPの軽めの低域を補完してくれることでしょう。

書込番号:18923046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/30 18:15(1年以上前)

こんにちは

>サブシステムとして使いたいと考えています。
>予算的な問題もあり、このアンプを検討していますが十分に鳴らせるでしょうか?

小型ですが、デノンのこの機種はパワーは結構あります。
SPに少し余裕があると思いますが、十分鳴らせると思いますよ。

更に上位のアンプにした場合は音量と言うより、解像感が上がりますので
より輪郭のはっきりした出音になってきます。

何処まで求めるかだと思いますが、この機種は元々良い資質のアンプです。

入出力端子も十分で機能性も高いので、今後他の機器と接続したりすると
また違った顔を出すと思います。

そういう意味でも遊べるので、サブシステムとしてこの機種の選択はかえってお勧めです。
このスペックで低価格も魅力ですね。非常にコスパの良い機種です。

書込番号:18923666

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/30 18:46(1年以上前)

こんばんは。お話し程度に。
http://audio-heritage.jp/ONKYO/amp/integraa-917.html
当時の年代、価格帯からするとこのあたりのアンプの組み合わせですかね。
昨今のアンプの性能の違いもあるとは思いますが。
ではでは。

書込番号:18923732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 darc13さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/30 23:00(1年以上前)

皆さんご回答有り難うございます。

>達夫さん

A−9010ですか。確かに同じメーカーで揃えるのも無難ですね。
A−917クラスというと、予算的に厳しいですね。

>BRDさん

詳細な情報まで有り難うございます。
最大入力が180Wまでありますが、実用最大入力が80W(4Ω)と言うのが気になっています。
実際はそこまで音量を大きくすることは無いとは思います。

>里いもさん

音の傾向としてはフラットな感じが好みです。
軽めに低域を増強してくれるのであればいい感じですね。
聞く曲のジャンルはロック、ポップスが主なところです。
メインのシステムはJBLの580CHと山水のAU−α607 MOS Premiumです。

>ミントコーラさん

パワーが有りますか。サイズ的にも設置には困らなそうだと思っています。
入出力端子は十分に満足でき、リビングのTVにも接続したいと考えています。
メインのシステムは別の部屋に設置してありますので。

金銭的に余裕ができればネットワークプレイヤーなども追加したいのですが、
色々検索していたら、ONKYOのTX−8050なるものを見つけましたが、どうなんでしょう?
DRA−F109にDNP−F109追加のほうが満足度が高いでしょうか?

書込番号:18924634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/30 23:33(1年以上前)

darc13さん、こんばんは

>色々検索していたら、ONKYOのTX−8050なるものを見つけましたが、どうなんでしょう?

設置場所に問題が無ければこちらの方が良いと思います。
音に関する満足度はこちらのTX-8050の方があると思います。

というのもアンプとSPがオンキョー同士の組み合わせになりますので、相性的にも
出音が良いと思います。パワーに関してもゆとりがありますね。

>入出力端子は十分に満足でき、リビングのTVにも接続したいと考えています。

TX-8050はTVに接続されることも前提に設計されていますので、更に汎用性は高くなります。
ハイレゾの対応幅は広くありませんが、ネットワークオーディオも可能になります。
ipodやiphone等もUSB端子へ接続出来ます。

設置場所が許されるなら、こちらをお勧めします。サブシステムと考えるなら、十分の性能が
得られると思いますよ。デノンと同じく、オンキョーは低価格でも手は抜かないので音質は良いです。

書込番号:18924759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/01 05:01(1年以上前)

おはようございます。
TV横のサブでしたら、システムコンポの本体、オンキヨーCR-N755、マランツM-CR630なども良いと思いますよ。
多機能で音質もコンポのレベル以上だと思います。
ではでは。

書込番号:18925107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 darc13さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/01 16:16(1年以上前)

皆様、回答を有難うございます。

>ミントコーラさん

設置サイズがTX-8050は確かに必要となりますね。
パワーについても入力端子の数も十分ですね。
設置場所の広さを検討しながら、DRA-F109かTX-8050の何方かにしたいと思います。

>達夫さん

BDレコーダ、セットトップボックスの接続が必要な状況で、少し入力端子が足りないのがネックになりそうです。
折角、ご紹介して頂いたのに申し訳ない限りです。
今回は最終的にDRA-F109かTX-8050で検討したいと思っています。

皆様、丁寧な回答誠に有り難うございました。

書込番号:18926259

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/01 16:22(1年以上前)

気にしないで下さい。
ではでは。

書込番号:18926274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング