『音質あげるには』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,000

定格出力:65W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜40kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]

『音質あげるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みDRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音質あげるには

2015/11/19 17:19(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]

スレ主 etsutakaさん
クチコミ投稿数:82件

こんばんは

現在、PC→SE90PCI→DENON DRAーf109→ダリ Zensor1で音楽を聴いています。

SE90PC1からは光デジタルでF109につないでいます。

最近、ハイレゾ音源がはやってきていますが、USBDACや高価なアンプを買う予算がありません。

今の環境で、どこかをいじって、音質を良くする方法はないでしょうか。

予算的には2〜3万円程度しか出せません。

ちょっとしたアドバイスが欲しいです。

詳しい方、よろしくお願い致します。

書込番号:19332298

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/19 18:29(1年以上前)

こんにちは

音質を良くするとは、一音一音をくっきり、しかも滑らかにさせることでよろしいでしょうか。
お使いのアンプやスピーカーは十分性能を持っていますので、パソコンの音源を歪なく、滑らかに出す方法として
32b/192kなどのデジタル音源をそのままDACへ出してアナログへ変換しアンプへいれてやる方法があります。
DACの例として、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000361793
なお、Zensor1は、取説にもありますが、エージングを100時間することでDALIらしい音が出ると書かれています。
それとセッテングも大切です、良質なスタンドも欲しいですね。

書込番号:19332495

ナイスクチコミ!1


スレ主 etsutakaさん
クチコミ投稿数:82件

2015/11/19 19:03(1年以上前)

里芋さん

書き込みありがとうございます。
おすすめのDAC評判が良いですね。価格も予算内で、
とても興味を持ちました。

このDACを導入した場合は、SE90PCIは使わなくなるのでしょうか。
PCからUSB出力→DAC→プリメインアンプ→ZENSOR1となるのですか。

それとも、PC→SE90PC1(光出力)→DAC→プリメインアンプ→ZENSOR1となるのですか。
初心者な質問で、申し訳ないです。

書込番号:19332586

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/19 20:34(1年以上前)

画面下の左がDACです

ご覧いただきありがとうございます。

>PCからUSB出力→DAC→プリメインアンプ→ZENSOR1となるのですか。
その通りです、難しいこと分かりませんが、サウンドカードはPCのカーネルミキサーを通してるとすれば、そのミキサーを
通さず、ダイレクトにデジタル信号がDACへ出され、DACでアナログへ変換されます。

書込番号:19332857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/20 10:24(1年以上前)

書き忘れました。
DAC使う場合は、サウンドカード使いません、サウンドカードへ入る前からUSBへ取り出します。
PCのサウンド再生の設定で、DACをUSBでつなぎ、DACへ出力されるよう設定します、詳しくはDACの取説にあります。

書込番号:19334321

ナイスクチコミ!0


スレ主 etsutakaさん
クチコミ投稿数:82件

2015/11/20 15:54(1年以上前)

>里いもさん

何回も返信ありがとうございます。
写真を見せていただき、大変参考になりました。

私は、メインシステムは、別にあるので、PCをやりながら、BGM的に聴くのを目的にしています。
写真のように、パソコンデスクがかなり大きいのでモニタの左右に置いています。
40mmの板を人工大理石でサンドして使っています。板が安物の松なので、音が柔らかくなり過ぎるので
こうしています。インシュレーターは、オーテクの6099です。
SPケーブルはベルデン4870です。

アドバイスありがとうございました。
写真を見て、気づかれたことなどありましたら、さらにアドバイスお願い致します。


書込番号:19334982

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/20 16:20(1年以上前)

ATのインシュレータ

GAありがとうございます。

当方もメインは他にあって、PCオーデオで楽しんでいます。
アンプを買う時にF107が欲しかったのですが、安いケンウッドのR-K731にしてしまいました。
CDPも付いているので、新しいCDが手に入ると、真っ先にこれで試聴したりしています。
こちたもSPケーブルは8470です。
別のシステムへATのインシュレータも使っています、使う前に比べて、ヌケが良くなる感じです。

書込番号:19335024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

DRA-F109(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング