『☆★大丈夫ですか?かちかち山の電解コンデンサ★☆』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]

「D-F109」シリーズのCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > DENON > DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]

『☆★大丈夫ですか?かちかち山の電解コンデンサ★☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みDCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]

DCD-F109SP

縦の基板はDAC

温度シールで温度測定

CEC製CD-3800BKとメカデッキが同等

レビュースレで間違えて写真が消えてしまったので、こちらで記載します。

http://review.kakaku.com/review/K0000402102/ReviewCD=720609/#tab

内部の電解コンデンサがかちかち山状態、全くもうと言う残念品質!!
日立傘下の日本コロンビア時代なら考えられない安全レベル基準。

こんな使い方すれば、否応なく2〜3年で壊れる。
85度電解コンデンサの表面温度が60〜65度の場合、5000〜8000時間程度で寿命。
これで壊れてサムヤン君に濡れぎぬが・・。

保証期間過ぎたら放熱器大きくして、電解コンデンサを105度仕様の国産品に交換して少し位置をずらします。

書込番号:17557372

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1088件 DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2014/07/12 17:35(1年以上前)

とうとう65度に

寒さ続く梅雨の先週、中をのぞいてみたら電解コンデンサの頭部は65度を軽く達していました。
85度仕様の電解コンデンサにとって、本当に危険領域です。
回路構成がほとんど同じだった前モデルのF107は熱源の放熱器と電解コンデンサが離れていたに
本モデルは隣どうし。


気になる音質ですが、レビューで書き込んだ通りαプロセッサ非搭載なので、
好き嫌い別れるデノン・サウンドと違い、素直に解像度高めで歯切れの良い
バーブラウン(DACチップ)・サウンドを楽しめます。

同じシリーズのネットワーク・プレイヤDNP-F109のふにゃふにゃ低音と違い
歯切れの良さが際立ちます。同じシリーズとは思えないほど・・。

ちなみにDNP-F109のデジタル出力は不具合仕様。
メーカーも不具合改善できず、とうとうさじを投げました。

http://www.denon.jp/jp/News/Pages/DigitalOut.aspx

日立グループの日本コロンビアから独立以降、DCD-F109の信頼性、DNP-F109の不具合と言い、
デノンの品質が急激に下がったのは否めません。

書込番号:17725095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/02 14:59(1年以上前)

だって、修理費で儲けられるじゃん(笑)

書込番号:17794704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


走風さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 陶芸教室 走風窯 

2015/03/17 21:16(1年以上前)

Φ2mmタップ

放熱器正面

放熱器取り付け

詳細な温度測定のレポートを公開頂き感謝申し上げます。
読後、覚悟して購入しましたが火傷しそうな発熱量には、やはり驚きました。

昔のIntel850のMBのMCH用フィンに2箇所穴を開け
7808ー12Aの既存放熱器の天にΦ2mmのタップ切りをし
グリスを塗ってネジ止めで固定しました。

同じく発熱するKIA1117Bは202用の放熱器を加工し取り付けています。

結果、高熱処理は出来ましたが天蓋は閉まらなくなり、
オープン仕様のCDプレーヤーで使うことになりました。
定期的にホコリを掃除しながら使う所存です。

書込番号:18589401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1088件 DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2015/03/21 02:25(1年以上前)

走風さん

凄いですね。

自分も同じくらいの放熱器を付けていますが、外出しで宙ぶらりん状態。
いつか背面に固定しようにも、そのままの状態。

話はずれますが、本機のメカドライブは旧三洋メディアテック(現在、どこかに売却されています)製。
ちなみに同じドライブを搭載しているCECは、元々三洋電機のオーディオ部門だったそうです。
CECのHPにて会社沿革を見て知りました。

三洋はかつて世界最大のデジカメ・メーカー(一時期全世界生産シェア40%)でしたが、
オーディオでも裏方では大物だったんですね。

このメカ・ドライブ、デノンとマランツの低価格CDプレイヤやレシーバに全面的に採用されています。

書込番号:18599571

ナイスクチコミ!4


走風さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 陶芸教室 走風窯 

2015/03/21 14:12(1年以上前)

世田谷の中心さん、こんにちわ。

メカドライブは三洋製ですか。オリジナル製品が光る会社でしたね。
21年前に作ったパワーアンプはIC=STK4036Xが三洋製でした。
http://www.soufuu.com/anp/anp.html

私の自作パソコンは空冷式で12cmファンをケースの前と後と天の合計3基を
低速で回しています。現在室温15度でCPU温度25度、マザーボードは17度だから
65度にも上昇する機器の有様は論外の非常識な設計だと思います。

御指摘のバーブラウンPCM1796のメリハリの効いた音のほうが
ALPHAプロセッサーよりも好感が持てます。ほんとに同感です。

書込番号:18600825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件 DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2016/07/25 00:41(1年以上前)

DNP-F109 内部

DNP-F109 背面(移動前)

DNP-F109 背面(移動後)

只今、東京は寒いのですが、梅雨が過ぎればまた暑くなります。

このまま三端子レギュレータICを外出し宙ぶらりんでは何々で、背面に取り付けしました。
空いたところは、手前の三端子レギュレータICを移動しました。
この三端子レギュレータICも結構暑くて触れない。にも拘わらず放熱器なし。
狂気の沙汰、移動しました。

最近のデノンって、ネットワークオーディオ・プレイヤといい、極めて完成度が低いですね。
まるで、新進気鋭の海外メーカー並みの品質レベル!!

85度型電解コンデンサの表面温度が、65度なんて異常。
危険レベルでしたが、この改修により解消しました。

本当は茶色と黒のAWG22番の電線を使うベッキーでしたが、手持ち無し。
ゲスと言われそうですが、緑、白、黄色を使いました。

書込番号:20064893

ナイスクチコミ!1


走風さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 陶芸教室 走風窯 

2016/07/25 21:03(1年以上前)

世田谷の中心さん、玄人の仕事に感動しました!!

裏板に放熱が取り付けられスッキリまとまっています。ホントに美しい仕上がりですね。
しかも7808Aの放熱器を利用して脇の1117BPが引っ越ししているようで、その秀逸なアイデアに脱帽しました。

出力段にはOSコンが奢られているようです。

早速に私も同じように・・・・・。(^^♪



書込番号:20066579

ナイスクチコミ!0


走風さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 陶芸教室 走風窯 

2016/07/28 10:21(1年以上前)

PCM1796出力段 CPU放熱器加工

7808A放熱器取り付け

世田谷の中心さんの仕事に触発されて・・・私も。

PCM1796のチップ回りをオーディオ用のコンデンサーに入れ替え。低域が増加しました。
Pemtium4のCPU放熱器を使い寸法合わせして切断。(ズッシリと重いアルミの固まりです。)

この放熱器を背面板に外側から取り付け引き出した7808Aを固定し、1117Bも移動。
他の三端子にもアルミ板を取り付け済。

室温30度で放熱器は40度位まで上昇。天板を閉じ密閉BOXになったので12cmファンを真夏日は稼働中。

アナログ出力端子の基板取り付け部が脆くてコードを抜き差していると端子が浮き上がり断線しました。
端子回りに1Φのワイヤをハンダ付けし補強しました。も少し強度を考えて欲しいものです。

書込番号:20072706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2016/12/24 15:16(1年以上前)

写真のDNP-F109 内部/DNP-F109 背面(移動前)/DNP-F109 背面(移動後)の型番、全てDCD-F109です。
謹んで訂正いたします。

>走風さん

扇風機凄いですね。
DCD-F109、このクラスとしては結構音が良いので、末永く大切にお使い下さい。

書込番号:20510280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング