『値段下がりましたね。』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]

「D-F109」シリーズのCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > DENON > DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]

『値段下がりましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みDCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信58

お気に入りに追加

標準

値段下がりましたね。

2014/07/07 21:45(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]

スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

モデルチェンジかな?

デジタル出力の問題がない方は、お買い得ですね。

書込番号:17708968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/07 22:53(1年以上前)

こんばんわー

その他の特長

プログラム、ランダム、リピート再生*
*操作はチューナー・アンプDRA-F109とシステム接続の上、DRA-F109のリモコンから行います。本機にはリモコンは付属していません。


自分は、プログラム・リピートよく使うんで
単体で購入しても、リモコン無しじゃ、使えないっす
サブ用によさげと思ったんですが


その昔、
DCD-7.5S http://www.denon.jp/jp/museum/products/dcd75s.html

を使ってました
デザインもいいし、音もなかなかのものでした


それと
次は
エソテリック K01X \1,450,000 http://www.esoteric.jp/products/esoteric/k01x/index.html
のスレでも立ててほしいっす

でわ、失礼するっす

書込番号:17709341

ナイスクチコミ!1


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/10 19:02(1年以上前)

JBL大好きさん こんにちは

私 昔からデンオン(昔ね)の音 結構好きなんですよ。
厚みがあって、力強いですから。

エソテリックに浮気なんてダメですよ。なんて冗談。
今度CDPスレたてますから。お手柔らかにです。

書込番号:17718252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/10 23:19(1年以上前)

こんばんは

デンオンの598のCDプレーヤー使ってから、現在はデノンの1650RE使うまで、
デンオン/デノンいろいろ使いましたねー
確かに、厚みがあって、中域重視で、楽しい音だったり

エソテリックも一度使っていて、X1s Limitedってやつで、VSDSの効果で、重心の低い音でしたねー

その記憶で、いずれまた、エソテリックのVRDSメカ(今はVRDS-NEO)使いたいってのがありますねー
K-05にするか悩んで、1650REにしたんですけどねー


スレ立てるまえに、K01X 情報

K01X 常設
エスアイエス(東京)http://www.sisaudio.co.jp/index.html

K01X 比較試聴会 7/27
逸品館(大阪) http://www.ippinkan.com/event_news/3goukan/2014-7-27/2014-7-27.htm

テレオンsound110や、オーディオユニオン御茶ノ水店は、 Grandioso P1、D1、展示ですねー

ちょっくら、エスアイエスに出かけてみますかー

でわ、失礼します

書込番号:17719287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/12 08:29(1年以上前)

may0309さん,
見てますかー

ハイファイ堂、入荷

JBL 4425 \198,000(税込み)
http://www.hifido.co.jp/KW/G--/P/A10/J/0-10/S0/M0/C14-82592-17749-00/

メンテナンスもバッチリ
極上品?
値段は高めですが

どーですか

でわ、失礼します

書込番号:17723607

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/12 14:04(1年以上前)

JBL大好きさん こんにちは

昨日は飲み会で遅くなり、返信遅くなりまして申し訳ありません。
(まだ 頭痛い)

情報ありがとうございます。
程度よさそうなJBL4425、グッときます。
何時かは、オールドJBL欲しいのですが、
でもフォスのスピーカー買ってしまったものですから。ご予算が・・・

今使用しているケンウッドのアンプからもノイズが出るように
なってしまいました。20年も使っているのでなんか悲しいです。
他のアンプに浮気しようとしたらこれですから。
まずはアンプ探しです。

エソの新発売のCDプレーヤーよさそうですね。
東京行ったら試聴してきます。
エソテリックってデザインもカッコいいですよね。

先ほどテレビで懐かしの歌謡曲放映(再放送かな?)していたのですが、
大橋純子 声がでなくなっていてちょっとショックでした。
私も最近エージングが進んできていて、人様のことは言えないのですがね。

 

書込番号:17724598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件 DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2014/07/12 19:01(1年以上前)

みなさんこんにちは。

ネットワークプレイヤDNP-F109を持っていたので、デザインが同じDCD-F109気になっていたのですが、単独ではワイヤレスリモコンが使えず単機能を承知の上、最近安くなったので衝動買いしました。


>デジタル出力の問題がない方は、お買い得ですね。

同軸出力しかないということですね。
DNP-F109と違い、下記の不具合なんていうのは本機ではないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402110/#17537324


>DCD-7.5S

この頃は、定価があまり変わらないのにワイヤレスリモコンも付属、ヘッドフォン端子も装備、見た目も豪華でいいですね。
最近は内部の放熱器もケチって中が蒸し風呂状態、電解コンデンサは安物韓国製。

気になる音ですが、ちょっと硬い気もしますが、高域の解像感も高く歯切れの良い低音が出ます。


>エソテリック

http://www.teac.co.jp/storage/av/catalog/cd5020a.pdf

CD-5020Bと言うドライブ・ユニット、エソテリックの大元ティアックをはじめデノン・マランツの現行機の前の普及モデルでふんだんに当搭載されていました。
現行機はTEAKのホームページで掲載されていませんが、ディスク・トレイとディスク・クランパ(抑え機構)を変更したドライブを搭載しています。

1977年、世界で初めて光ディスク音楽プレイヤを試作したティアックの技術、様々なブランドで生かされていますね。


>先ほどテレビで懐かしの歌謡曲放映

日本テレビで昼から夜中まで11時間ぶっ通しで歌謡曲番組やっていますね。

書込番号:17725337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件 DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2014/07/20 22:51(1年以上前)

>CD-5020Bと言うドライブ・ユニット、エソテリックの大元ティアックをはじめ
>デノン・マランツの現行機の前の普及モデルでふんだんに当搭載されていました。

そのCD-5020Bですが、肝心なピックアップを搭載したCDドライブユニットは三洋電機製となります。

http://www.partmate.com/download/OPU/DA11B3VZT_SPEC.pdf

本機を含めデノマラ製廉価版現行CDプレイヤ、CDレシーバの大半に搭載されています。

CEC製CDプレイヤにも搭載されていると過去スレに記載しましたが、CECは最近まで三洋電機の子会社で、オーディオ専門下請け会社。
ちなみにCECは、親会社である三洋電機が経営悪化オーディオ撤退時に、独立して独自ブランドを立ち上げ現在に至っているそうです。

書込番号:17753534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/21 00:38(1年以上前)

こんばんわー

SACDプレーヤー
マークレビンソン No.512 \2,100,000
http://marklev.harman-japan.co.jp/product.php?id=no512

ハーマンストアで、JBL DD67000の試聴用に使われてたけど
なかなか、いい感じ〜

デザインもいいし、エソテリックと迷うね

雑誌じゃ、取り上げるの見たことないから、どうかなーって感じだったけどー

じゃあ、またね

書込番号:17753859

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/21 19:43(1年以上前)

世田谷の中心で、阿呆がさけぶ さん 書き込みありがとうございます

レビューを拝見させていただきました。
パーツの良し悪しは私はサッパリ分からないのですが、
DENONのネットワークプレーヤーを所有していますので
価格も安いですし、デザインも統一されるので良いかな と思っていました。

ティアックのCDPも所有していますが(これもデザインで購入)
アンプがこわれてしまいDENONも良いかなーと眺めていました。
昔からデンオンは好きなメーカーでしたから。

JBL大好きさん こんばんは。
明日六本木行きますのでハーマンストア行ってみたいと思っています。
JBL大好きさんも ランニングしてるのですか?
私もアシックス愛用者です。アシックスはニュヨークかカヤノオンリー
です。ウルトラマラソンはカヤノ(チョット重いですが) フルマラソンはニューヨーク
です。オーディオと同様にヘタレなので。





書込番号:17756299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/21 21:33(1年以上前)

こんばんは

いやー
走ってるわけじゃなくて、普段履きですよー

アシックスは、子供の頃からのあこがれですねー
昔は、スカイセンサーなんてのが、人気で、自分も持ってましたからねー

単なる憧れだけじゃなく、作りも良いですしー
特に足のサイズなんですが、自分は、23.5cmなんですが、
アシックスは、最小24.5cmなんですが、なぜか、24.5cmがちょうど合うんですねー
他社の24.5cmはちょっと大きいんで、差があるなーって

ちなみに、GT-2000 NEW YORK 2 チタニウムxライム、履いてますー


それと
『妻に負けました。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17755456/#tab

なんか、すごい人が現れましたんで、may0309さんも、レスしてみてくださいー

でわ、失礼します

書込番号:17756703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/23 10:00(1年以上前)

こんにちわ

まずは

昨日は、ヘタこいたー!

初心者スレで、いつものごとく、単品コンポおすすめに上げたんですが
ある人が、CDレシーバーおすすめしたんです
スレ主さんも、それが気に入って、
もう遅いですが、単品でもコンパクトなのあったな、デノンのDCD-F109とチューナーアンプのペアが

なかなか、難しいです
知恵袋で見た言葉『修行、修行』
そんな気持ちですかね

一方で、過去に、予算30万でアンプのおすすめスレでは、
自分の経験と勘が生かされて、おすすめしたメーカーのA級アンプを購入した結果には成りましたけど


それはさておき
例のすごい人のスレですが
奥さんに対抗するのに、ウィルソンオーディオやYGアコースティックスですか
サシャS2やヘイリー1.2あたりですかね

自分の対抗案は、B&W CM8はそのままに、セパレートアンプに
ジェフロウランド カプリS2+ファーストワット J2 ってな感じですかね


まあ、昨日のモヤモヤ解消ってわけじゃないですが
自分用のJBL DD67000システム考えてみました

パワーアンプは、試聴してよかった、マークレビンソン No532

プリアンプが悩みます

No52もいいんですが、パス Xs-Pre (480万)も気になります
また、やはり、ジェフでということで、クライテリオン(生産完了 278万)なんか
どうせならと、3台で取り替えて、使おうかと

ジェフのコヒレンス2(生産完了 240万)は、あこがれですが、これも手に入れて
ゴージャスなデザインを眺めて楽しもうかと

SACDプレーヤーは、エソのK01Xで決め打ちですかね

まあ、こんな感じですかね

でわ、失礼します

書込番号:17761522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/26 21:48(1年以上前)

こんばんは

K01Xの試聴会(オーディオユニオンお茶の水店)に行って来ましたー

先に言うと、基本的には良いんでわないかー

であるが、AMPやSPにスポイルされて、実力発揮してない!って感じ


評論家じゃないので、細かい音は、表現できんがー

エソテリックのC02にA02、マジコのS1

雑誌の評価も当てにならん!ってことですかね


CDは、ナラ・レオンの『美しきボサノヴァのミューズ』の9曲目

厚みはあるけど、なんか、スカスカな感じ〜

アコースティックギターが、メリハリというか、歯切れのよさとか、イマイチ〜


may0309さんの手前であれなんですが、国産セパレートは、いまいちですかね

マジコも、誰もが認めるスピーカーって、そんなことねー

やはり、自室で鳴らさないと、分からないですかね


試聴機借りてじゃなくて、購入して、鳴らす、スタイル

やっぱり、スピーカーは、JBL、試聴するにも、JBL、


JBLでなきゃ、音質なんて、分からん?

まあ、K01X、自分のシステムに組み込んだら、良い音するだろう、

購入資金調達したら、K01X買ってみますかね


でわ、失礼します

書込番号:17773503

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/26 22:47(1年以上前)

JBL大好きさん 今晩は

K01とXの違いは大きかったですか?
02よりの音質にマイナーしたのでしょうか?
聞き慣れたスピーカーとアンプでないと
よくわからないですよね。
スピーカーの音なのか、アンプの音なのか、CDP
の音なのか。CDPの比較は結構微妙ですし。
アキュのセパレートcdとエソのセパレートcdを比較視聴したこと
がありますが、出音は似ていました。
あえて言うならアキュは音場感が豊か、エソは軽く音像のエッジを
強調していますが、違いは僅か。アキュは高域に独特の艶が載っていました。
アキュフェーズのCDP を使っていましたので、同一メーカーでは面白くないので
エソを購入しましたが、コストパフォーマンスはアキュのブッチギリ。
くそ高いケーブルを用意しなくても良いですし、クロックジェネレーターから。価格も2台で結構な差になります。エソの
方がデザインは良いですね。
アキュフェーズはどうしてもメジャーすぎてオーディオマニアのプライドが許さない
ところがありますし。
私でしたらエソかアキュのDACを購入して20から30万円のcdpにデジタル接続
する方が良いかな。同一メーカーで無いとSACD再生出来ませんが。

このクラスのcdpはアキュかエソかラックスから選ぶしかありませんよね。
海外メーカーはお値段がね。
先日アキバの態度がイマイチ良くないオーディオショップ(一見さんお断りみたいな感じ)で聴いてきたのは
CHプレシジョン、700万ぐらい。隣にエソの500万が置いてありましたが、
時間が無いので高いほうを聞いてきました。エソの02より音はよかったです。
音の濃いのに情報量が高い みたいな感じでした。
コレはスイスメーカーかしら。スイスの物価は日本の2倍ぐらい
、アルバイトの最低賃金が2000円以上だそうですから、
スイスでは300万円強の感覚かもしれませんね。
ゴールドムンドやFMが高いのも納得。納得してもとても買えないですがね。

書込番号:17773734

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/26 23:02(1年以上前)

そうそう そこのショップでファーストワットSIT1聴いてきました。
スピーカーは国産のリボンツイターをつくっているガレージメーカーの
トールボーイ(名前忘れました)。 プリアンプもわけ分からない海外製品。
スピーカーの能率は91db。やはりパワー的に一杯一杯な感じでした。
スピーカーがマッタリとした出音なので、ファーストワットの良さ
が発揮されていないなかったですね。
JBLなどの高能率スピーカーだとアンプの良さが分かるのでしょう。
ファーストワットはマニア心を揺さぶるアンプです。
JBL、ファーストワット、エソテリックの組み合わせなんてオシャレですね。

書込番号:17773789

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/27 00:03(1年以上前)

オーディオ探しの旅は続きます。チョット気分を変えてハーマンへ。
ネットで会員登録をしたのですが、ホームページに視聴は3日前から予約と・・・
ダメもとでいきましたが、お客さんいないので視聴出来ました。

エベレストは以前アキュフェーズのアンプで試聴したのですが、アンプ
がイマイチでした。
レビンソンは・・・ パワーアンプの力負けって感じですかね。
ウファーを自由自在に駆動している感じが少しばかり乏しいかも。
エベレストは最高峰だけあって簡単ではないなー と思いました。

プリアンプの音色もCDPの性能もよく分からず仕舞いでした。
ハーマンの営業マンとお話したところ、ライバルはマッキン、PASS
が多いとのこと。エレクトりに押され気味かな。

そのままビルボードでシャカタク聴いてきました。
ボーカル兼小太鼓?のウエスト1mぐらい有りそうなオバサン
声、出る出る。ボーカルの低音良く出ている。
オーディオと同じ重い方が良いみたい。
シャカタク流行ったの30年前で懐かしかったです。

3階カウンター席でしたが、
音響はモーションブルー横浜より定在波が少なく良かったです。
天井の高さが効いてますね。


書込番号:17774012

ナイスクチコミ!2


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/27 00:34(1年以上前)

さて 次は ヨドバシカメラアキバへ。 一年ぶりのオデオの旅頑張らねば。

真空管アンプコーナーに直行。
視聴室はおじさんが一杯。我々叔父さん世代は癒しを求め、黄昏つつある人生を
けな気に活きるのであります。どうでもイイですが。

真空管アンプコーナーは暗めのスピーカー多すぎ。いくら黄昏でもねー。
スペンドール、ハーベス、タンノイ、その他暗めの小型スピーカーばかり。
能率低そうなスピーカーが多いので、真空菅アンプが苦しそうな鳴り方。
上方にJBL4312発見。試聴スピーカーはJBL、CDPはトライオード。
JBLと真空管アンプは相性抜群です。ともすればJBLの少しばかりガサツさを真空管の
柔らかな表現力で包み込むと同時に、厚い中域が張り出すので音楽を聴くのが楽い。

中でもトライオードのTRV A300SERが気に入りました。8Wのアンプとは
思えません。低域は量感が豊か、中域高域は透明 コレぞ真空管アンプって感じでした。
このアンプにトライオードの真空管DACを購入しようかと。ただトライオードの
DACは、再生時に音かけが発生するとネットに載っていましたので微妙です。

書込番号:17774093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/27 03:43(1年以上前)

こんばんは

たくさん書かれましたねー
じっくり読まさせていただきましたー

ファーストワット SIT1 聴かれましたかー
態度のイマイチなショップって、ダ(略
能率の高いスピーカーと組み合わせたほうがいいですよねー
J2も気になりますねー

DD67000も聴かれましたかー
確かに、一筋縄ではいかないかもしれませんが

評論家の小野寺さんが『勝手知ったるJBL』って言って(書いて)まして
自分もJBLは長い付き合いなんで、38cmダブルウーファーでも、コントロールする自信はあるかもです(謎

DD67000鳴らすパワーアンプの候補ですが
K01Xの試聴のあと、店内を見て回って、新品の展示見つけたのが
ジェフロウランドのモデル925(870万)
大きさは、意外と小さいなあって感想で、結局、パワーアンプはジェフがいいって
これでならDD67000いけるかなあなんて思いましたが

中古で、プリのジェフのコーラスがありましたが、見た目は、実物みてもイマイチでしたねー
シナジーとは比べ物になりませんねー
音も、シナジー越えてるかは分かりませんが

JBL+ジェフロウランド+エソテリックorデノン
が自分の定番ですかね

ヨドバシアキバは、一度、行ってみようかと思います

オーディオは楽しいし、飽きませんねー

今、バナナプラグ/Yラグスレ取り組んでますが、
4312Aにバナナプラグで接続試してみたら、音質向上しましたからねー
でもって、パワーアンプのスピーカー接続用に、Yラグ(カルダス)注文しましたよー

でわ、おやすみなさい

書込番号:17774355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/27 07:31(1年以上前)

おはようー

エソテリック K01X 購入したとしても

DCD-1650REは、使い続けるよねー

何でも、聴けるけど、特に、洋楽が良いからねー

他の機種にして、洋楽、楽しめなくなっても、困るしー

K01Xは、ナラ・レオン専用だね

ナラ・レオンをより良く聴くために、CDプレーヤーに投資してきたからねー

でわ、失礼します

書込番号:17774555

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/27 10:49(1年以上前)

JBL大好きさん おはようございます

ナラ・レオン聴いたことないんです。
ボサの第一人者みたいですね。
お勧めアルバムがございましたら教えてください。
聴いてみます。

もうエソテリックにお決まりのようですね。
エソの場合値引きは頑張ればアキュよりしてくれます。
交渉次第ですよ。

エソのCDPであればアップサンプリング、DSD変換、フィルターの変更
ができますから、結構遊べますね。録音が良くないCDでも
だいじょうび ですよ。デノンのCDPとの音の違いをお楽しみください。
レポートお待ちしております。
またPCオーディオもお試しを。PCオーディオハイレゾ再生でもエソのCDPには敵わないと思いますが。

それと〜、お店の人に聞いたのですがPASSのプリは故障率が高いそうです。
ちなみにファーストワットはシンプル回路で壊れるところがないとのこと。
修理費も常識的らしいです。ファーストワットはM2、Sit2も鮮度が高い中にもまったりした
音調でよさそうですよ。
レビンソンにしてもPASSにしても修理費が高い(下手したら10万以上)から なかなかね。
クロネコの延長補償に入らないと(百万以上は無理かも)

オデオ試聴の旅は、その後マッキンのMC601 C50 をJBL3465で聴いてきました。
ん〜、思ったより濃くないかな〜。マッキン使いのオーナーには
失礼ですがMC601って普通かも。もっとゴージャスな音が希望。MC1.2だと良いのかしら?
次にラックスの900シリーズのセパレートを試聴。スピーカーはB&W803。
マッキンと比較して好みはこちらでしたね。音に濃くがありますな。バイアンプにしたらいいかも。
JBLさん お勧めのジェフも聴きたかったで〜す。

しかし、オーディオ屋さんって無愛想ないお店が多いね。
試聴だけで購入しない人がほとんどなのは分かりますが。
試聴ぐらいさせないと興味もわかない、買いたいとも思いませんね。
見ていても聴いてみますかの一言もなく、「今忙しいから勝手に見ていいからね、
でも高級品だから勝手に触らないでね」みたいな態度。見るだけならカタログで十分だしね。
日本の小売業でここまで、おもてなしを考えない業界も珍しい。

敷居が高過ぎですな。ヨドバシの店員さんのほうが親切、丁寧。
こんな商売でこれから先やっていけるのかしら。なんて余計な心配でした。



書込番号:17775130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/27 14:47(1年以上前)

こんにちは

いやー
K01X、買えたらいいなあって、ことで
実際に購入するには、資金繰りが(汗


ナラ・レオンのおすすめCD
『美しきボサノヴァのミューズ』
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000677LE/


故障率ですかー
パスのプリは故障しやすいですかー
修理費、10万程度なら、長く使うつもりなら、そんなに高くないかなあ、っていうのが個人的な気持ちですねえ
ジェフのシナジー、使用して20年近くなりますが、故障しませんねえ

評論家の柳沢さんは、マークレビンソン ML2Lを40年以上、修理しながら、使用していて、
とうとう、純正部品が尽きたと、引導を渡されたとか

修理はここでしてたのかも
テクニカルブレーン
http://www.technicalbrain.co.jp

DD67000鳴らすパワーアンプは、この会社の、TBP-Zero/EX もいいかも


オーディオ屋さん、無愛想な店が多いですかー
どーですかねえ

個人的に、良いショップかなあ、と思うのは(利用してますし)

テレオンSound110 秋葉原 http://www.tereon.co.jp

オーディオユニオン お茶の水店 http://www.audiounion.jp/shop/ochanomizu.html

オーディオユニオン 新宿店 http://www.audiounion.jp/shop/shinjuku.html

セカンドハンズ 新宿店 http://www.audiounion.jp/shop/secondhands-used.html

ハイファイ堂 秋葉原店 (中古専門)http://www.hifido.co.jp/docs/company.html


こんな感じでしょうか

いやー、楽しかったです

また、何かありましたら、よろしくです

でわ、失礼します

書込番号:17775742

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/27 14:50(1年以上前)

JBL大好きさん こんにちは

北海道は雨で退屈ですよ。

>パワーアンプは、試聴してよかった、マークレビンソン No532
プリアンプが悩みます
No52もいいんですが、パス Xs-Pre (480万)も気になります
また、やはり、ジェフでということで、クライテリオン(生産完了 278万)なんか
どうせならと、3台で取り替えて、使おうかと
ジェフのコヒレンス2(生産完了 240万)は、あこがれですが、これも手に入れて
ゴージャスなデザインを眺めて楽しもうかと

プリアンプ コヒレンスに一票。 中古でバッテリーリフレッシュですね。

さて パワーアンプは レビンソンだと2台かな〜。
熱いパワーアンプがいいですね。ん〜、でもジェフのプリに合わないな〜。
ムツカシイ。やはりパワーアンプもジェフかな〜。
そこで、提案ですがアインシュタインなどいかがでしょうか。
プリは程度の良いオールドレビンソンにしましょう。
レビンソンのパワー2台とジェフのプリよりお手ごろ価格です?
女性ボーカルが濃厚にエロっぽく聞こえるかもです。夜、興奮して眠れなく
なりそう。おねしょではなく・・・なんてね。

音の良し悪しも大切ですが、見た目が豪華でないとね。
試聴しても良く分からないので、デザインで選ぶのもあり だと思います。
皆さん試聴でオデオ製品の特徴判断できるのスゴイと思います。

妻に負けちゃったさんのスレ 消滅したのですね。
YGアコースティック、ウイルソンは私が買えなかったから。
YGの初期モデルは聴いたことありますが、あの独特の音場感、
音の浮遊感は今までなかった音でした。

和田さん好きな評論家だったですし。最近はバブリーでどうかと思いますが。

書込番号:17775750

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/27 16:21(1年以上前)

>敷居が高過ぎですな。ヨドバシの店員さんのほうが親切、丁寧。
>こんな商売でこれから先やっていけるのかしら。なんて余計な心配でした。

ここ2、3年で急激にオーディオ専門店の態度が悪くなってるみたいですね。
昔というか、僕が子供の頃なんて、専門店に行って、聞きたいというと、ニコニコしたおじさんが

「ぼうず、いい物をきかせてやろう」って感じで、どうやっても買えないであろう高級オーディオ機材で持ち込んだLPをかけてくれました。
ヒノオーディオさんなんて、遊びにいくとおじいちゃんが
「ぼうす、遊びにきてくれたのか」という感じで、秋葉原の歴史や、オーディオの歴史の話をしてくれて、何時間でも遊ばせてくれました。地下にある、オールドユニットコーナーも自由に遊ばせてくれて、お茶をすすりながら、たばこを吸ってました。
テレオンも、ケーブル1本を買うのに、できるだけわかりやすい機材で試しましょうと、機材を変えて、延々とケーブル視聴をさせてくれたり、ダイナも同じくでした。
B&Wにレビンソンを組み合わせてみたいと言って、実際に組み上げてくれたのは、ダイナでした。

ハイファイ堂はいくと、「あ、オールドユニット愛好家キター」ってかんじで今でもかなりフレンドリーですね。
アバックも、総じて店員さんの態度はわるくないかなぁ

なんとなくですが、新品のオーディオを扱っている店員さんよりも、中古を扱っているお店の店員さんの方が最近は良いようにおもえます。もしかしたら、中古オーディオはそれなりにモノが動くからなのかなぁ



書込番号:17775964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/27 16:27(1年以上前)

こんにちは

北海道は雨ですか

こちらは、埼玉ですが、急な激しい雨でしたね

北海道のショップといえば

CAVIN 大阪屋(札幌)
http://www.osakaya.com

こちらで、買われているんでしょうか

あと
オーディオMARO(函館)
http://maro.ne.jp

どうでしょうか


DD67000鳴らすアンプですが

パワーアンプは、ジェフロウランド モデル925(870万)

プリアンプは、ジェフロウランド クライテリオン (中古、定価278万)

コヒレンス2は、やはり、飾って眺めて楽しもうかと
音は、情報量や力感はほどほどで、しなやかさ、風通しの良さ、が特徴とのこと


ほんと、皆さん、試聴して、音の判断出来るなんて、感心しますよねえ

自分は、デザイン重視で、試聴せず、雑誌の評価や、『勘』で選んで購入してますからね


和田さんといえば、StereoSound 最新号で、山本さんと、対談(というよりバトル)してますよね

和田さん、今時、『原音再生』って言い出して、それに対して、山本さんが異を唱えたってことらしいですが

JBL派で、一家言ある、山本さんを応援?してますよ


バブリーというか、最近は皆、すごい機器導入してますね

和田さんは、YGアコースティックスやダンダゴスティーノのプリ
柳沢さんは、テクダス エアフォースワンを筆頭に、入れ替えが激しいですし
三浦さんも、一千万円越えの、dcs Vivaldiフルシステム導入ですからねえ

高いから良いってわけじゃありませんが、
高額機器は、気分爽快?ですかねえ

こんな感じでしょうか

でわ、失礼します

書込番号:17775978

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/27 16:58(1年以上前)

連投失礼します。

>JBL、ファーストワット、エソテリックの組み合わせなんてオシャレですね。

ファーストワットは、そんなに息苦しかったですか?
僕は、あの独特の音がすきで、B&Wと組み合わせてもいいと思っています。
ただし、マルチアンプで、下側はPASSかなぁと・・・・

JBLとの相性は抜群だと僕も思っています。

エベレストは僕も、アキュとの組み合わせで聞いたのですが、正直興味ない音でした。
まだ、ハーマンには行ってないのですが、現代エベレストはたぶん、どんなアンプで鳴らしても僕の好みではないと思っています。JBLは好きなのですが、90年代以降のJBLはどうも好みから少しずつ離れて行って、2000年以降のモデルはどれも全く食指が動きません。良し悪しではなく、好みの問題です。
どうせ、JBLなら、大きなウィング型のホーンに、アルニコ系のドライバーだなぁってw

>プリは程度の良いオールドレビンソンにしましょう。
最高にご機嫌ですね!!
LNP-2かLNP-2Lなんていかがですか?
回路的にはなにも特別なことはなく、素子の組み合わせえのバランスが絶妙といわれるLNP2ですが、やはり良い。
もう、さすがにレビンソンにもモジュール在庫はないかとおもいますが、いま一番欲しいプリアンプかもw
もう少し新しいところで、No.29Lなんかもオールマイティに使えて、小音量時のクリアさなんかは今のレビンソンよりもいいかも。

個人的な感覚なのですが、プリアンプは今の製品群よりも、70年代〜90年代ぐらいの製品の方が個性的で、ぐっとくる音がする製品が多いように思えます。
なんとなく、その当時のテイストを残しているのがPASSのプリアンプな気がするで、最近の好みがPASSなんですよね。

>音の良し悪しも大切ですが、見た目が豪華でないとね。
>試聴しても良く分からないので、デザインで選ぶのもあり だと思います。

うははは、まさに僕が友人たちに言ってる台詞ですw
掲示板でも、数回書いてますが、そう、音の好みなんてかなりいい加減で、その時の気分とかでかわりますが、見た目はそうでもない。オーディオ機器はわりと部屋の中で目立つので、好みのデザインであるということは非常に重要だと思います。
そうなると、ジェフのアンプってすごくいいですよね。あのルックスはオーディオ製品の中でもかなり秀逸。
ぶっちゃけ、原価のほとんどはあのケースにあると思っています。まあ、でも、よくジェフって、外観がいいけど、中身が値段のわりに云々と言われますが、それを言ったら、どこのハイエンドアンプでもバラして部品の値段だけでみたら大したことないんですよね。でも、バランスのとり方が絶妙。それこそオールドレビンソンのプリなんて中身はたいしたことない、バーブラウンのOPアンプですからねwでも、あの音は他につくれなかった。
(現在、オールドレビンソンのコピーを作っているメーカーがあるみたいです、まあ、自作でもやれなくはないレベルですが、それもでオールドレビンソンは欲しい)
ジェフのあの筐体、個人で特注したら、アンプ買えるってぐらいの値段ですしね、マテリアルとしてきちんと価値があるわけです。
まあ、それに対して、マッキンなんてケースもそんなにですしね。
(マッキンは明確に嫌いなアンプなんで、僕の評価はあらゆる意味で辛いです、でも、明確に嫌いと言えると言うのも珍しいので、好きな人には唯一無二なんでしょうね。ただ、マッキンしか選ばない人とはたぶん、音楽のセンスもあわないだろうし、友人にはなれないかもしれないなぁと思っています。マッキンのアンプしか選ばない、車はずっとBMWなんて人がいたら、近づかないな。)

まあ、そういいながら、自分の部屋のアンプはルックスは無骨な汎用ケースなわけですがw
メインシステムのアンプこそ、特注ケースですが、PC用オーディオのアンプなんて、汎用品で、しかも何回もつくりなおしているので、リアパネルなんて穴だらけw

書込番号:17776085

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/07/27 17:07(1年以上前)

JBL大好きさん、こんにちは。

>いやー
>K01X、買えたらいいなあって、ことで
>実際に購入するには、資金繰りが(汗

昨日、K01X聴いてきました。

店舗の試聴会ではなく、個人の試聴会、協賛(後援)は店舗で。

お世話になっている店舗で第一号購入のユーザーさんが、試聴会を開いてくれました。

私を含めギャラリーは4名で、条件としてはエソテリックプレーヤーのオーナー限定で、使っているプレーヤーと比較試聴する為にユーザーさん宅まで自力で機器をもって来れる方でした。

私はX01D2を持って行き、他3名はK01,K03,P05&D05のオーナーでした。

店舗のほうは、エソテリックとの年間取引台数の契約があるらしく、それを達成出来るかどうかによって来年の入りが変わってくる様で(この話しは店舗担当者ではなく、開催してくれたユーザーさんから聞いた話し)、その為の個人試聴会の後援(段取り)をしていて店舗の方も来られていました。

X01D2、K01、K01Xの比較試聴では、音がごつく男性的なX01D2、音が柔らかく女性的になったK01に対して、K01XはK01とは全く別物で、柔らかさは残しつつも男性的なごつさも復活させた様なところもあり、私的には気に入った機器でした。

私以外にもK01とP05&D05のオーナーさんが食指を示したらしく、今日店舗に行ったら商談に来られていました。

結局私を含め3名がK01X購入契約を済ませました。価格は下取りを頑張ってもらい値引きもそこそこあり、支払額は首都圏の大手オーディオ店と変わらないくらいでしょうか。

ただ、8月前半の生産分は既に完売しており、8月後半か9月最初の生産分の割当てになるらしく、納期は早くて9月頃とすごくアバウトです。

今年はMC1.2KWを年初に購入しているので、SACDプレーヤーは再来年P02&D02を購入検討していましたが、再来年はY型GOLF Rの2回目の車検で、現行Z型Rに買換えの予定なので、オーディオどころではなく、今回は衝動買いで、自宅試聴はしていませんが、エソテリックなら大丈夫という絶対的な信頼がこのメーカーにはあるので、購入に踏切りました。

JBL大好きさんも早く決めましょう。


may0309さん、こんにちは。

アンプお探しですか?

エアーなんて如何ですか?

KX-R Twenty & MX-R は良さそうですよ。

書込番号:17776113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/27 18:07(1年以上前)

kika-inuさん!!!

K01X、購入するとわ!!!


気のきいた言葉が思いつきません

ガンダムネタくらいしか

『えええいっ! 価格コムのkika-inuさんは、化け物かっ!』


寝耳に水

青天の霹靂


>柔らかさは残しつつも男性的なごつさも復活させた様なところもあり、

女性ボーカル(ナラ・レオン)はもとより
洋楽、ジャズ、和太鼓
なんでも、いけそうな感じです


>JBL大好きさんも早く決めましょう。

決めたいのは、ヤマヤマですがあ

資金が(orz

とりあえず、オータムジャンボとグリーンジャンボ、大当たりしてるか確認しにいきますね

エソテリックは、X1s Limited いぶし銀地、購入してから、20年経ちますので

久しぶりのVRDS(-NEO)、楽しみではあります


今、注文しても、納期9月ですかあ

待ちきれるかどうかですねえ


今日は、掲示板は、さっぱりな感じだったので、良い刺激になりました

でわ、失礼します

書込番号:17776270

ナイスクチコミ!1


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/27 20:00(1年以上前)

JBL大好きさん こんばんは

ナラ・レオンのCD購入しました。
ありがとうございます。

オデオの購入店は北海道、東京、関西バラバラです。
です。北海道はCAVIN、ヤマデンさんとか東京はユニオン
や昔は秋葉原オーディオ、関西は逸品館など、あとは
カメラ屋さんでしょうか。

オデオの故障ですが、田舎は送料も高いのですよ。
去年、マジコのスピーカーを買おうとしたのですが、
送料20万ですって。アンプはそこまで高くないと思いますが
パワーアンプだと50キロ近くありますから。一人では
運べないですし。往復料金と修理代金チョットね。

テクニカルブレーンですか。オーディオ雑誌で見たこと
あるような。たぶん、高価すぎてお呼びでないので
記事読んでないです。一回聴いてみたいです。

日本のメーカーなのでパワーアンプはこれにしましょう。
お互いに宝くじ当たるまで存続してれば良いのですが。

書込番号:17776632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/27 21:15(1年以上前)

こんばんは

CD買われましたか

9曲目の『あなたと私』は、ナラの師である、カルロス・リラ作曲で、ナラのお気に入りの曲です


故障の件ですが
配送料がかかりますが、20万は、ちょと高すぎるような

JBLの修理等をしている、ケンリックサウンドの配送料
http://jbl43.com/?mode=f14
ヤマト運輸 らくらく家財便+特殊厳重梱包費
を使うので、4344などの大型スピーカーでも、東京→北海道、2万4千円位ですが


JBL DD67000(600万円)システム案

プリ/パワーとも、may0309さん推奨の

パワーアンプ テクニカルブレーン TBP-Zero/EX (ピアノブラック 568万円)
        〜入っているものは、全部ストレートに出してくるので、耳に少し厳しい音もそのとり聴かせる〜

プリアンプ  ジェフロウランド コヒレンス2 (240万円、中古)

SACDプレーヤー  エソテリック K01X (145万円)


こんな感じにしてみました

でわ、失礼します

書込番号:17776890

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/27 22:55(1年以上前)

T2Aさん こんばんは

リンクマンオーディオも試聴してきました。試聴用スピーカーが小さくてよく分かりませんでした。
噂のディナオーディオも聴いてきました。緻密な出音で嫌な刺激がないスピーカーでしたね。
優等生スピーカー(日本製の優等生とは異なります)
ソフトンにも連絡を入れ試聴予約をしたのですが、スケジュールが合わなく今回は断念です。
実家が横浜なので機会を見つけて行ってみます。

kika-inuさんこんばんは

エソテリックCDPご購入おめでとうございます。
私のエソは購入時から故障続きで買い替えとなりそうです。人生最後のCDプレーヤー
として購入したつもりが。私はどうもティアックとの相性が悪いみたいです。
エソ以外はアキュしかないのですが、来年あたりモデルチェンジかもしれませんので
どうしたものかと。トランスポーターはもう大して進歩しないとおもいますが、DACはDSD対応
してくると思いますので。DP720購入して、DAコンバーターのモデルチェンジまで使用し
その後トランスポーターとして使用するかもです。

来年はお車購入ですか。六本木の帰りにフェラーリとアストン見てきました。
B&W800にアストンマーチンなんて良いのでは。マッキン、レビンソンだと
コルベットもよさそうですね。高出力アンプと高トルクスポーツカー
いいですね。
私はいつも4WDオンリーなので選択肢は少ないです。
今はランボ、フェラーリも四駆ありますがね。
そこまでいかなくても、アウディ、ポルシェの四駆も良いですよ。

書込番号:17777282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/28 04:59(1年以上前)

kika-inuさんに対して、まだ感想が書きたいので〜

うーん
同じ日に、試聴会って、偶然すぎる〜

自分は、たまたま、オーディオユニオンのHP見たら、K01Xの試聴会のお知らせがあったから、
時間的には午後からで、余裕はあったが、
まさか、kika-inuさんも試聴会になんて、

ショップの、取引数(ノルマとは違う?)が決まってる、裏話なんて、

個人宅で試聴会ってのも、そういうのがあるのも、初めて知ったし
ただ、比較するのに持ち込みですが、1台30kgはあるけど、運べるkika-inuさんは力持ち?

K01X購入で、不安なのが、重さなんですよ
30kgって、昔、ラックスマンのプリメインがこの重さで、運べたけど、重かった記憶が
今の体力で運べるのか?
20kg程度なら、良かったんですけどねー

妥協して、金額的にも、重さ的にも、いける、K05にしちゃおうかー
K01Xは、憧れのままで、kika-inuさんが買ってくれたってことで、満足しておこうかなー

それにしても、他の人も、注文って、なんかすごいですよ
(金額からして)しばらくは考えるものかと思ったら、kika-inuさん含め、即決なんて

7/1発売でしたが、初期生産分は売れたんですかー
100万越えの機器にもかかわらずですかー
次に入荷は9月ですかー

>エソテリックなら大丈夫という絶対的な信頼がこのメーカーにはあるので

これですよ、これ
ブランドに対する信頼ですよねー

自分は当然ですが、JBLに

それに、パワーアンプ故障で買い替えで、音なんかどうか分からず、ジェフならいけんだろーって、
結果は、よかったですからー

SACDプレーヤーも、50万以下なら、デノン、50万以上なら、エソテリック、てな具合ですかー


資金ですが、通帳の預金残高見たら、思い切れば、値引き10%で、140万(税込み)いけそうなー

それとも、K05にするかー
少し考えてみますですー

でも、ほんと、kika-inuさんが、K01X買ってくれるとわー
may0309さんも、DP720買いそうですしー
エソテリックvsアキュフェーズ〜

盛り上がって参りましたー

楽しー

でわ、失礼します

書込番号:17777755

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/28 06:37(1年以上前)

JBL大好きさん おはようございます

直ぐに買わなくても妥協しないで01x購入した方が良いですよ。
130で買えると思いますし20年使えば良いです。
販売大手は価格の融通効かないですが、
小型店のオーナーに直接交渉すれば、良い条件
出ることも有りますね。
アフターはメーカーですから大手で買おうが
小さな販売店で買おうが一緒。
送料は掛かかります。
重量は男でしたら30キロは何とか移動出来ます。
40キロ超えると一人では無理。引越しやさんでしたら
一人でも運んでしまうのですが。

私の新品になりそうな02安くお譲りしますよ。



書込番号:17777825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/28 17:35(1年以上前)

こんにちは

背中押してもらったみたいで

妥協せず、K01X 購入の方向で


で、ショップのweb見てたら

あるショップで、K01 一台限り だって

問い合わせたとろ、金額から計算 25%引き

購入するか、ただいま、思案中

でわ、失礼します

書込番号:17779270

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/28 20:36(1年以上前)

JBL 大好きさん こんばんは

K01 25パーセント引きはほぼ仕入れ値です。
Xは聴いたことありませんが、2台並べて聴かないと
違いは分からないでしょうね。

デノンのCDPと比べたら音の質感はすさまじく向上しますね。
JBL大好きさんに 釈迦に説法で申し訳ありません。
今後在庫品や展示品も出てくるかもしれませんよ。

背中押しといてなんですが、高額商品なのでゆっくり
お悩みください。






書込番号:17779814

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/07/28 21:37(1年以上前)

JBL大好きさん、こんばんは。

>同じ日に、試聴会って、偶然すぎる〜

>自分は、たまたま、オーディオユニオンのHP見たら、K01Xの試聴会のお知らせがあったから、
>時間的には午後からで、余裕はあったが、
>まさか、kika-inuさんも試聴会になんて、

>個人宅で試聴会ってのも、そういうのがあるのも、初めて知ったし

私は地方都市に住んでおり、お世話になっている店舗も同じ地域にあるので、関東近郊や関西の大手専門店の様に、新機種が発売されて1カ月以内で展示機が入荷したり、メーカーから試聴機を借りて、試聴会を開くなんてことは殆どありません。

試聴会が出来るのは、よくて2カ月先くらいです。

K01Xも現段階で試聴会の予定は8月末までは未定のようです。

客側は興味のある機器や欲しいと思う機器なら、私の様に一定のメーカーに信頼をおいている方であれば、今は首都圏の大手専門店の通販で買う事も出来るので、試聴しないでそちらに流れて行く方が多々あるそうです。

店舗側はそう言った客が、他で買わない様に『囲い込み』を行っており、個人試聴会もそのひとつです。

購入されたユーザーにお願いして、試聴会を開いて頂き、買い替えを考えている方だけを数名招待して、販売に繋げて行く戦略をとっている様です。

試聴会を開くユーザー側にもメリットがあり、そのメリットはケースバイケースだそうで、だいたいは次回購入時に使える補助券(5%引き券)が貰えるそうです。

私も AKURATE DSM と MC1.2KW 購入時に個人試聴会の打診がある場合、了承していますが、今だにそう言った場面には遭遇していませんし、個人試聴会に出席するのも初めてでした。

参加して思ったのは、殆どオフ会と言ったところで、機器の試聴は2時間程度で、あと半分はオーディオ談議でした。

前レスにも書きましたが、私を含め試聴会に参加した4名のうち3名が翌日に購入契約を結び、店舗側としては大成功なのでしょう。

中小規模の専門店の場合、メーカーとは年間の販売台数契約(いわゆるノルマという奴)があり、それを達成すれば翌年の仕入価格が有利もしくは、現状維持され、達成出来ないと仕入価格が上るらしいので、今回のK01Xは、わずか1日での3台販売は嬉しい悲鳴でしょう。

なので、X01D2の下取りも通常相場35万を42万で、値引きを33万まで頑張ってもらい、税込で78.96万、端数を取ってもらって78万で購入契約しました。

>比較するのに持ち込みですが、1台30kgはあるけど、運べるkika-inuさんは力持ち?

X01D2は重量25キロなので、そんなに重くはないです。しかも試聴会宅まではクルマで行くのでそんなに大変ではないです。

うちには67キロのアンプが2台あるので、重さはあまり気にしないです。

機器の搬入は店舗の方に手伝ってもらっているし、部屋の中での移動は、ラックから降ろしたあとは、毛布の上に置いて引きずっています。

リスニングルームは1階にあり、駐車場から玄関まではバリアフリーになっているので、手押し台車があれば楽勝で搬入できます。

>あるショップで、K01 一台限り だって

>問い合わせたとろ、金額から計算 25%引き

>購入するか、ただいま、思案中

前レスで書きましたが、K01とK01Xは、似てるのは外観だけで、傍から見たらマイナーチェンジにしか見えないが(私も聴くまではそう思った)、全く別物です。

ただ、聞き比べないと分からないので、K01Xを聴かなかったら、K01も『あり』だと思います。25%引きなら特に。ただし、買ったらK01Xは聴かない事です。





書込番号:17780080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/28 22:23(1年以上前)

may0309さん、こんばんは

仕入れ値ですかー

それと、デノンから換えたら、大幅向上

過去に、デンオンの598(懐かし〜)から、エソテリックの65万に換えて、劇的な音の変化、経験しました

悩み中に、中古ショップのweb見てみつけちゃいました
SACDPの代わりに、プリ買っちゃおうかなー

ジェフロウランド コヒレンス
http://shopafroaudio.com/2014/07/06/24566/

程度もいいし、値段もシリーズ2より、安いし、電源ケーブル無しはまあいいでしょう
ただ、バッテリーは、こちらで交換しなきゃいけないので、交換費用がいくらかが気にはなります

でわ、失礼します

書込番号:17780276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/28 22:40(1年以上前)

kika-inuさん、こんばんは

相変わらず、興味深い、話を読ませてもらいました

K01Xの購入価格、約80万ですかー

下取りありとはいえ、100万未満ならいいですねー

80万だったら、すぐには、出せるんですけど

うーん
妥協じゃなく、グレードを一つ下げて、K03X(90万)にするとか

実売税込み80万くらいですから、1650RE下取りしても、わずかな金額ですし
ただ、1650REは、メインとして使い続けるので、売らないですけどね
(エソテリックは、ナラ・レオン専用)

音は、前モデルのK03が、K01と遜色無いって評価だし

K03Xでもいいかなあ

いろいろ、悩んでみます

でわ、失礼します

書込番号:17780346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/30 06:39(1年以上前)

おはようございます

今更ですが

>X01D2の下取りも通常相場35万を42万で、値引きを33万まで頑張ってもらい、
>税込で78.96万、端数を取ってもらって78万で購入契約しました。

下取り価格ですが、
X01D2は、確か定価140万、10年近い、で、相場30%ですか
値引き、22%ですか

自分が、使ってた、X1s Limited は、定価65万でしたが、1年で売って、買取価格 15万でした
23%ですか、でも、ノーマルX1sが、定価49万、なんで、ノーマル基準だと、30%ですか
当時は、安いなあ、と思ってましたが、改めて、計算すると、そうでもなかったと


余談ですが

宝くじ、外れました〜

購入資金は、預金からってことで、機種決め、思案中

でわ、失礼します

書込番号:17784364

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/30 13:51(1年以上前)

なんか、このスレって、エントリークラスのCDPの場所なのに、最後は、ハイエンド3兄弟の自慢コーナーになっちゃったね・・・・・

書込番号:17785209

ナイスクチコミ!1


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/30 18:53(1年以上前)

JBL大好きさん こんにちは

そーですか、宝くじハズレましたか。残念ですね。

今ティアックのPDH600(エソ修理中)で聴いているのですが、
結構いい音で鳴っていますよ。。セパレートと比較すればSNや音の鮮度、音場
は落ちますが、プリアンプをとおすとなかなか良い雰囲気です。
落ちると言ってもごくわずか。音を聴きに行って始めて
分かる程度の違いです。アナログ時代と違って、安いCDPでも
十分な感じもします。
200万円のスピーカーに5万円程度のCDPでも十分。
前記したことと、矛盾しますがね。

私の持論は「SPに近ければ近いほど音の変化は大きい」です。
スピーカー、パワーアンプ、プリアンプ、CDプレーヤーの順
かな。異論はおありかと、存じ上げますが。
よってCDPはやめてJBL4430にしましょう。
ちなみにジェフのプリのバッテリー交換は7〜8万円だったような。
2、3年ごとにバッテリー交換らしいですよ。

以前オークションで落札されたはずの程度良好JBL4425なぜかまた出ていました。
オークションて危ないですね。違うスピーカーかしら。


T2Aさん こんにちは
オデオって音に飽きるんですよね。前オデオも十年を超えて買い換えるか
って感じです。はっきり言って大して代わらないと思いますが。
車も「十年使うと買い換えるかな」と似ているかもです。

私なんか最近音楽を聴かないで音の変化を楽しんでいる感じです。
そのうち、大砲の音とか、花火の音、川のせせらぎ、ガラスの割れる音
などを聴くかもしれません。ここまでくると病気かもです。
去年から発病してしまい、今年度中には治癒するとよいのですが。
十年サイクルで発病するみたいです。

JBL大好きさんと「高価格オデオ質問」に対するシュミレーションして
遊んでしまいました。スミマセン。

JBL大好きさん 
教えていただきたいのですが、
スピーカーケーブル切り売りでゾノトーン シュープリーム1って良いのでしょうか。
グランディオ10とはどうでしょうか。
オデオ雑誌買ってないのでよく分かりませんです。
音の好みは硬くてキツイ音はちょっとって感じです。低域に量感があるほうが良いです。

他にお勧め切り売りケーブルがございましたら教えていただけますか。




書込番号:17785780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/30 20:37(1年以上前)

T2Aさん

>なんか、このスレって、エントリークラスのCDPの場所なのに、
>最後は、ハイエンド3兄弟の自慢コーナーになっちゃったね・・・・・

相手にされない、話についていけない
からって

批判めいた発言はやめていただきたい

『誹謗中傷』とみなして、削除依頼出しますよ?

でわ、失礼します

書込番号:17786122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/30 21:09(1年以上前)

may0309さん、こんばんは

>スピーカーケーブル切り売りでゾノトーン シュープリーム1って良いのでしょうか。
>グランディオ10とはどうでしょうか。
>オデオ雑誌買ってないのでよく分かりませんです。
>音の好みは硬くてキツイ音はちょっとって感じです。低域に量感があるほうが良いです。
>他にお勧め切り売りケーブルがございましたら教えていただけますか。

はっきり言って、ケーブル選びは、難しすぎます

悩むのが、めんどくさいので、オーディオ雑誌の試聴用のリファレンスケーブルに準じたもの使っています

20年近く前のStereoSound誌の試聴用ケーブルのオルトフォン 7N(1m/9,000円)使ってます


おすすめですが
StereoSound誌の試聴用のケーブルまたは準じた

アクロリンク 7N-S1000III  ¥5,500(税別)/m
http://www.acrolink.jp/products/7n_s1000_3.html

インアクースティック LS-1102 ¥5,800 / m (税別)
http://www.yukimu.com/products/Inakustik/LS-1102.html

ウエスギ U・Bros-SC1
http://store.stereosound.co.jp/products/detail.php?product_id=1017



あとは、個人的に信用してる、この中から、選んでみては

オーディオテクニカ 
http://www.audio-technica.co.jp/atj/list_model.php?categoryId=1010707

アクロリンク
http://www.acrolink.jp/products/index.html

オルトフォン
http://www.ortofon.jp/product/catalog/2014cable_wt.pdf

でわ、失礼します

書込番号:17786235

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/30 21:28(1年以上前)

JBL大好きさん ありがとうございました。

オーディオ雑誌の試聴用のリファレンスケーブルにしてみます。
他のスレのバナナとYラグで自作してみます。

書込番号:17786329

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/31 02:44(1年以上前)

ほう、JBLだいすきさん、とりあえず、どうなるか面白いから、削除願い出して見てください。

てかさ、雑談もいいとおもうんだ、でも完全にかけ離れた話題なら、縁側に掲示板つくってやったほうがいいと思うよ。もしくは、エソテリのところでやる話しじゃない。

実売価格がさがったねって話しなんだからさ、そういう層がみにくる掲示板で、延々とハイエンドの話しをするよりもそのほうがいいと思うんだけど。

てか、mayさんは他ではいきなり価格帯を超えた話しをしないけど、kikainuさんと、JBL大好きさんはいきなり、数万の機材のスレで、数十万とかの話しに飛ぶでしょ、サブウーハーのところで、JBL大好きさん、突っ込まれてるし。小金を持っていることを自慢したいのはわかりますけどね・・・・・・

書込番号:17787153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/31 02:49(1年以上前)

馬鹿じゃねーの?

書込番号:17787157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/31 07:05(1年以上前)

言い訳〜

『ハイエンド』の世界が、どーいうもんか、
少しでも、知ってもらいたい、って気持ちもありつつ、カキコしてるよ〜

価格コム、盛り上げよう、って、ウケ狙い?、でカキコしてるよ〜

あとは、思いつかないなあ〜


菅原先生は、〜「考えろ』ということもJBLから教わったもののひとつだ。〜、と書いてました

考えて、カキコしてるつもりですけどね〜

議論してみてね〜

でわ、失礼します

書込番号:17787323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/31 09:54(1年以上前)

T2Aさんに〜
お詫びの品〜
(お中元?)

真空管色々
http://shopafroaudio.com/category/cat03/

でわ、失礼します


書込番号:17787705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/31 10:31(1年以上前)

T2Aさん〜
仲良くしましょう〜

ですけど〜
kika-inuさんやmay0309さんと、高額機種の情報交換、スレ借用やらスレ再利用でやらせてもらいますね〜


しかし、3wayと4wayの区別が出来ない人がいるとはね〜
その人、もう尊敬出来ませんね〜

でわ、失礼します

書込番号:17787788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/07/31 10:32(1年以上前)

ネタですか、ネタだよな
4畳半 4312 でハイエンド ネタだな

書込番号:17787791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/31 10:36(1年以上前)

ネタ?

かもしれないね(謎

でわ、失礼します

書込番号:17787800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/31 10:52(1年以上前)

これは、ネタではないと思いますが〜

『狭い場所にGTサウンドラージ』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17449398/ImageID=1882264/
6畳? GTサウンド 40cmウーファーバーチカルツイン

GTサウンド
http://www.gt-sound.com/index.html


ダブルウーファー繋がりで〜

JBL 4355 38cmダブルウーファー あこがれ〜
http://audio-heritage.jp/JBL/speaker/4355.html

ATC SCM300 SLPTW
http://www.electori.co.jp/atc.html

GENELEC 1035B
http://www.otaritec.co.jp/products/genelec/products/main-monitors/1035b/index.html

でわ、失礼します

書込番号:17787841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/31 19:20(1年以上前)

うーん
T2Aさん、来ないね〜

まっ、いいかっ

kika-inuさんのところに、K01X納入されたら、スレでも立ててもらって、そこで語り合えば文句ないでしょ

自分?

1650REで、限界まで行くとしますかね

資金は、セパレートアンプが故障した時の、修理or買い替えに取っておきますんんで

そんじゃ、またね〜

(撤退〜)

書込番号:17788897

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/07/31 20:03(1年以上前)

こんばんは です

なんか気まずい雰囲気が。

この掲示板にもルールがありますから。

T2Aさんのおっしゃるように最低限のルールを
守るのがマナーですよね。

反省です。

オデオ好きとしてこれからもよろしくです。



書込番号:17789011

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/07/31 21:01(1年以上前)

スレが脱線して違う方向に行く事は良く有る事です。

今回はたまたまハイエンドに行っただけ。

気にする必要は無いんじゃないの。

そんな事言ってたら、コレはどうなの?最後の方のレスなんて、最初のスレとは関係無いし、マニアック過ぎて私には、ついていけない…

http://bbs.kakaku.com/bbs/20444310602/SortID=17733695/#tab

書込番号:17789196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/01 02:15(1年以上前)

こんばんは(撤退したはず?)

そのスレ、最後まで見てなかったけど、とんでもない終わり方だったのねー

Tさん、負けず嫌い?

本人は、自分が絶対正しい、って感じですか

悪い人じゃないんですけどー

ほどほどに、相手してあげないといけんですかねー

難しい年頃なんですかねー

でも、ヘタすると、3wayと4wayの区別がつかない人と同じ運命がー

でわ、失礼します

書込番号:17790127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/02 13:52(1年以上前)

こんにちわー

今日も、SACDプレーヤーの試聴してきましたー

オーディオユニオンお茶の水店で展示再開、愛聴盤で試聴を、との情報

エソテリック Grandioso P1 /D1  http://www.esoteric.jp/products/esoteric/p1d1/index.html

プリアンプ アキュフェーズ C2820
パワーアンプ アキュフェーズ A70
スピーカー マジコ S1
試聴曲 ナラ・レオン ワンノートサンバ/あなたと私

音は、評論家じゃないんで、細かな表現は出来ませんが

自然な感じですかねー
家のシステムと似た感じが良かったですねー
音量は、店員さんお任せで、ちょうどよかったですねー

どうやら、以前聴いた、K01Xの印象が今ひとつだったのは、アンプのせいですねー
エソテリックのセパレートは好みではないと
一度は聴いてみたかったアキュフェーズのセパレートが良かったってことのようですー

少し操作もしましたが、さすが高級機、トレイの開閉は静かでスムーズですねー
デザインも一目惚れでしたが、実物もいい感じですねー

あれですね、買えもしないけど、聴くだけ聴くという経験するのはいいことだと

あるスレのスレ主さんは、店員さんに勧められて、予算以上の機器(中には250万のも)を試聴したら、
良かったけど、聴かなきゃよかったーですって
まあ、いろいろありますねー


でもって
夢のシステム〜

JBL DD67000
アキュフェーズ A70
アキュフェーズ C2820
エソテリック グランディオーソ P1/D1

こんな感じですかね

まあ、また自慢なんて批判もあるでしょうが、夢をみてもいいでしょっ、ですかねえ

でわ、失礼します

書込番号:17794514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/02 13:56(1年以上前)

ゆめか、悪夢だな。

書込番号:17794523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/02 14:05(1年以上前)

Whisper Notさん〜

もう、カキコですかー

反応速いですよー

悪夢ですかー

悪意という名の街/The JAMですかー

でわ、失礼します

書込番号:17794554

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件

2014/08/02 15:50(1年以上前)

JBL大好きさん こんにちは

北海道は暑いですよ。5月に30度超え。
2週間前は18度ぐらいで寒かったのに
寒暖の差が激しすぎ。アンプが
発熱するので、余計暑苦しいです。

エソテリックのトップエンド機聴きましたか。
エソテリックのCDPのスレもう少ししたら
立ち上げますので、詳しい感想を教えてください。
いろいろネタを模索中です。

T2Aさん最近、忙しいのかしら。
フォスのバックロードエンクロージャー
今日発送になっていろいろお伺いしたかったのに。
しまった、また関係ないこと書いてしまいました。
ということでこのスレは終了といたします。

書込番号:17794849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング