『CDトレイ開閉時カタコト異音がする』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]

「D-F109」シリーズのCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > DENON > DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]

『CDトレイ開閉時カタコト異音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みDCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDトレイ開閉時カタコト異音がする

2017/09/26 18:41(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]

スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

再生するCDトレイ開閉時異音

その他
CDトレイ開閉時異音

毎々お世話になります。
教えて下さい。
CDトレイ開閉時、スムーズに開閉しますが、添付動画のような、カタコト音がします。
持っている方、もしくは詳しい方、見解をお願いできないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:21230685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2017/09/26 19:57(1年以上前)

今試してみましたが、私の個体も同じような音がします。

特に開け始め・閉め始めの音がゴトゴト言ってます。
なので、仕様だと思います。

高級機と普及機・入門機の違いが、こういうところに出ているのではないでしょうか。
どこかでコストを削らなきゃなりませんから。

一方、5万円の超えるヤマハのは静かなのに、
20万円を超えるラックスマンのは結構大きな音がします。

書込番号:21230880

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2017/09/26 20:18(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
動画を見て頂いて動画のような音がしますか?
結構大きい音です。
メーカーの方が器用にもこんな
音が出るように設計するとは思えないのですが。。。。

書込番号:21230942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のオーナーDCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の満足度3

2017/09/26 20:26(1年以上前)

>tsimiさん

今晩はです。

この機種は、他メーカーが、トレー駆動に多くゴムベルトを使用しているのですが、
珍しくギア駆動なんですね。

なので、このような音がするものと思われます。

ちなみに、ゴムベルト駆動は、静かですが、結構数年でゴムが劣化して切れる事が多いので
その対策でギア駆動にしたのかな?

書込番号:21230963

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2017/09/26 20:30(1年以上前)

>古いもの大好きさん
>ぼーたんさん
このカタコトの音は不良ではないのですか?

書込番号:21230979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]のオーナーDCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の満足度3

2017/09/26 20:46(1年以上前)

トレイの出し入れ時に、このギアから出ているのでは

マランツのCD6003もそっくり

>tsimiさん

『 このカタコトの音は不良ではないのですか?』

どうも多くの個体で音がするのと、実際のCD再生には問題ありませんでした。
過去形なのは、私は都合で先般処分してしまったので…。

トレーの出し入れ時の音ですから、写真のトレー側についている一直線の歯を横のギアが回って出し入れしてます。
片方が静止状態なので、かみ合わせがいまいちと思います。

でも、一旦入れきった場合、このギアは停止してしまいますので、音はしませんし、CDの回転にも影響しないので
不良じゃないと思いますよ。

やはり お値段なりの仕様ではないかと。

書込番号:21231037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2017/09/26 20:48(1年以上前)

ありがとうございます。
感謝です。

書込番号:21231050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2017/09/26 23:09(1年以上前)

アップされている動画を何度か再生してみましたが、私の個体も同じような音がしていますよ。
我が家には、ほかにもいろいろトレイ式のCDプレーヤー(含むレシーバー)がありますが、それぞれに
多少の音はしています。大きいか小さいかはありますが。

基本的には、コストを抑えている機種が、賑やかな音を出しています。
どんなに静かでも、1年ほどでトレイが出なくなった機種もありますし、ガタゴト鳴っても、結局壊れない
機種もあります。

そういう意味では、トレイ式ではなくフタ式(多くのCDラジオ、テクニクスのプレーヤー等)の方が静かで
壊れにくいのかも。

書込番号:21231568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


走風さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 陶芸教室 走風窯 

2017/11/18 16:58(1年以上前)

トレー開閉装置とCDピックアップ

トレー開閉部のグリスアップ

トレーの開閉はゴムベルト仕様のギアを使っていますので経年変化でグリスが無くなり異音がするものと思われます。可動部にプラスチックグリスかシリコーングリスを、ほんの微量を綿棒に付けて塗布すると改善します。
ゴムベルトに塗ると滑り始めますので御注意下さい。
必ず電源ソケットを抜いた状態でCDピックアップのレザー光線を直視しないように、自己責任で行うようにして下さい。

書込番号:21367532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2019/01/31 19:50(1年以上前)

>走風さん
>ぼーたんさん
>古いもの大好きさん
遅くなって申し訳ありません。
価格ドットコムの仕組みを知りませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:22433581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件 DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]の満足度4

2020/04/18 11:17(1年以上前)

同じメカデッキ採用機種

・CEC CD3800
http://www.cec-web.co.jp/products/cdplayer/cd3800/cd3800.html

・ダノンRCD-M41
https://blog.goo.ne.jp/hk2008yamaxlr250r/e/1ff1e64cf4e0b8714bcd8de6acb24263
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B072LLWRDH/ref=acr_dp_hist_1?ie=UTF8&filterByStar=one_star&reviewerType=all_reviews#reviews-filter-bar

・ダノンDCD-755RE
https://www.phileweb.com/sp/news/audio/image.php?id=16124&row=17

・マランツHD-CD1
http://www.arogulf.com/v/0b8d14e3242e99e0.html
https://review.kakaku.com/review/K0000902906/#tab
DCD-F109の高級バージョンなだけにメカや蛍光表示管も共用
アナログ部はマランツらしく独自にブラッシュアップ、伝統のCS4398&HDCM採用。

・マランツCD6005/CD5005
http://www.stereosound.co.jp/news/article/2016/05/30/46611.html

・マランツM-CR611 
https://www.phileweb.com/sp/news/audio/image.php?id=16124&row=17

本メカデッキは旧三洋製。
デノマラの一世代前の安価なCDプレイヤやCDレシーバで全面採用。
当然、三洋電機のオーディオ部門であるCECでも採用。
品質は良くも悪くも三洋電機品質。

同じメカデッキの採用機種もメカデッキの持病ありか、後継機種は軒並みにアルメディオ製に変更。
CD-5020B
https://www.almedio.co.jp/storage-solution/pdf/products/CD-5020A_5020B_20170220_AL.pdf

書込番号:23345416

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2020/04/18 12:39(1年以上前)

ありがとうございます。
もう処分しちゃいました。
でもすごい勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23345585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

DCD-F109(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング