
このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2013年5月30日 09:52 |
![]() |
1 | 8 | 2013年5月23日 22:52 |
![]() |
0 | 0 | 2013年5月19日 19:12 |
![]() |
3 | 3 | 2013年4月11日 20:40 |
![]() |
1 | 8 | 2012年11月17日 18:29 |
![]() |
3 | 0 | 2012年11月2日 00:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]
過去のクチコミに次のようなことが書いてありましたので、購入前にお尋ねします。
1.QNAPのNAS(TS−112)では有線LANで認識しない。
2.NASの再起動後には、DNP−F109のほうでLANの再セッテイングをしないと接続が不安定になる。
ちなみに、今使っていますNASはQNAPのTS−112でして、タイマーで夜間はNASを切っていますので、
毎朝NASが起動するようにセットしてあります。
上のような症状が出るようでは困りますのでお聞きしたいのです。
マランツのNA7004は持っていまして、これはリビングで使っています。
今度、別の部屋にネットワークオーディオプレーヤーを購入しようと思うのですが、ラックの高さが100mmの
ためにNA7004の高さ106mmでは入らないので、NA7004を購入することができないのです。
別の部屋との接続は有線LAN接続で、新たに無線LANにすることはしたくありません。また、NASを24時間
稼働させておくことはしたくありませんので、問題なく使用できるかどうかを教えてください。
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]
本日購入しました。
有線接続でネットワークにはつながったのですが、NASを認識しません。
I.OデータのHDL-CE2.0です。
説明書にはNAS側の設定を変えるように、と書いていますが、いろいろ見ましたが、そんな設定項目はありません。
これまでバッファローリンクシアター、プラネットMZRなどのネットワークプレイヤーでは何の設定も必要なく認識し、
HDD内のファイルを再生できていました。
このHDDはこの機種では使えないのでしょうか。
NAS内の音楽を聴くために購入したので、これができないとなると購入した意味が無くなってしまいます・・・。
何かご存知の方がおられれば教えてください。
0点

DLNAに対応していないから、単に放り込んだものは再生できない。
iTUNEサーバー機能を使用できるように設定が必要のようですね。
書込番号:16161762
1点

澄みきった空さん>
ありがとうございます。そうなんですね〜 ituneでリッピングしてたんだけど、なんかうまく行かなかったですね。
もしかしたら、リッピングした後手動でジャンル別のフォルダを作って入れていたからかな。
しかし、ほとんどレンタルしたCDなどをリッピングしたものなので、これから入れなおすというのは無理だし。
うーむ、座礁。
書込番号:16162325
0点

私も有線LANでは、NASを認識してくれませんでした。
(N-50は、有線LANで何の問題もなく認識してくれました)
無線LANで認識してくれたので、深くは追求していませんが・・・。
なお、NASはQNAPのTS-112 Turbo NASで、無線LANはNECのAtermWR8750Nです。
書込番号:16163708
0点

リシさん>
無線LANでは接続できた???
ほんとですか?
そんなことあるんですね。
ituneといっても、PCと同期したところで、PCを閉じると、購入間もないiPadのituneはリストはゼロになってしまいます。PCがない限りこの機種はインターネットラジオチューナーで26000円・・・・ちょっと高いな〜と。
書込番号:16165034
0点

現在、無線ではNASを認識していますが、以下の経緯がありました。
有線接続するつもりは無かったのですが、無線のオートスキャンではNASを認識しなかったため、試しに有線で繋いでみましたが、やはり認識しませんでした。
パソコン側のネットワークの状況を確認したところ、NASやN-50はメディア機器として認識されていましたが、本機は認識されていませんでした。
つまり、本機がNASを認識しないのではなく、本機がネットワーク内のメディア機器として認識されていない状態のようです。以前、タブレットが同じ状況になり、WPS接続で認識されたことを思いだし、WPSで接続してみたところ、ネットワーク内のメディア機器として認識され、NASにもアクセス出来るようになりました。
あまり詳しくないので、理解が間違っているかもしれませんが、参考になれば幸いです。
書込番号:16165779
0点

リシさん、ありがとうございます。
WPS接続がどういうものか分かっていませんが、F109をネットワークに認識させるという点で納得です。
無線接続だと音質が心配ですが、有線に比べさほど遜色ないのでしょうか。
NASをituneサーバーにしておいて、iPad(無線)で再生しairplayでF109から鳴らす場合、信号は無線を介するのでしょうか、信号はネットワークの優先LANを使って伝送されるのでしょうか。
五月雨式でもうしわけありません。
購入前にwebの触れ込みをみて、思い描いていた経路が全然うまくいきません。
正直この程度のネットワーク知識しかないなら、当機は買うな、ということかもしれません。
書込番号:16168225
0点

WPS(Wi-Fi Protected Setup)は機器についているボタンを押すだけで接続が可能です。無線LAN のWPSボタンを押すと、近くにWPSボタンが押されている機器(F109)がないかを探しに行き、F109が見つかったら、無線LANに設定されているSSID(Service Set ID)とパスワードの情報がF109に自動的に転送され、接続設定が完了します。
オートスキャンの場合は、無線LANに設定されているSSIDをF109側が検出し、SSIDに対応するパスワードを入力します。やっていることは同じなのですが、何故かオートスキャンでは認識してくれませんでした。
>無線接続だと音質が心配ですが、有線に比べさほど遜色ないのでしょうか。
転送される情報量に差がないと思いますので、音質は同等だと思います。
(N-50は有線接続していますが、同等です)
但し、非常に遠く離れているとか、間に密度の高い遮蔽物があるとかという悪条件の場合は、音飛びすることがあります。私の場合は5m位離れていて、間に木のドアが1枚ありますが、音飛びはありません。
>NASをituneサーバーにしておいて、iPad(無線)で再生しairplayでF109から鳴らす場合、信号は無線を介するのでしょうか、信号はネットワークの優先LANを使って伝送されるのでしょうか。
私はairplayはやっていないのでよく分かりませんが、iPadと無線LANの間は無線を介し、無線LANとF109を無線でつないでいる場合は無線、有線の場合は有線を介することになると思われますが・・・。
詳しい方の回答を待ちましょう。
書込番号:16168902
0点

リシさん、
たびたびの稚拙な質問にひとつひとつ丁寧におこたえいただきありがとうございます。
書込番号:16168922
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]
カミサンの誕生日のリクエスト、キッチンでipodやラジオを音質良く聞きたい。
CDを交換するのも面倒。
(いまはソニーのCDラジカセのみです)、よーーし、環境を良くしちゃろうじゃないか!
ipodとはいわず、CDもホームサーバに入れる計画。
選んだのは、このネットワークプレーヤ DNP-109とロジックールPCスピーカZ553です。
(NTT−X 割引込みで¥7500弱で買えました)
注文して次の日にZ553が、2日後に DNP-F109が届きました。
まずは届いたZ553を台所のソニーCDラジカセの位置にセッティング。
サブウーハ付きの本体は邪魔にならないキッチンの前のテーブルの下にセット。
(キッチンの壁の向こう側にセット。通路側に置けば問題ありませんでした)
スピーカのみをキッチンの上に置くと、もくろみ通り、接地面積は少なくて済みました。
ケーブルのハイ回しは見苦しくならないように、いろいろと配慮。
まずは、ipodのみを付属の3Pコネクタで繋いで、音を確認しました。
『おっ、意外と音がいいじゃん!』 いままでのCDラジカセに比べ奥行きのある深い音。
(最初はデフォールトで絞られたリモコン後ろのサブウーハ・ボリュームを少し解放)
これは、期待が持てます。
次の日に、このネットワークプレーヤが到着、AOSS/WPS対応の無線LAN対応
なので、ネットには簡単につながります。
(いきなり、ファームウエアアップデートが出ました、送られたの2012年製の在庫じゃん)
Z553にはRCAコネクタで接続、いままでのCDラジカセも3Pコネクタで接続。
(CDを聞くためです。そのうち、ホームサーバでCDも不要になる予定です)
ネットワークラジオを聞いて見ます。 『おっ、いい音』
カミサンはアコースチックのクラシック・ギターの局がお気に入りのようです。
おいらは、クラシック・ロックの局とハワイアン・レゲエの局。(ワイハにいるみたい)
この組み合わせ、いいです。 スピーカのリモコン手元で音量やウーハ―の音が調整できるのが◎。
全部で3万ちょっとで、2階建てコンパクトな組み合わせ。 御蔭様で生活がぐっと向上しました。
キッチンで邪魔なアンプ・不要にでかいスピーカなしで使えデザインも音もいい。
この組み合わせはお勧めですよ。 (写真は汚いキッチンですみません)
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]
本日ディーアンドエムホールディングスよりカタログが届きましたが、「発売が遅れる見通しです。9月下旬〜10月を予定しております。」とのこと。何かあるのでしょうかね・・・。
0点

前作や姉妹機のマランツ機と違って、ギャップ・レス再生が出来る様です。
折角の発売延期、バグも改善し、加えて早送り再生、巻き戻し再生が出来ると購入決定。
書込番号:14992509
1点

ギャップレスは対応ですが、残念ながら巻き戻し再生、早送り再生は不可能。
購入意欲が全くなくなりました。
書込番号:15153914
1点

>残念ながら巻き戻し再生、早送り再生は不可能。
USB、Music ServerのFF/REWサーチ(×4/×8/×16)に対応しました。
http://www.denon.jp/jp/Support/Pages/DNP-F109update.aspx
DNLAの規格上の問題だとメーカーは言い訳してたけど・・。
やれば出来るじゃん。
買う気が沸いてきました。
書込番号:16004828
1点



ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]
この製品を購入し、使用開始しているのですが、無線LANでインターネットラジオは聞けるものの、PCとこの製品の接続がうまくいかないため、PCの音楽を飛ばして聞くことができません。
PCのネットワークを見てもこの製品が検出されません。
コントロールパネルの「ネットワークとインターネット」→「ホームグループと共有に関するオプション設定」というところで設定を試みたのですが、できません
一方で、インターネットラジオにはつながるので、ネットワーク自体にはつながっているはずです。
どうしたらいいのでしょうか?
0点

Windows Media Player 12 を起動
「ストリーム」→「ホームグループでのメディアストリーミングを有効にする」
該当のデバイスにチェックを付けて「OK」
で認識しませんか?
書込番号:15350835
0点

k.i.t.tさま
早速のご回答ありがとうございます。
メディアプレーヤーの「ストリーム(R)」をクリックしても「ホームグループでのメディアストリーミングを有効にする」というメニューが出てきません。
出てくるのは以下の4つです。
・ホームメディアへのインターネットアクセスを許可
・プレーヤーのリモート制御を許可
・デバイスでのメディア再生を自動的に許可
・その他のストリーミングオプション
気になっている点としては、自宅の無線LANがemobileのPocket Wifi(モバイルルーター)というところです。
モバイルルーターの場合、相互に無線で接続することができないなんてことはないでしょうか??
当方、ネット接続にあまり詳しくないもので。
いきなり高度なことをしすぎたでしょうか・・・
よろしくお願いします。
書込番号:15350980
1点

おそらくすでにメディアストリーミングは有効になっていると思われます。
コントロールパネルのメディアストリーミングオプションの中で、本機を選ぶようなメニューが出るはずなのでしょうが、出てきません・・・
書込番号:15351038
0点

>モバイルルーターの場合、相互に無線で接続することができないなんてことはないでしょうか??
その可能性はないとは言えませんね。
IPアドレスはローカルIPアドレスになっていますか?
192.168.X.Xなど。
グローバルIPだったら無理です。
その場合は、ルーターをかませば解決します。
書込番号:15351146
0点

k.i.t.t.さま
ありがとうございます。
IPアドレスを調べたのですが、192.168.1.101となっていますので、たぶん大丈夫だと思うのですが・・・
書込番号:15351210
0点

ありがとうございます。
それなら設定さえ問題なければ見れるはずなんですけどね。
・ファイアウォールの設定(セキュリティソフトの設定)
・ネットワークの共有設定
・WMP12の設定
この辺りを重点的に見直してみてください。
書込番号:15351490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
モバイルルーターの初期設定が機器間の接続ができないようになっていました。
emobileのサポートセンターに電話して解決できました。
k.i.t.tさま、いろいろと本当にありがとうございました。
書込番号:15353479
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-F109-SP [プレミアムシルバー]
10月中旬にこの製品とQNAPのNASを購入してネットワークオーディオを始めました。
難解だったNASの設定もなんとかクリアしてようやくFLACファイルを作成している段階なので
機能面や音質などの詳しいレビューはまだ出来ませんが、ひとつ気になった点があります。
NASにあるFLACファイルを再生していると頻繁に音飛びをすることがあるのです。
一度は知らぬ間に直ったのですが、今日また音飛びし始めました。
リッピングに何か問題があるのかと思いNASのファイルをPCで再生してみると
全く問題なく再生できますし、PCにバックアップしてあるファイルも正常でした。
他に何か要因がないか、よくよく考えてみると・・
NASの電源を切ったり、再起動したりした後に音飛びが発生することに思い当たりました。
どうやらNASの電源OFFや再起動した後はDNP-F109のほうでNASとのLANの再セッティングを
しないと接続が不安定になるみたいです。
ネットワークの再設定をした後は今のところ音飛びは発生していません。
おろらく購入された方のほとんどが気付かれるであろう些細な情報ですが
一応報告しておきます。
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





