このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 81 | 10 | 2017年10月27日 20:41 | |
| 4 | 5 | 2016年3月15日 23:52 | |
| 25 | 10 | 2018年8月13日 23:24 | |
| 31 | 13 | 2014年4月21日 16:35 | |
| 0 | 0 | 2013年7月25日 09:00 | |
| 0 | 1 | 2013年4月29日 13:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S5 [40インチ]
他の機種でも似たようなやり取りがあるかもしれませんが、ご教示いただければ幸いです。
購入して4年半ほどになります。販売店の延長保証には加入していません。
以前からたまにあったのですが、画面の上部3分の1ほどが暗くなる頻度が高まりました。
また、全部が黒くなる(要するに音だけ)のときもたまにあります。
いったん電源切って入れ直すと復活します。しばらく待たないと復活しないときもあります。
バックライトの故障なのかとも考えられますが、修理となると出張費だけでも有料になると思いますので足踏みしています。
4年半での買い替えは少し短い気もしますし、今年はいろいろ設備投資してしまったので、迷っているところです。
以上の情報では少ないかもしれませんし、自分で決めることではありますが、考えられる事象、修理か買い替えか、
買い替えであるなら、40型以上で当機と同じくらいのスペックの現行機種(できれば日本のメーカー)でお勧めのものがあれば、
ご意見いただけると幸いです。
18点
>らくがきこぞうさん
真にお気の毒ですが、修理に向く機種じゃないです。このS5は画像が映らなくなるトラブルがとても多い機種です。
一時期大量にヤフオク等で出品されておりました。なんでこんなクオリティのものを商品化したのかユーザーは怒ってもいいぐらいだと感じました。
分解したことがあるので分かるんですが、コストカットの極みみたいな商品ですね。通常液晶テレビは液晶ガラス+タブモジュール、LEDバックライト、TCON基板、拡散板、反射板、偏光板が一体となった液晶パネルとメイン基板と電源基板とスピーカー等で構成されています。メーカーでは液晶パネルが壊れたらごと液晶パネルまるごと交換する対応をとるんです。
この機種は、本体と一体となった液晶ガラス+TCON基板と一体となったタブモジュール、拡散板反射板偏光板、メイン基板、電源基板というとっても簡素な構成になっています。だから、液晶に異常が発生した時は本体を交換するしか対応を取れないんです。金属の土台やフレームなどが完全に省かれているのでとてつもなく軽いことうえに、その分コストがかからないので格安で販売できるんでしょう。
もし、長期保証がない場合は修理を諦めることが賢明です。メーカーが責任を持って修理対応してくれるとしても、物理的に結局本体まるごと交換という対応以外取れません。
書込番号:21309845
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16点
らくがきこぞうさん
こんばんは。
>購入して4年半ほどになります。販売店の延長保証には加入していません。
購入店がヤマダ電機の場合、長期延長保証に加入していなくてもNewThe安心に加入すれば、加入後1ヶ月の待機期間は有りますが保証されるので購入店は何処でしょうか。(但し、消耗品や一体型のHDD系は保証対象外)
【NewThe安心】
http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
>バックライトの故障なのかとも考えられますが、修理となると出張費だけでも有料になると思いますので足踏みしています。
メーカー修理ですとパネル交換一式に成り、修理金額は現行モデルの40V型より高く成るのではと思います。残念ですが、新品購入された方が良いと思いますネ。
※尚、修理金額で考えるなら、40V30がスペック的にも上で良いと思いますが、画面上部に白い帯が見えると言った書き込みも有り、最終的にメーカーの仕様との事ですので、40V30を購入される場合は、量販店等の実機で許容範囲か確認されるのが宜しいかと思います。
書込番号:21309974 スマートフォンサイトからの書き込み
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12点
>らくがきこぞうさん
設置環境と予算と画面のサイズと4Kの有無とエコノミークラスミドルクラスハイクラスどれを選ばれるのか記入していただければみなさん回答しやすいですよ。
生産数が多い43から55インチのラインがお買い得で機能が豊富なモデルが購入できると思います。
ぶっちゃけた話をすると、国内メーカーのものも海外メーカのものも部品が共通していることが多いです。なので故障率はほぼ変わりません。デジタルテレビは5年以内に故障する確立が高いです。長期保証が必須でしょう。
廉価版のテレビを選ばれるのだったら、地元のホームセンターが得意とする分野ですので一度売り場に足を運ばれてみてはいかかでしょうか。電気店よりかなり格安で購入できます。
ヤマダの安心保証はヤマダで取り扱いのあるメーカーでしたら他社他店購入品でも6年間保証です。検討されてみてもいいかもしれません。
http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
書込番号:21309980
9点
ヤマダの安心保証は加入後1年間は工賃無料部品代有料、2年目以降は工賃部品代ともに無料です。その点は注意が必要です。商品購入後1年間はメーカー保証があるので、1年間はメーカー保証で対応できるでしょう。
製造後6年間保証なので、製造年月日を確認してみてください。この機種が当てはまるかどうかはここが重要です。
書込番号:21309990
3点
http://kakaku.com/item/K0000988451/
S5の後継モデルのS21で良いかな。
http://kakaku.com/item/K0000854374/
購入できればこちらのV30の方がお得。
スレ主さんに伺いますがエントリーモデルのS5といえ
購入時に延長保証に加入されなかったのは、
「TVは長持ちする物(最低10年間は使える物)」と
思い込まれていたのか、延長保証等を知らなかったのか
「自分のTVは壊れないだろう…」と鷹を括っていた
でしょうか。
たぶん、ブラウン管TVのような耐久性を液晶TVにも期待
していたのでしょうが、そんな耐久性は液晶TVには
全くありません。(5年間無事に視聴できれば御の字。)
そして大概は液晶TVを購入した価格より液晶パネル交換等
の修理費の方が高くなるのが常です。
(おそらくS5の液晶パネル交換修理費は5〜6万円程になるのでは?)
なので、修理する(修理代を払う)より新品を購入した方が吉かと。
ちなみにS5で録画した番組の移動や保存はレグザリンクダビングや
SQVとかにも非(未)対応なので、キッパリ諦めてください。
※USB-HDDは新しいTVに繋げばフォーマット後認識してくれるはず。
書込番号:21310074
5点
助け舟さん
>ヤマダの安心保証は加入後1年間は工賃無料部品代有料、2年目以降は工賃部品代ともに無料です。
ヤマダ電機で購入した製品については、加入後1ヶ月の待機期間は有りますが、部品代,技術料,出張費等は保証されますのでご安心下さい。
※尚、部品代等の費用が発生するのは、他店で購入した製品で、加入後1年間は部品代等が実費扱いに成るので、他店購入の場合はメリットは少ないと思います。
書込番号:21310398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>らくがきこぞうさん
おはようございます。
話題に出ているNew The安心ですが、要は他店購入でも保証されるシステムです。ただし、加入後1年は他店購入の場合は部品代が出ません。なので本来は新品購入時に入って、1年はメーカー保証、2年目以降はThe安心がカバーする形態です。
テレビの調子が悪くなってから入会した場合、1年我慢してから修理に出すことになりますね。でないと部品代が出ませんので。パネル交換の場合修理費は数万円になるので、それでも1年騙し騙し使えるならメリットはあります。
というわけで、ヤマダ購入でない場合、もし今から入ると、修理に出すのは2018年11月頃になりますが、この機種が2012年発売のようですから、製造後6年というのがタイミング的に微妙な感じですね。
まあ安価に修理する方策はこんな感じですので、あとはスレ主さん次第です。
買い替えの場合なら、安価なラインなら、下記あたりが定番でしょう。画面に光の帯がうっすら出るような報告がありますが、症状としては軽微なので気になるなら店頭で事前にご確認下さい。
長期保証はつけた方がいいですよ。保証条件も量販店により差があるので注意が必要です。
東芝 40V30 約57000円
http://s.kakaku.com/item/K0000854374/
書込番号:21310435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>皆様
早速詳細な返信をいただき、ありがとうございます。
購入店はヤマダさんですので、保証の件を含めまして、改めて拝読させていただきます。
特価品で出ていて安くしたいという思いもあったので、保証に入りませんでした。
その時点で何年持たせよう、故障する・しないとかは深く考えていませんでした。
取り急ぎ御礼申し上げます。
ちなみにテレビの希望スペックですが、
・外付けHDD録画
・4Kとかは考えていない
・できれば無線LAN対応
・画質にあまりこだわりないが、本機から落ちないレベルなら・・・
・買うならサイズによるが40型なら6万円前後(あくまで目安)
といったところです。
書込番号:21310441
2点
>クチコミハンターさん
申し訳ありませんご指摘ありがとうございます。今度からもっと詳細に情報を記載するようにしますね。
>らくがきこぞうさん
私からはランキング9位のこちらをおすすめします。画面が大きいサイズのものを置けるなら大きいのを選んだほうがいいです。迫力が断然違います。スレ主様の条件も満たしていると思います。
LC-50W35
http://kakaku.com/item/K0000894156/spec/#tab
あとは皆さんがおすすめするランキング1位の40v30でしょうか。いろいろご指摘があると思いますが、非常にバランスがよくコストパフォーマンスに優れた機種のように感じます。
書込番号:21311146
4点
個別に返信できておらず申し訳ありません。
>助け舟さん
>クチコミハンターさん
>六畳一人間@スマフォからさん
>プローヴァさん
いろいろ詳細にコメントいただき、ありがとうございます。
テレビは13年製でしたので、6年間に入ると言えば入ります。
ただヤマダさんはこのテレビ以外ほとんど買っていないので・・・。
いずれにしても保証の規約等は確認してみます。
買い替える場合の希望スペックをザックリ書き過ぎましたが、
以下、現時点のコメントとなります。
(引き続きウォッチしていきたいと思っていますが)
買い替える際はご指摘のとおり、外付けHDDに録画したものは諦めます。
・S21
後継モデルのようですね。まだ出たばかりで、大手量販店系の価格が下がっていないようです。
今回の教訓もあるので、量販店系で購入し持ち込み修理依頼できれば良いと思っているので・・・。
今回の不具合はともかく、S5は自分なりに気に入っていたのでこのシリーズで、という気持ちもあります。
・V30
後継機種が発売されて買い時なのでしょうか。
一番売れ筋の機種のようですし、確かにS21よりお買い得のようにも見えます。
店頭にあれば光の帯の件を含めて見てみたいと思います。
・LC-50W35
大きさの割に値打ちそうな機種です。入ればこれがベストかもしれませんが、
今の部屋のレイアウトだと幅が収まらなそうです。不可能ではないのですが。
幅としては1,100mmくらいが限界です。
書込番号:21312157
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S5 [40インチ]
REGZA 40S5にはHDMIの出力が無いため音声を
光デジタル音声出力からAVアンプに入力させようと思います。
質問です
その場合にREGZA 40S5のテレビリモコンの音声ボリュームでは
AVアンプの音声ボリュームをコントロールできますでしょうか
使用機種
REGZA 40S5
AVアンプはこれから買う予定ですがオンキヨーのNR-365かマランツNR1604 NR1606などにするつもりです。
1点
出来るはずが無い
AVリモコンとかを買うのが良い。
書込番号:19694902
1点
よ4912さん
こんにちは。
>REGZA 40S5のテレビリモコンの音声ボリュームでは AVアンプの音声ボリュームをコントロールできますでしょうか
メーカー説明では、40S5のテレビリモコンで外部機器を操作(レグザリンクコントローラー)出来ると成っていますネ。(各メーカーのAVアンプも画像掲載有り)
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s5/regzalink.html#regzalink_controler
https://www.toshiba.co.jp/regza/function/13/function03.html
書込番号:19695019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は光デジタル接続のスピーカー(ONKYOのLS-T10)を使っています。私の持っているテレビ(VIERA)はARCが使えますが私はARCが嫌い(レコーダーなど他のHDMI機器の操作性が悪くなるため)なので光デジタル接続のスピーカーを買いました。
私の持っているLS-T10は学習機能(テレビのリモコンでスピーカーの電源や音量を操作出来る)がありスピーカー側のリモコンを使わずに操作出来ます。光デジタル接続で学習機能があるスピーカーは他にもある(ヤマハのSRT-1000など)ので、テレビのリモコンで操作したいのであれば学習機能のあるスピーカーにした方が良いと思います。
レグザはわかりませんが、VIERAだとイヤホン以外外部スピーカー出力切換が出来ません。私は光デジタル以外にイヤホンにもケーブルを接続しテレビから音が出ないようにしています(光デジタルとイヤホンを同時に接続すると光デジタルが優先されイヤホンから音は出ない)。
私のLS-T10は反応が悪いのでこれはお薦め出来ませんがヤマハのSRT-1000はお薦めです。
書込番号:19695456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミハンターさん が示された先の動作確認機種
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink_audio.htm
NR1606のみ確認表にありません。(新しい機種のため?)
書込番号:19695754
0点
クチコミハンターさん yuccochanさん ほしかった情報ありがとうございました
香川竜馬さん 参考になる情報ありがとうございます 導入時には考慮してシステムを組みたいと思います
Musa47さん AVリモコンを買うのもいい方法ですね
皆さんありがとうございました
書込番号:19697012
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S5 [40インチ]
同じ東芝製でメーカー動作確認済のCANVIO DESK HD-EB20TKで録画していましたが、突然新しい接続機器と認識され、再起動や再接続を試みたものの結局解決せず、やむなく登録し直し(初期化)、過去に録ったものがパーになりました。
本当に必要なものはBDレコーダーに録っているので最悪の事態ではないものの、停電を含め、心当たりがありません。
なにか考えられる理由がありましたら、ご教示いただけると幸いです。
書込番号:19131144 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
> 再起動や再接続を試みたものの結局解決せず
過去スレッドの検索、Google検索を行って再接続を行ったのにダメだったのですね。
電源を完全に切って放置で直ると思うのですが。
TV(REGZAです)もHDD(IODATA)も型番・メーカーが違いますが、認識エラーはよく起こり、
その都度再認識させて、1度も初期化していません。ダメでも再度放置すれば100%復旧します。
永久に認識しない事もあるのですね。
どうしてなんでしょう。。。
書込番号:19131911
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5点
>再起動や再接続を試みたものの結局解決せず、
これって、「USB-HDDの再起動」の事ではありませんよね?(^_^;
「テレビの再起動」という場合も、「電源のOFF/ON」という単純な操作では無いですよね?
〃〃〃さんも書かれていますが、認識不良が起きた場合、
「テレビのリセット」や、「ケーブルの抜き差し(接触不良改善)」などで回復する場合が殆どです。
「突然」というのは、どうしても「何かした」とか思えますが、
「地震」などの揺れで「ケーブルのコネクタ接続が不安定になった」なども考えられるため、
一概に「何が原因か」を見つけるのは、この書き込みだけでは不可能だと思いますm(_ _)m
自分は、「37Z3500」で認識不良が起きた時に、「USBケーブル」を市販のモノに交換しました。
<コネクタとの接続が「スカスカ」で、接触不良を起こしている感じだったので、しっかり挿さるモノに交換。
書込番号:19132231
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4点
早速のご返答ありがとうございました。
放置の時間は短かったのかもしれませんが、
それ以外は書かれたような方法を試みた上です。
突然と書いたことに誤解を招いてしまいましたが、
(一日で再生する時間は限定されているので)
再生した後、一日近く経過しています。
(その間、通常の放送は視聴しています。)
テレビやHDDを動かすようなことはしていません。
家を空けている時間がある以上確証はありませんが、
一時停電になるような事象も考えにくいです。
分からないことだらけで恐縮ながら、
テレビ、HDDだけでなく、ケーブルが原因の可能性もないとは言えませんので、
注意しておきたいと思います。
書込番号:19132289
0点
>テレビ、HDDだけでなく、ケーブルが原因の可能性もないとは言えませんので、注意しておきたいと思います。
「注意する」のでは無く、今すぐに確認して下さいm(_ _)m
<「テレビ側」「USB-HDD側」両方の確認が必要です。
スカスカのまま使用し続ければ、また同じ事になりかねませんm(_ _)m
書込番号:19135037
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2点
>名無しの甚兵衛さん
再度のご返信ありがとうございました。
もちろんその点は確認しました。
(あくまで主観ながら、スカスカにはなっていません。)
気が動転し、この場を借りてお聞きしましたが、
いただいたご回答だけでなく、
改めて調べてみたところ、再認識させる方法が他にあるようですので、
もし再度同じような事象が発生した際は、
冷静に対処したいと思います。
いずれにしても、テレビ、HDD、USBケーブルそれぞれいつまでも、とは思わず、
交換や保険的にもう1台HDDを購入するなど、今後考えることにします。
書込番号:19146824
1点
スレ主の者です。
あれから3年近く経ちましたが、また同じ現象が起こってしまいました。
ここでご教示いただいた方法を含め、あれこれやってみましたが状況変化せず。
また初期化せざるを得なくなりました。残念ですがテレビもHDDもそれなりに古くなっていますので・・・。
書込番号:22026126
1点
「暑さ」による「熱暴走」やそれに近い状態になってしまって動作が不安定になったりはしませんか?
<人か居る時しかエアコンを入れず、無人になると結構な高温になる可能性が有る部屋に設置しているとか...
書込番号:22028363
2点
>名無しの甚兵衛さん
以前は大変お世話になりました。また今回もご返信いただきありがとうございます。
挙動がおかしい、ということは本件以外にありませんが、言われてみれば、
平日の日中や別室で就寝中など、エアコンを入れない時間帯があり、
たまに触ってみるとHDDが熱くなっている、ということはありますね。
書込番号:22028452
0点
HDD本体ではなく、
ケース側の問題で認識せんのであれば、
HDDを取り出し、実績のあるケースに入れれば、
初期化せずして解決する可能性はあるがな。
書込番号:22028709
2点
この辺は「結果」だけでは、なかなか原因を見つけるのは不可能に近いと思いますm(_ _)m
例えば、「他のUSB-HDD」を繋いで見るとか、
「USBケーブル」を変えるだけでも変化が有ったり...
ただ、季節的なサイクルで生涯が起きているとなると、今の時期だと「熱」が一番懸念されると思いますm(_ _)m
<逆に、冬場も「寒さ(結露)」で反応が悪くなり、認識しし難くなる例も有る様です(^_^;
例えば、「USBファン」を「USB-HDD」や「テレビの背面」に当たるように配置しておいて、エアコンが切れている時間帯でも、
少しでも冷却出来る様な工夫をしてみるとか...
書込番号:22029768
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S5 [40インチ]
2012/12/13にビックカメラで購入。
5年の長期保証付けてますが、自然故障しか無料保証でないと言われました。
消耗品は有料だそうです。
リセットもしましたが電源入れても画面が紺色に変化するだけで音しか出ない状態です。
有料修理しか治る方法はないのでしょうか?
まだ1年3ヶ月しか経ってないのに有料修理になるのは納得できません。
ビックカメラがダメならTOSHIBAに無償修理を頼む事は出来ないのでしょうか?
運が無かったと諦めるしかないのか…
書込番号:17392252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無料保障の対象でない部品とは具体的に何だろう。
書込番号:17392262
2点
過失で壊したのですか?
書込番号:17392363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
故意や過失でない限り保証の対象になるはずですよ。
テレビで消耗品と言うのは一般的にリモコン位かな。
なので、今回の場合保証対象となるはずです。
書込番号:17392393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前日の夜まで使えてたのに、翌朝電源入れたら画面が映らなくなったので、私に過失があるとは思いにくいです(´・ω・`)
破損してる所も無いです!
1年までは全保証で3ヶ月過ぎたくらいで、有料なのは納得出来ないと言ったら、本日中に詳しく分かる者から電話させますとの事でした。
まだ電話問い合わせのみで修理に来てもらった訳ではないので修理に部品交換が必要なのか、自然故障で無償なのか、有料になるのかまだ詳しくは分からない状態です。
もし、有料修理の場合、出張費がかかる点(¥3000〜)も納得できずにいまして、訪問日時を決める前にどんな修理になるのか聞いてから訪問してもらいたいと思ってまして、多少知識をつけてからと思いこちらに相談しました(>ω<)
有料にならないといいのですが(;Д;)
書込番号:17392477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通に家で使っていての場合、1年足らずでの故障はメーカー側に非があります。それも東芝となれば一流メーカーです。
修理相談してみて下さい。無料でやってくれる場合もあります。ソニーやパナソニックも1年過ぎても無料の場合もあります。
書込番号:17392563
3点
先程TOSHIBA修理担当の方から電話がありまして、ビックカメラからメーカー保証にできないのかと言われたそうで、1年半未満と言う事もありTOSHIBAでのメーカー保証になるようです(;Д;)
電話では確実とは言えないのですが、
故意にではないので、無償になると思いますのでご安心下さいとのこと。
良かった(´;Д;`)
だけど最初TOSHIBAに問い合わせた時はメーカーだと有料になるからビックカメラの保証でビックカメラに問い合わせをと言ってたのは何だったのでしょうね?
こちらでの助言を頂いた後で少し怒ったのが良かったのかな?
でも無償になりそうで安心しました(>ω<)
皆さんありがとうございますm( __ __ )m
書込番号:17392619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>普通に家で使っていての場合、1年足らずでの故障はメーカー側に非があります。
>それも東芝となれば一流メーカーです。
1年のメーカー保証期間を4ヶ月も過ぎているので、メーカーが無償修理する責任はありません。
それは東芝だろうとどこだろうと同じことです。
そういった事態に備えるために長期保証があるわけで、今回の場合は、ビックカメラとスレ主さんの問題です。
書き込みを読む限り、ビックカメラの修理受付と電話で話しただけの段階なようですから、
ビックカメラの言う「自然故障しか無料保証でない」と言うのは、一般的な注意事項の説明に過ぎないと思います。
それを、スレ主さんが早合点して、無償修理されないと思い込んだだけ・・・じゃないでしょうか。
普通に使っていて壊れたのなら自然故障ですから、心配せず、ビックカメラに修理依頼すればいいと思います。
ちなみに、落下や衝撃、水濡れなどがあれば、自然故障ではありません。
また業務用途での使用や、メーカー推奨環境を越える過酷な環境での使用も対象外です。
あと消耗品や摩滅部品も対象外になりますが、このテレビの場合なら、リモコンや電池くらいしか該当しないと思います。
書込番号:17392676
6点
>だけど最初TOSHIBAに問い合わせた時はメーカーだと有料になるからビックカメラの保証で
>ビックカメラに問い合わせをと言ってたのは何だったのでしょうね?
本来東芝の言うことが正しいのです。
m−カー保証を過ぎた自然故障なら、ビックカメラの長期保証で面倒を見るのが筋ですが、
ビックカメラは自らの保証を使いたくないので、メーカーに負担をおっ被せたのでしょう。
メーカーは立場が弱いので、量販店からゴリ押しされると従わざるを得ないですが、
結局、その負担は回りまわって、一般の客に転嫁されることになります。
書込番号:17392695
8点
ビックカメラとの電話で有料修理確定だと早とちりした訳では無いです。
直接見なければ分からないとは思うが、
もし有料だった場合の出張費を払わなきゃいけない事や故障に壊した訳ではないのに有料修理になる場合もあると言われた事に納得いかず、
まずは私みたいにテレビ画面が映らなくなった人が他にもいるだろうから、だいたいの修理内容も最低限詳しく分かる人と話しをしたかったのでそれを伝え、故障内容に詳しい者から折り返しさせるとビックカメラからの電話を待っていたのに、いきなりTOSHIBAの修理担当者から電話が来て、TOSHIBAにビックカメラとのやりとりを話し、ビックカメラからの折り返し電話ではなく困りどうしたらいいか聞いたら相談して折り返しますと言われ、
待っていたらTOSHIBAからの無償修理のお話しでした。
ビックカメラと話をしてたのに、TOSHIBAに丸投げしたのは宜しくないと思ったので、明日もう一度ビックカメラに電話してみます。
てつにゃんさんのお話しは分かりやすかったですが私に非があるような言い方にも聞こえたので、私自身早とちりした訳ではないので、まずはビックカメラに言ってみます。
ありがとうございました(>ω<)
書込番号:17393465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
名前間違えてすみません(ToT)
にゃんこてんていさんありがとうございました(*´`)
書込番号:17393479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無料修理みたいで良かったですね。
メーカーは1年過ぎたら保証対象ではないから責任ないと言っている人もいましたが、普通に使っていて1年足らずで壊れたら、それはもう製品自体に問題があります。製造したメーカーに責任があると私は思います。高いお金を出して購入する訳ですから、普通1、2年で壊れる物を買おうとは思わないですよね。
私は1年過ぎても無料修理してくれました。ちなみにソニーのテレビとコンポです。5年保証に入ってなくても1年足らずと期間が浅ければメーカーも落ち度があると思い無料修理してくれる場合もあります。さすが一流企業☆
でもあんまり期間があくと駄目ですよ、期間が浅い場合に限りです。
書込番号:17394753
2点
姫うさぎさんありがとうございます(>ω<)
にゃんこてんていさんの負担は回りまわって一般の客に転嫁されると仰った事が引っかかり、
このままTOSHIBAにお世話になって良いものなのか…
姫うさぎさんも壊れて修理してもらったのですね(;_;)
高い買い物なので、5年、10年持つ人はラッキーで、
1年で壊れた人はアンラッキー(;Д;)
電化製品は運なんですかね(._.)
書込番号:17395229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
悪レポは解決済にできないようなので、最後に報告だけさせて頂きます。
何故突然映らなくなったかは詳しい原因は分かりませんが、
パネル奥に異常が出たのだと思うとの事でした。
すぐ壊れないように造ってるらしいですが、
今は製造全般海外に任せてるから日本では製造してないので分からないそうです。
最近のテレビは昔と違って予兆も無くいきなり壊れるそうですよ(;゚Д゚)!
修理ですが、本体ごと交換して下さいました。
私の地域はビックカメラの修理の人はいないそうで、修理はTOSHIBAが全部行っているそうです。
修理長期保証期間中はもちろん請求はビックカメラにいくそうです。
また何かあったらビックカメラに電話すれば大丈夫のようです。
無事テレビが観れるようになって本当に良かった(´;Д;`)♪
長期保証が切れる頃までにテレビ代貯金していつ壊れても焦らなくていいようにしようと思います(*´`)
助言して下さった皆様ありがとうございました(*˘︶˘*)
書込番号:17436035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S5 [40インチ]
こんにちは
こちらは、200×200 ですから、壁掛け対応になるようです。
寸法図はこちら (下方)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s5/design.html#spec
私見ですが、もし固定されていないメタルラックという事であれば、
大きさや重さ的にも難しいような気がしますが・・・^^;
一応ご参考まで
書込番号:16072641
0点
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