このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 8 | 2014年3月20日 21:25 | |
| 2 | 4 | 2013年2月8日 13:24 | |
| 20 | 9 | 2013年2月5日 12:13 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
購入して1週間になりますが加湿機能は必要なかったので、評判が良かったこちらのものを購入しました。とてもさわやかな空気がでていて快適です。フィルターもチェックしてみてもしっかりほこりなどキャッチされてました。買って良かったと思います
ただ表題の件ですが、ルーバーが開いたり閉じたりしているのですが、その途中に「カクン、カクン」と入り、1度気になったらずっと気になってしまいます。
この機種を使って見える皆様の中に同様の症状はありませんか?検索しても見つからず仕様ということならあきらめますが、初期不良ということもあるのでしょうか?決め手がほしいです。
6点
Hizubonさん おはようございます。
自動運転の時に、運転切替のたびに動くルーパーの動作がおかしいのですよね?
過去に参考になりそうなスレがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001440/SortID=14319107/
どうも、仕様の様な、でも、連絡すれば交換してくれ、さらに、交換すれば直るかもしれないそうです。
書込番号:15877392
4点
ぼーーんさん
貴重な情報ありがとうございます。
機種は違ってましたが間違いなく同じ症状でした。とても参考になりました。
内容を読んでみて考えた結果、一度サービスに連絡してみようかと思います。
仕様ですといわれるかもしれないですが、やってみます。
後日報告いたします。ありがとうございました。
書込番号:15878566
1点
その後です。
何も考えずにまずパナソニックのサービスに電話してしまいました。そしたら「お近くのサービスステーションに持ち込みか、それができなければ送料をお客様負担で修理に出してください。」ということでした。とてもなっとくできる答えではなく「買ったばかりなのに」といっても変わりませんでした。ここで心が折れてしまいました。が、販売店に初期不良で交換してもらえば良かった事に後から気づき連絡しようと思いましたが交換期間のちょうど10日になっていて休日になってしまい結局なにも解決できずあきらめてしまいました。
パナのイメージが少し悪くなりました。残念です。
書込番号:15913490
4点
あ〜、そうかぁ…パナ特有の送料払うか持って来いかぁ…しまったなぁ…
連絡先の優先順位を教えるべきだったと後悔しています。
まず、ダメ元で販売店に交渉なさってはどうでしょうか?
実は、法律的には、製品のサポートをする義務って言うのは、メーカーではなく販売店にあります。
当然販売店とメーカーがそういう債務と債権関係なのです。
ですから、特に、買った直後なら、筋としては販売店にアクションさせるものなのです。
買った店が大手であれば、杓子定規な対応ではない可能性もあるので、
一応コンタクトを取って見られたらと思います。
また、過去の書き込みを参考にすると、Panasonicの故障受付に電話された方が、
出張修理対応になったとの情報があります。
このように、パナでも連絡する場所を変えて再びチャレンジなさってみてはどうでしょうか?
書込番号:15913576
![]()
3点
ぼーーんさん こんにちは。
再チャレンジしてみました。
初期不良の交換期間の10日をとっくに過ぎていましたが、販売店に連絡してみました。
異常の詳細は理解していただけていないと思いますがとても親切に対応してくれました。
「今現在商品は無いが、5月に入荷次第交換します。」とのことで電話してみてとてもよかったです。ただ結局初期不良なのか仕様なのかの疑問は残りましたが、交換後同じ症状がでないことを祈るだけです。
ぼーーんさんには後押していただきほんと感謝してます。勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:15922969
1点
良い方のお話しで進んでよかったですね。
アドバイスが参考になったようで、こちらこそうれしく思います^^
書込番号:15923154
2点
>実は、法律的には、製品のサポートをする義務って言うのは、メーカーではなく販売店にあります。
売買契約は、購入者と販売店で、製造メーカーは第三者になります。販売上のトラブルであれば、
法律上の責任は販売店にあります。
しかし、今回の場合は商品に不具合があるわけですから、メーカーには法律上の瑕疵担保責任があり、
メーカーに債務があり、メーカーが負うべき責任です。尚、サポートもメーカーが負うべき責任です。
修理に使う補修部品は、通商産業省の指導に基づき、業界団体で基準を設け、
製造メーカーが決められた期間保有しています。
販売店にサポートの責任があるとすると、販売店で部品を補修しなければならない事となってしまいます。
そんなバカげた話はありません。
例えは、自動車を購入しブレーキに欠陥があり事故が起きたとします。自動車の販売店には責任はありません。
責任は製造メーカーが負います。
当たり前の話ですね。
書込番号:17325567
1点
>当然販売店とメーカーがそういう債務と債権関係なのです。
販売店とメーカーには、商品の仕入れについて債務と債権関係はありますが、
サポートについては、債務と債権関係はありません。
メーカーの特約店は、メーカーと販売契約をしていますが、
特約店以外の販売店はメーカーとの契約は一切ありません。
書込番号:17325638
1点
こちらの製品を購入しようか迷っているのですが、
加湿機能は無いのにどうして価格が高いのでしょうか?
需要と供給の関係?
皆様のご意見を伺えれば幸いです。
宜しくお願い致します。
0点
sanpuu104さん こんにちは。
やはり、
加湿器付きの方が良く売れる→生産台数上がる→効率が良くなる→売価下げやすい→機能が付いているのに安いので買う…
のスパイラルになっているのではないでしょうか?
私がお勧めのダイキン光クリエール ACM75Nも、加湿機能ありのものより高いので、
なかなかお勧めしずらいです。
書込番号:15733381
1点
このモデルの最安値は12月の21,498円ですね。
中国の影響か、ここのところ空気清浄機全般に価格が上がり傾向にある気がします。
単に花粉シーズン直前で価格が上がってるのかも知れませんが。
少しでも安く買われたいのなら、4月以降のシーズンオフを狙われた方がお得です。
例年の価格推移を見ると、最安値17,000円程度までは落ちると思います。
書込番号:15733648
1点
未来の値段の事は判らないと私は思います。
特に、今年は円安が激しいので、もし、このまま円安が続けば、
今までの経験則から外れる価格帯にならないとは言い切れません。
書込番号:15733993
0点
ぼーーんさん・ひまJINさん
ご解答有難うございます。
花粉シーズンに利用したいと思い前面吸気のこちらの機種が
気になっていました。
加湿機能があるのは奥行きの厚みがあるので
コンパクトなこの機種を狙っています。
もう少し安くなって欲しいですけど・・
お二方有難うございました。
書込番号:15734041
0点
今届いて使ってるんですが、空気清浄機ってこういうもんなんですか
明らかに今までの部屋じゃないほどに、非じゃないくらいに気持ちがいいです
どうしてこうなるのか不思議です、教えて欲しいです
6点
こびびびさん こんにちは。
あしからずなのでお気を悪くしないで下さいね。
まあ、空気の塵は取ってくれているし、
ナノイーの副産物のオゾンは敏感な人なら臭いを感じる事が出来るそうですし、
同様に森林にも充満しているので、擬似森林浴みたいですが、
一番の理由は、「空気清浄機付けたぞ!」と思う気分の違いじゃないでしょうかねぇ…
書込番号:15677477
1点
ありがとうございます、確かに使ってるぞ!っていうのあると思うんですが
それでもですね、やはり今までの部屋の空気とは明らかに違っておりまして
これまで僕の部屋って入った瞬間。突如としてですね、生ぬるくてぬるっとした空気が流れてたんですが。
今配置して電源入れてから明らかに空気がさらっとしてます。なんか顔の皮膚もパリっとした感じになって明らかに気持ちがいいです。
型番スペース気持ちいいとかでネット検索しても僕と同じ症状の人が出て来ません。
それどころか、この型番のカタログスペックを見ても気持ちよさの機能がどれから来るのか書かれてないです。
この気持ちよさ、ちょっと今までとは考えられなくて感動しているんです。
ぜひどの機能がこれを行なっているのか知りたいです。
書込番号:15677529
2点
それ以外の違いで考えられるのは、
空気が循環しているから、冷たい下の空気が上の暖かい空気と混ざって
お部屋の上部の空気は相対的に気温が下がり、
気分的にシャキッと感じると言うのはどうでしょうか?
書込番号:15677553
0点
うーんどうなんでしょう。
四畳間にいるんですが。
DH-1112Rという電気ストーブの前にちんざしてまして、かなり温かいんです
それでも空気はパリっと、顔はぱつっとなって。凄く気持ちがいいんです
結構熱いので、温度的な変化ではないと思うんです。
書込番号:15677597
2点
こびびびさんへ
*それは【新品の機械臭】の効果ですよ(^^;
*新車の良い臭いと同じです。
*三日もすれば慣れますよ!!
*人によってはその臭いを嫌う人も居ますが・・・
*わたしも今までに十台以上の空気清浄機を購入(買い換え)して来たのでよく分かります。
以上、スレ主様の参考になれば幸いです。
書込番号:15677951
1点
消臭効果だと思うけど
空気の汚れと、臭いをとる空気清浄機から新品の機械臭がしたら、
空気清浄機の意味がないと思うんだけど・・・・違うのかな?
書込番号:15716268
3点
>新車の良い臭いと同じです。
空気清浄機が新しいからと言っても、臭うなんて、
俺もちょっと違うとおもうけどな
気持ちがいいのは、やっぱ、消臭効果じゃないかな?
書込番号:15717215
2点
新車の臭いは、内装材から発生する有害物質(ホルムアルデヒド)などです。
まさか、空気清浄機から有害物質が出たら、空気汚染機になってしまうわ。
私も、違うと思います。
書込番号:15717280
3点
車の臭いはホルムアルデヒドおよび113種の揮発性有機化合物です。
車には、プラスチックと接着剤が内装品や部品に多用されています。ホルムアルデヒドや揮発性有機化合物はこれらから発生していると考えられます。
ホルムアルデヒドによる健康被害は数多く報告されています。
空気清浄機から健康被害物資が放出されているのでしょうか?
疑問です。
書込番号:15720354
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





