2012年 9月11日 発売
ColorEdge CG246 [24.1インチ ブラック]
カラーマネージメント対応の液晶ディスプレイ
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG246 [24.1インチ ブラック]
EV2436W,EV2336と同時にCG246も見てまいりました。
時間が無かったため細かい調整などは行っておりませんので
ちょっとした感想になります。
画素形状はCX240と同じPLS形状でした。
基本的にはCX240と同じ感じです。
輝度なども基本的にCX240と同じです。
ただしこちらはセルフキャリブレーションセンサーがついているため
センサーを持っていない方でも自動で定期的なキャリブレーションが可能となります。
これは我々一般向けではメリットが少なく
どちらかというと法人向けの機能との事です。
デザイン業界ではまだまだカラーマネジメントが普及しておらず
各モニタもバラバラの調整がされているため
CG245W以降のColorEdgeのようにセンサー内臓タイプがあると
管理がしやすいというメリットが生まれるそうです。
センサー無しのほうが安く出来るんじゃないかと意見もありますがと伺った所
センサーをはずしても1~2万も安くならないと思いますと仰られてました。
目玉としてはCX240には無かった3D-LUTもついているので
より正確な色域変換やエミュレーションが可能となっております。
一般向けでカラーマネジメント環境がしっかり構築されていれば
CX240で十分だと思いますが、より高度な性能がほしい場合などはこちらが良いかもしれません。
9点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






