このページのスレッド一覧(全79スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 2 | 2025年4月8日 12:50 | |
| 30 | 5 | 2024年6月16日 17:21 | |
| 29 | 3 | 2022年5月21日 19:20 | |
| 551 | 30 | 2020年10月17日 01:26 | |
| 16 | 2 | 2020年10月6日 16:50 | |
| 52 | 6 | 2020年9月27日 12:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]
夜光の白色や文字盤の黒色について、ご存じの方がいましたら教えて下さい。
現行の124060と比較した結果、こちらを気に入り114060を購入しました。2020年式の綺麗な個体です。
購入後、たまたま手持ちの現行エクスプローラー36(124270)と見比べた時、インデックスの白色や文字盤の黒色の深みが違う事に気がつきました。
サブマリーナ(114060)に比べて、エクスプローラーの方がインデックスの白色がより白く、文字盤の黒も、よりしまった黒に見えます。サブマリーナは、比べればインデックスが僅かに黄色っぽい白色で、文字盤の黒も多少、黒にしまりがない感じです。
もちろん、光源の色温度などによる影響は考慮しており、同じ環境での比較です。
これは現行との僅かな仕様の変更や、現行から風防に施された裏面のみの無反射コーティングの関係でしょうか?
特に不満では無く、114060を気に入ってるのですが、もしかしたら自分のだけの個体差なのか、全ての114060の仕様なのか、ちょっと気になってます。
購入した店で現行サブマリーナ124060と比較させて頂いたのですが、商品には薄い保護ビニールが巻いてあり、いまいち分からなかったのでこちらで質問させて頂きました。
もし、どなたか、自分のもそうだよとか、自分のはそんな事ないよって意見を頂ける方がいらっしゃれば、お答え頂ければ幸いです。
書込番号:26081211 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>きゅるさんさん
正規店にて2018年購入の114060ですが、私の個体も少しオフホワイトというか、生成りというか、パキッとした白ではありません。
購入から7年ほど経過しているので経年による変化は多少あるとは思いますが、私自身も「真っ白ではないんだな」と購入当初に感じたことを記憶しています。
現行サブマリーナ、エクスプローラーを所有していないので比較はできませんが、個体差ではなく仕様ではないかと推察します。
個人的にはこの「少しアイボリーと言えなくもない白」が好きで、過度なギラつきを抑え多少ですが品の良さも感じられる要素ではないかと気に入っております。
すでに解決済みでしたしょうか?
かなりボヤけた回答で恐縮です。お役に立てなければご放念ください。
書込番号:26139275
![]()
1点
お返事ありがとうございます!
とても有益な情報で嬉しいです。
私も質問をした後も、いくつか別個体の114060、124060を見る機会があり、やはり114060の方が少し黄色っぽく、文字盤の黒さも僅かに白っぽく見える事が確認出来ました。
ただ、個人的には現行の124060より114060の方がサイズ感やシルエットが好きなので、改めて満足しております。
質問したあとは、なかなか返事がなかったので、もう114060のクチコミでは古過ぎて無理だったかなって諦めてました。
今回、お返事を頂けた事が何よりも嬉しいです。
わざわざお時間を使って頂き、ありがとうございました。心より感謝いたします。
書込番号:26139315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]
>ぼーわたさん
はじめまして。購入して1年半毎日着用しておりますが、ベゼルは無傷です。ブレスには細い生活キズはありますが。よほど、硬い物に当たったんでしょうね…
書込番号:21897608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
水で拭ったら落ちた
とかじゃないですよね。
サファイアクリスタルなんかも
ぶつけ方によっては
エッジがかけたりもしますし
日常使用していれば小傷なんて
当たり前ですし
しょうがないと思いますよ。
どーしても気になるのであれば
日ロレで交換もありですが
受けとったその日に
また傷つけるかもしれませんし。
昔外地の船着き場で見かけた
ダイバーのサブのクリスタルは
時間読め取れないんじゃないってくらい
傷で真っ白になってました。
書込番号:21897710
7点
私も使用してまだ4ヶ月ほどですが子供と公園遊ぶ時など気にせず付けていてたまにあたりますがベゼル、ガラスは無傷ですね^_^;ブレスは細かい傷がついてますが…それほどの傷相当硬いものかにぶつけたかと思います…お心当たりは…??
書込番号:21897781 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは、心中お察しします。
私のは買って四年経ち、何度もカッツン、カッツン当ててますが風防にもセラミックベゼルにも全く傷はついてません。
よっぽど硬いものに強くぶつけたのだと思います。
書込番号:21898379 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
とっくの昔のクチコミなので解決済みでしょうが…傷と思われる物はまずパーツクリーナーのようなアルコールで拭いてみてください。
私のオメガのセラミックベゼルにもっと酷い、爪で擦っても取れない傷のようなものが付きましたが、アルコールで拭いたら取れました。
当たった対象物の塗料かなんかのようで、セラミックはやはり硬いので全く傷になってませんでしたよ。
書込番号:25774882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]
>mtwjgさん
コロナで生産数が減り
投資目的の買い漁りで需要が増加
よって供給が追いつかず
2次市場が加熱し、高くても売れる
要は需要と供給のバランスの崩れですよ
書込番号:24549549 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
並行屋の価格吊り上げという意見は嘘ですよ。
急激な円安が進行しているせいで輸入品であるRolexの価格も引っ張られているのです。
書込番号:24756327 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]
最初からノンデイトを希望なら、ならないと思います。
書込番号:23696574 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
自分はどっちも持ってるから気にしたことない。
そんなんで負けた気にはなりませんよ。
たまたま、その時に腕に着けてたのがノンデートってことだから。
気にし過ぎ。自分が良ければそれでよいのでは?
サブデイトしてたって上には上があるからね。
書込番号:23696712 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
自分だったらそうなるだろうと予測出来るし、それがイヤならデイト付きにしましょう。
そんな小さな事は、どうでも良いと思う人で、この造形が好きだと思うならノンデイトでいいのでは?
マウント取りたいならバシュロンコンスタンタンや、オーデマピゲのクラシカルなタイプなどなどが良いのではないでしょうか❓
書込番号:23696961 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スレ主さん
ミドサブしてて隣がサブだと勝った気持ちになるからわかりますよ。
でも青サブやデイトナ見たら負けなわけだし時計に限らずそれを気にしてたらきりがないし欲しくて買い、えん
あって身に付けてるわけだから一緒に時を過ごした自分の物が一番です。
書込番号:23697114 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
ノンデイトは、いわゆる"通"の人が選ぶ時計と
いう側面も有ります。
即ち、敢えてノンデイトであると。
色違いタイプも無いですし、唯一無二の
真のプロフェッショナルモデル
かと思いますね。
カッコいいですよ。
書込番号:23697285 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
持ってる人が言うとね…。顔が見えないからこそ言いたいのかね。。
書込番号:23697292 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>いわゆる先輩さん
ロレックス好きは他ブランドの良さや価値がわからないパターンが多い。故にロレックス縛りなら、手巻きデイトナ辺りを目のあたりにした時じゃないかな。
>おまんちょすさん
100万円クラスのSSなら、どれも大した違いはない気がするからお好きな物をどうぞ。
ノンデイトやエクスプローラーを見ても格下とかは思ったことないし、腕にしてる時に卑屈になったことはないけどな。
一本持ちとは限らないし、その人なりの拘りもあるんじゃない。
書込番号:23697725 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
デイトは使うならいいんちゃいますか?私は見ないですし、合わせるのが面倒でストレス溜まります。ノンサブばかり好きで付けてますが、デイトありを羨ましくは思ったことないですね。OH費用も高くなりますしね。
書込番号:23698227 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
例えばサブを所有してなくて正規店で
デイトとノンデイトを並べられて
ノンデイトを選ぶ人って少ないと思うし
デイトが欲しくてもノンデイトを出されて
仕方なく購入してる方もいてると思う
だからスレ主さんの言ってることも
少なからず理解できる
書込番号:23698488 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
僕の場合、敢えてノンデイトを指定して買っていますので負けた気はしないですね。
正規店で購入しましたが、買うときも「えっ?ノンデイトですか?」と言われましたが、ノンデイトです!と力強く言ってやりました(笑)
書込番号:23698523 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
自分がデイト持ちだからですか?
価値観は人それぞれですよ。
しょうもない事をこちらで聞かないで下さい。
書込番号:23698646 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
本当にロレックスなどを複数本持っていると気にならないと思うね
ひょっとするとスレ主、他所でも活躍中?
書込番号:23698885
7点
勝ち負けでロレックスするなら、
時計自体しない方がいいですよ。
書込番号:23699160 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
隣が妖怪ウォッチだったら圧勝した気分になるんか?
書込番号:23699382 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>おまんちょすさん
そんな事気にする人がいる事に驚きですよ。
逆にデイト付きの人はノンデイトの人見て勝ったぜ!なんて思ってるんですか?
自分も幼稚かも知れないけど!サブごときで何言ってんだ?って思ってしまった。
いやー。ほんとくだらない。←こんな口コミに返信した自分が。
書込番号:23699884 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
では何故100万以上するロレックスを選ぶんですか?
時計だけの機能ならもっと安くて良い時計が沢山あります
他の方より良い時計を嵌めていると言う
優越感は多少でもありませんか?
ただ今回はデイトとノンデイトの話になっただけで
ノンデイト所有の方も自分より安い時計を嵌めてる方に対して優越感はあるでしょう
勝ち負けの話は極端ですが、優劣はあるはずです
書込番号:23700018 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たまたま隣の人がデイトだと負けた気になりませんか?
その逆の「たまたま隣の人がノンデイトだと勝った気になりませんか?」
心の中で思うのは勝手だけど、口に出す或いはこんな所で吐露した時点でさもしい。
書込番号:23700075
21点
もしかして"この間の件"で好感度アップ狙ってる?
書込番号:23700489 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私の5513ドーム風防 メーターファーストは無敵ですよ。かっこよさデイトナにも負けない、一番のお気に入りです。
書込番号:23701540
10点
>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます。ロレックスユーザの方には、横に来た人と勝ったとか負けたとか、そんな小さな事はどうでも良いというドーンと大きく構えていた方がロレックスユーザってかっこいいなとなると思います。
書込番号:23701686 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
横に来た人の時計で勝ったとか負けたとか、そんな小さな事はどうでも良いとドーンと大きく構えているほうがロレックスユーザってかっこいいなとなると思いますよ。
女子から見ても、ちっさ!と思われるだけですよ。
書込番号:23701879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
元々デイトが欲しかった人は羨ましいかもしれませんが私はデイト機能がいらなかったのでなんとも思いません。むしろたった十万くらいの差で勝ったとか負けたとか思える人がいるのにビックリしました。勝ち負けを気にする人はせめてWGモデルくらいしておかないと格好がつかないですよ。
書込番号:23729272 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私の負けた気が・・・といっているのは、金銭的な勝ち負けではなく、デイトが欲しかったが正規店で出てきたのがノンデイトだった事から妥協したって思われそうで負けた気になりませんか?って事です。ここはには金額で良し悪しを決める寂しいお方しかいないのですね(゚д゚)!
書込番号:23729561
5点
だ、か、ら、、デイトとノンデイトに優劣つけてるのはあんさんね。シンメトリー、故障の要因となるパーツが少ないなどノンデイトにはノンデイトの良さが有るし。そもそもサブの正統系譜はノンデイト。
書込番号:23729650
30点
>ここはには金額で良し悪しを決める寂しいお方しかいないのですね(゚д゚)!
よ〜く、分かっているじゃん
価格は
買ってもいないくせに価値とか言い出す奴
売っていないのに50万とかいった利益確定と思っている奴
画像アップなどの客観的事実で相手を黙らせない奴
昔の話しでアドバンテージを取ったと余韻に浸る奴
などの集合体ですね
書込番号:23729862 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
その昔、ガンプラブーム真っ只中、シャアザク目当てにプラモ屋に並び、店主に量産型ズゴックを出され、小学生の頭でいろいろ考え納得し、貯めたお小遣いで購入しました。一昨年、GMTマスター目当てで正規店に赴いたものの、店員にノンデイトを勧められ、ビビビと来たので納得して貯めたへそくりで購入しました。いずれも「妥協」でなく、「納得」でした。そしていずれもとても大切にしています。
書込番号:23730795 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]
新型より114060が好みなので購入予定の者です。
購入検討している店の方は数ヵ月のみの新ギャラの個体を進めてくるのですが、本体自体に差はありませんし価格も10万前後違うので迷っています。
皆さんが買うなら高いけど新ギャラの個体と、コスパが良い高年式のどちらを選ばれますか
書込番号:23709256 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ミントにしたければ新ギャラ。
使用するなら、10万安い旧ギャラ。
寝かせても、そんなに希少価値のあるモデルではないから旧ギャラの安い方で宜しいんじゃないでしょうか。
書込番号:23709333 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
会社のセキュリティパス
と一緒に首にぶら下げる
おつもりはないでしょうから
コスパのいい方が宜しいかと
思います。
書込番号:23709415
4点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]
製造年数が8年というのはロレックスの中では短いのでしょうか?新型人気で114060は影が薄く感じますが今後の価値としてはどうなのでしょうか?
書込番号:23648896 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>t5m5a6a8さん
114060値上がり半端ないですね。8年は少し短いようですがサブ全体を考えると今年で正解だったんではないかと。新型も初プレ値でもっと値上がりして160万くらいになるのではないでしょうか。その価格の20万安差くらいを推移していきそうな予想をしてます。残念ながら球数やスペック考えると新型を超える事はないと思います。
ノンデイトの新作キャリパーが搭載されたのでエスワンやエアキングの新作も来年あたり期待できますね。
以外と現行エクワン今のうちに狙ってみても面白そうですね^_^
書込番号:23649799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディープシーと同じパターンじゃないですか?
ムーブメントが新しくなっただけではなく
デザインもブラッシュアップされた。
…かといって大きく値を下げる訳でもなく
新型の8〜9掛けの価値を維持する感じ。
書込番号:23650053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
114060が最後の40mmとなるのでしょうね。43とかにならなかっただけマシなのかもしれませんが、大きなサブ、、、厳しいですね。
書込番号:23660081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんコメントありがとうございます。たまたま自分が買った、持ってるロレが値上がりしたらなんとなく嬉しいなぁと思って(^^)なにか価値がついたらなぁと。最後の40mm、ノークラウン程度ですかね^^;確かに座布団と言われてたのがスッキリかっこよくはなりましたね。もともと座布団はあまり気にしてなかったですが^^;
書込番号:23660271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
座布団は、前作シリーズの特長ですよ。
ディスプレイ台に飾っているなどすれば
目が行くかも知れませんが
腕に装着すれば、気になりません。
頑丈そうで無骨な所も良いです。
また、私も細腕なので、サイズは40ミリが
ちょうどいいです。
座布団上等!。
座布団万歳!。
書込番号:23660410 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
今は新型が出たばかりなので124060にも価値がありますが、スペック外観劣っていようがもう生産されない旧型は将来また価値が上がるのではないでしょうか。この無骨な40mmが良いんだよなというマニアが出てくるでしょう。逆に新型は今後どんどん数が市場に出てくるので今がプレ値では?
書込番号:23690598 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2026「録画用もPC用も煩いのは嫌」というためのリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








