『文字盤について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,750,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3130 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のオークション

サブマリーナー 114060 [ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月25日

  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]

『文字盤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナー 114060 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナー 114060 [ブラック]を新規書き込みサブマリーナー 114060 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 文字盤について

2017/11/24 14:14(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]

スレ主 sugar69さん
クチコミ投稿数:16件

サブマリーナ 114060の文字盤にもマーク1 2 3が存在するんですか?文字盤が何種類かありますか?
詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21381597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/24 16:28(1年以上前)

>sugar69さん

のはおそらくマーク1です。

ちなみに私のはマーク3でした。

書込番号:21381827

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugar69さん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/24 18:10(1年以上前)

ありがとうございます。マーク1 2 3があるんですね!サブ ノンデイトにはマーク1 2 3はないのかと思ってました。

書込番号:21381968

ナイスクチコミ!3


BE CRAZEさん
クチコミ投稿数:73件

2017/11/24 19:33(1年以上前)

ノンサブにマークは聞いたことないです。

書込番号:21382114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugar69さん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/24 20:15(1年以上前)

>BE CRAZEさん
そうなんですか!マークはないにしても文字盤の違いはあるんですか?

書込番号:21382195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BUTYOU1さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/26 21:06(1年以上前)

私の114060です

>sugar69さん

書込番号:21387490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BUTYOU1さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/26 21:13(1年以上前)

>sugar69さん
すみません画像がアップできませんでした。私のはフィートのエフがfで小文字です。

書込番号:21387512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sugar69さん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/27 01:56(1年以上前)

>BUTYOU1さん
ありがとうございます。書体が違いますね。

書込番号:21388175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/11/27 09:07(1年以上前)


私が以前調べた限りロレックスは
過去に2社の文字盤専門製造メーカーを
吸収合併してるんですよね。

私の推察ですが
ロレックスのファクトリーには
2社+αの文字盤製造レーンが存在していて
それぞれは吸収合併した経緯があるもの。

で何らかの規則に基づいて
ローテーションで文字盤製造していて
どのレーンで製造されたか
識別する為に字体の僅かな差異で
識別しているのではないかな
と思ってます。

ロレックスのスタンスとしてはあくまでも
品質管理などの事務的なもので
けっして個体にアイデンティティを与えて
希少価値を与えるような意図はないと思います。

まぁそれをMarkなんだとか
希少価値みたいなのを
でっち上げるのは勝手ですが
なんだかなーと
個人的には感じてます。


書込番号:21388486

ナイスクチコミ!5


スレ主 sugar69さん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/27 12:26(1年以上前)

>みやび68さん
そうですね!
自分で購入したサブマリーナなんで文字盤に関係なく大切に使用したいと思います。

書込番号:21388755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/27 19:14(1年以上前)

文字盤(レター)の違いが何で存在するかはわからないですが、少なくとも6桁については、今の所それ自体に価値が生じるものは無いですね。

4桁、5桁に関しては、数十万〜数百万の差が生じるものも有りますし、それはデッチ上げでも何でもないですよ。

海外のコレクターが、生産本数や市場に出回っている本数を割り出すなどして、その希少性を根拠としてますね。

コアなコレクターが集うTRFやRPRを覗けば分かりますよ。

書込番号:21389494

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugar69さん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/28 07:37(1年以上前)

>サイクロップスさん
ありがとうございます。
今のところ凄い気に入ってるんで、将来売るつもりはないです。
文字盤に関係なく自分と巡り合った時計ですので大切に使いたいと思います。

書込番号:21390720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インデックスの夜光の色と文字盤の黒色 2 2025/04/08 12:50:53
衝動買い 10 2023/09/12 22:04:16
サブマリーナ 3 2022/05/21 19:20:06
本日購入しました。 8 2021/08/11 12:31:38
5秒/日の遅れ その後 0 2021/02/14 23:51:26
5秒遅れ/日 12 2020/12/04 20:58:29
新ギャラ 2 2020/10/06 16:50:13
ノンデイト 30 2020/10/17 1:26:08
製造年数 6 2020/09/27 12:53:28
新作発表 4 2020/09/13 2:54:52

「ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナー 114060 [ブラック]
ロレックス

サブマリーナー 114060 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月25日

サブマリーナー 114060 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング