『AFスピードの事で?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 発売

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

APS-Cフォーマットの撮像素子を搭載したαシリーズに対応する望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:77x116.5mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

『AFスピードの事で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」のクチコミ掲示板に
DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300を新規書き込みDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFスピードの事で?

2013/12/25 10:11(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

スレ主 kaimanakaiさん
クチコミ投稿数:26件

現在α77で、SIGMA/APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(メーカー修理中)
を使用しておりますが、
今回海外旅行の為に、SIGMA/70-300mmのAFスピードに少し不満があり買い替えを考えております。
こちらの純正と、TAMRON/SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005)
のレンズで悩んでおります。
純正Gレンズが良いのは分かっておりますが多分旅行中しか使わないと思います。
画質などはこだわりませんが動画も撮りますので、AFスピードが早いレンズにしたいので、
TAMRONと純正の2本でAFスピードが速いのはどちらでしょうか?
手持ちのSIGMAとあまりAFスピードが変わらなければ買い換えるのは止めようと思っております。
どなたか情報よろしくお願いします。

書込番号:16996714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/12/25 19:59(1年以上前)

SIGMA/70-300で音は大丈夫でしたか!?

動画も撮るなら、やはり70-300Gが良いのでは!!?

撮るのに慣れれば、旅行以外にも望遠の出番は有るとおもーのですが!!!??

書込番号:16998148

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaimanakaiさん
クチコミ投稿数:26件

2013/12/25 20:14(1年以上前)

めぞん一撮 様
ありがとうございます。
音は全然気にしない方です、
望遠はSIGMA150-500mmを通常使用しておりまして
旅行にこのレンズと三脚など荷物になり持っていけませんので
SIGMA70-300mmでもよいのですがもう少しAFが早いレンズを購入して持って行こうと思います。

書込番号:16998195

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/25 22:35(1年以上前)

同じ画角のレンズを純正とタムロンの2本を使い比べてる人って居るのかな...?
買う事を前提に、お店で試し比べした方がいいかもです。
ただ、旅行用と割り切るのなら、タムロンA005にしても、フルサイズにも使えるレンズゆえに、コンパクト
ではありません。APS−C用で考えてみるのも良いかもしれませんよ。

書込番号:16998805

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/12/26 00:21(1年以上前)

 70-300mmGに、なぜか55-300mmを買い足しましたw
 で、このふたつだと、AFはさすがに55-300mmのほうが遅いですし、それ以上に迷うという印象です。
 A005は、70-300mmGを買うときにさんざん迷いましたが、AFの速度はそんなに変わらなかったような憶えが。

 動画だと、音よりも、AFの挙動が気になるように感じますが、その辺は超音波モーターのほうが動きが滑らかな分、有利な気もします。あまり動画は撮りませんが、試しに55-200mmで撮ってみたとき、あまりのカメラらしいAFの挙動に、動画に使う気がなくなりましたもの。一方で、70-300Gのほうは、結構いい感じでした。

 ちなみに、SIGMA70-300mmとのAFの速さについては、そっちを触ったことがないのでなんとも……。

書込番号:16999287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaimanakaiさん
クチコミ投稿数:26件

2013/12/26 08:31(1年以上前)

sweet-d様・月歌様

情報ありがとうございます。
55-200mmは持っておりましたが純正にしては
AFが遅い感じがして直ぐに手放しました。
55-300mmは新しい機種ですので改良されて
動画にも使えるかと期待してるのですが。

書込番号:16999869

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/26 08:51(1年以上前)

おはようございます。

シグマのレンズはHSM表記がなければ、遅いかと思います。
また純正の55−300も、それまでの55−200に付け足した感じであり、またSAM表記ですので速くはないと想像できます。
多分、その前に出回っていたSAL75−300と変わらないのではないでしょうか。

そうすると、タムロンA005ということになります。
このA005も決して速くないという評価はありますが、SAL75−300とは雲泥の差であり、SAM表記のものもタムロンより遅いのではないかと考えます。

55−200は持っていますが、速くはありませんね。
これがSSM表記であれば比較対照になってくるでしょうけど、SAM表記ですから想像はつきます。
買い換えるならタムロンということになりますね。

書込番号:16999907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaimanakaiさん
クチコミ投稿数:26件

2013/12/26 09:29(1年以上前)

Hinami4様
情報ありがとうございます。
複数のサイトではA005のAFは良いみたいですね、
それに前球が回転しないのもプラスです。
A005からこちらのレンズに買い換えた方も居ますし悩みますね。

書込番号:16999992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300
SONY

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング