『延長ケーブルをつなげるとジーという音が鳴るのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

AT-SPB50 BK [ブラック]

低音域重視のストリート向けアクティブスピーカー

最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,800¥16,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:7.2W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC/単3×8本 AT-SPB50 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-SPB50 BK [ブラック]の価格比較
  • AT-SPB50 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AT-SPB50 BK [ブラック]のレビュー
  • AT-SPB50 BK [ブラック]のクチコミ
  • AT-SPB50 BK [ブラック]の画像・動画
  • AT-SPB50 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AT-SPB50 BK [ブラック]のオークション

AT-SPB50 BK [ブラック]オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月23日

  • AT-SPB50 BK [ブラック]の価格比較
  • AT-SPB50 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AT-SPB50 BK [ブラック]のレビュー
  • AT-SPB50 BK [ブラック]のクチコミ
  • AT-SPB50 BK [ブラック]の画像・動画
  • AT-SPB50 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AT-SPB50 BK [ブラック]のオークション

『延長ケーブルをつなげるとジーという音が鳴るのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-SPB50 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AT-SPB50 BK [ブラック]を新規書き込みAT-SPB50 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > オーディオテクニカ > AT-SPB50 BK [ブラック]

スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

AT-SPD50に3.5mmミニプラグ延長ケーブル(5m)をつなげると、ジーという、うっとおしい音が鳴るのですが、どうすれば、何とかならないでしょうか?
また、3.5mmミニプラグの先を持っても、もっとうるさく同様の音が鳴ります。


メーカーは違うと思いますが、このタイプです。
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3+5m&tab_ex=&view=&n=&slider=0&uIv=on&cid=2504&X=&di=&sc_e=slss_x&ioneid=SI_630925045_29523620791_1

書込番号:16530365

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/01 00:10(1年以上前)

シールドが浮いている、どこかで断線寸前なのかも。
このテの製品はお値段がピンからキリまであるので、あまりにも安い製品は敬遠したほうがいいです。
数百円から数千円まで、10倍以上の開きがありますね。
せめて1,500円以上で、名前が通ったブランド、例えばオーディオテクニカとか。

書込番号:16530472

ナイスクチコミ!4


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/09/01 01:48(1年以上前)

大手家電量販店で600円ぐらいで買ったので安物には違いないんですが・・・
ICレコーダーに挿したら、ザーという音は止まるのですが、それでもシールドが浮いている、どこかで断線寸前の可能性が高いでしょうか?ちなみに、新品です。
点検する方法はないでしょうか?

書込番号:16530791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/01 02:16(1年以上前)

プラグの先端を指で摘むとブー…ノイズが発生するのはアースしてはならないHOT側が人体を伝わってアースされるからです。
レコーダーに接続してノイズが消えるのでしたら異常なしです。
ま、どちらにしても音声ケーブルは、ケチるのは良くないですね。

書込番号:16530845

ナイスクチコミ!3


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/09/01 04:00(1年以上前)

ICレコーダーがオフの状態だとたまにノイズがなることはあります。

>プラグの先端を指で摘むとブー…ノイズが発生するのはアースしてはならないHOT側が人体を伝わってアースされるからです。
なるほど、そういうことでしたか。でも、アースされたら、何故、ノイズが発生するのですか?

>ま、どちらにしても音声ケーブルは、ケチるのは良くないですね。
オーテク等のメーカー品は3mまでのものしかなかったので、安物を選びました。3mを2つつないだら、継ぎ目が1つ多くなり、音が悪くなるかなと思ったのですが、継ぎ目は少ないほど音はいいでしょうか?

また、コードの長さは短いほど音はいいでしょうか?

書込番号:16530986

ナイスクチコミ!2


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/09/01 11:20(1年以上前)

>ICレコーダーに挿したら、ザーという音は止まる

ケーブルは正常です。
何もつなげなかったり手に持った時に雑音が発生する理由はHOTがアースされているからというよりも、空気中の電波や人体の電位などによって端子のHOT側とCOLD側とで電位差が発生するためです。
試しに入力端子のHOTとCOLDを導体のクリップなどで挟んでショートしてみてください。ケーブルが正常ならばノイズは出ないはずです。

延長ケーブルでノイズが出る場合は、コネクタ部分の接触不良のケースが多いです。
きれいな布などでよく拭いてみてください。

書込番号:16531920

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/01 11:35(1年以上前)

am01125さん、フォローをどうもです。
私なんかオーディオアンプで使用していない入力端子にはショートプラグでHOTとCOLDを短絡させていましたよ。

>継ぎ目は少ないほど音はいいでしょうか?
>また、コードの長さは短いほど音はいいでしょうか
どちらもYES,ですけどまぁ数メートルならさほど気にしなくてもいいですけど、継ぎ目は避けたほうがいいです。
プロの現場などでコードを長く延ばす環境では平衡型ケーブル&プラグで対応しますね。

書込番号:16531960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/09/02 05:04(1年以上前)

>>ICレコーダーに挿したら、ザーという音は止まる
>ケーブルは正常です。

ICレコーダーに挿して、電源を切った状態だと、ジー(ザー)という音がなることがあります。

何もつなげなかったときに、音がするのはこのコードだけなんですがね・・・
他のコードでも手で持つとジーという音はなります。

書込番号:16535118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/02 11:25(1年以上前)

電源を切った状態、というのは入力側の電源(信号を送り出す側)でしょう。
その場合でもノイズは乗ることがあります、
このケーブルだけというのは長いからノイズの侵入も多いのと、侵入が多いのもはっきり言って安物だから。
ヒドイののなるとケーブルをポンポン叩いただけでもそれがノイズになることもあります。
ノイズが気になるのでしたら、理想を言えば1メートル当たり1,000円程度のケーブルをお勧め。
5メートルだから5,000円でしょうか。
ちなみに、私ごとですけどPCのサウンドボードとスピーカーを繋いでいるケーブルは1.5メートルで7,500円です。
ケーブルも重要なパーツですから。

書込番号:16535727

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/09/02 20:07(1年以上前)

ピンクモンキーさん、am01125さん、ご回答ありがとうございました。他のケーブルでは異常なくて、このケーブルだと音がなるので、とりあえず、ケーブルを買い換えてみたいと思います。
5mのケーブルはこれ1つしか売ってなかったのですが、オーテクとかのメーカー品を3m+2mの2本を買ってつなげるようにしてみようかなと思います。つなぎ目が一つ増えるよりは5mのやつを買ったほうがいいかなと思って5mのやつを買ったのが間違いだったようです。

書込番号:16537212

ナイスクチコミ!0


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/29 22:19(1年以上前)

ステレオミニ3.5mmタイプを接続してノイズが入るということは、被服が薄くて外部からのノイズを拾うとか

たとえば蛍光灯の安定器からのノイズを拾うとか、ピンジャックの金属部分が汚れているとかが考えられます。
被服の薄いケーブルで5メートルも長いケーブルだと外部ノイズを拾いやすくなっちゃいます。 私は意識しないけれど購入するときは、当たり前ですが

被服のしっかりした ケーブルを選んでいます。テレビのアンテナケーブルひとつでも被服は、重要な役割がありますね。価格が高くても安くてもケーブルが長くても被服が丈夫でないと長持ちしません。

書込番号:18317996

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-SPB50 BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-SPB50 BK [ブラック]
オーディオテクニカ

AT-SPB50 BK [ブラック]

最安価格(税込):¥16,800発売日:2012年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

AT-SPB50 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング