電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-ST26F-S [シルバー系]
こちらのモデル
シャープ RE-ST26F-S の購入を検討しています。
13年4月20日現在 売れ筋、注目ともNo1の
日立 コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W) [パールホワイト]
と比較しています。
カタログで見てみると、この2つのモデル
機能はほとんど一緒で
容量が シャープの方が少し多い26L (日立が22L)
レンジの最大の出力が シャープ1000W (日立が800W)
どちらもスチームができる(どちらもTOPモデルと違って簡略スチーム)
とほぼ同じ性能で、強いて言えばちょっとだけシャープが上程度
の性能で、価格もほとんど同じようです。
なのですが、人気で圧倒的に 日立が上で
こちらシャープの人気がなく、書き込みもほとんどない状態です。
なんでなんでしょう?
なんか弱点とか悪い点とかあるんでしょうか?
書込番号:16043875
0点
日立のは過熱水蒸気で
シャープはスチームです
同じ様な性能でレンジはシャープの方が使いやすい仕様になっています
蛇足でST26F検討されてるのでしたら
もう1つ上のRE-S31Fがオススメです
熱風循環式+ダブルヒーターなので温度の上がり方が早く
予熱なしで大抵のメニューが可能です
魚もグリルで両面焼けます
書込番号:16045000
1点
ありがとうございます。
ST31F も検討してみます。
ただ、電子レンジ機能が中心の
使用となると思います。
オートメニューの数の豊富さって
便利なんでしょうか?
普通は中に入れて、スタートを
押すだけの気がしています。
書込番号:16045323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
my memo さん
ひとつ教えて下さい。
同じ様な性能でレンジはシャープの方が使いやい
とはどういう所がですか?
書込番号:16045338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Akasakamitsukeさん こんにちは。
私は、この2機種はあまり変わらない使い勝手と言う印象です。
機能面でも実質的にあまり変わらないでしょう。
日立の過熱水蒸気と言っても、カップ式がカセット式になっただけな様な感じで、
ヘルシオの様な調理は出来ません。
そうであれば、手入れの手間が少ないカップ式の方が割り切って使えるシーンもあるのではないかと思います。
あと、ここの人気ランキング等は参考程度にされた方が良いと私は思います。
書込番号:16045493
1点
ぼーーんさん
いろいろ教えていただきありがとうございます。
大変参考になりました。
書込番号:16047976
0点
オートメニューについては
人それぞれなので何ともいえません
シャープのレンジがいいというのは
説明書をダウンロードしてみれば分かりますが
簡単にいえば
温度設定できる事と解凍ボタンがワンタッチで2種類あります
日立のLS7に比べるとセンサーの精度がいいとおもわれます
LS7はややアバウトな感じといえばいいかもしれません
解凍についてはサックリ解凍が意外と使えます
冷凍状態で必要な分だけを取り外せる解凍になります
上でもいいましたがオーブンやグリルをご検討なら
もう1つ上のモデルがグンと性能上がります
書込番号:16048259
![]()
1点
my memosさん
いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました。
説明書をダウンロードしてみてみました。
好みの温度に設定できる機能など、
使えそうな機能がいくつもありますね。
このモデルで困る点などなさそうです。
いろいろアドバイスありがとうございました。
書込番号:16048942
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > RE-ST26F-S [シルバー系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/06 10:57:34 | |
| 8 | 2013/12/23 19:45:35 | |
| 3 | 2013/10/21 7:28:51 | |
| 2 | 2013/10/20 22:13:05 | |
| 2 | 2013/09/20 22:10:10 | |
| 6 | 2013/07/01 23:13:41 | |
| 1 | 2013/05/07 0:57:53 | |
| 7 | 2013/04/23 7:51:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







