『解凍性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-ST26F-S [シルバー系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-ST26F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-ST26F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-ST26F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-ST26F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-ST26F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-ST26F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-ST26F-S [シルバー系]のオークション

RE-ST26F-S [シルバー系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月

  • RE-ST26F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-ST26F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-ST26F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-ST26F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-ST26F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-ST26F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-ST26F-S [シルバー系]のオークション

『解凍性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-ST26F-S [シルバー系]」のクチコミ掲示板に
RE-ST26F-S [シルバー系]を新規書き込みRE-ST26F-S [シルバー系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 解凍性能

2013/07/01 13:29(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-ST26F-S [シルバー系]

スレ主 芋餡子さん
クチコミ投稿数:3件

カタログを見ると、センサーが3種類もあって、解凍が自在です。みたいなうたい文句ですが、実際使ってらっしゃる方が居ましたら、使用感など教えて頂けませんでしょうか?
また、他に解凍が得意な機種はあったりしますか?

いつもまとめ買いなので、肉、魚類の解凍を日常的にする予定です。最近冷蔵庫も買い替えたのですが、性能が良いのか、前日に冷蔵庫へ移しても凍っままだったりして。解凍が得意なものを探しています。

書込番号:16315956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/01 14:22(1年以上前)

芋餡子さん こんにちは。

他社の解凍が得意な機種ではありませんが、逆に、私は東芝の最上位の赤外線センサーのものを持っていますが、
自動の解凍はアテになりません。
延長延長また延長ですw
ですから、自動でバシッと解凍が出来ると期待するのであれば、私は東芝は勧めません。

参考になさって下さい。

追伸、
ちなみに、温め機能の方は、冷凍、冷蔵、常温共に少し熱いですが、凄く良い感じに出来ます。
音もシャープのものより静かだそうです。

パナに関しては接した事が無いので判りませんが、赤外線である事は代わりが無いのであとはプログラムの差がどう出るかです。
日立の上位機種は解凍が比較的得意な重量式ですが、
反面、赤外線式よりも面倒だったり考えを変えないといけないので戸惑うかもしれません。

書込番号:16316099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/01 14:53(1年以上前)

補足です。

>私は東芝の最上位の赤外線センサーのものを持っていますが、

センサーが最上位機種と一緒の八つ目の赤外線センサーと言う意味です。
グレードとしては上から2番目の機種です。

書込番号:16316174

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋餡子さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/01 17:56(1年以上前)

ぼーーんさん

お返事ありがとうございます!
東芝も視野に入ってました。解凍はそんなに得意じゃないんですね。残念。
重量計は器の登録は面倒くさそうでした。でも決め事さえ守れは精度高い?考えてみます。

東芝最上位級をお持ちでも、そんなものなんですね。あまり解凍は期待し過ぎないほうが良いかもしれませんね^_^;

書込番号:16316740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/07/01 18:03(1年以上前)

サックリ解凍・・・包丁が入るぐらいの解凍
はがせ技全解凍・・食品が柔らかくなるまで解凍
量や物によって↑↓で強弱を行ないます

赤外線センサー自動ですが
あまり量が多い場合は時間がかかるのでその場合は200Wと使い分けます
基本小分けをしてラップで冷凍するのには変わりありません
それらにおいては便利な機能として考えてもらえるといいです

当機RE-ST26Fこの機種より1つ上の
両面グリル、高火力2段コンベクションオーブンのRE-S31F
解凍自動においてはいい選択になります

他のメーカーですがパナソニックも同じ様な感じです
東芝は全解凍に相当する部分が自動ではないので200Wを使います
日立はMRO−LS8やMRO-LV100がトリプル重量センサー(重量センサー+器の重さ登録が可)で
解凍は上と思いますがあたためがやや難というか癖があります

書込番号:16316756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/07/01 18:12(1年以上前)

補足で
ER-KD420、KD520はスチーム全解凍という機能はあります
200Wでやるよりかなり時間はかかります
蒸気を当て続けて解凍する感じで結構時間かかるので利用はまぁしない感じですね

書込番号:16316782

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋餡子さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/01 23:13(1年以上前)

my memoさん

同じメーカー使ってる方が! ありがとうございます。
先程取説ダウンロードして読んでいました。

>量や物によって↑↓で強弱を行ないます
取説を読んでいて、ここで「!?」となりました。全然自動じゃないんですね…
でも自動から少しプラスマイナスするだけで済む、と考えれば楽かもしれないですね。

my memoさんの書き込みで200Wってそういう時に使うのね!と初めて思い至りました。10年以上前の機種にも付いていたんですが、使った事がありませんでした。

RE-S31Fは大きくて、2段調理で…。料理は好きですけど少食の人の集まりのウチでは腰が引けてしまいます。
ER-KD420、KD520どちらも予算オーバーです。すみません…。
KD10が限界です^^;

解凍はいいけど温めが雑(笑)。すみません。ちょっと笑ってしまいました。^^;
一長一短ですね。

大分候補が絞れてきた気がします。お二方とも、回答ありがとうございました!!

書込番号:16318195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-ST26F-S [シルバー系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-ST26F-S [シルバー系]
シャープ

RE-ST26F-S [シルバー系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月

RE-ST26F-S [シルバー系]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング