『センサー精度の良い機種を教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

RE-S31F-S [シルバー系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

『センサー精度の良い機種を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S31F-S [シルバー系]」のクチコミ掲示板に
RE-S31F-S [シルバー系]を新規書き込みRE-S31F-S [シルバー系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

センサー精度の良い機種を教えてください

2013/05/09 21:04(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]

スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

今使っているP社(当時ブランドはN社)のオーブンレンジが使い物にならないので買い替え検討中です。
・あたためが気分次第(熱過ぎたり冷たかったり)
・酒燗も気分次第
・解凍も気分次第
・オーブン料理も気分次第(生焼けだったり、黒焦げだったり)

今日、量販店に行って、上記状態なので、センサー精度の高い方式を聞きましたが、
赤外線センサーが良い、と言われました。
しかし、現状からすると、赤外線センサーが優秀とは思えません。
メーカが悪いのか、その機種が悪いのか、故障なのか、分かりません。

で、オーブンと電子レンジ、両方で良さそうな、赤外線+温度+湿度の3センサーが付いてる
この機種が気になりました。

で、本題ですが、
あたため、酒燗、解凍、たまにオーブン、という使い方(スチームは必要ありません)
で、自動の温度制御がいい機種を教えていただけないでしょうか。
容量は30L以上希望です。

書込番号:16114374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/09 21:10(1年以上前)

主婦が買って後悔したキッチン家電1位は「電子レンジ・オーブンレンジ」――マーシュ調べ
〜“高機能すぎて使いこなせない”。2位は炊飯器


実際は普通にレンジ機能がついていれば、別に自動検知もいらない、時間を足せばいい・・・というのが現実みたいです。
ご参考程度に。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20130422_596704.html

書込番号:16114414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/05/09 21:35(1年以上前)

yoyoyo444さん こんにちは。

お使いのナショのレンジがどんな方式であったかわからないのでなんともですが、
私が今使っている東芝の410Aは、あたために関しては、やや熱く仕上がる以外にこれと言って不満は無く、
いつも一定の仕上がりをしてくれます。
冷凍→あたためなんか、10年前の電子レンジとは比べ物にならない位出来が良かったです。

ただし、解凍は苦手ですね。


今回のご希望であれば、30リッタークラスで手頃な価格なのに、熱風対流式のオーブン機能を持つこれで良いような感じですね。

書込番号:16114561

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2013/05/09 21:44(1年以上前)

返信ありがとうございました。

前の機種(これもN社でしたが)では、自動あたためでストレスを感じることはありませんでした。
今の機種は、S社スチームに対抗して急いで開発したため、完成度が低いのでは?と疑っています。
(前の機種が壊れたわけではなく、機能に不満があったわけでもなく、ただ「不要になったから」というので譲ってもらったのものです)
高機能は必要ではなく、スチームも必要ではなく、簡単にあたためと解凍ができたらそれだけでいいのです。
前の機種をそのまま使っていれば、無駄な出費はしなくて済んだのに、と、後悔しきりです。
なので、高い機種は買いたくありません。
安くて、あたためがちゃんとできる機種が欲しいのです。
よろしくお願いします。
今日、ヨ○バシで27000円くらいでした。

書込番号:16114617

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/05/09 21:50(1年以上前)

赤外線センサーのレンジで温めるのと単機能で
温めるのは容器の熱さなど変わるのでそのアンケートは非常にナンセンスだと思います
高性能すぎて使いこなせないというより説明書読む力がないだけな人の意見を誇張するのは良くないと思います

それはさておき
RE-S31Fの前機種(同スペックモデル)を持ってますが
自動は割といいと思います、また操作は簡単でバックライトが無いのは欠点ですが
価格からしても妥当な所で明るい所で操作するには特に問題ありません
弱点というか一度に大量に解凍を自動設定でやると時間は掛かりますが
これより上のは8つ目センサーの機種の最上位のパナか東芝になります

書込番号:16114648

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/05/09 21:51(1年以上前)

安い機種をご希望でも、今の30L以上の機種は、それなりにいろんな機能が付いているものです。
ですから、これ以上予算を落としたければ、容量を下げる必要があります。
まず、本当に30リッター必要かどうかから考えられてはいかがでしょうか?
26リッタークラスなら、1万円台後半から狙う事が出来ます。

書込番号:16114652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/05/09 21:53(1年以上前)

あと、価格コムは、無意味な伏せ字を禁止していますから、次から使わないようにしましょう。

書込番号:16114673

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/05/09 22:27(1年以上前)

パナソニック(ナショナル)は現行モデルに
スチーム機能付の「蒸気センサー」のオーブンレンジもあります
今使ってる機種は本当に赤外線でしょうか?
使ってる機種を書いて貰えると何か判るかもしれませんね

書込番号:16114891

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2013/05/09 22:46(1年以上前)

たくさんの方に返信いただき、ありがとうございます。

まず、多機能が欲しいわけではないのですが、付いてくるのでしかたない、というところです。
しかし、料理の量から、30L以上は欲しいと思います。

現在の機種は、NE-SV30HAです。
センサーは、見たところ1箇所のようです。(良く分かりませんが)

八つ目というのは、センサーが8個あるという事でしょうか?
精度が良さそうですね。
東芝のどの機種か、教えていただけないでしょうか。

故障なのか、機種の特性なのか聞きたくてサポセンに電話しましたが、その時の対応が悪かったので、
次は別の会社にしようと思っています。

書込番号:16115016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/05/09 22:56(1年以上前)

東芝のはKD420以上ですね。
ちなみに、私が持っている410Aは、420の前の機種であり、8つ目です。

書込番号:16115077

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/05/09 23:02(1年以上前)

それと、NE-SV30HAは赤外線センサー方式のレンジでした。

書込番号:16115115

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/05/09 23:16(1年以上前)

NE-SV30HAは8つ目センサー
うーんなんでうまくいかないんでしょう。レンジ内部汚れてないでしょうか
センサーの部分も確認して下さい、自動メニュー28で掃除出来ます
オーブンについては説明書見ましたが
焼きムラに注意的な事が書いてますね、RE-S31Fではそれはないですし
天板の入れ替えは必要ありません

8つ目センサーレンジは
NE-R3500,NE-R305、ER-KD520、ER-KD420の4機種になります

書込番号:16115188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2013/05/09 23:31(1年以上前)

my memo さん

返信ありがとうございます。

メーカHPを見たら、8つ目みたいですね。
庫内をみたところ、右側に、らしき穴が1つ開いているだけでしたが。

貰いものなのでマニュアルも無く、正面パネルもよく見ていなくて、お手入れ機能があるのを初めて知りました。
早速、今、実行中です。
これで良くなるのか試してみます。
でも、これで改善しないとなると、やはり故障でしょうか。
8つ目以上にいい機種はないのですよね?

同じ8つ目でも、東芝だと両面グリルができない、というのを別の板で知りました。
先日、スペアリブを焼いて、家族に評判が良かったので、どうするか、悩ましいですね。


書込番号:16115263

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/05/09 23:42(1年以上前)

8つ目については現行品のが優れてると思います
というのも8つ目の特長である2品の温めの項目がその機種にはないですね
パナソニックのオーブンレンジはグリル多用するので
特に汚れやすいのでマニュアルをダウンロードして定期的に掃除して下さい

両面グリルは東芝でも520なら可能で
パナソニックはもちろん、RE-S31Fもやや時間は掛かりますが両面グリルは可能です

書込番号:16115316

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2013/05/10 00:49(1年以上前)

以前、庫内の汚れが原因かもしれないと思い、軽く水拭きはしましたが、その時は変化ありませんでした。
自動クリーニングでは、スチームを使って汚れを浮かせる、とあるので、効果があるかも知れません。
それと、センサー位置が良く分かっていませんでしたが、マニュアルによると、奥の上部らしいので、今回はそこを重点的に拭きました。
時間が時間なので、明日以降、実際の料理で試してみます。
明日以降、結果が出たらまたご報告させていただきます。
有難うございました。

書込番号:16115522

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2015/06/22 18:48(1年以上前)

解凍いただいた皆様、ありがとうございました。
内部清掃を何度もしましたが、一向に改善しませんでした。
最近のものは64眼らしいので、8倍良くなっただろうと、期待を込めて買い換えました。(NE-BS901です)
(出費は痛かったですが、毎日のストレスから開放されたくて無理しました。)
結果、完璧とは言いませんが、随分改善されました。
64眼のお陰か、前の機種の故障あるいは性能か、分かりませんが。
毎日機嫌よく料理しています。

書込番号:18897705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S31F-S [シルバー系]
シャープ

RE-S31F-S [シルバー系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

RE-S31F-S [シルバー系]をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング