『「あたため」が熱すぎる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

RE-S31F-S [シルバー系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

『「あたため」が熱すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S31F-S [シルバー系]」のクチコミ掲示板に
RE-S31F-S [シルバー系]を新規書き込みRE-S31F-S [シルバー系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

「あたため」が熱すぎる

2013/06/25 12:36(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]

クチコミ投稿数:47件 RE-S31F-S [シルバー系]のオーナーRE-S31F-S [シルバー系]の満足度3

先日エディオンにてこの機種とほぼ同じものを購入しました。
機種の番号?は全然違いますが、説明書の後ろ表紙に「S31Fシリーズ」と書かれているので、この機種のエディオンバージョンのものと思われます。

届いたその日の夕食から使用しはじめましたが、「あたため」で大変困っています。

最初は試しに普通の「あたため」でご飯を温めましたが、茶碗が熱くて持てないほどの熱さになりました。
普通の「あたため」を弱めでやってみましたが、これでも茶碗が熱くて持てません。
スピードあたための弱めでも同じ結果。
茶碗も熱いし、ご飯も舌がやけどしそうなくらいの熱さです。

ここで「あたため」は使えない!と判断し、温度を「50℃」に設定して温めてみました。
「あたため」より少々温度は低いようでしたが、今まで使用していたレンジでの50℃よりもかなり熱くなりました。

冷凍ご飯を温めた時も、弱めにしたにもかかわらずご飯の蒸気で火傷しそうなくらい熱くなってしまい、茶碗へ移すのに苦労しました。


我が家の家族は炊飯ジャーで保温状態程度の熱さのご飯が好みなんですが、世間一般の方にとって、ご飯を温める時には茶碗が持てないほどの熱さに温めるのが普通なんでしょうか?
それとも・・・もしかして初期不良でかなり熱くなってしまうとか??

この機種をお使いの方々、普通に「あたため」ボタンでご飯を温めたとき、どのくらいの熱さになっているのでしょうか?

温度を低めに設定して温めれば解決するとは思いますが、「あたため」ボタンで一発で温めることが出来ないのは、やはり面倒です。
何か良い解決方法はないものでしょうか?

書込番号:16293640

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/06/25 14:38(1年以上前)

こんにちは
常温や冷蔵ごはんはラップせずあたためましたか?

逆に冷凍ごはんは平皿へ移して
ラップに包んだ状態で温めます

以上で問題が出るなら
販売店かメーカーに問い合わせて下さい
センサー不良かもしれません

ちなみにタッパーにご飯入れた状態で
私も同じモデルで冷蔵ごはん温めましたが問題なかったですし
容器も熱くならなかったです

書込番号:16293922

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/06/25 14:39(1年以上前)

タッパーは蒸気を逃がすタイプです

書込番号:16293925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 RE-S31F-S [シルバー系]のオーナーRE-S31F-S [シルバー系]の満足度3

2013/06/26 11:36(1年以上前)

my memoさん 返信ありがとうございます。

ご飯は常温、冷蔵ともラップ無しで茶碗に盛りつけてあたためしました。
冷凍ご飯も冷凍庫から出してすぐにお皿に乗せてあたためしました。

昨日、三人分の茶碗を真ん中に置き、スピードあたための弱めで温めてみたところ、やっと茶碗は熱くない程度に温めることが出来ました。
本来スピードあたためは少量のご飯やおかずを温めるための機能のはずなのに、三人分を一度にスピードあたためで手早く温められると考えると、得したような気もしないでもないのですが・・・

やはり一度メーカーへ問い合わせてみようと思います。

書込番号:16297062

ナイスクチコミ!1


solordさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 RE-S31F-S [シルバー系]のオーナーRE-S31F-S [シルバー系]の満足度5

2013/06/29 23:39(1年以上前)

私も使っていますが、
温めすぎになってしまうなぁと思っていました。
その割にはがし技だとずいぶん長い時間かけてちんとなってもカチカチ。

まぁでもこのレンジの癖だと思って付き合っていこうと思っています。

書込番号:16310164

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/06/30 00:45(1年以上前)

量が少ないと温めすぎになります
あとラップは(しっかりと)掛けないで下さい、蒸気センサーが誤作動します

はがせ技解凍はセンサーが細かい動作をして解凍するので
200W解凍と使い分けて御利用下さい

書込番号:16310409

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:3953件Goodアンサー獲得:156件

2013/11/05 21:27(1年以上前)

スレ主さま

私も最近買い換えました。

すれ主さんの指摘の通りこの機種の「あたため」は熱すぎますね。
冷蔵ご飯を温めた後、しばらく置かないと容器を持てません。

(本来の使い方ではないことを承知の上で)
試験的に耐熱コップに水を入れて沸騰するのかを観察してみました。
蒸気を感知してSTOPするらしいですが、沸騰し始めてから7秒後にSTOP
しました。仕上がり温度ボタンで弱に調整すれば、沸騰前にSTOPしますが、
それでも熱すぎます。

なんとか調整できないものでしょうかね?




書込番号:16799616

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/06 05:25(1年以上前)

上でいってますが冷蔵ごはんは
ごはん専用のタッパー(蒸気弁付きの)に入れて加熱した方が美味しく温めれますよ
解してから器にもれますから

と、それはともかく
器に入れてごはんを加熱してみました
確かに中心部分がやや熱すぎるかもしれません
温度を計ったら95℃くらいありました

また好みの温度設定(初期は70℃)でやっても
温め同様に温かいご飯になったのでふうりん♪さんのいう様に50℃とかでやってもいいかもしれません

ワンタッチ弱で加熱してもごはんはやはり結構熱くなりますが
ご存知と思いますが
一度冷えたご飯はきちんと加熱を仕切らないとごはんの甘さが出ませんので
冷蔵のごはんがきちんと温まるのは自分は問題ないと思います

また飲み物は自動メニュー2を選択して加熱します
飲み物をワンタッチで温めれる機種は多分ないです

書込番号:16800930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S31F-S [シルバー系]
シャープ

RE-S31F-S [シルバー系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

RE-S31F-S [シルバー系]をお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング