『角皿無しでオーブンはつかえますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

RE-S31F-S [シルバー系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

『角皿無しでオーブンはつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S31F-S [シルバー系]」のクチコミ掲示板に
RE-S31F-S [シルバー系]を新規書き込みRE-S31F-S [シルバー系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

角皿無しでオーブンはつかえますか?

2013/07/05 11:21(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]

現在、ターンテーブル付きのオーブンレンジ(日立MRO-EA4)を使用しています。
シフォンケーキをよく焼くのですが、膨らみすぎて天井について焦げてしまうことが多々あり購入を検討中です。

設置場所が階段下のため三角で縦40センチ横49センチくらいまでの大きさのものしか置けません。
(奥行は余裕があります。)
三角なので、上下左右のスペースの確保はなんとか大丈夫そうです。

この商品にたどり着いて疑問が。。
角皿を使わないでケーキなど、焼けるのでしょうか?
20センチのシフォン型なので十分に膨らむと18センチ以上になってしまうし、子供とクッキーを焼くには2段がいいなぁ。とこちらの機種にたどり着いたのですが、取説を見ても角皿を使わないオーブンメニューがないようで。。
庫内フラットデビューなので、わからないことだらけです。

オーブンのことばかりの質問ですが、主には温め、解凍を頻繁に使います。
ちなみに「東芝 石窯ドーム ER-KD320」と比較中です。

書込番号:16331633

ナイスクチコミ!2


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/07/05 17:01(1年以上前)

シフォンケーキは角皿ありで20cmでやれます 説明書P75
角皿なしは自己責任ですが
私はHBのパンケースを角皿なしで入れて
何回か焼いてますが問題なく焼けます
このオーブンは角皿ありで上一杯においても欲張りすぎない限りには焦げないと思います
まぁ天井にくっつくと焦げます

縦40cmは高さでしょうか
RE-S31Fには37cmと上20cm以上確保しないといけません
実際上部は相当の熱が出ます

ER-KD320と比較ですが
オーブンのムラはRE-S31Fのが有利
温めはともかく解凍においてもシャープ有利
解凍は自動と200Wを使い分けするという事は共通です

書込番号:16332516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/07/08 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
角皿の件、ありがとうございました。
購入したらいろいろ試してみます!

場所は三角なので、右上がギリギリですが上左右はあいているので、そこは自己責任で…
先日電気屋さんで現物をみてきました。
大きいですね…
入るのか非常に不安ですが、たぶん大丈夫だと思います。

書込番号:16345030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/07/08 21:34(1年以上前)

あたため解凍について
あたためは簡単です
解凍はサックリ解凍、はがせ技解凍の2種類あります
ボタンを選択後「↑ボタンを1回押す」と強になって手早く解凍できます
解凍はプラスチックトレーかラップを敷いて行ないます
皿でも可能ですがやや精度と時間が悪くなります
サックリ解凍で包丁が入るくらいに
はがせ技で解けるぐらいになります 最近気付いたのですが↑を1回押すのが重要です

書込番号:16345369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/07/08 22:42(1年以上前)

情報ありがとうございます^_^
うちはお肉をラップに包んで冷凍するのですが、その状態からは解凍出来ないのですかねぇ。。
ラップを敷く方法は取説でみたのですが、うちの冷凍法は包んで冷凍なので、その状態から解凍が出来ないとなると厳しい…
重量でなくて、赤外線だからですかねぇ?

書込番号:16345706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/07/10 18:33(1年以上前)

ラップで包んだ豚肉切り落とし100gをそのまま解凍しましたが
過熱不足になります、センサーが誤作動します
ラップを外すか
包んだ物でどうしてもやりたいなら200Wを利用して下さい

書込番号:16351665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/07/11 10:48(1年以上前)

試していただいてありがとうございます。
ほぼ、この機種に決定していたのですが、解凍が自動で出来ないとなると、うーん、悩むところです。。
もちろん、200wでゆっくりという手がありますが、いま自動でできていることができなくなってしまうとなると考え物です…
これば赤外線のセンサーだからってことなのですか?
オーブン機能(2段やムラが少ないなど)もなかなかいいなと思っていたので、どこに優先順位を持っていくかということになりそうです。。

書込番号:16353997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/07/11 12:28(1年以上前)

ラップを包んだままで解凍はどの機種でも無理です
赤外線センサー、蒸気センサー、重量センサーどの機種でも
ラップを外して自動ボタンを押す様に書かれています
どれを選んでも同じ結果になります

それと200Wで解凍は早いですよ、センサー無視で一気にやりますので

書込番号:16354239

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/07/11 12:47(1年以上前)

MRO-EA4という機種も説明書には
ラップを外して解凍と書いています
もしMRO-EA4でラップしたままきれいにいかない!!
というのでしたら買い換えても同じ結果になります

ラップを余裕持たして収納します
そして出す際にすぐ開けれるようにします
それか200Wを20秒廻せば表面ラップは剥れますのでその状態から自動を押せばいいです
解凍は繊細ですのでオープンにして加熱する事が大事です

書込番号:16354322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/07/11 23:54(1年以上前)

古い機種まで調べて頂いてありがとうございます!
なんと!10年間も使い方を間違えていたとは!!
これからラップを取ってからやるようにします。

購入意欲が盛り上がってきましたー!

書込番号:16356507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/07/20 16:12(1年以上前)

先ほどケーズデンキで購入してきました。
価格コムの画面を見せて「同じ値段なら買います」っていったら39800円を25260円にしてくれました!
家電量販店も大変ですね。。。
週末は子供がいていろいろ出来ませんので、週があけたらいろいろやってみたいと思います。
まだ設置すらしていません、、(笑)
my memoさんいろいろ相談にのって頂きありがとうございました。

書込番号:16385856

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/07/21 22:12(1年以上前)

角皿の広さと火力もあるので
お菓子ケーキの使い勝手は抜群にいいと思います
特に200℃までならこのオーブンが一番と思います
どんどん作ってうまくなりましょう^^
230℃〜250℃予熱をすればおかずもOKです

書込番号:16390347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S31F-S [シルバー系]
シャープ

RE-S31F-S [シルバー系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

RE-S31F-S [シルバー系]をお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング