『どのオーブンがいいのか迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

RE-S31F-S [シルバー系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

『どのオーブンがいいのか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S31F-S [シルバー系]」のクチコミ掲示板に
RE-S31F-S [シルバー系]を新規書き込みRE-S31F-S [シルバー系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのオーブンがいいのか迷っています。

2013/11/22 15:25(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]

スレ主 pikoroさん
クチコミ投稿数:12件

パンを焼くのを始めだし、現在使っている98年製のオープンレンジだと沢山焼けないのと古いので買い替えようかと思い、掲示板などをのぞいて色々考えてきましたが、いまだ決まらず(^^;
使用機能は、レンジ(温め)・パン焼き(発酵含む)が殆どで、トースター機能(トースターも購入予定)やオーブン機能は使う予定は今のところありません。
今までは、ターンテーブルだったのもあるので、この位の大きさだと随分違うかなと思ったので検討しています。
今までの質問とかぶっているかもしれませんが、最新の質問ということで詳しい方、色々教えて下さい。

書込番号:16866638

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/11/22 16:18(1年以上前)

pikoroさん こんにちは。

これで良いと思いますよ。
ただし、千代機種になってしまって実店舗でこれを置いているところは少ないと思うので、
これの後継のRE-SF10Aも検討なさって下さい。
もし、ネットで買われるのであればこの限りではありませんが、
最近、これの返品をめぐってリアル店舗で買っておいた法が良かった書き込みがあったので、
ネットで買う時はその辺りのリスクは割り切る必要があります。

あと、現在よりも大きくなるとの事ですが、置き場所は確保して下さい。
この機種は上方20センチあけた方が良い機種です。
(厳密に守らなくとも問題ないとは思いますが、念の為)

書込番号:16866780

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/22 16:48(1年以上前)

選び方はこういう感じです
・無難なシャープ
焼き色等も含め綺麗にやけます
・パンを目一杯膨らまして焼きたいなら東芝
ややムラがあるかもしれません

パナソニック、日立もあるのですが
パナソニックはヒーターが露出タイプなので「オーブンのみ」に拘ると若干低下はあります
日立は最近一番いいモデルを触った印象ではパンを作るにあたりオーブン皿の他に
テーブルプレートを出し入れする必要があるのでオススメしません

ただ東芝は320や330は今は高いので値段も考慮すると
シャープでいいと思います
この機種(or RE-SF10A)を買うか
もし東芝なら内蔵ファン可変式のER-LD530買うかの2択と思います

ターンテーブルに比べると
オーブン全体に温度が廻り易いのでパンの膨らみ+焼き時間が大幅に短くなるのと
お菓子も一度に大量に作れます
オーブンは1段タイプよりは2段タイプがより簡単に作りやすい構造になってます

書込番号:16866871

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikoroさん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/23 08:20(1年以上前)

ぼーーんさん

早速、コメントありがとうございます。

>現在よりも大きくなるとの事ですが、置き場所は確保して下さい。
この機種は上方20センチあけた方が良い機種です。

置き場所、横幅だけ考えておりました(><)
上方10センチほどなら可能ですが、無理でしょうか?

トースターを上に置こうと思って、トースターの高さを考えると10センチほどになってしまいます。

なので、それなら、トーストもできるオーブンにした方がいいのかなあ
(現在は、トーストも焼けるものだったためトースターはなかったんです)



my memoさん

わかりやすい説明ありがとうございます。

東芝は、パンを焼くのには最適なんですね。
今使っているオーブンがシャープのもので、たいしたものではないので(^^;
そこまで凄い機能は必要ないかもしれないので、それならシャープ製でしょうか

ターンテーブルから角皿になるだけでも焼ける数が増えそうなので2段でなくても
いいのかなあとも迷ってみたり。色んなものがでているだけに悩みまくりです


今まで、適当買いばかりしていて後で後悔ばかりが多かったので今回は。。。と思うと
本当に悩んでしまいます。

ちなみに、横幅56cm・奥行き46cmほどのスペースです。


またお時間ありましたら、教えて下さい。

書込番号:16869316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/11/23 08:34(1年以上前)

レンジ機能で使う分には問題ないですが、オーブン機能に使うとなるとちょっと問題かも知れません。
せめて前に引き出せるような棚であれば良いかなと思います。
また、この規定は、オーブンが壊れると言うよりも、隣接するラック等の発熱、発火に問題があるみたいなので、
その温度に耐えうる素材であればOKなのかな?と言う感覚で私は見ています。
(この感覚は私個人の事なので、良いですよと他人様にアドバイス出来る物ではありません)

もし、トーストも主で考えられるなら
パナソニック NE-BS900http://kakaku.com/item/J0000006575/
パナソニック NE-R305http://kakaku.com/item/J0000000849/
辺りが裏返さなくても良いので、良いと思います。

書込番号:16869354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/11/23 08:39(1年以上前)

パンに関しては、私は410Aを使っていますが、確かに見た目の焼きムラはあります。
ただし、味に影響するほどの事は私は無いと思ったので、天板をひっくり返す事も最近していません。
成型までしっかり作ればロールパンも美味しく出来るので、
節約目的で自作で作っても大量に食べられて本末転倒です^^;

東芝で言うなら、現在の価格を考慮すると、
ER-KD320http://kakaku.com/item/J0000000854/
か、温度を欲張るなら
ER-KD420http://kakaku.com/item/J0000000861/
と言う感じでしょうか。

ただし、東芝はサポートに関する苦情が多いので、購入される際は家電量販店経由の方が、
初期不良による交換や返品返金がスムーズに行き易いです。
価格面ではKD320の現在の最安値はアマゾンなので、実店舗でも比較的交渉しやすそうです
(先代機種なので在庫があればですが)

書込番号:16869368

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/23 10:20(1年以上前)

東芝は
・角皿が物凄く薄い(本来不向きな100Vオーブンにおいて角皿を薄くする事で熱周りを上げて膨らみをよくする)
・オーブンの断熱性が高くドアの開閉でもあまり温度が下がらずすぐに上げれる
 シャープの同機種はその点では少し弱い気はする
・庫内見える部分全てに遠赤コートを施してるので甘みのある焼き上がりになる

焼きムラさえなければ東芝が上ですね
反面お菓子ならシャープの機種の方が作り易いです
というのは東芝は角皿がやや小さいんですよね

これは最強決定戦的な違いなので
シャープ選んでも十二分に満足は可です

書込番号:16869702

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikoroさん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/24 13:37(1年以上前)

ぼーーんさん

色々詳細を教えて下さりありがとうございます。

以前使っていたのは前にでる棚(食器棚)だったんですが年数と共に重量に耐えれず、スムーズに前にでなくなったのを
きっかけに、食器棚を買い替えしたんで、今回オーブンも買い換えようと思ったところです。

やはりトースター機能は外せないので、サイズ的にはNE-BS900がいいようなので、こちらを買うことに決めました^^
トースターさえ置かなければ、上の空間は余裕があるので大丈夫です。

楽天市場の期間限定ポイントが4800ポイントあるのと、12月1日から大感謝祭?なるものがあるようなので
その時に買いまわりポイント目当てで量販店のショップさんで買おうと思っております。
この度は、本当にありがとうございました。

my memoさん
色々教えて頂き本当にありがとうございました。
上記のように、NE-BS900を買うことにしました。
また、何かあれば宜しくお願いします^^

書込番号:16874631

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/24 17:10(1年以上前)

ああ、トースト機能とってしまいましたか・・・・
トースト機能=上ヒーター露出
になるのでオーブン機能をムラなくという点でかなり低下があります

特にパナソニックの機種は
天板を入替しないとパンはムラなくは難しい様におもいます

書込番号:16875357

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikoroさん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/25 08:46(1年以上前)

my memoさん

おはようございます。
助言ありがとうございます。

上のスペースが足りないので、トースターの置き場がないため
トースター機能がついたのでないと困るので、仕方ないんです(><)

現在のオーブンレンジもトースター機能がついているものなので
大丈夫だと思います。

庫内が今のと段違いに広くなるので、2段でパンを焼くのか
どうかもわかりませんが
天板入れ替えするくらいの手間は仕方ないです^^
価格も下がってきたようなので、凄く嬉しいです(^o^)

書込番号:16878106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/11/25 09:40(1年以上前)

選定お疲れ様でした。

NE-BS900は私も気になる機種なので、
また、購入されてから色々と使用感を教えて下さい。
特に、レンジやオーブンの使用感を教えてくれるとうれしく思います^^

書込番号:16878226

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikoroさん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/25 15:11(1年以上前)

ぼーーんさん

ぼーーんさんに教えて頂いたNE−BS900は、トースト機能がないようです(TT)
買う気満々で値下がりしてきたし喜んでいたんですが。。。
NE−R305は、奥行きの問題で無理そうで。

自分でサイズ的に可能なのを検索したら(幅54cm以下 奥行き45cm以下)

☆RE−ST9Aか
☆MROーLV300になりました。

トースター機能と、オーブン(パン焼き)と、簡単な温め(レンジ)くらいしか使いません

横幅ばかり気にして棚を買ってしまったので、いいレンジ買えなくて残念です。


教えてばかりで申し訳ありませんが
ご意見聞かせて下さい。

書込番号:16879164

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/25 16:12(1年以上前)

BS900は説明書に
1枚3分50秒
2枚4分20秒
3枚5分10秒
4枚5分25秒
自動メニュー10 トースト
とあります

また奥行よりレンジの下の「脚間寸法」が置ける目安になるので
多少は問題ないですよ

書込番号:16879326

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/11/25 16:28(1年以上前)

これはパナのレンジの比較表なんですが、
http://panasonic.jp/range/pdf/mi_oven_lineup.pdf
これにもトースト3分台と書いてあります。
上位機種でひっくり返さなくても良いのはパナだけだったと思います。

奥行きに関しても、はみ出しても良ければ、脚が4つかかるスペースがあれば置けます。
ちなみに、私も前が5センチほどはみ出して置いています。
奥行き45センチなら、大抵の物は置く事が可能です。

書込番号:16879376

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikoroさん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/26 08:50(1年以上前)

my memoさん

説明書まで確認して頂きありがとうございます♪

凄く嬉しいです^^


ぼーーんさん

本当に色々ありがとうございます。

紹介して頂いてから嬉しくて、色々確認していたら
ここのスペック比較表示のところに、トースターとあり〇の項目がなかったんで
焦りました。
自分なりに他のところみたりして確認したんですが
トースターという項目も見当たらず。これはだめなのかなあと諦めて
いたところです。
思い切って書いてみて良かったです。
このタイプなら、寸法はバッチリなので、必ず購入します!!
また、使ったら使用感など書こうと思います^^

書込番号:16882086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S31F-S [シルバー系]
シャープ

RE-S31F-S [シルバー系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

RE-S31F-S [シルバー系]をお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング