『オーブンレンジの機種で迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

RE-S31F-S [シルバー系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

『オーブンレンジの機種で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S31F-S [シルバー系]」のクチコミ掲示板に
RE-S31F-S [シルバー系]を新規書き込みRE-S31F-S [シルバー系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーブンレンジの機種で迷っています。

2014/10/06 19:16(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]

スレ主 AYSHさん
クチコミ投稿数:6件

オーブンレンジの買い替えを検討しており、RE-S31-Fにようと思っていたのですが、設置の際に上方が13pしか開けられず、他機種で探そうと思っています。
用途としては、パン、お菓子、グリルに使いたく、二段のものを探しています。
色んな方のレビューや質問を読んでみて、BS900、LD530辺りであれば設置の問題もなさそうです。
上記に挙げた3機種、または、おすすめの機種がございましたら、アドバイスをお願い致します。RE-S31-Fがとても魅力的でしたので、耐熱対策をして置いているという方がいらっしゃいましたら、ご意見もお聞かせ頂きたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:18021873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/10/06 19:49(1年以上前)

AYSHさん こんにちは。

13センチ…オーブンレンジが壊れると言う意味合いでないのなら、私なら上の棚が耐熱的に問題なければ置くかなと思いますが、
上は本当に熱くなるので他の人にはちょっとお勧め出来ません。

ちなみに、私は10センチ必要な機種で7センチしか空けられませんでしたが、耐熱と対湿気の対策をして置いています。
RE-S31Fを20センチ以下(しかも、がっつり近い^^;)で置いてガンガンにオーブン使ってる人もリアルで見ていますけどね。

機種選定ですが、BS900、LD530を選ばなければならない機能とかがなければ、
BS700やLD330で十分と思いますよ。
LD530のくるりん熱風を期待してであれば、それもまた良いでしょうが、
ちょっと時期を逸してしまったかなと思う位値段が高くなってしまってますね。

書込番号:18021981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AYSHさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/06 20:49(1年以上前)

ぼーーん様
こんばんは。
早速のご意見をありがとうございます。
大変参考になりました。
上方の隙間も、置けなくはないのか…ととても悩むところです。また、第二候補でビストロを考えていましたが、石窯ドームにも興味がでてきました。
ER-LD430はLD330とは大差ないのでしょうか。また、MDから始まる機種があるようですが、どのような違いがありますか?
ビストロはグリルでアルミが使えなかったり、庫内天井の掃除が大変というレビューを目にしたので、石窯ドームに傾いているのですが。

書込番号:18022191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/10/06 21:39(1年以上前)

ER-LD430にして良いと思うのは、オーブンで250度ぐらいの温度を使う場合や、早く余熱を終了させたい人向けですね。
温度に関しては、オーブンレンジで揚げ物とかする人は高い方がよいですが、
そもそも油で揚げた方が美味しいので、よんどころのない事情で油が少ない料理にしなければならないとかの事情での無い限り、
私はお勧めしません。
また、普通のパンは250度とかで焼かなくても焼けると思うので、そういう場合は必要ないですね。
余熱にしても早くなると言ってもその差は5分以内なので、それを気にしなければと言った感じです。

書込番号:18022429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/06 21:40(1年以上前)

私は石窯ドーム530→わけあって500ですが、高さ60cmに押し込んでいます。
実際は2cm足らないかな?とも思うんですが、蒸気吹き出し口を除くと10cmですし。
ですがとんでもなく高温になるので狭い場合は注意が必要です。

あと石窯の430と530の違いは上下の温度差を低減させる通称「くるりん熱風」FANの有無です。
あと細かく差はあるものの見た目はかわりませんし最高温度も同じです。

その「くるりん熱風」は確かに焼きムラが低減し、上段の中央奥の底が僅かに焼き色が強くなる程度なので
天板の入れ替えの必要もなく、やったことがないです。
とは言え、必要であれば差し替えればいいだけですので、そこをどう考えるかです。

書込番号:18022434

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/07 00:08(1年以上前)

RE-S31F(RE-SS10B)は排気口を上方にとっていて20cm
他の機種はシャープと他もそうですが正面に排気するようにしてるので10cm

ビストロは「片面上グリル」「両面グリル」の2種類あって
両面グリルは下部分をレンジでグリル皿を発熱させるのでダメですが上グリルは問題ありません

ホイル焼きする場合は上ヒーターに近い上段に角皿入れてオーブンします
店頭で買うならBS801がいいです

書込番号:18023143

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/07 01:00(1年以上前)

パンは
ハード系のパンとかメロンパンとかクロワッサンとかを
発酵させるならスチームが「でない」発酵機能を選べる機種がいいですよ

パン生地はスチームを与えるとそれが餌になり発酵が早くなって重宝するのですが
一方で調理系のパン以外は意外とスチームしない方がいいです

ロールパンならスチームしないで発酵させると
最後に卵水を塗りやすくなりますし
ハードパンなら切れ目をクープナイフで切りやすくなりますし
熱い蒸気を加える事で薄皮でパリっというパンがつくれます

シャープのRE以外では東芝の機種はいずれもそうです

スチーム発酵機能が300モデルは40℃
400、500は30〜45℃で4つ選べます

書込番号:18023305

ナイスクチコミ!1


スレ主 AYSHさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/07 11:02(1年以上前)

ぼーーん様

度々のご回答、ありがとうございます。
オーブンを使いたいと漠然と考えていましたが、温度など具体的なアドバイスを頂き、だいぶ候補を絞れてきたように思います。
シャープはやはり置き場所の点を考慮して、泣く泣くですが、諦めようかと思います。
530の様子を少しみるか、330を購入検討してみようと思います。
大変参考になるご回答をありがとうございました!

書込番号:18024168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AYSHさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/07 21:35(1年以上前)

営業乙です様

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
設置場所は、置けなくはないのかなと思う一方、機種をもう一度吟味してみようと思います。くるりん熱風、使ってみたい気もしますが、あまり欲張らずに、なくても良いのかなぁと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:18025923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AYSHさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/08 00:53(1年以上前)

my memo 様
お礼が遅くなり申し訳ありません。
非常に具体的なご回答をありがとうございました。大変参考になり、東芝の機種で検討したいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:18026871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S31F-S [シルバー系]
シャープ

RE-S31F-S [シルバー系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

RE-S31F-S [シルバー系]をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング