『RE−SS10Bとの違いは何ですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

RE-S31F-S [シルバー系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

『RE−SS10Bとの違いは何ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S31F-S [シルバー系]」のクチコミ掲示板に
RE-S31F-S [シルバー系]を新規書き込みRE-S31F-S [シルバー系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RE−SS10Bとの違いは何ですか

2015/06/12 06:53(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]

スレ主 hikotannさん
クチコミ投稿数:11件

子供にパンやクッキー、ケーキを作ってあげたく、10年以上前のターンテーブル式で温めのみのレンジからの買い替えを検討しております。
電子オーブンレンジについてはあまり知識がありませんので教えてください・・。

レンジ 希望条件
・パンやケーキ、クッキーを焼ける。
・お肉やグラタンなどが焦げ目がきれいにつく
・お手入れが楽
・解凍、温めができる。
・予算 3万前後
・消費電力量が低いとなおよい。

なんとなく調べた結果、RE−SS10−Bがいいような気がしてきました。スチームカップがお手入れが楽で衛生的なのと、最高温度250度が5分後に下がらず持続すること、熱風コンベクション機能がいいと思いました。

この機能はRE−S31F−Sにもあるのでしょうか?
そもそもRE−SS10−Bと色以外でどこが違うのでしょうか?
機能が同じ、あるいはほとんど同じであれば、RE−S31F−Sの方が安いのでいいと思うようになりました。

また、購入すると付属の料理本がついてくると思いますが、それ以外の市販の料理本の調理についてはどうでしょうか?市販の料理本と同じようにできない、または調理中に庫内の焼き状況をその都度確認して調整しないといけないものなのでしょうか?昔実家にガスオーブンがあり、その時は母は市販の料理本でバンバン調理してました。電子オーブンレンジは初めてなのでその点が気になります。

初歩的な質問かもしれませんがご存知の方教えてください。よろしくお願いします。



書込番号:18862757

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/06/12 08:44(1年以上前)

hikotannさん こんにちは。

ご希望条件でこの機種として気になる点です。

>・お肉やグラタンなどが焦げ目がきれいにつく
…これはヒーター管むき出しではないので、剥き出しの機種よりは劣ると思います。
しかし、むき出しではないとお手入れに神経は使いません。
どちらを優先するかです。

>・解凍、温めができる。
…現状、赤外線式で、満足に自動で一発で解答する機種は無いと思います。
パナだと今年解答に対して対策した機種、日立だと自動解凍に定評がある重量式に加えて赤外線式も追加と
レンジ機能にアップデートしてきましたが、
どちらも初搭載なので効果は判らないですし、価格も10万以上とかします。

>・消費電力量が低いとなおよい。
…これは、省電力に優劣があるカテゴリーの商品ではないので、別に考えなくとも良いと思います。

で、シャープのこの辺りは買って良いの?と言うざっくりした内容であれば、
離間距離を広く取りますが、それが大丈夫ならお買い得機種でしょう。

RE-SS10BとRE-S31Fですが、ほとんど同じ機種と思って良いです。
多少、ボタン配置とか使い勝手の変更になっているみたいですが、
基本的には同じ物です。

市販の本の通りに出切るかどうかってのは、これはやってみないとなんともですが、
温度や時間の加減はある程度必要なんじゃないでしょうか?

ただ、100Vオーブンレンジ全てに言える事ですが、ガスオーブンよりはパワフルではないと思います。

書込番号:18862976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hikotannさん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/12 09:23(1年以上前)

ぼーんさま 返信ありがとうございます。

焦げ目についてはビストロも迷ったのですが、ヒーターむき出しのためお手入れが面倒になるかな、
と思って候補から外しました。

RE−S31F−SとRE−SS10Bがほとんど同じと聞いて安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:18863069

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/06/13 00:58(1年以上前)

本のコーナーにいくのですが
お菓子パンはともかくオーブン料理といったものは
あまりないですよね

付属の説明書レシピ見ながらいくつか焼いたりオーブンしたりして
それから市販のものにもチャレンジするといいかとおもいます

ガスと電気は熱の伝導性が違っていて
ガスで何分だよーの部分が少し長いとかはあります
でも電気は熱のあたりがゆるいのでふっくらしっかり焼けるというのもあります
鶏肉の料理(照り焼きとか)湯煎プリンをつくるとわかると思います

書込番号:18865653

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikotannさん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/13 03:36(1年以上前)

my memoさま 書き込みありがとうございます。
そうですね。付属の説明書レシピを試して感じをつかんでから他のものにトライすると安心ですね。

電気の方がふっくらしっかり焼ける、というのは知りませんでした。
情報ありがとうございました。

それから、my memoさんだけに質問ということではないのですが、また疑問が一つわいてきてしまいました。
子供と2人なのですが、このオーブンレンジには少人数対応メニューとかはないのでしょうか。

これより容量の小さいものですと、機能はいろいろ落ちてきますし・・、パンやクッキー、夕食のおかずなど作り置きできるものはして、それ以外の普段使いでは少人数対応の使用ができれば、なおベターなのですが、、。

もしご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

書込番号:18865818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/06/13 03:53(1年以上前)

少人数対応と言うのは、消費電力的な事で考えておられますか?
確かに、空間が狭ければオーブン等で熱効率は上がると思います。
ただ、現実的に熱風対流式+2段オーブンを考えると、このぐらいの容量しか選べません。
例外的に三菱のジタングは2段ではないですが、熱風対流式オーブンです。
http://kakaku.com/item/J0000004283/

で、電気料金の方に話を戻すと、1400Wの消費電力で30分稼動させても20円ちょっとです。
レンジ等では小さくしても消費電力は変わらないと思います。

メニューに関しては、取説でご自身で確認された方が手っ取り早いでしょうね。
http://www.sharp.co.jp/support/oven/doc/ress10b_mn.pdf?productId=RE-SS10B


書込番号:18865823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hikotannさん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/13 07:35(1年以上前)

ぼーーん様 早速の書き込みありがとうございます。

少人数対応と言うのは、消費電力的な事で考えています。
今、店頭にあったレンジのカタログをよく見ましたが、年間消費量がRE−SS10Bが68.6kwhで
このシリーズの小型モデルのRE−S7Bは69.2kwhでわずかではありますが、大型モデルの方が
消費電力量が少なく、ほとんど変わらないといってもよいですね。

三菱のジタングは今まで考えたことなかったです。サイズが小さいのはよいですが、値段が高いですね。

メニューについては取説で確認してみます。

書込番号:18866050

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/06/13 23:15(1年以上前)

消費電力については調理器具では気にするだけムダというか
常に動かす冷蔵庫やエアコンの方気にした方がいいです
整頓、掃除すればグンと冷えが良くなり消費電力節約になります

ガス代でも調理面より湯を張る部分が大半ですし
電気代も調理面より生活部分が、、、という感じですね
水道代もです
意外に気づかない方が多いと思います

あとこの機種、その他のメーカーのもですが
熱風コンベクションオーブンレンジは熱効率が良くて広いという特徴があります
少量やるなら時間配分を少し落として焼くといいです

書込番号:18868752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hikotannさん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/14 14:44(1年以上前)

my memoさま 書き込みありがとうございます。

消費電力についてはご指摘のとおりかもしれませんね。

また熱風コンベクションオーブンレンジは熱効率が良くて広いという特徴については
知りませんでした。

スペースの問題があったのですがオーブン使用するときだけ出そうかな、と。
電子レンジの方が使用頻度は全然高いですから。

値段と内容の充実さがどんどん気に入ってきました・・。

書込番号:18870697

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/06/15 00:46(1年以上前)

今はガスも熱風機能があります
ガスも熱風機能じゃない物は庫内が温まるのに時間が割と掛かります
それは庫内が厚いステンレスですので
温まってしまえば火切ってもなかなか庫内が冷めないのですが・・・

熱効率はオーブン予熱時間目安でわかります
例えばNE-BS651(26L)は200℃13分、250℃24分
RE-SS10B(RE-S31F)(30L)は200℃7〜8分、250℃14分

ガスオーブンでいうと
コンベックじゃない物は200℃にするのにも10分前後かかると思いますが
http://www.marue.com/main_page/product_info/products_id/6583/
例えばこれなら200℃3〜4分、250℃4〜5分、300℃5,5〜6,5分
熱源を風で循環すると桁違いの熱量になり性能が非常に高くなり
また電気同様に2段調理も同時に可能です、これは3段まで焼けます

熱源にファンがセットになるメリットはまぁまぁ大きいと思いますね
設置場所は十分間隔を取って配置をして下さい

書込番号:18872708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S31F-S [シルバー系]
シャープ

RE-S31F-S [シルバー系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

RE-S31F-S [シルバー系]をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング