『みなさんはどこに置いていますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

RE-S31F-S [シルバー系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

『みなさんはどこに置いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S31F-S [シルバー系]」のクチコミ掲示板に
RE-S31F-S [シルバー系]を新規書き込みRE-S31F-S [シルバー系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんはどこに置いていますか?

2015/11/19 23:52(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]

スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

この機種をお使いの皆さんに質問です。

春に二十歳を迎えた日立の電子レンジがある朝急に音信不通になり、こちらの口コミを参考に急きょ購入しました。
キッチン収納もこの際、買い替えようと検討しているところですが、上方20センチあけるにはどのような収納がいいのか、煮詰まってしまいました。

上下に食器を収納できるキッチンボードが理想なんですが、ほとんどのボードが20センチの空間を確保できません。
とすると、上にはなにもない腰高くらいのラックしかないような気がするのですが、みなさんはどんな置き方をしていますか?

20センチあけている方も、足りていない方も、どんな意見でも結構です。
参考にしたいので、ご意見聞かせていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19333565

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/11/20 00:24(1年以上前)

淵や上部が機器に近い場合
オーブングリルを行うとかなりの熱が発生し
そして逃げ場がないのでかなり熱くなるという感じです

特にこのモデルは
上に向かって排気しますのでそこは充分とった方がいいとおもいます

書込番号:19333642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/11/20 07:53(1年以上前)

こんにちは。

メーカーで20センチ空けろと言われているものなので、基本的には空けた方が良いという答えになってしまいますが、
私は上部離間が結構タイトなラックにおかれている状況のこれを知っていますが、
その方は結構オーブンも使いますが、数年経った今の所問題なく使えているみたいですね。
ただ、下の台が前に引き出せる用になっていて、オーブンで使う時はそれを引き出して使っておられます。
こんな大きなオーブンを引き出して使っても大丈夫なような棚を持つラックって、あまり見かけないですけどね。

私の場合他社のオーブンレンジですが、メタルラックに入れ込んで使っています。
背の高いメタルラックを使う利点として、
・上部離間距離を自由に調節できる
・ラックが熱で類焼や溶ける心配がない
というのがあります。
当然上に熱は行きますが、対策でコルクシートなどを上の棚に敷く事で、我が家では上の棚がアチチになる事はありません。

書込番号:19334017

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/11/20 18:23(1年以上前)

メタルラックの上に木の板しいて利用してますが
上側20cm位の隙間でもラック全体に熱が伝わりますんで
オーブングリル利用するなら溶けそうな食材とかはレンジの上の棚には置かない事ですね
チューブに入ったラードとかショートニングとか

オーブンはパン作ったりするのに利用しますが
予熱と焼きで相応時間利用するので使用後は廻りがチンチンに熱くはなります
ただそれは他のメーカーでも同様です(他の機種は正面排熱なので上部の熱はやや少ないです)

書込番号:19335295

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2015/11/21 16:20(1年以上前)

my memoさん
ぼーーんさん

ありがとうございます。
レンジ購入の際も口コミは拝見していたので、お二方のアドバイスはとても参考にしていました。
やっぱりオーブン、グリルは相当熱くなるようですね。
20年前とはいえ、オーブンレンジを使っていたのですが、今まではあまり空間を気にしていませんでした。

やはり、本体の高さが37センチあり、上20センチあけるとなると中央部がオープンのキッチンボードのようなものは無理そうですね・・・。
統一感があってすっきりさせたかったのですが、憧れのキッチンボードはあきらめて、電子レンジラックにしようと思います。

実際に使っている方からのご意見も聞きたかったのですが、あまり悩んでいる時間もないのでそろそろ決めたいと思っています。
どうもありがとうございました。

書込番号:19338152

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/11/21 23:43(1年以上前)

キッチンボードで検索すると
載ってるレンジがどれも小型ですよね
大型レンジ対応で検索したら色々ありますが

書込番号:19339512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S31F-S [シルバー系]
シャープ

RE-S31F-S [シルバー系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

RE-S31F-S [シルバー系]をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング