『どのオーブンレンジにすれば良いかアドバイスください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

RE-S31F-S [シルバー系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

  • RE-S31F-S [シルバー系]の価格比較
  • RE-S31F-S [シルバー系]のスペック・仕様
  • RE-S31F-S [シルバー系]のレビュー
  • RE-S31F-S [シルバー系]のクチコミ
  • RE-S31F-S [シルバー系]の画像・動画
  • RE-S31F-S [シルバー系]のピックアップリスト
  • RE-S31F-S [シルバー系]のオークション

『どのオーブンレンジにすれば良いかアドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S31F-S [シルバー系]」のクチコミ掲示板に
RE-S31F-S [シルバー系]を新規書き込みRE-S31F-S [シルバー系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]

クチコミ投稿数:7件

昨年暮れにこちらの口コミを読んで、シャープのオーブンレンジRE-S31F(約28,000円)を購入しました。
ところが、電子レンジを使って温めをした際、出来上がり温度が設定と違うことに気づきました。
たとえば40度に温めたつもりが、触れないくらい熱くなっていたり、解凍なのに煮えてしまったり。。。

というわけで、シャープの修理担当に点検に来ていただきました。
結果、@新品と交換  A現金で返金 を提示されています。

この製品を1か月ほど使った感想ですが、レンジの操作性とオーブンの焼き上がりには満足でした。
気になった点は、
扉の開閉が安っぽくて、閉めるときに音がうるさいことと、使用した後ファンの回っている音が非常に長くてうるさいことです。
以前使っていたパナソニックに比べるとかなり違うので、とてもストレスを感じます。

わたしのオーブンレンジへのこだわりは
@ 温度や時間設定は、タッチパネル方式ではなく、くるくる回せるボタンであること
A ほとんどレンジ使用。月に数回パンを焼いたり、オーブン料理を作るのみ
B スチーム機能やノンフライ調理・両面グリルにはこだわらない
C 容量は30L 東芝なら26Lでも可
です。
結局、オーブン機能より、レンジの使い勝手にこだわりがあります。

いろいろ検討した結果
@ 新品交換で、シャープのS31Fを使い続ける
A パナソニックのBS802/801 に買い替える
B 東芝 ND100 かND300 に買い替える
に絞りました。

本当は、使い慣れているパナソニック製が良いのですが、価格がシャープより3万円くらい高くなるのが難点です。
エレックシリーズだとお安いのですが、26L;は庫内が狭いですね。

東芝では、スチーム解凍が嫌なのと、メーカー対応が悪いとの書き込みが気になっています。(勿論こちらも追加料金がかかりますね)
様々な書き込みを読んでみましたが、どの機種も一長一短があり、非常に迷っています。
どのようにすれば良いかアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:19483679

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/12 08:52(1年以上前)

>チャオごんたさん
こんにちは。

私は東芝8眼センサーですが、私の場合もお好み温度は目安でしかなく、ある程度勘を要します。
ただ、少量とかじゃなく、40度→煮えるはさすがに無いですね^^;
解凍に関しては、もはや赤外線式の回答は信じていないので、完全に手動解凍です。
現行のパナの上位2機種の解凍はこマシとの事で、個人的に興味はあります。

>扉の開閉が安っぽくて、閉めるときに音がうるさいことと、使用した後ファンの回っている音が非常に長くてうるさい

音の問題に関しては、本当に値段が安いですから仕方がないと思います。
ファンの時間も仮にメーカーが仕様というのであれば仕方がないでしょう。
とりあえず、メーカーの提示はこれ以上無い好条件だと思うので、サポートの質は良好だと思いました。

御希望による次の機種の検討ですが、
@ の場合、レンジがお好み温度で煮えないのであればと言う条件で交換
A の場合、夏ぐらいなら上手く行けば3万円台も狙えるかもですが、現状での買い替えならこの値段は仕方がないです。
B の場合、ND100は単なるでかいだけでオーブンはヒーター式なので、オーブンが上位機種と同じ方式のND300を絶対的に薦めます。

私がこの状況であれば、煮え問題が解決するなら@、
機能で今までのパナに満足されていたのであれば、目先の差額を取って数年紋々と我慢するよりもパナ
の2択だと思うんですけどね。

書込番号:19484033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 RE-S31F-S [シルバー系]のオーナーRE-S31F-S [シルバー系]の満足度4

2016/01/12 12:21(1年以上前)

>チャオごんたさん

初めまして。
機種の詳細な点は不勉強なので分かりませんが、
同じ台所に立つ主婦として思ったことを。

>扉の開閉が安っぽくて、閉めるときに音がうるさいことと、使用した後ファンの回っている音が非常に長くてうるさいことです。
以前使っていたパナソニックに比べるとかなり違うので、とてもストレスを感じます。


もし同じ機種に替えてもらった場合、
2つのストレスの原因は不具合ではありませんのでストレスが減りません。
主婦として普段使われる機器がストレスの原因の一つというのはお辛いと思いますから、
私は前機種で安心感のあるパナソニックを選ばれたほうが良いと思いました。

私の場合、
ガテン系の仕事で、ある程度腕力があるので、
ドアを閉めるときは音が和らぐように力技でゆっくり閉めてます(笑)。
ファンの音は、狭いキッチンにテレビも常についてるし、換気扇もうるさいので
「こんなもんさ!」って割り切れてます(汗)。

この価格で2段オーブンが私には魅力すぎるので、
マイナス点もうまく付き合っていこうかなあって感じですね(^^)

お気に入りが見つかりますように♪

書込番号:19484426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/01/12 17:00(1年以上前)

聞いた感じでいえばパナソニックが希望だったのに半値のシャープチョイスしたのが
ミスだったのではないでしょうか
扉安っぽいとかその辺は店頭で先に確認と比較をする事で問題ないでしょうし
前使っていたパナソニックは幾らで購入された物なのかは知りませんが
それより明らかに安い製品に対してケチつけすぎるのもどうかと・・・

赤外線センサーについてはこの機種はオマケみたいなもので
これを常時温め温度指定ピッタリ誤表示認めないのプンプンプンプンの場合は
パナソニックがいいですよ

同機種もってますが40℃温めで55〜60近くになりますので
40℃なら40℃にちゃんとならんかこのバカ!という不満なら
やはりメインセンサーが赤外線スイングセンサーのパナにするといいです
扉軽いのがいいならビストロかヘルシーシェフの上位機種になります
ネットの口コミ以外にも一度店頭いってそれぞれのモデルを調べられる事をオススメします

書込番号:19485031

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/01/12 17:26(1年以上前)

東芝は好みの温度温めに到達するのに操作が多い印象があります
600W→500W→200W→100W→1000W→お好みの温度
パナソニックの場合は自動あたためボタンから温度の調節ができるので
大きな違いで実は東芝ユーザーの人はシャープユーザーの人と
同じ様に温度指定を頻繁に活用はしてないんですね

パナソニックは常に温度が表示されますし操作記憶もされます

書込番号:19485087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/01/12 19:42(1年以上前)

沢山のアドバイスをありがとうございます。
「聞いた感じでいえばパナソニックが希望だったのに半値のシャープチョイスしたのが
ミスだったのではないでしょうか」
→まさにご指摘の通りです。
  何度も売り場で確認しましたので、シャープの扉の開閉の安っぽさは確認済みでした。
売り場で、パナの半値近くだったので、迷った末にシャープを買ってしまいました。

もちろん、現在の不具合がなければ、自己責任で我慢するつもりでおりました。
狭い家で、ファンがうるさくでも仕方ないかと。。。

ところが、改めて選択肢を提示されたので、迷いに迷っているわけです。

毎日レンジを使うたびにストレスを感じるなら、思い切って、ばーーんさんのアドバイスに従い、パナのER-ND300を買うことにします。
これから、安いところを探してみます。

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:19485472

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/12 19:56(1年以上前)

???ER-ND300は東芝ですよぉ〜!

書込番号:19485517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/01/12 20:06(1年以上前)

あちゃ
間違えました。ボケボケですね
パナのNE−BS802にします!
ありがとうございます。

書込番号:19485549

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/01/13 22:04(1年以上前)

一応注意点としてはパナソニックのダイヤル操作は
東芝やシャープとは少し扱いが異なる


のですが店頭でみてるという事なので多分ご理解してると思います

書込番号:19489234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/01/23 21:00(1年以上前)

my memoさんからアドバイスいただきましたので、大型家電店へ行って、通電している見本を操作してきました。
やはりパナのは、ダイヤル操作が異なっていて、以前のものとは使いやすさが違っていました。

実は、そのあとシャープの方から「社内規定に沿った温度センサーのテストを再度やり直させてほしい」と連絡がありました。

再び、休みの日に自宅にテストに来ていただいたところ、
お客様相談室が指示した温度の測り方と自分が先日やった測り方は間違っていたので、
この商品に異常はありません。
よって新品に変えることはできない。
新品に変えたところで、このレンジではお客様が満足するような温め方はできないので。
と開き直ってしまいました。

態度の急変にはあきれるばかりです。

わたしは、最初から難癖をつけるつもりだったわけではなく、相談室に問い合わせたところ、
電話で指示された通り、お水を40度に温めたら熱湯になったので、窓口の人が修理担当を派遣してきたのです。

我が家に来た修理担当者は、一度は、新品交換か返金と言っておきながら、今回は口先だけで「スミマセン」を連呼するばかり!!!
この騒動は一体なんだったのかと・・・書き込みする気すら失くしておりました。

シャープにはがっかりですが・・・・そういう商品を選んだのは自分と納得するしかありません。
大変お騒がせいたしました。

書込番号:19517936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/23 22:01(1年以上前)

そうでしたか。
それで、そのシャープの方の指示でやった通りにやれば40度になりましたか?
で、それは適当な方法だったのでしょうか?

もし、不具合なら買ってから間もないようですし、販売店にも相談された方が良いと思います。
細かい話になりますが、この場合、ユーザーに対して直接の債務を負うのはメーカーではなく販売店です。
ですから、実は販売店に相談する方が法律的には筋が通っている事なのです。

満足ができる解決が出来ると良いですね。

書込番号:19518216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/01/23 22:12(1年以上前)

容器を変えてやってみたら、55°〜60°あたりでした。
これは許容範囲内ですからって。
でも 温度計を直接水につけるのではなく、水の上にかざして計ったんです。。。

書込番号:19518260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/23 23:31(1年以上前)

>容器を変えてやってみたら、55°〜60°あたりでした。

これぐらいは確かに誤差としてはありえる範囲です。

>でも 温度計を直接水につけるのではなく、水の上にかざして計ったんです。。。

…ちょっとこれはおかしいと思いますよ。
やはり、私だったら販売店に言いますかね。
上手く販売店の方も味方につけてメーカーに催促出来ると良いんですけどね。

書込番号:19518571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/23 23:33(1年以上前)

あ、念のためですが、

>水の上にかざして計ったんです。。。

これ、非接触式の赤外線等を使った温度計なら、それはありえる話ですよ。

書込番号:19518576

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/01/28 22:14(1年以上前)

非接触温度計はAmazonで1500円位からかえます
オーブンレンジと仕組みが同じなのでテストとしては合ってますね

一応説明書では広い皿で高さがあまりない容器に少量の物(飲み物のあたためは除く)とあるので
例としてスープごはんおにぎりおかずパンバターアイスクリーム等の目安温度が指定されてます

ビストロでも飲み物のメニューを指定した後に温度指定をする事を指示されています
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/1002_03/20100219_349739.html

とはいえ私自身もテストした結果思ってるより指定した温度以上になり易いのは否めないので
赤外線センサーでなんでもかんでもピッタリ温度ォォォォォ
とはならないのは痛いところなのかもしれません

40℃設定で55〜60は許せないという気持ちは良くわかります
しかし見た話で新品交換はともかく返金はできるんじゃないでしょうか
誤差の範囲内とは認めないと主張をすればですが
パナソニックではそんな事なかった!とかいうのもいいとおもいますので

書込番号:19533639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-S31F-S [シルバー系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S31F-S [シルバー系]
シャープ

RE-S31F-S [シルバー系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

RE-S31F-S [シルバー系]をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング