CR-N755(S) [シルバー]
- MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
- USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。
※スピーカーは別売です

このページのスレッド一覧(全63スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 10 | 2014年4月19日 06:22 |
![]() |
3 | 2 | 2014年4月15日 12:15 |
![]() |
0 | 3 | 2014年3月30日 18:36 |
![]() |
1 | 2 | 2014年3月31日 14:34 |
![]() |
0 | 7 | 2014年3月16日 21:44 |
![]() |
0 | 1 | 2014年3月1日 22:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(B) [ブラック]
k-531とらこちらの製品で迷っています。
利用目的は、テレビと接続 音楽は、CDやiPhone5のネットラジオや保存している音楽をブルートゥースを利用して再生することです。
スピーカーは、JBLとボーズの社外スピーカーを並列繋ぎします。現在はSONY製のMDコンポを同じように接続していますが、MD.CDが故障していますので、買い換えのためにこちらに書き込みました。アドバイスお願いします。
書込番号:17425113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

531だとブルートゥースは内蔵ですが、755はアダプター必須になります。が、531は付属スピーカーが無駄な気がします。
もしLAN環境あるならiPhoneの使い方も同じですので、755をお勧めします。
書込番号:17425157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
iPhone5からでしたら、Bluetoothも良いですがAirPlayの方が便利です。ちょっとお値段が上がりますが、こちらも検討してみてはいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000580838/
書込番号:17425240
0点

こんにちわ、
CR-N755のユーザーです。
K-531は、スピーカー付きです。スピーカー単体の値段はどれくらいかという質問をKENWOODさんにしたら、2万円弱だと言っていました。
セット価格が4万円くらいとすると、本体価格は2万円になり、スピーカー:本体=T:Tですから、妥当な計算だと思います。
CR-N755は、今アマゾン価格で37,000円なので、本体性能的にはCR-N755の方がランクが上だと思います。(ランクが上というのは、使っている部品がいいものを使っているという意味です)
CR-N755でBluetoothを使うためには、別途USBアダプラーUBT-1が必要になります。ネット価格で4千円くらいです。これは、前面、後面どちらのUSB端子でも機能します。
性能より、価格優先なら、いまK-531はビックカメラ、アマゾンで、27,993円なので、お買い得かと思います。
性能優先なら、微笑酒さんおすすめのものや、ONKYOのNFR-9などがいいと思います。
両機のスペック情報を見比べてみてください。
あと、ネットワーク環境はお持ちですか?
それによって、どんな機種がベストなのか、違ってきます。
Airplayは、WI-FI環境がなければ、使えません。この時点で、CRX-N560は候補から外れます。
WI-FI環境があれば、AIrplayの方がBluetoothより、音質がよいです。
この場合、CRX-N560になります。
ただ、CR-N755もUWF-1(ネット価格で2,400円くらい)を前面のUSB端子に差して、iphone5にonkyo Remote2というアプリをダウンロードしてあげれば、WI-FI経由で、iPhneの曲をCR-N755で再生することができます。(操作は簡単です)
あと、テレビとの接続は、同軸ですか、光ですか、ヘッドホン端子ですか?
同軸であれは、K-531、NFR-9は候補から外れます。光、ヘッドホン端子なら全部OKです。
ご参考まで。
書込番号:17425775
1点

mobi0163 様
詳しくアドバイスいただきましてありがとうございます。
Wi-Fi環境あります。
テレビ接続は、現在は同軸です。
今後どうするかは考え中です。
音にこだわるならとくにどの製品でしょうか?
書込番号:17425987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音にこだわるのであれば、Bluetoothではなく、WI-HI接続でしょう。
ネットワークCDレシーバーがいいのではないでしょうか。
と、なると以下の3択になります。
1. onkyo CR-N755
2. YHAMA CRX-N560
3. DENON RCD-N8
機能、性能的にはほぼ差はありません。
本体のディスプレイの文字表記がCR-N755とRCD-N8は漢字表示ができますが、CRX-N560は英数表示なので、かな漢字の部分が***の表示になります。
ただ、一行ディスプレイなので、かな漢字で表記されても文字数が少ないので、あまり役に立たないですね。
売れてる順番から言ったら、CR-N755>RCD-N8>CRX-N560 でしょう。
価格で言ったら、アマゾンで比較すると、安い順に、RCD-N8<CR-N755<CRX-N560です。
私はCR-N755を使っていて、満足しています。
不満な点は、さきほどの本体の一行ディスプレイが見づらいくらいですかね。
リモコンが使いにくいという意見が多いですが、私は特に感じません。
iOS用のリモートアプリも各メーカーありますが、onkyoのRemoto2に関しては、不安定なところもあり、使い勝手がいいとはいえません。
他メーカーさんのも、似たり寄ったりじゃないでしょうか?
ここのところは、実リモコン派とリモコンアプリ派と分かれると思います。
YAMAHA CRX-NS60の重量が、2.7kgしかないのは、ちょっとひっかかります。
他の2機種と同じ機能を持っているのに、K-531並みの重さというと、前述したように、使っている部品に品質がいいものを使っていないような気がします。
DENON RCD-N8は光端子しかありません。テレビとの接続が同軸で、ということになると候補からはずれます。
音質は好みがあるので、なんともいえません。
3機種展示してあるような店舗へ行って、いつも使っているヘッドホンかイヤホンで、CDとiPhoneで、曲を聴けば、本体の音質の比較はできます。
スピーカーとは相性もあるので、お持ちのスピーカーでどんな音になるのか、こればかりは、家でつないで聞いてみるまでわかりません。
最終的には、かけですね。
あと、デザインとか操作感も確認した方がいいですね。
店員さんの意見も聞いてみるのも良いかと思います。別の提案をしてくれるかもしれません。
最後に、何を買うにしても、CDプレーヤーという駆動部がある製品なので、5年の延長保証は入っておいた方が良いと思います。
こういう製品、結構1年保証が切れた後で、故障したりするケースがあります。3年目ぐらいまでがあやしいです。
どちらにしても、参考意見ですので、最終的な判断はご自分でしてくださいね。
書込番号:17426564
1点

marantz ネットワークCDレシーバー シルバーゴールド M-CR610/FNも候補に入れておいた方がいいかも知れません。
昨年発売で、一番新しいモデルです。値段も一番高いですが。
同軸端子はついていません。
書込番号:17426643
1点

詳しくアドバイスしていただきましてありがとうございます。
こちらの情報を活用し購入します。
本当にご丁寧にありがとうございました。
購入後、報告します!
書込番号:17426667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます、
余談ですが、iPoneの再生音の音質アップをさせるミュージックアプリは、いろいろありますが、その中でも、onkyoのHF Playerはかなり良いですよ。
ハイレゾ音源の再生機能が必要なければ、無料で使用できます。
EQなしの状態でも、iPhone付属のミュージックプレイヤーより、音質が向上します。中高音がくっきりすっきりします。
EQの使い方は簡単で、10個ほどのプリセットされたイコライザーカーブのサンプルがあるので、その中から好みがあうものを選び、自分で音楽を聴きながら適当に指でカーブを動かして、このみの音質したら、リネームして保存するだけです。
曲に合わせて、さくさくEQを変化させることができるので、私はiPhoneで聴く時は、これを使ってます。
Wi-Hi接続で購入予定のプレーヤーでの再生時もEQは、機能しますので、プレーヤー本体のEQを使うより、効果があります。
無料ですから、ダウンロードして、使ってみて気に入れば、便利なアプリです。
書込番号:17427617
1点

あ、ごめんなさい、
CR-N755だと、Remoto2との併用はできないので、いっしょには使えません。他の候補はAIrplay再生で使えます。
私は、AppleTVを持っているので、AppleTVとCR-N755を光で接続して、Remoto2からAirplayで聴いてます。
お使いのPCがmacだったら、AppleTVは超便利です。液晶テレビとHDMI接続すると、macのiTunesに保存してある映像が大画面で楽しめます。
書込番号:17427638
1点

訂正です。
>私は、AppleTVを持っているので、AppleTVとCR-N755を光で接続して、Remoto2からAirplayで聴いてます。
Remoto2からではなく、HF-Playerからでした。
早朝ぼけにて、失礼しました。
書込番号:17427652
2点



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]
Onkyo CR-N755を購入しましたが、ネットワーク接続は有線が基本の様です。ワイヤレスUSB LANアダプター を使って、Wi-Fi接続を考えていますが、純正のワイヤレスUSB LANアダプター(UWF-1)を買うのでは無く、手持ちのバッファローやI-OデータなどのPC用USB LANアダプターを代用したいと考えています。何方か、どのメーカーのUSB LANアダプターが使えるか教えてください(実際に、使っているか?)。よろしくおねがいします。
1点

おそらく純正以外は動作しないです、PCの用にドライバをインストールできませんし、動作するようにファームのアップデートするとも思えませんし。
USBに接続するタイプではありませんが、有線LANに接続するタイプのイーサネットコンバータなら動作するでしょうね。
書込番号:17413136
1点

口耳の学さん
早速のコメントありがとうございます。やはりそうですか。ドライバーが確かに入れる(確認する)のがPCとは違って簡単ではないですね。 暫らくは、有線での接続で楽しみます。ありがとうございました。
書込番号:17415840
1点



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]
以前よりFR-S7GXDVにUWA-7を組み合わせて5.1chにしてCDを聴いておりましたが、
今回本体がお釈迦になったためCR-N755を購入しました(今回はCD専用として)。
FR-S7GXDVのスピーカーは生きているのでそれに繋ぎましたが
はたしてUWA-7にどのように繋いだらいいのでしょうか?
折角なのでUWA-7を活かしたいと思っております。
どなたかお知恵をお貸しください……。
0点

センターやリアチャンネルのプリアウト端子がないので無理でしょう。
書込番号:17361971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

口耳の学さん 早速のご回答ありがとうございます。
と、いこうとはもうUWA-7は「使えない」ということですね。
折角サブスピーカーをモールを這わせてセッティングしてあるのに……哀。
購入してしまって「今更」なのですが
逆にセンターやリアチャンネルのプリアウト端子がある機種ってどんなのがあるのですか?
ご存知ならご教示ください。
書込番号:17362265
0点

プリアウト端子がある機種はAVアンプになってしまいます、それもエントリークラスではなくもっと上のクラスになります。
それかプレーヤーにプリアウト端子を持つ機種もあるのですが、こちらも殆ど存在しないです。
プリアウト端子があるとしてサブウーファーコントロール端子も接続しないと動作しないはずです、改造すれば動くようになるらしいですが。
サブウーファーはともかく、センターとリアスピーカーはAVアンプを追加すればプリアウト端子がない場合でも使えるようにはなります。
書込番号:17362670
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(B) [ブラック]
CR-N755の機能とコストパフォーマンスの高さに魅了され購入を考えています。
ただ発売が2012年の9月ということで、そろさろWi-Fi内臓など最新機能を搭載した後継機が発表されてもおかしくないのかな?と購入を躊躇っております。
オンキヨーの製品は買ったことがないのですが、オンキヨーのミニコンポはどの程度のサイクルでモデルチェンジを繰り返して来たのでしょうか?
まだ当分後継機種が出る予定がないのならすぐにでも買いたいと思っています。
書込番号:17361611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種の前の機種はCR-D2(2008/8?)に当たると思うので、それをサイクルと考えたら、4年程度となるのでしょうか。
でも、景気の波で、新機種が出たり出なかったりということもあると思うので、新機種が出るまで待つとなると、なかなか買えないかもしれないですね。
また、CR-D2はなかなか評判の良い機種のようで、それに比べて本機はコストダウンされている部分もあるみたいなので、後継機がコストダウンされる可能性もあると思います。
個人的には、ソニーが出した新製品のMAP-S1は、USBでPCとつなげられるみたいで、音が良ければこちらも選択肢に上がるかもしれないですね。
書込番号:17364785
1点

なるほど。
後継機が発表されるまで、あと二年くらいかかるかもしれませんね。
またさらなるコストダウンがあるかもしれないので、最新の機種こそ最良の機種という訳でもなさそうですね。
本当は増税前に欲しかったのですが、もう少し様子を見てからCR-N755を買おうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17365691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]
購入前でよく分かりません。
USBメモリーに数千曲(MP3)入っていますが、これを再生するときの操作性はどうなんでしょう?
どのように表示されますか?
ジャンル、タイトルの送りは、実際、どういう感じなのでしょうか?
CDをいちいち入れるのが面倒で、USBメモリー中心に考えています。
0点

リモコンは面倒です。無線LAN環境ある前提ですが、AndroidまたはiOSでonkyo remortアプリ使うならフォルダや曲の選択は直感的に操作できます。
書込番号:17309200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返事、ありがとうございます。
具体的に、リモコンで、アルバムを探すことはできるんでしょうか?
全面のディスプレイには曲名、タイトル、アーティストは出ますか?
探す場合は、1曲ずつ、目当てのアーティストになるまで、送っていくことになりますが?
書込番号:17309338
0点

ディスプレイは1DINのカーステレオみたいなものです。現在選んでるものしか表示されません。アルバムがフォルダ分けされている場合は、まずフォルダを選択してから曲を選択します。操作はおっしゃる通り、リモコンの送りと戻しのみです
書込番号:17309405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DLNAでしか使ったことがないので、ディスプレイ表示はUSBとまったく同じではないかもしれないですが。。。
ディスプレイ表示は1行で、10文字程度(11文字?)で、あふれる場合は左にスクロールして表示される。
1行しか表示されないので、アーティスト名、アルバム名はリモコンのDISPLAYキーで切り替え可能
他に、圧縮率やフォーマット表示もされる。
リモコンの十字キーとリターンキーで、アルバムをスクロール(といっても1行ずつですが)して選んで、曲を再生
・・・と、これで十分という人もいるかもしれませんし、わかりにくいという人もいるといったところでしょうか。
なお、リズム&フルーツさんのおっしゃっている通り、スマートフォンのONKYO REMOTEで操作するのが、一覧表示もできて快適です。
書込番号:17309685
0点

USB再生について、試してみたのですが、過去の書き込みにもあるのですが、リッピングソフトとファイルフォーマットの関係で、USBの場合にデータ再生ができないケースがあるようです。
最初、ウィンドウズメディアプレイヤーでWMAの128Kで取り込んだデータを再生しようとしたのですが、Connecting…で固まってしまい、再生できませんでした(リセットで復旧)。
このデータは、CR-N755からDLNAでPCにアクセスして、再生可能なものです。
FLAC無圧縮でファイルを作り、USBに取り込んで再生してみたところ、再生できたので、USBの場合は、色々と再生できないケースがあるようです。
(ちなみに、過去にクチコミでのやり取りがあり、WAVでも取り込み方によって再生できないケースがあるようです。)
また、ギャップレス再生も、DLNAと同様、不可能のようです。
今お持ちのUSBでもデータが読めない可能性があるかもしれないので、ご検討されたら、と思います。(場合によっては、再取り込みが必要かもしれません)
書込番号:17311127
0点

すみません、MP3とのことですね。
過去の口コミによると、MP3は問題ないとのことですね。
ギャップレス再生は、恐らく不可かと思います。
失礼しました。
書込番号:17311160
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]
こちらの商品に、http://store.shopping.yahoo.co.jp/transaudio/42pc.htmlこのスピーカーを並列で4ヶ(2組)取り付けたいのですが、可能でしょうか?
色々調べてみましたが知識がないため不安です。
また、注意する点などアドバイスお願いします。
0点

L側2個 R側2個デスよね。
このスピーカーが8Ωで2個で4Ωになります。
このアンプは、スピーカー適応インピーダンス 4Ω〜16Ω なので大丈夫です。
直列でも16Ωで、大丈夫です。
書込番号:17253041
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




