『pcとの間で「メディアの共有」ができません』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

CR-N755(S) [シルバー]

• MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
  • USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。
CR-N755(S) [シルバー] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W ハイレゾ:○ CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

• CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]の店頭購入
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

CR-N755(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

• CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]の店頭購入
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

『pcとの間で「メディアの共有」ができません』 のクチコミ掲示板

RSS

「CR-N755(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N755(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N755(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]

スレ主 じゅ太さん
クチコミ投稿数:7件

みなさん、こんにちは。オーディオ初心者です。設定の仕方がわからないので、質問させてください。
 本機は発売前からこのサイトで情報をずっと見ていて、実機もヨドバシで見て購入を決断しました。
 いろいろ楽しみにしているのですが…。

pcに録りためたmp3データを再生したいのですが、本機とpcの間でメディアの共有ができないのです
 ・pcのosはwindows vista(メディアプレイヤーはver.11)
 ・無線LANを使用。(本機の他にHDレコーダー・プリンタ等でネットワークを組んでいます)
 ・vtuner・Radico等InternetRadioは聞けるので、本機とネットとはつながっています。
 ・pcも問題なくネットを使用できています。

本機マニュアル(p.27)に従って以下の操作をしました。
 @本機側でDLNAの設定(ネットワークサーバーの指定)をしようとしましたが、pcが表示されません。(初めはHDレコーダーの名前のみ表示されていましたが、一度ルーターをリセットしてみたところ、そのあとは「No server」としか出ません)
 Apc側でwindows media playerの設定(メディアの共有)をしようとしました。
 (Menu「ライブラリ」-「メディアの共有」で「メディアを共有する」にチェックを入れ、表示される本機を選び、「許可」をクリックする)
  ところが、チェックを入れても、その下にある枠の中には何も表示されません。
 (マニュアルには「「OK」をクリックする」と表示されるように書いていますが、同じダイアログの中ですよね…。)

ONKYOのサポートにも相談をしたところ、一度ルーターをリセットしてみてはどうかとアドバイスされ試してみましたが、上記の通り、DLNAの設定で何も表示されなくなり、改善されていません。

どんな原因が考えられ、どうすればよいか、どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:15631282

ナイスクチコミ!0

返信する
こくたさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 CR-N755(S) [シルバー]のオーナーCR-N755(S) [シルバー]の満足度5

2013/01/19 08:59(1年以上前)

じゅ太さん

CR-N755からじゅん太さんのPCが見えなくなっている可能性があります。
セキュリティソフト、PCファイアーウオール、ルータの設定を確認下さい。

>WMP11でファイルを共有するには、多くのポートを開放する必要がある。
>Windowsファイアウォールを利用している場合は自動的に接続を許可するよう
>に設定が変更されるが、パーソナルファイアウォールを利用している場合は
>基本的に手動で設定する必要がある。

参考になるかわかりませんが該当するページを連絡します。
hをつけてください。

ttp://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/15/news046.html

それでも改善されないようでしたら・・・
購入店に相談された方がいいかもしれません。
解決されることをお祈りしております。

書込番号:15639239

ナイスクチコミ!0

T-akicchiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/19 19:21(1年以上前)

最近悪戦苦闘の末、やっとPCとメディア共有できたところです。
参考になるかわかりませんが、自分もpcのosはwindows vistaで環境が近いので
繋がった経緯を書きます。

まず自分の場合PC側に普段は有線LANで、プリンタを使う時だけ無線USBLANアダプタ子機を
挿していたので、その時無線USBLANを外していたため認識してませんでした。
PC側に無線USBLANを挿して手順どおりPC側で設定すると、
右下タスクバーに新しい機器を認識したとCR-N755が表示されます。
クリックするとCR-N755とメディアプレイヤーのメディア共有の欄に表示されました。
(タスクバーに表示されるまで、ネットワークの共有フォルダのプロパティで
詳細な共有を設定したりしてましたが、関係あるかどうかはわかりません。)

CR-N755側は「No server」と表示されてますが、Menuボタン長押しでPCが表示されました。
また無線LANは速度が遅いため、PC側とCR-N755側どちらにしても表示されるまで時間が
かかるのかもしれません。

一度は有線LANで繋げようかとも思いましたが、家の場合配線が大変なので。
時間はかかりましたが今は配線もすっきりで、PCのメディアプレイヤーにある音源を聞けてます。
自分はipod touchをPCと同期させてCR-N755に繋げて聞いているのですが、
やはりせっかくある機能を試したくなり、少し大変でしたがやってみました。
メディアプレイヤーだけでなくitunesにも対応してくれるといいのですが。

何かのヒントになればいいですが。
じゅん太さん大変だと思いますが、頑張ってみて下さい。

書込番号:15641665

ナイスクチコミ!0

スレ主 じゅ太さん

2013/01/20 01:43(1年以上前)

こくたさん、T-akicchiさん、回答ありがとうございます。

●ファイアーウォール(FW)の設定はあまりよくわからないのですが、こくたさんの回答を読み、次の二つを試してみました。(ウィンドウズのFWははずし、セキュリティソフト(Norton360)で設定しています)

@WMPのインターネット接続を「許可する」に、IPアドレスを指定して、本機を「信頼する」に設定。
(ポートを開けるというのは、この作業のことでよいでしょうか?)

これでダメだったので、
ANortonのFW設定自体を解除する。
これでもダメでした。

こくたさんの回答には、ルータの設定を確認するとありましたが、これは何を見ればよいのでしょうか。

●T-akicchiさんの回答で、
>PC側に無線USBLANを挿して手順どおりPC側で設定すると、
とありますが、「手順どおりの設定」とは、マニュアルにあるPC側の設定=WMPの「メディアの共有」の設定ですか? それともそれ以外に何か設定が必要なのでしょうか?

>Menuボタン長押しでPCが表示されました。
長押し、やってみましたが、「Net Setting」に戻るだけでした。

●FWの設定変更を試す前に、一回だけpcに本機が表示されたことがありました! (とくに何か試したあとではないと思います…)
WMP「メディアの共有」のダイアログに表示され、タスクバーに新しい機器が認識されたと出ました。
そのときは、アイコンに「!」が表示されていたため、プロパティを確認しようとしているうちに、消えてしまったのです。

なんだか、道は遠そうですね…。

*ONKYOのサポートからは、その後、
@本機とpcのIPアドレスを見て、同一のネットワークにあるか確認する。
Aルータの「ルータ機能」スイッチが「自動」あるいは「off」なら、「on」にする。
Bルータのファームウェアを最新のものにアップデートする。
を試すように言われ、すべて試してみました。変わらず…でした。

書込番号:15643546

ナイスクチコミ!0

こくたさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 CR-N755(S) [シルバー]のオーナーCR-N755(S) [シルバー]の満足度5

2013/01/20 09:34(1年以上前)

じゅ太さん、

こくたです。
残念です。
最後に参考となるかもしれない情報を連絡しますので、お手すきのときにでも
お試しいただければと思います。

@Windows Vistaポートの開放を以下にリンクします。

ttp://www.akakagemaru.info/port/vista-FW.html

一部Vista環境でDLNAが認識されないケースがあるそうです。
 有益かわかりませんが設定をリンクします。

ttp://www.akakagemaru.info/port/vista-public.html

Aノートン360 ファイヤーウォール 設定方を以下にリンクします。

ttp://www.akakagemaru.info/port/norton360-fw.html

可能性のお話で申し訳ございません。
 Windows VistaのFirewallを全開放しても、ダメとありましたのでひょっと
 したらセキュリティソフトの可能性がございます。
 可能であれば、ご納得頂けるようでしたら、Windows VistaのFirewallを
 全開放した状態でノートンをアンインストールしてお試し頂けます
 でしょうか。

1.ノートンのライセンスIDを事前にメモし、ノートンのアンインストール。
 2.PCの再起動 
 3.CR-N755の再起動

ノートンがを悪さをしていればこちらで解決できると思います。

B>ルータの設定を確認するとありましたが、これは何を見ればよいのでしょうか。
 ルータの説明書を確認頂ければと思います。

これ以上詳細なアドバイスは申し訳ございません。
じゅ太さんの環境になるので、当方からできなくなることご了承下さい。
以降はONKYO、及び購入店(ヨドバシカメラ?)にご相談を頂くことお勧めいたします。 
お力添えになれなくて申し訳ございません。

書込番号:15644308

ナイスクチコミ!1

スレ主 じゅ太さん

2013/01/20 13:50(1年以上前)

PC側で本機が表示されました!
ありがとうございます。

今朝、パソコンを起動したところタスクバーに表示があり、そのままWMPの「メディアの共有」にいって設定をすることができました。
Nortonがガードしていたのでしょうか。
(再起動で設定変更が有効になった…?)

こくたさん、お忙しいところ、丁寧なご回答ありがとうございました。

まだ、本機側のDLNAの表示は変わっていません。
何度も申し訳ありませんが、もし、この状況での対応がお分かりになりましたら、ヒントをいただければ幸いです。
難しいようでしたら、ご放念ください。

書込番号:15645413

ナイスクチコミ!0

こくたさん

2013/01/20 16:12(1年以上前)

じゅ太さん

こくたです、
少し前進して良かったです。
最後になります。
午前中に記載した設定をお試し頂けないでしょうか。

> 一部Vista環境でDLNAが認識されないケースがあるそうです。
> 有益かわかりませんが設定をリンクします。

> ttp://www.akakagemaru.info/port/vista-public.html

@コントロールパネルからネットワークの設定を
 パブリックからプライベートに変更してください。

APC再起動

BCR-N755を再起動

================================
これでダメだったら

Cノートンのアンインストール
 上に記載しました手順でお願いします。
 >ご納得頂けるようでしたら、Windows VistaのFirewallを
 >全開放した状態でノートンをアンインストールしてお試し頂けます
 >でしょうか。

>1.ノートンのライセンスIDを事前にメモし、ノートンのアンインストール。
 >2.PCの再起動 
 >3.CR-N755の再起動

================================================================
更にダメでしたら申し訳ございません。
私では無理となるためONKYO、販売店様にご相談ください。
宜しくお願いします。

書込番号:15646015

ナイスクチコミ!0

T-akicchiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/20 17:00(1年以上前)

じゅ太さん、はじめに名前をじゅん太さんと間違えてすいませんでした。
PC側表示できたようですね。よかったです。

>PC側に無線USBLANを挿して手順どおりPC側で設定すると、
とありますが、「手順どおりの設定」とは、マニュアルにあるPC側の設定=WMPの「メディアの共有」の設定ですか? それともそれ以外に何か設定が必要なのでしょうか?

「手順どおりの設定」とは、マニュアルにあるとおりPC側の設定=WMPの「メディアの共有」
の設定です。

自分の場合は他にノートPCとLANで繋げているので、CR-N755のNETでDLNAでなく
HOMEMADIAでノートPCもアクセス出来ます。
あと自分がしたのはネットワーク設定を見直したぐらいでしょうか。
無線LANの電波状態は低いですが、何とか繋がっています。
CR-N755本機を立ち上げてから認識するまで少し時間はかかりますが。
繋がるまでは気長にCR-N755本機でDLNAに戻り、ENTERを押してみてというの繰り返していました。
あともう少しですね頑張って下さい。

書込番号:15646247

ナイスクチコミ!0

スレ主 じゅ太さん

2013/01/28 17:48(1年以上前)

コメントが遅くなり申し訳ありません… m(_ _)m
この間、こくたさんが提案された「Norton」の再インストールを最終手段として持ちつつ、ONKYOのサポートに相談しながら手当をしてきました。

結論から言うと、本機でpcを認識させられない(DNLAで「No Server」と表示)状況はかわらず、ONKYOも機器の異常しか考えられないとのことで、交換してもらうことになりました。

前回以降の経過を簡単に書くと、
・ONKYOから「CR-N755の設定」と「pcのファイル共有の設定」をリセットすることを提案
 →試すも状況変わらず
・Nortonを再インストールする
 →試すも状況変わらず
ということです。

いろいろアドバイスいただきながら解決に至らず、残念です。
アドバイスいただいたお二人にはあらためて感謝いたします。

このあと、交換した製品での状況も追加でご報告します。

書込番号:15683256

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ONKYO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

CR-N755(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング