『Bluetoothについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

CR-N755(S) [シルバー]

  • MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
  • USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W ハイレゾ:○ CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

CR-N755(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

『Bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N755(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N755(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N755(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothについて

2013/11/04 22:39(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]

スレ主 青木屋さん
クチコミ投稿数:90件

最近、購入しましてNASや本体の設定を試行錯誤しながら使用しています。
早速ですが、本機のBluetoothについて自分が行いたいことが出来ずにいますので
知恵をお借りできればと思い質問しました。
自分が行いたいというのは、本機からBluetoothスピーカーで再生するということです。
スマホやタブレットにある音源を本機で再生するのはオプションのBluetoothアダプターを
かませれば出来るのですが、自分のやりたいのは逆に本機(NAS)の音源を市販の
Bluetoothスピーカーで再生したいのです。
PCでしたら、PC用の市販されているUSB型Bluetoothアダプターで可能なのですが、
せっかくNASを構成したのでNASの音源をワイヤレスで再生出来ないか?と
思ったしだいです。
本機にOSなんて無いので市販されているPC用のUSB型Bluetoothアダプターでは不可能だと
思っていますが、なにか良い手段はありましでしょうか?

書込番号:16795879

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/05 01:36(1年以上前)

これはレシーバーであって、NAS(サーバー)ではないですよ。
つまり、サーバーなりタブレットなりスマホなりからデータを取り出し、それを内蔵アンプでスピーカーを駆動して再生する機能はありますが、自らがサーバーとなってデータを送り出す機能はありません。というか、そもそもそんなことをしたら、この製品の存在意義であるアンプ機能が無意味になります。
そういう場合は、スマホやタブレットを直接、bluetoothスピーカーとペアリングするのが筋、ということになります。あるいはDLNAやairplay対応のスピーカーで、ネットワーク内の音源を再生する、というかたちになります。

書込番号:16796646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/11/05 06:41(1年以上前)

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-BTAD001

http://www.princeton.co.jp/product/bluetooth/ptmbtr1.html

こんな機器をアナログ音声出力かヘッドホン端子に接続する方法はありますね。

書込番号:16796938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 青木屋さん
クチコミ投稿数:90件

2013/11/05 20:14(1年以上前)

P577Ph2mさん、口耳の学さん、アドバイスして頂きありがとうございます。
P577Ph2mさん、おっしゃられてるとおり、この製品はレシーバーなんですよね。
当然、つなげているスピーカーで再生するのが音質的にもよいのですが、
この機種で再生しているネットラジオやNAS内の音源を手持ちの
Bluetoothスピーカーで聞くことは出来ないか?と思ったのです。
今、手持ちのBluetoothスピーカーは980円で購入した球体形のモノラルスピーカーですが、
部屋のどこにいても同じ聞こえ方ですごく気持ちよく聞けるので活用したかったのです。
口耳の学さん、このような製品が出ているのですね!
特に、サンワサプライの製品が自分の求めている使い方が出来る商品だと思います。
つい先ほど、ポチッてしまいました。あとは届くのを楽しみにしています。
アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:16799225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2013/12/26 17:45(1年以上前)

NASの音楽をブルツーススピーカーで聴くなら、CR-N755を通さず、NASから無線でスマホに飛ばし、スマホかららブルーツーススピーカーに飛ばせばいいのでは?

ネットラジオはやったことがないので知りません。

上をするなら、ESフアィル何とかというアプリがいいです。これで、家のランを検索し、NASにつなげ、それからブルーツーススピーカでならせます。このアプリのいいところは、プレーヤーも持っていて、フォルダに入っている曲を連続して演奏できることです。

JBLのモノラルの小型のブルーツーススピーカー(6千円くらい)で聴いていますが、女性ボーカルはいい音がします。

CR-N755とは関係なくてすみません。

書込番号:17001291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N755(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N755(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

CR-N755(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング